| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作(オリジナル)の主人公、略してオリ主

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第01話 公式チート×テンプレチート=大魔王なの

 
前書き
 
呼称の説明

原作なのは → なのはちゃん、「高町なのは」
この物語の主人公 → なのはさん、なのは、「なのは」、「私」
なのはさんの中の人 → 俺

注:俺の登場回数は減っていく予定。
TS鬱フラグ自然消滅・・・そういうことDA!
  

 
「うーっ(私、高町なのはさん。今、保育器の中に居るの。)」


Q:これは、テンプレですか?
A:はい。テンプレです。

Q:貰えるチートはいくつでしたか?
A:3つでしたが、1つを変則的に消費したので実質的には2つになりました。これに原作知識と前世知識まで加えてカウントすれば4つと言えます。


つまるところ、テンプレチート転生オリ主の俺は原作(オリジナル)の主人公に憑依したらしい。
俺はオリ主(テンプレチート)かつオリ主(原作公式チート)であるわけだ。俺ほど由緒正しきオリ主は希少に違いないな。
転生チートと公式チートの化学反応・・・大魔王少女リリカル☆なのは始まります。



~~~~~~~~~~~



 今日は3月15日。高町なのは、1歳になりました。
この1年は「よく食べ、よく動き、よく眠る」の三原則を遵守して過ごす1年でした。
一応、瞑想っぽいことをしようと頑張ってみましたが大概は昼寝タイムと区別が付かない感じに終わりました。
来年からは、本気出す。



 高町なのは、3歳になりました。
ここ1年ほど、生後から引き続き遵守している三原則に加え、甘いものからの誘惑を鉄の自制心で振り払うという微妙に辛い生活が続いています。
母である桃子は当然として、父である士郎も意外?(父は娘に甘いものだと思いこんでました)な良識を発揮したのですが・・・
とにかく兄の恭也による甘やかし攻撃が半端ではありません。原作(とらハ or リリなの)でもこんなに甘かったのでしょうか?
そろそろ自分で歯を磨くことを覚えても年齢的に不自然ではない?と思うのでシュークリームを解禁してもいいのでは?なんて、理性が陥落しそうになっています。

 そして遂にリンカーコアを核として体内を循環する魔力の知覚に成功しました。半年ほど前から昼寝の引力に抵抗することが出来るようになっていたのです。
勿論、その分の睡眠時間の確保と生活習慣の見直しも怠っていません。転生者って存在自体がチートですよね。
実は魔力放出もどきで3歳児にあるまじき運動能力を発揮していたりもします。はい、なのは=運動音痴の式が崩れました。地味に原作ブレイクです。



 4歳になりました。
ここ1年ほどは魔力放出の強化がマイブームでした。ぶっちゃけるとあれです。ネギま!の瞬動と虚空瞬動が使いたかったんです。
一応は瞬動っぽいものが出来るようにはなったりはしたのですが・・・
中距離~長距離の瞬動と虚空瞬動は失敗した時のダメージを考えると怖くて全く練習できませんでした。
この先の展望ですが、このまま瞬動もどきの研鑽を続けることで縮地を目指してみるという路線もあるのかも知れませんが、到底そこまでの領域に達せられるとは思えないのですよね。
縮地を覚えるより15年ほど早くレイハさんと出会って、普通に空を飛べるようになりそうです。
ちなみに縮地とは短距離瞬動の断続的な行使により、変幻自在でありながら影すら残さぬウルトラハイスピードで移動するという矛盾を多大に含んだチート臭い技術です。
魔力放出Aだったセイバーなら使えたのではないでしょうか。実際、作中でも両手剣で切り結びながら高層ビルの壁面を駆け上がるという変態っぷりを披露してましたしね。
蛇足的な話をすると、気と魔力の合一で出力を倍増しつつ、縮地を実践可能とするレベルでそれを精密に制御するというのが、ネギまにおいて魔法に頼らぬ前衛戦士の目指すべきスタイルだったと思います。
・・・逆に言えば、トップクラスの魔法資質を持っている高町なのはが縮地にこだわるのは必ずしも理に叶っているとは言えないのですね。あれ?蛇足じゃなかった。
とは言え、デバイスはおろか魔法にすら頼らずして擬似的な空戦を可能とする虚空瞬動まではやはり習得しておきたいところです。
極めれば超高濃度のAMF下でも戦闘続行を可能としそうなスキルですし。
理想を言えば、魔力素が完全に枯渇した空間でも実力を落とさずに戦えるようになりたいところですが・・・リリなの世界に「気」や「霊力」ってあるのでしょうか?――戦闘民族TAKAMACHIたる我が家では普通に使われてそうですよね。
御神の剣と魔法のフィッティングにはあまり自信がないのですが・・・そろそろ正式に修行を始める時期が来たのでしょうか?



 先日、5歳になった高町なのはデス。。。
口調がおかしい?誕生日に魔力を持っていることがバレたん星人。。。いえ、「魔力」であることは露見していません。「気」の一種だと思われています。
はい、S.TAKAMACHIもK.TAKAMACHIもM.TAKAMACHIも普通に気を使えるんです。
たった1年間ですが一緒に修行していた私にも秘匿していたのは、やはり危険な技術だからということです。狩人×狩人の念法と同じ扱いですね。
そもそも型月的には高速思考に過ぎないはずの「神速」で高速戦闘が可能という時点でおかしかったのですよね。
・・・あれ?とらハでは自分の体の動きも遅く感じると描写されていたような?よくわかりません(思考放棄

 最もそれだけではここまでミョーテンションになりませんよ?
魔力バレの原因ですが、影でコッソリ虚空瞬動の練習をしているところをM.TAKAMACHIに見られたんです。
そして


僅 か 数 週 間 で 模 倣 さ れ ま し た。




    あんたバカぁ?

剣闘少女マジ斬る☆ミユキ はじまるよ~~~

                          これが、原作エースの貫禄だよwww オリ主が涙目で今日もメシがうまいwwwwwww

       M.TAKAMACHIは不肖の妹(キリッ

 美由希は俺の嫁!

           こいつ大器晩成型じゃなかったの?馬鹿なの?死ぬの?

      数週間とか言ってる時点でオリ主が相手にならないことは証明されたな 本当につよいやつは強さを修行期間で説明したりはしないからな 口で説明するくらいなら勤勉な美由希は牙を磨くだろうな 美由希は物心ついた時から9年間とか謙虚に修行してるし この話は一緒に修行したて人の保証した内容で英語でいうとノンフィクション

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  原作を ギュッとして ドカーン☆

おいwwwwwwwwwww恭也が居るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

                   美由希さんパネェっすwwwwwwwww

 M.TAKAMACHIは物覚えは悪いが一度覚えたことは決して忘れない(キリリッ

       どれが恭也だよwwwwwwwwwwww

          美由希 Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

全部じゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

                          俺がどうやって恭也だっていう証拠だよ?

                  ここまで恭也の自演  ←  いくえ不明

                                              メガネっ娘は正義!!!!!!!!!!!!!!!!(リアル話




――ハッ?!なんだか悪い夢を見ていた気がします。
そうそう、私の魔力光ですが金色なんです。所詮は「高町なのは」の皮を被った「俺」ですからねー。桜色だと逆にちょっとアレな感じです。
だから、この世界もリリカル☆なのはの皮を被ったナニカなんじゃないでしょうか?
俺が散々苦労して虚空瞬動っぽい2段ジャンプ(それも、怪我が怖いので大して高くないヤツ)を習得したというのに・・・今、目の前で父と兄が虚空瞬動を連発する超次元バトルを展開しているのですよ。
兄の瞬動にはややぎこちなさが見えるのが唯一の慰めでしょうか?しかし、ロングレンジ(道場の隅で体育座りなう)でなければ視認することすら困難なスピードです。。。二人ともタケルチャンばりの変態機動です。。。。
こんなの、絶対こんなはずじゃないことだよ???!!!

 「TAKAMACHI無双フラグ建築乙なの →→→ なのは」

もはや海鳴でバトル展開なんて起こしたら闇の書の闇はともかく、守護騎士やフェイトちゃんは身の危険が危ないです。
まあ、一部の例外を除いてバトル展開なんか起こさせる気はもとよりありませんでしたが。
最初から原作をドカーン☆する予定だったわけで、そもそも「俺」がいる時点で原作なんか吹っ飛んでるわけで。
べっ 別に意図しないところで原作ブレイクされたのが悔しいわけじゃないんだからねっ!


 それはさておき、魔力バレした私の扱いですが「5歳で気を扱う天才」という扱いです。MOMOYOと同類項ですね。わかります。
・・・あれ、もしかして気があるって事は、まさか川神院とかもあったりしちゃう?まさかこれ、バトルフラグじゃないよね?

よね・・・・?

「何れにせよ鍛えておいて損をすることはないか・・・なの。」

最近、可愛らしい話し方をしないと凄まじい勢いで教育的指導が入るんですよねー。シスコンェ・・・



 
 

 
後書き
 
終盤の毒電波の正体は、ある共通項を持った平行世界群からのシスコン波です。
なのはさんはそれを受信しただけなのです。なのはさんは純粋無垢な5歳の女の子、優しいお姉ちゃんのことが大好きですよ。

  
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧