| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 忘却の最期

作者:大牟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話 バニッシュブラザース見参!

ナツ達は、エバルーの屋敷に潜入するために

空から屋敷の屋上へ降りた。

「とーちゃくです。」

「ありがと。」

「なんでコソコソ入らなきゃいけねえんだ?」

「決まってるじゃない!依頼とはいえドロボーみたいなモンなんだから。」

ナツは隠密作戦に不満があるようだ。

「作戦Tってのは突撃のTだ。正面玄関から入って邪魔な奴は全員ぶっとばす。」

「ダーメ!!」

「で・・・本を燃やす。」

「いやダメだって言ってるだろ!?」

「あんたらが今まで盗賊退治やら怪物退治やらいくつ仕事してきたのか知らないけどね、今回のターゲットは街の権力者!ムカツク変態オヤジでも悪党じゃないのよ。」

「ルーシィの言うとおりだ。下手をしたら軍が動く。」

ルーシィ、ラストがそう言うが、まだ納得していないようだ。

「んだよ、お前らだって許さんって言ってたじゃん。」

「ええ許さないわよ!あんな事言われたし!だから本を燃やすついでにあいつの靴とか隠してやるのよ!!ウフフフフフフフ」

ルーシィは不気味に笑った。

「うわ、小っさ・・・」

「あい・・・」

「ルーシィ・・・さすがにそれはない・・・」

小学生並みの発言に引く三人であった。

「とにかく、暴力だけはダメよ、暴力だけはね。」

「・・・・・・・・・・」

「何よその顔!!」

ムスッとしたナツの表情を見てルーシィがチョップをする。

「おまえ言ってる事とやってる事違うぞ。」

「・・・早く行くぞ。監視魔水晶があったらどうすんだよ。」

ナツは自分の熱で窓ガラスを溶かし、鍵を開けた。

「ここは物置かしら?」

「ウバアアア!!」

ドクロを被ったハッピーがルーシィ、ラストを驚かす。

「見て見てナツ~」

「お、似合うぞハッピー!」

「あのなぁ・・・!」

気を取り直し、4人は本を探す



寝室

客室

トイレ(金ピカ)




何処を探してもデイ・ブレイクは見つからない。

「つかよぉ、全部の部屋探すつもりかよ?」

「トーゼン。」

「誰かとっ捕まえて本の場所聞いた方が早くね?」

「あい。」

「見つからないように任務を遂行する。忍者みたいでかっこいいでしょ?」

ルーシィがそう言った後、

「に・・・忍者かぁ・・・・・・」

ナツが何処か嬉しそうな顔をしていた。

「また妙なところに食いつく・・・」

「こいつのツボってよくわからんな・・・」

ルーシィ、ラストが呆れかえった後、

4人がいる床が盛り上がってきた。

「侵入者発見!!」

出てきたのはブサイクメイドとゴリラメイドだった

「うほおおおおお!!?」

「見つかった!?」

「ハイジョシマス!」

ゴリラメイドの目が不気味に光る。

「ウバアアアア!!」

ハッピーがドクロを被ったままでブサイクメイドを驚かす。

「いや~ん!」

「こわ~い!」

「やかましいわ!!」

ラストが長剣でブサイクメイド4人を弾き飛ばした。

「フライングバルゴアタック~!」

ゴリラメイドのプレスでナツが押しつぶされた。

「「ナツ!?」」

「てかそれとりなさいよ・・・」

ハッピーはまだドクロを被っていた。

「うおらぁ!!」

ナツはゴリラメイドを持ち上げ宙に上げ

「忍者ぁ!!」

足に炎を纏いゴリラメイドを蹴り飛ばした。

ナツの顔は忍者の様にマフラーで隠されている。

「見つかるわけにはいかんでござる。にんにん!」

「にんにん!」

「普通に騒がしいからアンタら・・・」

誰かに見つかる危険があるため、近くの扉を開けて部屋の中に入る。

「おお!スゲェ本の数!でござる!」

「あい!でござる!」

「もう忍者キャラはいいから・・・」

「へぇ・・・エバルー公爵って頭悪そうな顔してるわりには蔵書家なのね。」

ルーシィは少し感心していた。

「この中にデイ・ブレイクがありそうだな。」

「探すぞー!」

「あいさー!」

4人は目的のデイ・ブレイクを探し始めた。

「これ・・・全部読んでるとしてたらちょっと感心しちゃうわね。」

「うほっ!エロいのみっけ!!」

「デイ・ブレイクの特徴でも聞いておくべきだったな・・・これだけの本があるとは想定外だ。」

「魚図鑑だ!!」

ルーシィ、ラストは真面目に探していたが、ナツとハッピーは脱線しまくっていた。

「金色の本発見~!」

「ウパー!」

「真面目に探しなさいよ!?」

「ウパーって・・・・・・」

ルーシィ、ラストがツッコミをいれた。

しかし、ナツが持っている本をよく見ると・・・

「デイ・ブレイク!?」

「(日の出)」

「口に出して言わんでも・・・」

DAYBREAKと書かれた本だった。

今回の依頼のターゲットでもある。

「見つかったぁー!!?」

「うっそー!?あっさりね!」

「さて、燃やすか!」

ナツがデイ・ブレイクを燃やそうとしたが、

「ちょっと待って!」

ルーシィが本を取り上げた。

「この本の作者、ケム・ザレオンじゃない!」

「え!?ケム・ザレオンってあの・・・!?」

「ケム?」

ルーシィ、ラストがケム・ザレオンを知っていたが、ナツはチンプンカンプンらしい。

「魔導士でありながら小説家だった人よ!あたし大ファンなの~!」

「ルーシィは彼の本を全部読んでたんだったな。だがこの本は見たことがない・・・未発表作ってことか。」

「いいから早く燃やそうぜ?」

ケム・ザレオンのことを知らないナツにとってはどうでもいいことらしく

さっさと燃やしたがっていた。

「何言ってんの!?これは文化遺産よ!燃やすだなんてとんでもない!!」

「仕事放棄だ。」

「大ファンだって言ってるでしょ!!」

「今度は逆ギレ。」

ルーシィ、ラストは本を燃やさせまいとするが、ナツ、ハッピーが本を燃やそうとジリジリと寄ってくる。

「じゃあ燃やしたってことにしといてよ、これはあたしがもらうから!」

「嘘はよくないなぁ・・・」

「あい。」

「お前らケム・ザレオンを知らないからって横暴すぎるだろ!」

「仕事だからしゃーねーだろ?」

「あい。」

「・・・・・・・・・なるほど、貴様らの狙いはデイ・ブレイクだったのか!」

書庫の床が抜け、エバルーが現れた。

「ほら、もたもたしてっから。」

「ご、ごめん・・・」

「この屋敷の床ってどうなってんの??」

ハッピーが床を見て疑問に思った。

「フン・・・魔導士共が何を躍起になって探してるかと思えば・・・そんなくだらん本だったとはな!」

「くだらん?」

「ケム・ザレオンの本が下らないだって?」

(依頼主が200万も払って破棄したい本・・・所有者のエバルーまでもくだらない・・・って・・・)

ルーシィがそう思い導き出した答えは

「じゃあこの本もらってもいいのかしら?」

自己中な答えだった。

「ダメ!我輩の物は我輩の物!」

「ケチ!」

「うるさいブス!」

「ブッ!?」←ブス

またブスのプレートがルーシィに刺さる。

「燃やしちまえばこっちのもんだ。」

「ダメ!絶対ダメ!」

「ルーシィ!仕事だぞ!!」

ナツが珍しく真面目に怒る。

「じゃあせめて読ませて!」

ルーシィがその場でデイ・ブレイクを読みだした。

「「「「ここでかい!!?」」」」

4人がつっこんだ直後、エバルーは怒り出す。

「ええい気に食わん!我輩の本に手を出すとは!!来い、バニッシュブラザーズ!!」

エバルーが叫んだ後、本棚が開き誰かが現れる。

「やっと仕事の時間(ビジネスタイム)か。」

「仕事もしねえで金だけもらってちゃ、ママに叱られちまうぜ。」

出てきたのは、巨大なフライパンを背負った男と、身長2m以上ある大男だ。

「グットアフタヌーン。」

「こんなガキ共があの妖精の尻尾の魔導士かい?そりゃママも驚くぜ。」

この二人が掲げている紋章、ハッピーとラストは見覚えがあった。

「あの紋章、傭兵ギルド『南の狼』だよ!」

「バニッシュブラザーズ・・・南の狼の中でもトップクラスの奴らだ。」

「こんな奴ら雇ってたのか。」

「ボヨヨヨ!南の狼は常に空腹なのだ!覚悟しろよ!!」

その場にいたエバルーとバニッシュブラザーズ、ナツとハッピー、ラストは互いに睨み臨戦態勢に入る中

ルーシィだけは本を読んでいた。

「「「「「「オイ!!!」」」」」」

「なんとふざけた奴らだ。」

「これが妖精の尻尾の魔導士か・・・」

バニッシュブラザーズはカンカンだった。

「バニッシュブラザーズよ!あの本を奪い返せ!そして殺してしまえ!!」

互いに戦闘態勢に入る直前

「これ・・・・・・・」

ルーシィが何かに感づく。

「ナツ、ラスト!少し時間をちょうだい!」

「え!?」

「この本には何か秘密があるみたいなの!」

「は?」

「秘密!?」

「どこに行くんだルーシィ!!」

「どっかで読ませて!!」

「はぁ!?」

そう言い残しルーシィは走り去った。

(ひ・・・秘密だと?わ・・・我輩が読んだ時は気付かなかった・・・あいつ・・・財宝の地図でも隠したのか!?こうしてはおれん!!)

エバルーの目は完全に私欲に取りつかれていた。

「作戦変更じゃ!あの娘は我輩が自ら捕まえる!バニッシュブラザーズよ!この小僧共を消しておけ!!」

エバルーは床を掘り進みルーシィを追う。

「ルーシィあっちだぞ!?」

「やれやれ、身勝手な依頼主は疲れるな。」

「まったくだ。」

「ナツ、ここは任せる。ルーシィを一人にしては危険だ!」

ラストはスルー・ザ・ウォールで床を抜けエバルーを追う。

「ハッピー、二人を追ってくれ。」

「相手は南の狼だよ!オイラも加勢する!」

「いや、一人で十分だ!」

ナツは自信満々だ。

「あ?てめぇ!!ママに言いつけんぞ!!」

「落ち着け、クールダウンだ。」

ナツの姿を見てハッピーは安心し

「ナツ!気を付けてねー!」

「おー!ルーシィを頼んだぞ!」

ハッピーはルーシィを追いかけに飛んだ

「カモン!火の魔導士。」

「ん?何で火って知ってんだ?」

「フフフ、全ては監視水晶にて見ていたのだよ。」

フライパンを持った男は自慢げに話した。

「あの娘は鍵・・・所有(ホルダー)系星霊魔導士だな、契約数7。あの小僧も所有系魔導士だが、見たことがねぇ。空を飛んだネコは疑うまでもなく能力(アビリティ)(エーラ)

「そして貴様はガラスを溶かし足に火を纏った・・・能力系の火の魔導士と見て、まず間違いないだろう。」

ちなみにアビリティ・・・能力系は魔法の力を身につけたもの

ホルダー・・・所有系は魔法アイテムを使うもののことを言う

どちらも体内の魔力を消費する・・・ここだけは共通である。

「よく見てんなぁ・・・じゃあ覚悟はできてるって事だな?黒焦げになる!!」

「残念ながらできてないと言っておこう、なぜなら・・・火の魔導士は(ミー)の最も得意とする相手だからな。」

「ふーん・・・・・・」

ナツとバニッシュブラザーズとの戦闘が始まる。



で?



ルーシィは地下でデイ・ブレイクを風詠みの眼鏡で読んでいた。

通常の2倍~32倍の速さで本が読める魔法アイテムだ。

全て読み終えたルーシィは驚いていた。

「まさか・・・こんな秘密があった・・・なんて・・・」

デイ・ブレイクの全貌を知ったようだ。

「この本は・・・燃やせないわ・・・カービィさんに届けなきゃ。」

ルーシィが立ち上がった瞬間

後ろから手を掴まれる。

「ボヨヨヨ・・・風詠みの眼鏡を持ち歩いてるとは・・・主もなかなかの読書家よのお。」

「やば!?」

「さあ言え、何を見つけた?」

エバルーはルーシィの腕を掴んでいる力を強める。

「痛っ!!」

「その本の秘密とはなんだ?」

「ア・・・アンタなんか最低よ・・・文学の敵だわ・・・!!」

「文学の敵だと!?我輩のような偉~~~くて教養のある人間に対して。」

「変なメイドつれて喜んでる奴が教養ねえ・・・」

「我が金髪美女メイドを愚弄するでないわ!!」

「痛っ!!・・・いろんな意味で。」

「宝の地図か?財産の隠し場所か?その本の中にどんな秘密がある?」

「・・・・・・・」

「言え!言わんと腕をへし折るぞ!!」


「べー!」

ルーシィの挑発にエバルーの堪忍袋の緒が切れた。

「調子に乗るでないぞ小娘がぁぁ!!その本は我輩の物だ!!」

「あぐっ!?」

「我輩がケム・ザレオンに書かせたんじゃからな!本の秘密だって我輩の物なのじゃあ!!!」

エバルーが更に力を込めた直後

鈍い音が響いた。



しかし、ルーシィの腕が折れたのではなく

「おおぉ!?」

「ハッピー!!」

ハッピーがエバルーの腕を折った音だ

「ぎゃああああああ!!」

「ナイス!かっこいー!」

ハッピーは体を回転させながら着地した

・・・・・・・・・・・・下水の中に

「おのれ・・・何だこの猫は!?」

「バッビィべぶる。」(ハッピーです。)

「てかアンタ上がってきなさいよ。」

「びぶびぼびいべぶる。」(水気持ちいいです。)

「下水よそれ・・・」

ズレた事をするハッピーに呆れるルーシィだった。

「形勢逆転ね。この本をあたしにくれるなら許してやってもいいわよ。一発は殴りたいけど・・・」

「ほぉう・・・星霊魔法か、ボヨヨヨ。だが文学少女のくせに言葉の使い方を間違えてお
る。形勢逆転とは勢力の優劣状態が逆になること。」

エバルーが地中に潜りだす。

「ネコが一匹増えたくらいで我輩の魔法、土潜(ダイバー)はやぶれんぞ!」

「これ・・・魔法だったのか・・・てゆーかエバルーも魔導士!?」

「ボヨヨヨヨヨヨ!!」

「悪いな、この類の魔法なら俺でも使える。」

「な!?」

地中からルーシィを襲おうとするエバルーを

ラストが地上に殴り飛ばす

「ボヨォー!?」

「ラスト!」

「ラストもエバルーと同じ魔法使えるんだ。」

ラストが地上に戻りルーシィの前に出る。

ちなみに使ったDBはサブマリーンソイルだ。

「これで本当に形勢逆転だな。」

「オイラより早く行ったのに遅いよ。」

「え、そうなの?」

ルーシィが若干怒ってる事に感づき、だらだらと汗をかき顔を引きつらせる。

「おのれぇ・・・だが狙いはあの本!貴様に用はない!」

エバルーは再び潜り、本を取り返そうとルーシィを襲う。

「この本に書いてあったわ!内容はエバルーが主人公のひっどい冒険小説だったの!」

「なんだそれ!?」

「我輩が主人公なのは素晴らしい、しかし内容はクソだ!ケム・ザレオンのくせにこんな駄作を書きおって!けしからんわぁ!!」

「無理やり書かせたくせになんて偉そうなの!」

体当たりするエバルーをルーシィは飛んで避け、エバルーはそのままフェンスに突っ込み破壊した。

「偉そう?我輩は偉いのじゃ!その我輩の本を書けるなどものすごく光栄な事なのじゃぞ!!」

「脅迫して書かせたんじゃない!!」

「脅迫!?」

「それが何か?書かぬと言う方が悪いに決まっておる!」

エバルーの横暴な態度にラストとルーシィは憤りを感じた。

「なにそれ・・・」

「偉―いこの我輩を主人公に本を書かせてやると言ったのに、あのバカ断りおった!だから言ってやったんだ、書かぬと言うなら奴の親族全員の市民権を剥奪するとな!」

「市民権剥奪って・・・そんな事されたら商人ギルドや職人ギルドに加入できないじゃないか!こいつにそんな権限あるの!?」

ハッピーの疑問にルーシィが答える。

「封建主義の土地はまだ残ってるのよ。こんな奴でもこの辺りじゃ絶対的な権力をふるってるってわけ。」

ルーシィに続きラストも口を開く

「それでも、書く書かないは作家が決めることだ!それをお前が決める権利はない!」

「だがけっきょく奴は書いた!しかし一度断った事はムカついたから独房で書かせてやったよ!ボヨヨヨヨ!やれ作家だ文豪だ・・・とふんぞり返っている奴の自尊心を砕いてやった!!」

それを聞いたルーシィは流石に怒りだした。

「自分の欲望のためにそこまでするってどうなのよ!独房に監禁されてた3年間、彼はどんな想いでいたかわかる!!?」

「3年も!?」

「我輩の偉大さに気付いたのだ!」

「違う!自分のプライドとの戦いだった!書かなければ家族の身が危ない!だけどアンタみたいな大馬鹿を主人公にした本なんて、作家としての誇りが許さない!!」

(何でルーシィ・・・そんな細かいところまで知ってるんだ!?)

ラストの疑問を口にしたのはエバルーだった。

「貴様・・・なぜそれほど詳しく知っておる?」

「全部この本に書いてあるわ!」

「はぁ?それなら我輩も読んだ。ケム・ザレオンなぞ登場せんぞ?」

「もちろん普通に読めばファンもがっかりの駄作よ!でもアンタだって知ってるでしょ?ケム・ザレオンは元々魔導士!」

それにエバルーは何かを感づいたようだ。

「な・・・まさか!?」

「彼は最後の力を振り絞って・・・この本に魔法をかけた!」

「おお!!」

「本に魔法を・・・!?」

「魔法を解けば我輩への怨みを綴った文章が現れる仕組みだったのか!?け・・・けしからん!!」

「発想が貧困ね・・・確かにこの本が完成するまでの経緯は書かれてたわ。だけど・・・ケム・ザレオンが残したかった言葉はそんな事じゃない!本当の秘密は別にあるんだから!!」

その場にいたエバルー、ラスト、ハッピーが驚愕した。

「何何~?」

「なっ・・・なんだと!?」

「だからこの本はアンタには渡さない!てゆーかアンタには持つ資格なし!!」

ルーシィは星霊の鍵を使う

「開け!巨蟹宮の扉!キャンサー!!」

星霊魔法で召喚された星霊は、スタイリストのような姿で、ハサミを持っている星霊だった。

「カニキター!!」

キャンサーの登場にテンションが上がるハッピー

「絶対語尾に「カニ」ってつけるよ!間違いないよね!カニだもんね!オイラ知ってるよ!お約束って言うんだ!!」

「集中したいの・・・黙んないと肉球つねるわよ。」

ルーシィがツッコミを入れた後、キャンサーがしゃべり始める。

「ルーシィ・・・今日はどんな髪型にする・・・エビ?」

「空気読んでくれるかしらー!!?」

「エビー!!?」

語尾はまさかの「エビ」・・・本人の姿から似てなくもないのだが・・・

「戦闘よ!あのヒゲ親父やっつけちゃって!!」

「OKエビ!」

髪を切る星霊でも、戦闘は十分にできるようだ。

「まさにストレートかと思ったらフックを食らった感じだね。うん、もう帰らせていいよ。」

「あんたが帰れば?」

ルーシィ達の漫才を余所に、エバルーは内心焦っていた。

(ひ・・・秘密じゃと!?まだ何か・・・ま・・・まさか我輩の事業の数々の裏側でも書きおったか!?マズイぞ!評議員の検証魔導士にそれが渡ったら・・・我輩は終わりじゃないか!!)

エバルーは裏側でやましい事を数多く起こしているようだ。

エバルーは懐から鍵を取り出した。

「開け!処女宮の扉!!」

「え!?」

「ルーシィと同じ魔法!?」

「しかも黄道一二門!?」

「バルゴ!!」

エバルーが召喚した星霊は

「お呼びでしょうかご主人様?」

ナツが蹴り飛ばしたゴリラメイドだった

「バルゴ!その本を奪え!!」

「こいつ星霊だったの!?」

「エビ。」

短剣を呼び出し戦闘態勢に入るラスト・・・だったが

「「「「あ!!!」」」」

4人がバルゴの頭の上を見ると

「おおう!?」

ナツがいた。

「ナツ!?」

「なぜ貴様がバルゴと!?」

「あんたどうやって!?」

「どうって・・・コイツが動き出したから後をつけてきたらいきなり・・・・訳わかんねー!!」

“つけて”・・・というより“つかんで”と言った方が正しいだろう。

「まさか人間が星霊界を通過したっていうのか!?」

「ありえないって!!?」

驚くルーシィとラスト

「ルーシィ!俺は何をすればいい!?」

ナツの一言に二人は正気に戻る。

「バルゴ!早く邪魔者を一掃しろ!」

「そいつどかして!!」

「おう!!」

ナツは火竜の鉄拳でバルゴを一撃で倒した。

「どりゃあ!!!」

「ぼふおっ!?」

「なにぃ!?」

それを見てさらに焦るエバルー

「おのれぃ!こうなれば我輩自ら・・・・・・・・・!?」

動こうとしたエバルーだったが、全く動けなかった。

「な、なぜだ!?なぜ動けんのだ!?」

「DB・・・シャドードール!」

ラストはエバルーの影を踏んでいた

「影を自在に操るDBだ、影を踏めば踏まれた相手は身動きできなくなる!」

「壁を抜けたり、地中に潜れたり・・・何なのだ貴様の魔法は!?」

「今だルーシィ!!」

「この変態モグラ!!」

ルーシィは鞭でエバルーを拘束し、持ち上げる。

「アンタなんか・・・脇役で十分よ!!!」

キャンサーが飛び上がり、ハサミでエバルーを切った。

しかし、切ったのは彼の髪だ。

「お客様、こんな感じでいかがでしょう・・・・・エビ。」

わずかに残った髪がすべてなくなり、エバルーは丸ハゲになる。

それを見て笑うナツとハッピー

「ハデにやったな、ルーシィ!さっすが妖精の尻尾の魔導士だ!!」

「あい!」

ルーシィはため息を吐いた後、デイ・ブレイクを大事そうに抱きしめた。

ルーシィが見た、デイ・ブレイクの真相とは何なのか・・・・・・?


第5話 完
 
 

 
後書き
次回予告

ラスト「しっかしあのゴリラメイドには驚いたなぁ・・・」

ルーシィ「ホント、まさか星霊だったなんてね。」

ラスト「そういえばナツは星霊界を通ったんだよな、星霊界って人間が行くとどうなるんだ?」

ルーシィ「普通なら、息ができなくて死んじゃうんだけどね。」

次回  DEAR KABY ~親愛なるカービィへ~

ラスト「息ができない?」

ルーシィ「私も何だかわかんないんだけど。」

ラスト「まさか星霊界は海で魚が泳いでるとか?」

ルーシィ「・・・・ハッピーが言いそうなこと言ったわね・・・・・」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧