| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

No13 煙幕

 
前書き
三話投稿いけるかな 

 
「よく、頑張ったな、ピカチュウ……」

 俺はピカチュウを抱きかかえ、賞賛の声を送った。

「……ピ……カ……!」

 ピカチュウは、ボロボロになりながらも、生きていた。
対してフリーザーは瀕死、ピカチュウの紛れもない勝利だ。

「ヒュォ……」ピクピク
「……やられましたね」

 瀕死のフリーザーを見たアポロがそう呟く。

「フリーザーは倒した。俺の勝ちか? それともまだ手持ちがあるか?」

 俺にはまだポケモンが残っている。だが流石にこれ以上の戦いはきついな……。

「……いえ、もう私の手持ちはありませんよ」

 しかしアポロのその言葉で、俺は救われた。

「ア……アポロ様が……」
「負けた……?」

 俺たちの戦いを終始見ていた取り巻きたちが呟きだす。

「(フリーザーがやられるとは、見くびってましたね……)」
「(ですが、既にここには用はない……)」

 俺はピカチュウをボールに戻した。瀕死ではないとはいえ重傷。すぐにポケモンセンターに行きたいところだが……まずはこいつらを何とかしよう。

「ロケット団、もう分かっただろ? 俺がいる限りは世界制服なんて出来ないんだよ」
「……確かに私たちは少々、あなたを見くびっていたようだ」
「!?」

 突然、アポロたちがけむりだまを取り出した。まさか煙幕で逃げる気か!?

「待て!」

 しかし、奴らはけむりだまを投げ、煙幕を発生させてしまった。
何も見えない中、奴らが逃走する足音が聞こえる。

「逃げる気か! どこに行く!」
「あなたに教える必要はありません、では、さらばです」

 煙の中、俺の声にアポロはそう答えた。
ちくしょう……奴らは最初からこのつもりだったのか!?

 煙幕は晴れた。当然のようにロケット団はシオンタワーから消えていた。
ひとまず、シオンタワーは平和になったのか……?

「レッド!!」
「!? タ、タケシ!」

 立ち尽くしていた俺に後ろから話しかけてきたのは、タケシだった。 
 

 
後書き
まあ、ありがちな去り方ですね。
シオンタワー編はこれで終わりかな。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧