| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹の絆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ニルヴァーナ編
  水竜の嵐

X784年、魔導士ギルド“化猫の宿”
「…ということじゃ。
お前たちは明日“妖精の尻尾”、“青い天馬”、“蛇姫の鱗”、“化猫の宿”の連合軍として六魔将軍を討つことになった。」
化猫の宿ギルドマスターローバウルは告げた。
「いよいよ明日か…。」
こう言ったのは水の滅竜魔導士のタクヤだった。見た目は身長170後半で体はバランスのとれた筋肉をつけている。
タクヤがギルドに入って7年、数々の経験を積みたくましくなっていた。
ギルドの仕事をこなしつつ、修行も怠ったことはない。最早タクヤに勝てる者はギルド内にはいない。
「頑張りましょうね!タクヤ。」
そう言ったのはタクヤの足元にいた二足歩行で立っている猫。
彼女の名前はエマ。6年前にタクヤが偶然森の中で見つけた卵から産まれた。
「あぁ、やってやろうぜ!」
「あわわわ、怖いよ~…。」
タクヤの隣で体を震わしているのは天空の滅竜魔導士のウェンディ。
身長はタクヤより小さく体も華奢で、青髪ロングが特徴だ。
ウェンディはタクヤがギルドに入る前からいた。小さい頃からの泣き虫で頼りないところがまだ抜けていない。
「もう!弱音をはかないの。そんなんじゃなめられるわよ!」
そう怒鳴ったのはエマと同じく森の中で見つけた卵から産まれたシャルルという猫だ。
「そんなこと言ったって…。」
涙を浮かべたウェンディにタクヤは言った。
「心配すんな、俺もついてるからな。」
「お兄ちゃん…。」
タクヤがウェンディの頭を撫であやした。
タクヤとウェンディは実の兄妹ではない。
小さい頃から一緒にいた二人は本当の兄妹のように育ったためウェンディがそう慕っているのだ。
「それにほかのギルドのヤツだっている。みんなで六魔将軍を倒すんだ。」
「…うん、私も頑張る!」
「うん、その意気だ。」
「なぶら。それでは、今日はもう休み明日に備えてくれ。」
「「はい。」」
4人は返事をするとギルドを後にした。
「…なぁ、マスター。」
「ん、なんじゃ?」
そう言ってきたのは豊満な体型をしたナスカという女性だった。
「ウェンディにはともかく、タクヤには本当のことを伝えておいたがいいんじゃないかい?」
「いや、真実を話せばきっと彼らは作戦に集中できないじゃろう。」
「だけどさぁ…。」
ナスカが続きを言う前にローバウルは口をはさんだ。
「それに私たちは過去を清算しなければいけないのじゃ…。」
「…。」
ナスカはそれ以上何も言わなかった。






その日の夜
タクヤはギルドの裏にある丘に来ていた。
「…。」
今宵は満月、しかも雲一つないので満月の光で夜なのに明るかった。
「…お兄ちゃん。」
「あぁ、ウェンディか…。」
タクヤの背後からウェンディがやって来て、そのまま隣にしゃがみこんだ。
「眠れないの?」
「…月が綺麗だったからさ、つい見に来たんだ。」
「そうなんだ…、本当に綺麗だね。」
それからしばらく二人は沈黙を保っていた。
先に口を開いたのはタクヤだった。
「明日はきっと今までで一番つらい戦いになる…。だから、約束してくれないか?」
「約束?」
「危険になったら俺をおいて逃げてほしい。」
「!」
タクヤは続けた。
「お前の身にもしものことがあったらって思うと怖いんだ…。だから、」
「なんで、」
「え?」
「なんでそんなこと言うの!」
突然ウェンディがタクヤに怒鳴った。
「そんなこと言わないでよぉ…、お兄ちゃんをおいてなんて…できないよぉ…。」
ウェンディは大粒の涙を流しながら言った。
そのとき、

ギュッ

「!」
タクヤはウェンディを強く抱き締めた。
「…ごめんな、ウェンディ。お前の泣き顔なんて見たくなかったのに…。ごめんな。」
「…グズッ…お兄ちゃん…。」
「お前は俺が絶対に守ってやる!約束だ。」
「…うん、約束だよ?」
「あぁ。」
タクヤはウェンディの涙を拭い約束した。











翌日
タクヤたちは準備を終え、合流地点である青い天馬の別荘に向かおうとギルドの門の前にいた。
「頑張ってこいよ!」
「あんまり無茶しないようにね。」
門にはギルド全員で見送りに来ていた。
「じゃあ、マスター。いってくるよ。」
「なぶら。健闘を祈っておるぞ。」
そう言ってタクヤたちは合流地点へと向かった。
「頼んだぞ、みんな…。」
ローバウルはそう言い残しタクヤたちを見送った。






森の中
合流地点へと向かうには森を通過したほうが早い。
「7年前と変わってないな、ここも。」
「そうだね、そういえば結局ギルドに出した依頼も全然だし。」
「仕方ないわ。ドラゴンの情報なんてほとんど皆無に等しいんだから。」
「そうですね、ドラゴンの情報は大半がガセネタですし。」
ギルドに出した依頼とは
7年前タクヤが化猫の宿に自分たちの母親である水竜マリーネの捜索のことだ。
しかし、7年経った今でも所在地はおろか、目撃情報すらない状況なのだ。
「でも、今日連合軍の一つとしてくる妖精の尻尾には滅竜魔導士がいるらしい。」
「もしかしたらグランディーネやマリーネの居場所を知ってるかもね。」
「だといいんだけど。」
ウェンディたちは小さな希望を抱えて森を歩いていた。
そのとき、
「!」
まさか…
「どうしたの?」
ウェンディがタクヤに訊ねると人差し指をたて小さな声で言った。
「誰かに見られてるな…。」
「え、もしかして敵!?」
「わからねぇ、攻撃してこないとこをみると、まだ様子見をしてるかも知れねぇ。」
「じゃあ…、戦うの?」
「いや、それは最悪の場合だ。相手が様子を見てるならこっちも出るに出れねぇからな。」
「では、いったい…。」
「…ここは俺一人でやる。」
「「!」」
ウェンディたちは驚いてタクヤに言った。
「一人じゃ危ないよ!合流地点へ行けばほかのギルドの人たちもいるんだよ。」
「それは絶対だめだ。そんなことをしたら一気に叩かれる危険がある。俺がここで食い止めるのが得策なんだ。」
「でも…!」
「心配すんな、後から必ず合流する。」
「…。」
ウェンディはしばらく黙りこんだ。
「ここはタクヤの言う通りにしましょ。私たちがいても足手まといになるだけだわ。」
「…わかった。」
「よし。シャルル、エマ、ウェンディを頼んだぞ。」
「まかせてください。」
「そっちも頼んだわよ。」
シャルルとエマがそう告げ背中から羽を出現させた。
「お兄ちゃん…、気を付けてね。」
「あぁ。」
そう言い残しシャルルはウェンディを持ち上げエマと共に空へ飛んでいった。
「ガキと猫2匹が動いたぞ!」
「追え!殺してもかまわん!」
木の上から人影が二つウェンディたちに近づいていった。
「させっかよ!」
タクヤは足から水を出し影めがけてジャンプした。
「!?」
タクヤは二つの影をとらえた。
「水竜の…薙刀!!」
足に鋭利な刃状の水を出現させ影めがけて振り抜いた。

ザン

「「ぐわぁっ!!」」
見事にヒットし、二つの影は地上へと落ちていった。
タクヤも素早く着地し、すぐに戦闘体勢をとった。
「こっから先は誰も通さねぇよ。」
「フン、お前一人で我々虚ろな聖域“ホロウサンクチュアリ”がやれると思ってるのか?」
そう言い放つと木の影からぞろぞろと人が出てきた。
虚ろな聖域とは六魔将軍の傘下に属する闇ギルドだ。
おそらく、50人はいるだろう。タクヤはたちまち虚ろな聖域に囲まれた。
「あのガキと猫は後で始末する。まずはお前からだ。」
おそらくこの中で一番偉いのであろう男がタクヤに向かって言うと、
タクヤはうっすら笑みをこぼした。
「お前ら全員、沈めてやるよ!」
タクヤは両拳に水を纏い、目の前の敵に正面から向かっていった。
「やっちまえぇ!!」
虚ろな聖域の大半がタクヤ一人めがけて突撃してきた。
「水竜の狼爪!!」
タクヤの両拳を纏っていた水が大きな爪へと変化した。
「うおぉぉらぁぁぁ!!!」
タクヤは叫びながら敵に攻撃していった。

グサッ、グサッ、グサッ

「があぁぁ!!」
「うがぁっ!!」
「グフォッ!!」
タクヤの攻撃で突撃してきた虚ろな聖域はことごとく倒されていった。
「どうしたぁ?こんなもんかよ!」
とうとう突撃部隊は全滅してしまった。
「ぐ、我々を甘く見ない方がいいぞ!」
そう言ったリーダー格の男は魔法を唱えた。

ブゥゥゥゥン

「!地面がッ!?」
タクヤの足元の地面が崩れ始め、大きな溶岩が、出現した。
「これが私の魔法、サークルマジック!
指定した一定範囲のサークルの中では我の思うがままだ!」
「ちぃっ!」
「そのまま溶けて跡形もなく死んでいくがいい!」
「でも、それって、」
「!」
タクヤは溶岩へ落ちながら冷静に分析した。
「サークルの外に出れば魔法は効かねぇってことだな?」
「…フハハハハッ!、だからどうした?今の貴様の状況で何ができる。翼を持った猫もいないのにどうやって、」
「こうだよ。」
タクヤは両手の平から大量の水を噴射させた。
「なっ!」
タクヤは水の噴射を利用して体を浮かせた。
「俺を沈めてぇなら口と腕を縛ってからにしな。」
タクヤはそのまま飛び虚ろな聖域の真上を取った。
「あんまり時間かけらんねぇからよ、終わらせてやるぜ。」
「!すぐに防御魔法の準備だ!!」
「おせぇ!水竜の…、」
タクヤは口を大きく膨らませた。
「咆哮!!!!」

ブワァァァァァァ!!

口から激しい水を虚ろな聖域に放った。
「こ、こんなガキにぃぃぃぃぃっ!!?」

ザッバァァァァァン!!!

「…まぁこんなもんか。」
タクヤは地上へ着地した。すぐ側では虚ろな聖域のメンバーが倒れている。
「くっ、そぉ…ガク…。」
リーダー格の男はそのまま気絶した。
「…さて、早くウェンディたちの後を追わねぇと。」
タクヤは休むことなく合流地点へと走った。










 
 

 
後書き
はい!ということでニルヴァーナ編スタートしました。これはオリジナルの序章といった感じですかね。
次の話からはみなさんも読まれた原作に沿って執筆させてもらうわけですが、
ちょくちょくオリジナルの部分も入れていく予定なので楽しみにしててください!
では感想待ってまーす。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧