| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

31章 美女 と 野獣 (2)

31章 美女 と 野獣 (2)

「竜太郎さん、幸平さん、わたし、ステーキのお(さら)が、
こんなに、いつまでも、ぐつぐつ、沸騰(ふっとう)しているのって、
初めて見みるわ。
さすが、アメリカの本格的なステーキですよね!」

そんな真央の言葉に、幸平は、物思いから、我に返る。

「ははは。真央ちゃん。この、ぐつぐつは、お(さら)
高温だから、(あぶら)が、沸騰(ふっとう)してるんだけどね。

このお店を アメリカで始めた オーナ (経営者)は、
ステーキ店に40年勤務していた人で、お肉を
おいしく食べる方法を、知り(つく)くした人なんですよ。
それで、お店をオープンさせると、
(またたく)()に、大人気の超有名店になったんです」

幸平(こうへい)は、笑顔で、真央と蒼希(あおき) に、そういった。

「このピーターパン・ステーキハウスを、今回、買収できたことは、
ぼくも、正直なところ、非常に うれしいんです。
幸平(こうへい)も、この件では、ほんと、がんばってくれました。
エタナールも、幸平には、高い評価をしています。
この前のモリカワの買収の不成立もあったりしたけどね。
今回の成功で、逆転のサヨナラ、ホームランかな。
いつも、通算で、高打率をキープしている、イチローのような、
最優秀選手ってところだよな、幸平は。 あっはっは。
ほんとうに、ご苦労さまでした」

そういうと、竜太郎は、幸平を見て、
(やさ)しい 眼差(まなざ)しで、わらう。

幸平(あらいこうへい)は、1991年3月16日生まれ、
22歳。身長、176センチ。
エターナルの M&A事業部で、企業の合併や買収 を
おもな仕事としている。

わらったりと、ゆったりとした気分で、4人が ランチを楽しむ、
そのダイニングルームには、4人がけの四角いテーブルが
35(たく)もあり、その140席は、すべて 満席で、
客たちの活気にあふれている。

店内は、18席のバー・カウンターや、10名収容の2つの個室、
総数178席・総面積約194坪と、広々(ひろびろ)として、
格調の高い、華やかさと落ち着きのある空間だ。

案内係の女性スタッフは、好感のもてる フォーマルな服装で
丁寧(ていねい)な接客をしている。

ウェイターや ウェイトレスも、いつも笑顔で、
(あたた)かな 堅苦(かたくる)しくない
雰囲気(ふんいき)で、客をもてなしている。

まだ 31歳の青年の竜太郎が、この店を経営する、
株式会社 エタナールの 副社長であることを、
店員たちも 知っている。

店長たちは、礼儀(れいぎ)(はず)れることのないように、
竜太郎(りゅうたろう)たちに 挨拶(あいさつ)をしている。

エタナールの、53歳の社長、新井 俊平(あらいしゅんぺい)の、
長男の竜太郎は、1982年11月5日生まれ、身長、178センチ。
31歳の独身で、(すぐ)れた頭脳と スキル(技能)で、
エタナールの 副社長の地位に (のぼ)()めている。

「蒼希(あおき)さんと、幸平さんと、同じ歳とはね。
これも何かの(えん)かもしれないですね。あっはは。
蒼希(あおき) さんが、エアナールに来てくれるのなら、
ぼくらも大歓迎ですよ。待遇もご満足いただけるようにします。

ぼくは、いちおう、エタナールの最高情報責任者(CIO)
なんですけど、蒼希(あおき) さんのような、モバイル・テクノロジーに
精通(せいつう)した 優秀な(かた)は、人材の不足なんです。

会社の経営戦略や成長においも、モバイルの分野は、
今後、もっとも、重要なポイント なんです。
ぜひ、よろしく お願いします」

「こちらこそ、よろしく お願いします」

「蒼(あお)くん、すてきなで、お話で()かったわね。
就職状況も、まだまだ、きびしいんだから。

わたしなんか、一応、教員、目指(めざ)しているんだけど、
ちょっと無理かなって思っているから、
それで、モリカワ・ミュージックで、タレント活動を
始めたんだもの」

≪つづく≫ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧