| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル

作者:GOHON


 [ 原作 ]  パジャマな彼女。



『パラレル~』なんてタイトルにつけていますが、最初の頃は、原作との違いはそうありません……
当面の最大の違いは、雪姫先輩の視点を入れてみたりしている所かと思います。
そして、会話や考え方を、僕好みに書き換えたり、盛ったりしながら進めていっています。

なので、『原作片手に』読む分には、
「あー、ここをちょっと変えてor足してみたのね」とか「この時の先輩は、そんな事考えてたって解釈したのかー」
みたいに見てもらえれば、ちょっとくらいは楽しんでもらえ……ないだろうかと思うのですが、
14話くらいからは、完全に自分の趣味に沿うように改変を加えていっているので、
そこから先は原作(というか特定のキャラ?)に強い思い入れがある人には、ちょっと抵抗あるかもしれません……。

一応キャラの傾向についてもお断りしておくと、

計佑くん→原作以上に鈍感な可能性が……ただ、人間的には原作よりいいヤツにしてやれたつもりではいます。

雪姫先輩→原作以上にファンタジーなコにしているつもりです。

まくら→最初の頃は、比較的原作通りのつもりなのですけど……
でも後半に入ってくると、原作とはちょっとイメージ変わってくると思います。

硝子ちゃん→このコがある意味一番の問題児……旅行前半までは原作通りの影の薄さなのですけど、それから先は……。
自分では気に入ってるアレンジ具合なのですが、原作の硝子ちゃんが好きな方には受け入れがたいかもしれません。

アリス→このコの性格自体は原作とそう変えたつもりはないんですけど、計佑や雪姫との関係は原作とは随分変わっていきます。
……というか、原作のアリスには、計佑や雪姫との絡みなんて殆どなかったんですけどね(汗)

茂武市・カリナ→ちょっとした見せ場はある……かも……

ホタル→???

──こんな感じになっています。

この話は、一人でも多くの先輩スキーに読んでもらおうと、
アルカディア・pixiv・ハーメルン・暁・2.novelist.jp・小説カキコ・ssとうこう速報などあちこちに投稿しまくっています。

もしもメールで何か伝えたいという方いらっしゃいましたら、
pajakano★excite.co.jp (★を@に変えてください)の方へ。

よろしくお願い致します。



ページ下へ移動

タイトル更新日時
第1話『二度目の出逢いと、雪姫の心』 2014年 07月 23日 21時 39分 
第2話『 (……雪姫先輩の出番がありません……) 』 2014年 07月 24日 08時 58分 
第3話『病院での再会、「この人苦手だ……!!」』 2014年 07月 24日 13時 21分 
第4話『何もかもが例外の少年「……別に、怒ってるわけじゃないのに」』 2014年 07月 24日 21時 30分 
第5話 『メールが来なくて悶々と』 2014年 07月 31日 10時 05分 
第6話 『終業式・拗ねて誘って。「もう、この気持ちには抗えないんだもの」』 2014年 08月 03日 12時 55分 
第7話『雪姫の実家へ。相変わらず小悪魔な先輩』 2014年 08月 09日 23時 55分 
第8話『初めての名前。初めてのすれ違い』 2014年 08月 11日 09時 59分 
第9話『雪姫の謝罪「私が悪くて、バカだったからなのに」』 2014年 08月 13日 00時 59分 
第10話『告白』 2014年 08月 14日 17時 59分 
第11話『雪姫の添い寝と次の朝、一方硝子は……「まくらには内緒にしておくから」』 2014年 08月 15日 18時 28分 
第12話『島編第1話 "テレパシー"の真意……?「事故だもん! ノーカウントだからねっ!?」』 2014年 08月 21日 12時 28分 
第13話 『島編第2話・すごく敏感な雪姫先輩「こっちをちゃんと見て……」』 2014年 08月 25日 06時 28分 
第14話 『島編第3話・何もかも告白させられて。「先輩のこと、守ってあげたくなりました」』 2014年 08月 30日 00時 28分 
第15話 『まくらとの喧嘩、変わり始める関係。「お前、どんだけ失礼なんだよ」』 2014年 09月 06日 12時 28分 
第16話 『温泉へ。まくらが語る呪いの真相。「目覚くんは無理だと思いますよ」』 2014年 09月 15日 09時 28分 
第17話 『ホタルから見たこの世界。妬心の目覚め「どうして私、胸が痛いのかな……」』 2014年 09月 22日 23時 59分 
第18話 『雪姫、まくらと初遭遇。「計佑くんは、私のコトなんか好きじゃないからそんな風に言えちゃうんだ……!」』 2014年 10月 07日 12時 28分 
第19話 『中等部からの新入部員。「いやっ!?こっ来ないで計佑くんっ!」』 2014年 10月 12日 10時 28分 
第20話 『白井家での一幕。「そう、この顔だよ……私で一杯になっている時の、計佑くんだぁ……」』 2014年 10月 20日 02時 28分 
第21話 『あの時の公園で。「結局……計佑くんは、私のことキライなの……?」』 2014年 10月 29日 16時 28分 
第22話-1 『硝子の入部、まくらからの追求「今のは世の中の女のコ全員からの一撃だ!オマエみたいな男は、ホントもう存在すんな!」』 2014年 11月 01日 10時 28分 
第22話-2 『まくらと計佑、雪姫とアリス。「笑い事じゃないよぉっ!?あの人の場合、本当に実現しそうな未来じゃないの……!」』 2014年 11月 02日 21時 28分 
22話のオマケ・雪姫とまくらの会話 2014年 11月 03日 12時 28分 
第23話-1 『合宿初日・ソフトボール観戦「……目覚くんは、絶対後悔するから……!」』 2014年 11月 16日 13時 56分 
第23話-2 『合宿初日の夜・硝子の策とアリス無双。「だって! 結局、私がアリスに勝てるトコなんてこれしかないんだもの!」』 2014年 11月 22日 17時 56分 
第24話-1 『合宿二日目・まくらの怒り。雪姫たちの喜劇。「妹扱いくらい、続けてよ……」』 2014年 11月 25日 22時 56分 
第24話-2 『美月芳夏』 2014年 11月 30日 12時 56分 
第25話-1 『冷め切ったまくら。雪姫との初めてのデート。「計佑くんの手……私の大好きな、計佑くんの手だ……!」』 2014年 12月 04日 16時 56分 
第25話-2 『ようやく気付いた、真実<ほんとう>の気持ち』 2014年 12月 10日 02時 56分 
第26話(最終話) 『これからの二人は』 2014年 12月 24日 07時 56分 

ページ上へ戻る