| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 忘却の最期

作者:大牟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 DEAR KABY ~親愛なるカービィへ~

デイ・ブレイクを手に入れ、エバルーとバニッシュブラザーズを撃退した4人は

屋敷を後にしていた。

「しかし・・・あのバニッシュブラザーズを一人で倒したなんてな。」

ラストはナツの強さに感心していた。

「あんなん余裕だったぞ?」

「相手は火の魔法を倍に跳ね返す技をもっていたはずだ。」

「んなもん食えば問題ねーだろ?」

当たり前のように言葉を並べるナツに、ラストは何処か感心していた。

「なるほど・・・跳ね返された炎は食べれるんだな・・・ということは奴らのフレイムクッキングは炎の特性を変換した後、倍加させるわけか。」

「一人で何ブツブツ言ってんの?」

「そういえばラスト~?」

ルーシィが低い声で言いながらラストの肩を叩く

「な~んでハッピーより先に動いてたのに助けに来るのが遅かったのかな~?」

黒いオーラを纏ったルーシィに冷や汗を大量に流すラスト

それを遠目でナツとハッピーが震えながら見ていた。

「い、意外と怖ぇなルーシィ・・・」

「あい・・・」

「ま、待て待てルーシィ。追いかけようとしたらある物を見つけたんだ。」

「ある物って何?」

ハッピーがそう尋ねると、ラストは何かの書類を取り出した。

「エバルーが今までやってきた裏稼業の証拠だ。」

「裏稼業!?」

「そっか・・・通りで途中から焦り具合が変わったわけね。」

それに納得したのかルーシィから黒いオーラが消えた。

「他にも数多くあったから、軍が入れば分かりやすい場所に置いておいた。これでこの街の住人は安心して生活できるだろう。」

「さっすがラスト!抜け目がない!」

ルーシィとラストは笑顔になりハイタッチをした。

「つーかさ、その本って一体何だったんだよ?」

ナツは難しい顔をしながらデイ・ブレイクについて聞いてきて、それをルーシィが説明を始める。

「この本はね、エバルー公爵がケム・ザレオンに無理やり書かせた自分が主人公の冒険小説なのね。」

「あんな奴が冒険小説の主人公?」

「本当、構成も文体もひどくて、とてもじゃないけどケム・ザレオンほどの文豪が書いたとは思えなかったわ。」

ルーシィは自慢げにデイ・ブレイクを掲げた。

「だから秘密があると思ったの。この本にはね」

それを聞いてもナツとハッピー、さすがのラストも何か検討が付かない表情をしていた。



そして




「これは・・・一体どういう事ですかな?」

ルーシィはカービィにデイ・ブレイクを差し出され動揺していた。

「私は確か破棄してほしいと依頼したはずです。」

「破棄するのは簡単です。カービィさんにだってできる」

「だ、だったら私が焼却します、こんな本見たくもない!」

少し苛立ちながらデイ・ブレイクを取り上げた

「あなたがなぜこの本の存在が許せないのかわかりました。」

ルーシィのその言葉にカービィが少したじろいた。

「父の誇りを護るためです、あなたはケム・ザレオンの息子ですね?」

それを聞きナツとハッピーが驚き、ラストは合点がいき納得した表情を見せた。

「な、なぜそれを」

「この本を読んだことは?」

「いえ・・・父から聞いただけで読んだことは・・・」

カービィはデイ・ブレイクを睨み付けるように見た

「しかし読むまでもありません。駄作だ、父が言っていた。」

その言葉にナツが声を荒げた。

「だから燃やすってか!?」

「そうです。」

カービィが言い終えると同時にナツは胸倉を掴んできた。

「つまんないっから燃やすってそりゃあんまりじゃねえのか、おお!!父ちゃんが書いた本だろ!!」

「やめろナツ!!」

ラストはカービィからナツを引きはがした。

「言ったでしょ、誇りを護る為だって!」

「ええ、父はデイ・ブレイクを書いたことを恥じていました。」

31年前、カービィの父 ケム・ザレオンが3年ぶりに家に突然帰ってきた

おぼつかない足取りで物入れから包丁を取り出し、右腕を縄できつく縛ると

作家をやめると叫びながら自分の右腕を・・・・・・・・・・・・・

「「ヒィィィィィィィィィ!!!」」

それを聞いたナツとルーシィが悲鳴を上げた。

「自分の右腕を自ら斬り落としたって言うんですか・・・!?」

ラストのその問いに、カービィは静かに頷いた。

その後、すぐに病院に運ばれたケム・ザレオン

その見舞いに来たカービィは父親を怒鳴りつけた

何でエバルーを主人公にした本の執筆をしたのか

何故、そんな下らない仕事をしたのか・・・と

それにケム・ザレオンは、金がよかった、最低の駄作に仕上がったと呟いた

『そんな駄作のために3年も家族をほったらかしにしたんだぞ・・・何考えてんだ』

『いつもお前のことを想っていたよ。』

『だったら適当に書いて早く帰ってこれただろ!アンタは作家の誇りと一緒に家族を捨てたんだ!!』

いくら怒鳴っても何も返答しない父親を見て、カービィは後ろを向いた。

『作家やめて正解だよ。誇りのない奴にはつとまらない。父親もね』

そう吐き捨て、カービィは病院を後にした。

「父が自殺したのはその後すぐでした。そんな弱いところを含めてだろうね・・・死んだ後も父を憎んでいました・・・」

話していくうち、カービィは震えだしていた。

「しかし年月が経つにつれ憎しみは後悔へと変わっていった・・・私があんなことを言わなければ父は死ななかったかもしれない・・・と」

ナツは先ほどの怒りが静まり、黙り込んでいた。

ルーシィとラストも、カービィの話を静かに聞いていた。

「だからね・・・せめてもの償いに乳の遺作となったこの駄作を・・・父の名誉の為この世から消し去りたいと思ったんです。」

カービィはマッチを取り出し、棒に火を点けた。

「これで、父もきっと・・・」

「違うんです。」

ルーシィがそう言った後、風もないのにマッチの火が消えた。

「始まった!」

突然、本が光りだした。

「な、何だこれは・・・!?」

「ケム・ザレオン・・・いいえ、本名はゼクア・メロン。彼はこの本に魔法をかけました。」

デイ・ブレイクの表紙の文字が浮かび上がり、文字が並び替えられた。

並び替えられたその文字は

「DEAR KABY!?」

「そう、親愛なるカービィへ。彼は文字が入れ替わる魔法をかけたんです。中身もすべてです。」

本が浮き上がり、開いたと同時に本の文字が部屋中を舞った。

「おおっ!!」

「きれー!」

「30年以上も魔法が消えなかった・・・すごい魔力だ!」

ナツとハッピー、ラストは目の前の光景に見とれていた。

「彼が作家をやめた理由は最低な本を書いてしまったことの他に、最高の本を書いてしまったことかもしれません。」

「すげぇ!」

「文字が踊ってるよ!」

「カービィさんへの手紙という最高の本を!」

カービィはその時、父が言った言葉

“いつもお前の事を想っていたよ”

その真意に気付き涙を流した。

「それがケム・ザレオンが本当に残したかった本です。」

本の文字が全て入れ替わり、カービィは本をめくった。

そこにはケム・ザレオンが綴ったカービィへの想いが書かれていた。

「父さん・・・私は・・・父を・・・理解できてなかったようだ・・・」

「当然です、作家の頭の中を理解できたら本を読む楽しみがなくなっちゃう」

ルーシィ達は、自然と笑顔になっていた。

「ありがとう、この本は燃やせませんね・・・」

「じゃあ俺達も報酬いらねーな?」

「あい!」

ナツとハッピーがそう言って

「え?」

「はい?」

カービィとルーシィは驚いた。

「依頼は“本の破棄”だ、達成してねーし」

「い、いやしかしそういう訳には・・・」

「そ、そうよせっかくの好意なんだしいただいておきましょうよ?」

「あー、ルーシィがめつー!さっきまでけっこういい事言ってたのに全部チャラだ」

「それはそれ!!」

最もな事を言うハッピーを怒鳴っている光景に、ラストは冷や汗をかいた。

「ルーシィ、さすがに台無しな気が・・・」

「いらねえモンはいらねえよ!」

「いる~!あたし欲しい!」

泣くルーシィを尻目に、ナツとハッピーはそそくさと帰ろうとしていた。

「か~えろ!メロンも早く帰れよ、じぶん家」

カービィが目を見開き、ルーシィは何のことか疑問に思っていた。


仕事を終えた帰り道

「信じらんない!普通200万チャラにするかしら?」

「依頼達成してねーのに金もらったら妖精の尻尾の名折れだろ?」

「あい」

「全部上手く行ったんだからいいじゃないの。ていうか帰り歩き?」

一同は徒歩でマグノリアへ行こうとしていた。

「あの人たちお金持ちじゃなかったのかぁ・・・」

「あの家、見栄を張りたいからと知人から借りていたものらしいな。」

「そんなことしなくても依頼引き受けたのにね。」

「どうかな?」

「引き受けたわよ!」

「たぶんね。」

夜が更けていき、ナツ達は水辺で野宿をすることにした。

獲ってきた魚やトカゲを焚き火で焼き、ガツガツと貪るナツに、ルーシィはある事を尋ねる。

「ていうか、何であんた家の事気付いたの?」

「ん?あいつらと家の匂いが違ってたろ?普通気付くだろ?」

「あい」

さも当然の様に言い放つ二人に、ルーシィとラストは青筋を立てる。

「あたし獣じゃないから・・・」

「滅竜魔導士のお前にしか分からんよ・・・」

「でも、何だか小説家って憧れちゃうな~!」

ルーシィが嬉しそうにそう言うと、ナツがニターと笑う。

「やっぱりな~」

「え?」

「前ルーシィが隠してたアレ」

そう言われルーシィがビクつく。

「自分で書いた小説だろ?」

「やたら本の事詳しいわけだ。」

「そうか、ルーシィが小説を・・・」

ナツとハッピーの指摘にラストは微笑み、ルーシィは湯気が出るほど赤くなる。

「絶対他の人には言わないでよ!?」

「何で?」

「まだ下手くそなの!読まれたら恥ずかしいでしょー!」

「いや、誰も読まねーから。」

「それはそれでちょっと悲しいわ・・・」

ナツの言い放った言葉にへこむルーシィ、その横で

(ルーシィ・・・頑張れ。君ならきっとケム・ザレオンの様な小説家になれる。)

ラストは心の中でルーシィを応援したのだった。



翌朝


「『ちょっとちょっと、ホントにこの道でいいの?』と、申しております。」

「ハッピーがこっちって言うんだかからこっちなんだろ?(裏声)と、申しております」

ナツ達は延々続く浅い川の中を歩いていた。ルーシィは川の中を歩きたくないのかホロロギウムの中に入って移動している。

「失礼しちゃうな!オイラはこう見えて猫だよ?猫は鼻が利くんだ。」

「それ犬だぞハッピー」

「『てか匂いと道って何の関係が?』と、申しております。」

「つーかお前自分で歩けよ。」

「『あたし疲れた』と、申しております。」

言い合いする彼等の近辺にある茂みが不自然に揺れ

「誰だコラぁ!!」

間髪入れずにナツが茂みの中に飛び込んだ。

「『喧嘩っ早すぎ!』と、申しております」

「ガンバレ~!」

茂みの中から現れたのはナツと、同じギルドにいたグレイだった

「グレイだ!」

「『何でパンツ!?』と、申しております」

「何しに現れたんだこいつ・・・」

「トイレ探してんだよ!」

ルーシィとラストの疑問に、グレイが叫ぶ

「見つける前に何でもう脱いでんだテメェは!!そもそもこんな森にトイレなんてあるわけねぇ!!」

「テメェこそ人のトイレの邪魔してんじゃねーぞ!!」

「歩くパンツ!!」「歩くチョロ火!!」「たれ目!!」「つり目!!」

「「レベル低っ!?」」

「と、申しております!」

低レベルな喧嘩にルーシィとラストは冷や汗を垂らす





「そっか、仕事の帰りなんだ。」

喧嘩が治まり、グレイにここにいた訳を聞いた。

グレイもギルドの仕事を終わらせてここにきたそうだ。

「マグノリアに戻るにはこの森突っ切るのが近道なんだ。」

「ほ~らほらほら!!」

ハッピーが釣りをしながらそう言った。

「あんた鼻がいいとか言いながらグレイの匂いわかんなかったでしょ?」

「嗅ぎたくない匂いもあるんだよ」

「んだとぉ!?」

「うっせーよ、テメェは早く帰れ。」

「当たり前だ、早く帰らないとやばいからな。」

グレイの言った事にルーシィとラストは首を傾げる。

「何がやばいの?」

「約束でもしてるのか?」

グレイは深刻そうな表情を浮かべる。

「・・・もうすぐエルザが帰ってくる」

「!?」

それを聞いたナツが驚く。

「エルザってあの!?」

「妖精の尻尾最強の魔導士だよ」

ハッピーが魚を咥えながら付け加える。

「すごーい!会いたーい!」

「あのエルザか・・・一度会ってみたかったんだ」

妖精の尻尾最強を謳われた魔導士に会える事に喜ぶ二人だった

「でもエルザって雑誌とかに全然写真でないけど・・・」

「俺と同じ剣術を使うと聞いたが・・・ギルドではどうなんだ?」

二人の問いに

「「「怖い」」」

三人が一斉に応えた。

「「は?」」

「野獣?」

「ケダモノ?」

「最早魔物だね!」

そう言った彼等から

街を踏み潰す巨人のイメージがルーシィとラストの頭に映る。

「そんなにおっきくないよ」

「いや、意外にデケェぞ?」

「怖さという点ではルーシィとラストの想像は当たってるな。つかもっとでかいかも」

と、ナツが示したイメージは

一蹴りで山を吹き飛ばしていた。

「と、こんくれぇはデケェだろ」

「いや山なら一蹴りで三つくらい一遍に吹き飛ぶだろ?」

「三個は大袈裟だよ、二個くらいでどう?」

「一蹴りで山二つ吹き飛ばす女の人・・・怖いかも」

「とにかく怖いというイメージは伝わった・・・」

この先エルザに会う事に不安を覚える二人であった

「とにかく早く帰らねぇと」

「そうだ急ごうぜ!」

急いで帰路につこうとしたその時

突如砂嵐がナツ達を襲う。

「ケホッケホッ!」

「魔導士か!?」

「おいハッピーがいないぞ!?」

「ハッピー!!」

ハッピーが何者かに連れ去られた。

ナツの嗅覚で探り急いで救出に向かう。

「オニク!!」

「ミディアムでよろしくダス」

「わぁ、もう駄目だよ。絶対変な味になっちゃうけどいい?」

ヒヨコの様な魔導士がハッピーを焼こうとしていた

「待ちやがれ!!」

「ハッピー!」

「無事か!」

そこにナツ達が現れる

「よかった~変な味にならなくて!」

「まだ言うか・・・」

ずれた発言にゴブリンの様な魔導士が呆れていた。

「そいつは俺らの仲間でな、腹減ってるからって食わせるわけにはいかねぇんだよ!」

「お前ら魔導士だな?どこのギルドだ?」

「関係ねぇ!行け!!」

ハッピーを食べようとしていた魔導士四人が一斉に戦闘態勢に入った。

「グレイ、やるぜ。」

「俺に命令してんじゃねぇよ!」

ナツとグレイが相手の魔導士の攻撃を回避し

「くらえ、サンドボール!」

ナツが砂の球体に飲み込まれた。

「ナツ!」

「構うな、ハッピーを頼む!」

「うん!」

「グレイ、援護する!」

「必要ねぇよ!!」

ラストが手を貸そうとしたが断り、双子らしき魔導士に肉弾戦で蹴散らしていく。

「わ~ルーシィに食べられる~(棒)」

「うるさいネコ!!」

ハッピーがふざけている間に

「ニク~!!」

先ほどハッピーを焼こうとしていたヒヨコの魔導士がルーシィに襲い掛かる

「ヒー!?」

「ルーシィに何してんだテメェ!!」

ラストはルーシィの前に出てDBドレッドの手の甲からDBを呼び出す。

「ジャイアント!!」

巨大化した右腕でヒヨコを殴り飛ばした

「ジャストミート!?」

「あれは、じーさんの魔法!?」

グレイが、ラストが繰り出した魔法に驚いていると

「はぁぁぁぁぁぁぁ」

水晶を持った魔導士が魔力を溜めていることに一足遅く気付く

「しまった!?」

しかし

「待ち人来るダス、水難の相と女難の相が出てるダス」

「占いかよ・・・ウゼェ!!」

グレイはひじ打ちで占いをした魔導士を倒した。

「魔法も使わずに・・すごい!」

ルーシィは魔法を使わずに敵を蹴散らしていくグレイに感心していたが

「つか服!」

また服を脱いでパンツ一丁になっていた。

「うおおぉ!?」

「いつの間に脱いだんだよお前!?」

「何なんだこいつら・・・!」

ゴブリンの様な魔導士が困惑していると

サンドボールが炎で吹き飛ばされていた。

「ゲロヤバ!?」

「テメェ・・・口の中ジャリジャリさせてんじゃねーよ!」

ナツは口の中の砂を吐き出すと

「行くぜ!火竜の鉄拳!!」

「ピギャアアアアアアア!!」

拳の一撃でゴブリンの様な魔導士を沈め

近くにあった木に縄で縛りつけた。

「雑魚相手にマジになってんじゃねーよ」

「テメェその口燃やしてやろうか」

「燃えねーよテメェの温い火じゃな」

「ああ!?」

再び低レベルな喧嘩を始めるナツとグレイだった

「全く・・・」

それを見てため息をつくラストは縛り付けられた彼等の方を向き

「しばらくそこで反省してろ」

「「「「ヒィィィィィ!?」」」」

殺意を込めた眼差しで睨み付け、魔導士達が悲鳴を上げる。

そこに

「・・・ララ・・・」

「え、何?」

気絶している魔導士が何かを呟く

「ララ・・・バ・・・イ・・・」

「は?」

「ララバイ?」

ナツとグレイが何のことか疑問に思っていると

「危な~い!!」

「ルーシィ!!」

危機を察知したハッピーがナツとグレイに体当たりをし
ラストはルーシィを抱きかかえて飛んだ

その瞬間、巨大な影の手が縛り付けられた魔導士達を木ごと地面に沈められた。

「な、何アレ!?」

「誰だ!?」

「もう気配が消えてやがる・・・めちゃめちゃ逃げ足が速い奴だ」

「ララバイ・・・」

「やはり気になるか、ルーシィ?」

「うん・・・どこかで聞いたような気がして・・・」

「少し調べてみよう、早くギルドに戻るぞ」

「あい」


今回の襲撃と謎の影、そして・・・ララバイ

疑問が多く残ったが、ナツ達はギルドへと急ぐ

その頃、緋色の髪をした魔導士が、マグノリアへと向かっていた。
 
 

 
後書き
次回  

ルーシィ「ああもうせっかく頑張ったのにタダ働きなんて~・・・」

ミラ「でもすごく感謝されてたみたいだし、報酬は次の仕事で頑張ればいいじゃない。」

ルーシィ「そ、そうですよね!」

ラスト「次は頑張ろうな、ルーシィ」

ミラ「フフフ・・・で、次はどんな格好で仕事するの?」

ルーシィ「なんか誤解されてる!?」


次回 鎧の魔導士

ルーシィ「だから私は趣味で着てるんじゃなくて・・・」

ミラ「ラストはどんな格好がいい?」

ラスト「定番で言うとバニーか水着・・・ナースとか?」

ルーシィ「余計な事言わない!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧