| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

No1 下山

 
前書き
レッドさんの手持ちのレベル

ピカチュウ Lv95
リザードン Lv92
カメックス Lv92
フシギバナ Lv92
カビゴン  Lv91
ラプラス  Lv91

HGSSより少し上げてみました
さすがに強いですね。ピカチュウはかなり優遇されてるみたい。 

 
シロガネ山の山頂_____

「ピーピカチュッ!!」
「バナァァーー!!」
「グオォオーーー!!!」

 各々、歓喜の声を上げる。特にテンションが高いのは、ピカチュウ、フシギバナ、リザードンだ。
そりゃそうか、今日は下山の日、長い長い修行の日々の終わりの日なのだから。
六匹の相棒たちは、揃いも揃ってボールから飛び出している。とにかく早く下山したい様子だ。

「ピカピカーー!」
「わかってるよピカチュウ、そうだな、早く下山しよう」

 俺はモンスターボールを取り出し、ピカチュウたちをボールに戻した。
そしてバッグからあなぬけのヒモを取り出す。洞窟から一瞬で抜け出せる道具、この日のために取っておいた。


 俺はあなぬけのヒモを使って外に出た。心地いい風が躰に伝わって来る。季節は春だろう。
一体、何年の時が過ぎたのだろう。俺にはまだヒゲが生えていない。まだ俺は10代か? 山の周りには特に変化は見られない。

とりあえずはマサラタウンに帰ろう。……母さんと会いたい

「……リザードン」

俺はモンスターボールを高く投げた。中から雄叫びを上げ、リザードンが出てきた。

「リザードン、久しぶりに飛ばしてくれ、マサラタウンにな」
「グオォ!!」

久しぶりに乗る、リザードンの背中……。
俺もリザードンも、とても嬉しそうな顔をしている。へへ、うっかり振り落とされないか心配だぜ。

「さあ、リザードン、修行の成果の見せどころだ。飛ばせ!!」
「グオォォオーーー!!」

リザードンが飛び出した!! 速い、ジェット機かよ……!
こりゃあマサラタウン、すぐに着いちまうな……。 
 

 
後書き
一話短くてスミマセン
この小説には基本的にカントーのポケモンしか出ません。
また、作者の文才の都合上ポケモンバトルがあまりなく、あったとしてもレッドさんが無双してしまいます。  
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧