| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No3 兄弟

 
前書き
お気に入り登録がガチで嬉しい 

 
 リザードンに乗って俺が向かった先は、ニビシティだった。
道中(飛んでるが)のトキワの森にも変化が見られた。ジョウト地方のポケモンが住み着いていたのだ。

「うおっ!?」

俺は驚きの声を上げた。両目に映ったのは、変わり果てたニビシティ。
建物はほとんどが石造りに、化学博物館はより大きな博物館に変わっていた。

 俺はニビシティに着地し、リザードンをボールに戻した。

「あーーっ! レッドさん!」
「うお、レッドさんだ!」

ニビシティの人々が俺を指差し、驚きの声を上げている。
それもそうだ。俺は死んだ扱いにされていたんだから。

 ってそんなことより、タケシに会わないと。
女性への押しが強いタケシなら、彼女の作り方にヒントをくれるはずだ。
あまり人に目立ちたくない俺は、ニビジムに走った。

「タケシ~~!!」

 ニビジムの自動ドアが開いたと同時に、俺は叫んだ。
だが、そこにいたのは、タケシではなかった。

「タケシ……?」
「……レッドさん!?」
「!?」

 そこにいたのは、糸目と半袖が特徴的な男、これだけならすぐにタケシと分かるが……。
その男は、俺より少し歳下の少年だった。

「よかった、やっぱり生きてたんだ……」
「俺は簡単には死なない……っつか」
「君……誰……?」
「あ、俺、兄ちゃんの弟のジロウです!」
「ジロウ!?」

 そういえば確かに、タケシには兄弟がたくさんいたな。
5年前はジロウは10歳だったから、今年で15歳か。

「ところで、タケシはどうしたんだ?」
「タケシ兄ちゃんは、シオンタウンに向かいました」
「シオンタウン……なんでだ?」
「俺にも、わかりません」

 タケシがシオンタウン……なぜかは分からないが、どうせ後で寄る町だったんだ。手間が省けた。

「あ、ちょっと待って下さい!」
「……ん?」

ニビジムを出ようとした俺は、ジロウに呼び止められた。

「勝手ですけど、レッドさんに頼みが……」
「なんだ?」
「俺と……ポケモンバトル、してくれませんか?」
「バトル……」

 ポケモンバトル、その言葉をきいたのも5年ぶりだ。
今までずっと、シロガネ山の野生としか戦って来なかった。人とのポケモンバトルは久しぶりだな。

「もちろん断らないが、なんでまた?」
「俺、今年にジムリーダーになったんですけど……」
「ジムリーダー!?」

 驚いた。タケシはジムリーダーをジロウに譲ったのか?

「でも俺、自分の強さに自信が持てなくて……」
「だから、最強のトレーナー、レッドさんと戦えば、自信がつくかなって……ダメですか?」
「……いや、その意気、立派だと思うぜ」

 最強のトレーナー……俺も過大評価されたもんだ。
とはいえ俺はチャンピオン、そう言われても仕方ない。

「バトル、始めようぜ、俺もウズウズしてる」
「あ……はい! ありがとうございます!」

 さて、いよいよか、修行の成果の見せどころ。
相手が新人だろうと関係ない、全力でつぶしにいく。それが俺の、チャンピオンの流儀だ。

「では、お力添え願います……」
「ああ、チャンピオンの力を見せてやるぜ」

ジロウはボールを投げ出した。 
 

 
後書き
サトシ→自ら不利な相性で戦う
レッド→相性に関しては容赦ない

サトシとレッドはウマが合わないかも 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧