| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

九話 特能生(スペシャル)

 
前書き
ルカさんのオリキャラ出しました!!
まだまだ未熟な私ですが、色々な他の小説を読まして貰って学んでいます。アドバイスなどのところを貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!! 

 
海波との会話が終了し、
席に戻った。

あとHR(ホームルーム)まで五分。
まだ乱雑があったクラスルームだった。



(さて、MPCでもいじるか…)




◯◯
MPCとはマイスタディ パラソナル コンピュータの略。
最近の有力な高校が使用している所謂(いわゆる)自分専用のパソコンである。
様々な機能がついているが、主に使うのは授業であり、学校のほうから支給されている。

この学校の特徴である授業には教師ではなく、監視官しかついていない。全てMPCの中のプログラムで行われてしまうからだ。
教師がつくのは能力技術のカリキュラムだけである。
◯◯




パソコンをしばらくいじっていると、
前の金髪の男子生徒が椅子を後ろにクルッと回転させた。




『なぁ、ちょっと聞きたいんだけどサ、 お前選択科目決めた?』

そう男子生徒は親しげに聞いてきた。


ー見た目は金髪のちょいワルの男ー


そんな感じだった。
でも、いきなり「お前」とは……とんだ主義をしている…
でもその表情には裏も無く、悪気は全くないようだった。



「ああ、決めてるよ。 ほぼ能力科目で行こうと思っているから。」


そう冷たくあっさりと返した。


『そーか! 奇遇だな! 俺もほとんど能力科目だよ。』

安い声、あっさりとした返答に喜んで便乗した。


奇遇と言えるが、Aクラスは能力が弱い奴には到底入れない。このクラスの半分くらいは多く能力科目を選ぶだろう。
でも確かに、「ほとんど」能力科目にいくやつはあまりいない。


『あ、俺は夏季(なつき)蓮(れん)。 とりあえずよろしくな。』


「美咲 広翔だよ。 ひろと呼んでくれ。」


軽く手を突き出した。
蓮も便乗し手を突き出し、手強く握手する。


握手した瞬間に広翔は、

(AA(ダブルエー)クラスくらいの能力者…か …………特能生か…?)


『おう。じゃ、俺も名前でな。』




あまり頭は良くなさそうだ。能力成績だけで入ったのだろう。




◯◯
特能生はAクラスに入り、そのクラスの中で3〜4人くらいしかいない特殊な人材。
そして入学費・学費などのお金は全くもって要らない。その代わりに特能生とは必ずしも国家秘密の国兵飛燕部隊(こくへいひえんぶたい) 「スプラウト」に入らなければならない。
つまり良くも悪くも将来が決まってしまっているのだ。
それが本当の実力主義と言えるだろう。
◯◯


『でさ、さっきひろとが連れてった隣のでかパイ女の名前は?』


隣の海波は他の女の子と話していたが、
その言葉を聞いた瞬間幽霊のごとく止まった。


広翔は、
「ああ このでかパイ女ね。 名前は桐生..」

と言った瞬間、途中で隣席からの殺気が感じた。広翔の話は一瞬で止まった。


『誰がでかパイ女ですって…………………』


聞いていたようだ。


殺気どころか、同時に周りのパソコンなどまで持ち上がっている。能力が無意識に行使されている。
まるで魔女のようだった。
さっきの雰囲気と全く違う。


「おいおい、能力が暴走してるぞ。 落ち着け。」


能力の暴走は止まったが怒りは止まっていなかった。


「ジョーダンだよ、ジョーダン。 てか、最初に言ったのはこいつだし。」


広翔は冷たく蓮に振った。


『え!? ここで俺!? いやいや、ここは広翔が…』


逆に上手く蓮に振られた。


「……いや、でかパイはただの見た目だから。中身には関係しないと思うよ。」

先輩風にいってみた。


海波は赤面になって、能力行使した。

「れん!! 避けろ!!」

『え?』


ドシャン!!! ガッシャーン!

パソコンが二台飛んできた。


(俺のMPCが…………)





 
 

 
後書き
最後の部分ピンクラインはセーフかな…? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧