| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第弐話

 
前書き
再投稿 

 
悠斗side

俺は現在光州作戦に参加した後、国連指令部の命令に従い釜山に向かい殿をしつつ東に進軍していたが、流石に長期間の戦闘と極度の緊張感に俺はグフ・カスタムを近くの川辺に寄せ休憩をとっていた。

「ふー、流石に疲れたな。初戦闘がまさか光州作戦とわ」

(ぶっちゃけオルタネイティブやっていたけど、触り位で殆んど知らんかったが俺の介入で彩峰閣下の部隊は民間人の救出には参加せず、国連指令部も陥落しなかった。もしかするとクーデターが発生しなくなるかもしれない)

改めて、俺の介入が歴史のイレギュラーになったのは確実だ。

(正史道理に行かないが、少なくとも良い方に動けば良いのだかな)

だが、楽観視するのは早計だ。もしかしたら世界の修正力が働くかもしれない。

(結局の所、2001年の10月22日に『白銀武』が来てみてからじゃないと、どうしょうもないと言うことか)

そんな事を考えて「そこまで待たんでも良いんじゃぞ」・・・と、声が聞こえた。俺は、素早く腰のホルスターに有るデザートイーグルを取り出し周囲を確認する。

(右・クリア。左・クリア。前方・クリア。後方・クリア。おかしい?誰も居ないのに、声が聞こえたんだか?気のせいか?)

「気のせいちゃうで。儂やゼウスや」

頭の中に声が響く。

「ゼウス?・・ああ!神様か」

「そうじゃ。今、お主の頭に直接話しかけておるのじゃ」

「いきなりですね。それで何の用ですか?」

「うむ。お主に能力を授けたのは覚えておるの?」

「はい。3つ頂きました」
「実はのう、2つ目の能力に人物を呼び出せるだけだったのが、儂のミスで兵器なんかも持ったこれるようになっちった。テへ=☆」

「うわ!キモ!!て、そうじゃねえや!神様のミスて、別に俺が不利になるようなミスじゃないですよね」

実際考えてみれば、別に補給や戦力強化がしやすくなっただけじゃん。寧ろBETAのや俺と敵対した奴等が不利になるだけじゃん?

寧ろ喜んで受け入れられるよね!

「まあ、ミスしたのは儂じゃからお主が良ければそれでよいが。あと此を渡しておくぞ」

何やら俺の右腕が光だしたと思ったら、腕時計がされていた。

「この時計はいったいなんですか?」

唯の腕時計貰ってもどうしようもないんだけど。

「うむ。その時計はのう、お主の能力を発動させるためのアイテムじゃ。何なら今、誰か呼んでみるがよい。安心せい。お主が呼んだ人物は、お主に忠実に従うようになっておる」

うーん、凄いよ神様。アフターケアしっかりしてるよ!てか、そんなアイテム此処に送る前にくださいよ!危うく死ぬかとおもったよ!てそんな事は、後回しにして誰を呼び出しますか?

(1人だと寂しかったから、ベテランで安心感の有る人を呼ぼう。
そうなると、俺の機体より前の機体が良いからあの人達にしよう!)

「神様!決まったよ!どうやって呼ぶの?」

「お!決まったか。呼び出す方法は、腕時計を装備した状態で呼び出す人又は物を頭に浮かべれよい。そうすると出てくる」

よし!やりかたが分かった。思い浮かべるはあの人、二つ名は青い巨星、ランバ・ラル大尉。機体は、MSー07Bグフ。
その部下、アコース少尉 機体は、MSー06JザクⅡJ型。同じく部下の、コズン・グラハム少尉。機体は、同じくMSー06JザクⅡJ型だ。

俺は、ファーストガンダムに出てくるエースパイロットと、その部下でベテランパイロットの三人を呼ぶことにした。 回りが光ったかと思うと、目の前に三機のMSと三人の男達がいた。

「どうやら呼べたな。なら儂は帰るから、後は頑張っるのじゃ」

神様はそう言って話しを切っていった。

「そこの若いの?あんたが俺達を呼んだのか?」

コズン少尉が俺に声をかけてきた。

「ああ、そうだ。自己紹介をしよう。国連軍所属独立試験部隊メビウス所属の不動悠斗大佐だ。君たちの上官になる」

ランバ・ラル大尉達に、そう告げると皆驚いていた。

「ほう~、時代が変わった要だな。君みたいな青年が大佐だとわ」


やべ!ラル大尉の名台詞を生できけましたよ! メッチャ嬉しいわ!

「済まない、失礼な発言だったな」

「いえ、ランバ・ラル大尉からすれば、かなり若い男が上官とくれば、そう言いたくなると思います」

「なかなか、太っ腹な男だな気にいったぞ」

「いえいえ、所詮まだ若輩の身ですから、ランバ・ラル大尉達に教わる所が多いと思います」

「その謙虚な姿勢、ますます気にいったよ。確か悠斗と言ったな。これから貴様は私達ラル隊の仲間だ」

「ありがとうございます。ラル大尉」

やった、原作のアロみたいになんか気にいられたよ!ラル大尉達と一緒なら全然怖くないぜ!

「それで、これからどうするんですか?大佐殿」

「そうだな。現在俺は光州作戦に参加して撤退中だったな」

「撤退中?それなら早いとこ危険エリアから脱出しないと、ヤバいんじゃないんですか?」

「そうだな。詳しい話は移動しながら行う。よし!全員機体に搭乗せよ」

俺が指示を出すと、三人とも自分の愛機の基にいき、コックピットを開け機体に入っていった。俺もコックピットハッチを閉め、グフ・カスタムを起動させた。

「よし。全機起動したな?」

「此方ラル大尉。グフは問題無く起動した」

「アコース少尉であります。ザクⅡシステムに不備なし。完全に起動しました」

「よーし。コズン少尉、感度良好であります」



「よし。全機の起動を確認した。三人に聞いておくが、BETAに対する知識は有るのか?」

「大丈夫ですぞ。呼び出された時に、BETAに対する知識は貰ってある。また、奴等の姿や個々の能力も分かっている。安心してもらいたい。私達は元々ゲリラ屋だ。戦争に対する慣れは、1日の長がある。安心して背中を預けていい」

「そうか。唯の杞憂だったな。ならば、全機出撃。目的地は脱出予定の釜山港だ。陣形は、俺のグフ・カスタムと、ラル大尉のグフが前衛。アコース少尉とコズン少尉のザクⅡが後衛だ。各機死ぬんじゃないぞ!」

「「「了解」」」

俺は新たな仲間達と共に、一路釜山を目指して進軍を再開した。




悠斗sideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧