| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~十七幕~覗きダメ、絶対。

 
前書き
う「フムフム」

「なにしてるん?」

う「このメンバーで、TRPGをやってみようかと思ってるんだよね~♪」

「へぇ~、狂夜兄さんも幾斗達も来るん?」

う「そのつもりだお」 

 
物陰から物陰へ、幾兄を見失わない距離で近づいていく。

まず、向かっていたのは果物屋だった。

みかんやらぶどうやらを買っている

菜「ねぇ、なんでこんなことしてるの?」

「興味本位だよ!それより早く追いかけねぇと!」

その後、肉屋に行って人里を後にした。

「キターーー!ようやく幼女二人を連れた男の住まいが発覚する!」

また、くだらない話をしながらアゲハと星花ちゃんを連れて歩いている

「キィーーッ!憎いザマス!何で幾兄だけ····うっうぅ」

そんなこんなで幾兄一行がたどり着いた所は、神社であった。

「え!?ここ!?」

菜「幾斗さんって修行僧か何かだったの?」

「んな訳無いだろ」
俺達は草むらに隠れて、幾兄を見ている。

菜「あっ!家に入ったよ!」

「何だかんだで楽しんでんじゃねぇか」
最初は、
『ねぇ、やめようよぅ』とか何とか行ってたくせに···
中を覗けるスポットを見つけて、そこから覗いてみる。

「パンケーキを作ってイチャイチャしてる···様には見えないな···」

菜「そう?めっちゃ仲良さそうだけど?」

「幾兄が何時もと違うな··何か複雑そうだな」

菜「次は、ハンバーグっぽいよ!」

「シーッ!声がでかい!」

そんなこんなで幾兄達が晩御飯を食ってる所を見せられた。
さっき食べてきたからか、腹は空かなかった。
幾兄達が縁側の方に行ったので我々は、草むらに戻り、覗きを継続するであります!

「何か言い合ってるな···」
この位置だと微妙に聞こえない
そんな時、我々に聞こえるくらいの声でアゲハが言った。

ア「ちょっと待って!私、三重人格じゃ·····!」

どういう意味かわさっぱり分からんかった
そうこうしてる内、皆神社の中に入って言った。

「俺らも、寝るか?」

菜「そうしよう····凄い眠い」

「ん、そうかじゃあお休み」

俺は横になる。

菜「あっ!夜這いかけたら許さないからね!!」

「かけねぇよ」

ーーーーーーーー少年少女睡眠中ーーーーーーーー

「朝だっちゃ!起きるっちゃ!菜々ちゃん!」
菜々の体を揺する。

「爆睡じゃねぇか···」

菜々の顔に自分の顔を近づけて

「起きろーーッ!!」

菜「ハッ!」

菜々は顔を上げた。
いきなりだったから避けられんかった···
頭が痛い、早朝ヘッドバットをくらうことになるとは···

菜「朝ご飯どうするの?」

「抜きだな!」

菜「えぇ!?そりゃあ、そっちにはオカズが有るけど···私、体に自信無いし、ドクロっちのその···あれと言うかなんと言うか····」

顔を赤らめて、朝っぱらから下ネタをぶちこんでくる

「はぁ、もうどうでもいいや···」
しかもまだ続いてる!
すげぇな

??「お兄ちゃあん」

!?
この声、アゲハか!?
幾兄め!遂に、アゲハも手玉に取ったのか!
って言うは冗談、実は全部、見てました☆
やだな~、本気にしちゃった?

ちょっとした茶目っ気だよぉ~ん

菜「あっ!出てきたよ!」

「おっ····おう」

(兄妹····かぁ、姉ちゃん今頃どうしてっかな····)






ーーーーー外の世界、骸が刺された数分後ーーーーー
骸の姉視点

「えぇ?」
思わず聞き直してしまった。
それは、余りにも受け止めづらい現実だった。
昨日まで、バカ見たいに騒いでた、弟が意識不明?
なんの罪があって?どうして?

骸母「早く行くよ!」

「う·····うん····」

ーー総合病院ーー

骸母「千尋ちゃん!!」

骸が寝ているベッドにの横に、千尋ちゃんが居た。
声にならない様な声で泣いている。

千「····おばさんに神無さん?」

千尋の目は、充血して、涙が止めどなく、流れていた。

?「親族の方でいらっしゃいますね?」

母「はい····息子は、大丈夫なんでしょうか?」

医者は下を向いてこう言った。

「それが····心拍数に異常は無く、刺傷は、かなり浅いはずなんですが、以前意識が戻らない所か、新しい傷が増えているんです···」

医者の言っている事が分からない。

母「それは何かの病気ですか?」

「いえ····それも分かりません···取り敢えず今日の内は息子さんと一緒に居てあげてください」

母「じゃあ、千尋ちゃん送って来るから····」

千「·····させてください」

母「え?」

千「居させてください····!」

母「でも····」

千「骸は、私のせいで····!こんなことになっちゃったんです!」



神無「母さん······居させて···あげよ、ね?」

夜になり病院独特の音以外、聞こえなくなった。
母は寝ている。千尋ちゃんは、泣きつかれて寝てしまった。

神無「私も寝よう···」

目を閉じて骸の手を握る

神無「骸ぉ·······寂しいよぅ、帰ってきて·····」
神無の目から、涙がこぼれた。


ーーーーー????ーーーーー

「はぁ~い、こんばんわ~」

私が目を覚ました時には、何とも言い表せない、場所だった。
隣には、千尋ちゃんが居た。

神無「あなた、誰?」

「あ~私?私はねぇ~神様って奴かな~?」

神無「なにこれ、夢でも見てるの?」

おもむろに神様と名乗る女は、指を鳴らした。
すると、何もない空間から、扉が出てきた。

「この扉の奥にさぁ、あなたの弟居るんだよね~」

神無「やっぱり夢見てるんだな···私···」

「ホントだよ~ホラ、」

神様は、また指を鳴らして、水晶を出した。

「この中見てみな♪」

言われるがままに、水晶を覗き混むと、確かに骸が女の子と一緒に居た

「これが夢であれ何であれ、もう一回、弟さんとお話したくない?」

神無「行く·····」

「じゃあ、この子にもあなたにもおまじないかけておくね♪」

ここで千尋ちゃんが目を覚ました。

神無「千尋ちゃん、行こ!」

千尋ちゃんの手を取り、扉を開け飛び出した。

千「へぇぇ~!」


ーーーーー幻想郷絶賛覗き中ーーーーー

「お!お!お!」

菜「誰あれ!?超可愛い!」

「ゴメン、菜々ちゃん·····俺我慢できない!」

菜「へ?えぇ!そんな、こんなところでだなんてその、まだ心の準備が······」

俺は、神社の縁側に居る女の子に飛び付いた。

「可愛い子ちゃ~ん!」


To be continud














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧