| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 芝生の上でその八

「ねえ、これからね」
「あっ、何処か思いついたのかよ」
「芝生ね」
 目の前のそこを見ての言葉だった。
「そこに行かない?」
「目の前の?」
「そう、そこでね」
 こう四人に言うのだった。
「寝転がって。空見ない?」
「芝生かよ」
 美優は琴乃の言葉を聞いて目の前のその芝生を見た。そのうえで目を何度か瞬かせてそのうえでこう言った。
「意外だね、こりゃ」
「そうよね、私もね」
 言い出した琴乃自身もだった。
「芝生はね」
「なかったな」
 想像していなかったというのだ。
「本当にな」
「そうよね。けれどね」
「いいよな、芝生」
 美優は目を輝かせて琴乃に答えた。
「そこに寝転がってな」
「それでよね」
「お空見るか」
 空を見る、するとだった。
 何処までも青く澄んでいる、まるでサファイアを溶かして拡げた様に。もう冬の重苦しい雲は完全に消え去っていた。
 その空を見上げてだ、美優は言うのだった。
「寝転がってさ」
「皆でよね」
 景子も美優に言う。
「そうしてよね」
「ああ、そうしないかい?」
 また言う美優だった。
「これから」
「いいわね、私はね」
「景子ちゃんは賛成だな」
「ええ、それでいいと思うわ」
 今日行く場所はというのだ。
「皆で寝転がろう」
「私は言いだしっぺだから」
 琴乃も笑顔で言う。
「勿論ね」
「それでいいんだよな」
「何処か賑やかな場所に行って遊ぶのもいいけれど」
「芝生で皆で寝るのもいいよな」
「学校のね」
 その中で制服を着たままで、である。
「今日は暖かいし」
「そのこともあってな」
「そうしよう」
「私もね」
 彩夏もだ、美優に目を細めさせて答えた。
「それでいいと思うわ」
「彩夏ちゃんも寝転がりたいんだな」
「ええ、芝生の上でね」 
 まさにそこでというのだ。
「そうしたくなったわ」
「そうか、それじゃあな」
「一緒に寝よう」
「私も」 
 最後に里香だった、里香も空を見上げて笑顔になっている。
「これまで芝生で寝転がったことはあまりないけれど」
「今日はか」
「暖かいし。芝生の上にいたら」
 それで、というのだ。
「気持ちよさそうだし」
「里香ちゃんも賛成してくれてるんだな」
「そうよ。これでね」
「ああ、皆だな」
 五人全員だった、まさに。
「賛成だな」
「じゃあこれで決まりね」
 琴乃も笑顔で言う。
「これから皆でね」
「芝生で寝転がるか」
「うん、そうしよう」
 こう話してだった、そのうえで。
 五人で芝生、彼女達のすぐ傍のところに行った。そうしてだった。
 その芝生の上で五人横一列になって寝転がった、五人それぞれの姿勢で。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧