| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No7 休息

 
前書き
シオン編 まずはネタ回 

 
 ニビからシオンまでは結構な距離がある。
しかし、殺せんせーほどではないにしろ、ジェット機ばりの速さを誇るリザードンには関係ない。

 飛行中、色々な町の変化が見られた。ちくしょう、あとで寄る時のワクワク感が………。
タマムシ、ヤマブキと、大都市と変貌した二つの街を越え
相変わらずの小さな町、シオンタウンが見えてきた。
町のシンボルのシオンタワー、少しだけ高さが増している。

 俺は華麗に着地した。ごめんウソ、足がめっちゃ痛い。2メートルぐらいの高さから一気に飛び降りたのだ。
いくらスーパーマサラ人でも流石にアイツよりは頑丈じゃないんだ、いてて……。

 俺はリザードンをボールに戻した。こいつには散々無理をさせてしまった。明日も無理させるけど。
俺はリザードンを休ませるため、ポケモンセンターに向かった。
ポケモンセンターは外装だけでなく、内装も変化を遂げていた。かがくのちからってすげー! 今はフレンドリィショップもポケモンセンターの一部なんだってよ(化学関係ない)。

 今気づいた、俺めちゃくちゃ目立ってる。山で遭難して死んだはずのチャンピオンがいるんだもん。驚かないはずがない。例えるならタモさんが突然学校の教室に入ってくるような。

「あ……あ………!」
「……ジョーイさん?」

 ジョーイさんに至っては完全に絶句してる。驚きすぎだろ。
ジョーイさんが正気に戻ったのは三十秒後だった。

「レ、レッドさん、生きてたんですね……」
「やだな、俺が簡単に死ぬわけないですよ(笑)」

 軽~い感じでそう言ったけど、俺が死んだとデマが流れた時は、ジョーイさんも悲しんだんだよな、反省しないと。

「と、取り乱してごめんなさい、ポケモンを休ませますか?」
「あ、はい、こいつらを頼みます」

 俺が預けたのは、リザードンとラプラス、ラプラスはバトルで疲れているだろうからな。

テンテンテテテン♪

 ちなみにさっきの擬音、俺が口ずさんだ。
変わらない音楽、なんかいいよなこのリズム。

「お預かりしたポケモンは、みんな元気になりましたよ!」
「あ、ありがとうございます」ペコリ
「またのご利用をお待ちしています!」

 リザードンたちが回復した、せっかくだからショップで何か買うか。
かいふくのくすり安定だな、金ならいくらでもある。

 ……なにっ!? ぜんかいのくすり!? PPまで回復するだって!?

「これ、99個ください」
「!?!?」

 店員さんが驚いている。ぜんかいのくすりは3000円、99個で……何円かは知らないが、ものすごい値段だ。
だがそんな店員さんに構わず、俺はカウンターに大金を積み上げる。

「そ、そんなにいっぱい買うのですか?」
「あはい」
「か……かしこまりました」

 ぜんかいのくすりが売り切れとなっている。ちょうど残り99個だったのか。在庫少ないのに悪いことしたな。
俺はポケモンセンターを出た。ショップの店員さんの視線がまだ張り付いている。

「(これがチャンピオンの買い物なのか……さすがだ……!)」

 おっと、タケシを探すんだったな。とりあえずシオンタワーに行ってみるか。タケシもいるかもしれないしな。 
 

 
後書き
レッドさんはチャンピオンなので金が自然とたまっていたのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧