| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11話 覚醒当日


11話 覚醒当日


「真田先輩!あっちにシャドウがいますよ!強そうです!」

「何!?どっちだ!?」

「あっちです!」

「行くぞぉぉぉ!!!」

 俺は今、必死で真田先輩を誘導している。

『彩君』

 俺が自分で指指した方に走り出した時、通信機から後ろの真田先輩に聞こえない音量で通信がきた。

「いたか?」

『うん』

「どっち?」

『8時の方向200メートル先』

 先輩のペルソナ能力は基本的に『繋ぐ』こと。

 山岸風花を円形に広がる水の波紋、と例えるならば先輩は直線形の電波。

 山岸風花は感知系で、かなりの範囲をその影響下におくことができる。

 それに比べて先輩は何かと何かを繋ぐことにかけてはピカイチの能力を発揮する。
 もしこの状態で山岸風花が入ってきたとしたら、その効果は相乗されるだろう。

 山岸風花の影響範囲が半径10kmの円。
 先輩は直線距離50kmの直線。

 山岸風花をLEDの豆電球と例えるなら、先輩はレーザーポインターといった具合か。

 例えるごとにちょっとズレたかもしれないが、そのような感じだ。

 先輩の能力は、『発信源』と『受信先』が必要になる。

 今回の『発信源』は桐条先輩の用意したバイク型の機械。

 そして、『受信先』は俺と真田先輩の通信機。

 先輩の能力だと、『受信先』のものから半径200m程度ならなんとなくわかるらしい。

 正直、月が明るいため、目視できるのであまり意味はない。

 が、死角をなくすのに役に立つし、何より送受信できる距離が長いし電波が乱れることもない。

 おそらく、ジャミングが入っても問題ないだろう。

「真田先輩!あっちいきましょう!あっち!」

 俺は2時の方向を指し言う。

「よし!次はそっちか!」

 原作で真田先輩は大型シャドウに怪我をさせられた。

 今回はある程度レベルがあるが、やはり不安だ。

 だからあえて真田先輩を大型シャドウと接触させないことにした。

 珍しく俺が先行する形で、とにかく走りまわった。
 しばらくして、先輩から大型の反応があると聞き、そちらへ向かいながらも決して出会わないルートを選んだ。

 大通りに出ることはせず、とにかく入り組んだ道に入りながら、必死に時間をつぶす。

「はぁぁぁ!!」

 走りながらも、真田先輩はその勢いを殺さぬまま右でスマッシュをひたすら打っていく。

———シュッ!

———バァァン

 後ろから流れるBGMを無視しながら、俺は大型と一定の距離を保ち続ける。
 陸上部で鍛えた足は伊達じゃない。

『彩君』

「何?」

『なんか様子がおかしい』

「?」

 ピタリと足を止める俺。

「ん?どうした?ここらへんに強いやつがいるのか?」

『え?』

「どうしたんだ?」

「おい、彩。聞いてるのか?ここらへんに・・・おぉ!4体いるぞ!」

———シュッ!シュッ!

———ドン!ドン!

 後ろからシャドウが吹き飛ぶ音が聞こえるが、無視。

『あ、私の範囲から出ちゃった』

「どっちに向かって行ったんだ?」

『えっと・・・彩君からして6時の方向』

「・・・真後ろ?」

『うん』

 嫌な予感がする。

———シュッ!ス、パァン!

———ダァァン!ダァァン!

 シャドウが破裂する音が聞こえる。

「先輩、俺たちの場所わかる?」

『うん。わかるよ』

「ここ何処?」

『寮から北に2kmのとこ』

「・・・シャドウって寮に向かった?」

『え?・・・あ、言われてみればそうなるかな?』

 今回の先輩には、だいぶ内容はボカしてあるが、一応この計画は話してある。

 今回の目的は、主人公に大型を当てないこと、だ。
 前は、主人公が覚醒しなくなるかもしれないと思っていたが、桐条先輩に聞いたところ。

「しばらくは様子を見て、なんともないようであれば、4月の下旬から彼女にもタルタロス攻略に参加してもらう」

 言われてみれば、主人公を無理矢理覚醒させる必要なんてなかった。
 というより、そっちの方が目覚めるまでに時間がかかってしまい、無駄が多い。

 というわけで、今回は真面目モードでお願いしますと先輩に頼んでおいたので、先輩も普段とは違う。

「彩!!次行くぞ!次ぃぃぃ!!ここらへんは数が少ない!少なすぎる!」

 既に50は倒したはずなのだが。
 まぁ、すべて雑魚だが。

「先輩、ちょっと寮の様子見ておいてください」

『わかった』

「真田先輩。今日は戻りましょう。あんまり街中は効率がよくないみたいですし」

「何ぃぃぃ!?俺は今、不完全燃焼だぁぁ!!」

(うぜぇ、うぜぇ)

「あんまり離れすぎてもあれですし、とりあえず寮の方へ向かいましょう」

「でもだな!」

「こんな街中で影時間終わったら、俺たちいきなり現われたみたいになっちゃいますよ?」

「・・・ぬぅ」

「帰り道に大物が出ることを祈っといてください」

「そうだな!きっと大物が出るにちがいない!」

『彩君!ヤバイ!』

 真田先輩にも聞こえる音量で通信が入った。

「どうした!?」

「ん?暗超か?何があったんだ?」

『寮に大型シャドウが!』

「おぉぉぉ!!帰り道に大物がいるじゃないか!!」

「くそっ!今、寮には主力がいないってのに!」

「いくぞ!彩!!」

「一体何だって言うんだ!」

 さっきまでここらへんをウロチョロしていたはず。
 何故今になって寮へと向かったのか。

 理由は全くわからない。

 寮にいるペルソナ使いに気づいたか、いやそれならこんな近くにいる俺たちに気づかないはずがない。

 となると、俺たちの存在に気づいていながらも、それを無視していた。
 俺たちから行けば応戦したが、それ以外は主人公を探していた。

 いや、そんなはずはない。
 大型シャドウが主人公を狙っていったとでもいうのだろうか。

 原作とあまりに違う展開。

 自分で蒔いた種ではあるが、予想外すぎる。

(こんなことなら一回戦っとけばよかった!)

 内心でそう思いながら、俺は寮へと走る。

「うぉぉぉぉ!!!」

(くそ・・・うるせぇ)

 何故、真田先輩は叫ぶのだろうか。

 これもたぶん俺のせいなのだろう。

 真田ファンの方には申し訳ない。
 クールだが実は熱血キャラが、ただの熱血キャラになってしまった。
************************************************
誤字、脱字、矛盾点がありましたら報告お願いします。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧