| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者が歩む新たな人生

作者:冬夏春秋
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第61話 グリードアイランド

 
前書き
グリードアイランド1日目です 

 
 さぁ、グリードアイランドですよ。

 月村邸の一部屋を使わせてもらい、「練(レン)」をするや否やメカメカしい部屋にご案内~。

 NPC? ゲームマスター? かはわからないけど、一通りのチュートリアルを聞いてゲームスタートだ。

 ちなみにゲームにインする順番は、オレ・リニス・フェイト・アルフの順番だ。
 念能力というか、戦闘力的にはリニスが一番高いが、ゲーム的な思考という点も踏まえ、オレが最初にインすることにしたのだ。





  ☆  ★  ☆  





 さて、チュートリアルルームを出るといわゆる平原に出現したようだ。

 改めて考えるとすごいゲームだ。

 原作でも世界のどこからでも一瞬でゲームの舞台の島に移動するわけだが、この世界では世界をまたいで移動したんだからなぁ………。ホントすごいわ。

 とか考えている内にリニスと合流。

 リニスはゲームとかをほとんどしたことなので、チュートリアルでは話しを聞くだけで直ぐ出て来たみたいだ。

 オレ? オレは一応色々質問したよ。

 最初に本(バインダー)を出し入れするための指輪をもらって、「ブック」と「ゲイン」で本を出し入れして。クリア条件を聞いて、「カード化限度枚数」のルールを聞いて。

 これでチュートリアルは終わりだったんで、 呪文(スペル)カードの使い方を聞いたり、一番最初に向かうべき街の方向なんかもちゃんと聞いてある。

 ちなみに聞かなければ教えてもらえないのは、微妙に不親切なゲームと言える。
 こう思うのはお手頃なゲームばかりやるようになった弊害なんだろうか。
 実際、念能力者を鍛えるのを主としているなら仕方ないのかも知れないが。



 キィィィィィィィィイン。



 バシュ。



 上から音が聞こえたかと思ったら、いきなり人が現れた。

 タンクトップにドレッドヘア、ヘッドフォンをつけた、ぶっちゃけTV画面ならともかくリアルでは会いたくない人だな。

 やはり、この人はこの格好がカッコイイと思っているんだろうなぁ。オレにはわからん感性だ。

「ここは………。スタート近くの平原か。ってことは君たちゲームは初めてかい? ん?」

「あぁ、そうだよ」
「(リニス、油断しないで。相手が何かして来たら殺さない程度に相手をしよう)」

「(わかりました)」

「ふーん、アキラ君とリニスちゃんか」

「(暁、キモイです。というか殴って良いですか? 良いですよね)」

「(ま、待って。もう少しだけ話しを聞こう)」
「へぇ、よくわかったね。呪文(スペル)カード?」

「さぁて、何でかな~~~?」

 いや、バレバレだし。

 なにやら口に手を当てて考えていたと思ったら、おもむろにバインダーからカードを抜き出し、

「“追(トレ) バシュッ 跡(ース)”使用(オ)!!」

 ドサッ。

 いきなり倒れた。

 というか、倒したんだけどね、オレとリニスが。

 さすがに警戒した状態でスペルカードを使われそうになったら相手を攻撃するわ。

 相手が「トレ」っと言った時点で既に瞬動術で相手に近寄っており、オレはカードを相手から奪い、リニスは意識を奪う程度の威力で殴りつけていたのだ。

 なので「オン」と言い切る前に殴られて相手は気絶している。

 やはりリニスを「ちゃんづけ」なんてするからあんな目にあうんだ。呪うなら口を滑らせた己を呪うがいいさ。
 もっとも実際は口を滑らせなくても殴って気絶させるのは、皆で話し合った既定路線なのだが。

 その後、チュートリアルルームから出て来たフェイトとアルフと合流し、最初の街、「懸賞の街アンキトバ」へ向かう。

 ちなみに本(バインダー)を開けたまま気絶した彼からは全てのカードをいただきました。

 別に無差別にプレイヤーハントをするつもりもないけど、敵対した相手を倒して何もしないなんていう聖人君子を気取るつもりもない。

 あれだ、ルルーシュも言ってるじゃないか。「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」と。

 フェイトやアルフにはそういうもんだと説明しておきました。
 あとここで一つまずいことが発覚。

 どうもこの世界、魔力という概念がないせいなのか、魔法の効きが悪い。多分、地球で使う場合の3倍~5倍ぐらいの魔力を消費してやっと発動できるぐらいだ。
 基本的な念能力では空を飛べないので、かなりのアドバンテージになるはずだったんだが、ちょっと当てが外れたな。
 まぁ、地球よりも多く消費すればバリアジャケットの精製も可能なわけで、防御面では充分恩恵はあるんだが。
 フェイトやアルフは、まだまだ念の応用技を使えるようになって来たぐらいのレベルなわけで、ちょっとキツイかも知れないが、オレやリニスがフォローすれば大丈夫だろう。

 ちなみにドレッド君からは、Bランク3枚を含む20枚の指定ポケットカードと15枚のスペルカード、カード化したそこそこの現金をいただきました。
 
 

 
後書き
暑い日が続き、なかなか書く時間が取れません。
なんとかエタらないよう書き続けたいと思います。
2014/06/03 世界設定で設定がかぶっているとの指摘がありましたので変更しました。
2014/08/18 タイトル修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧