| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話






コンコン。

「長門、朝よ。早く起きなさい」

 ……むぅ、ロッタが俺の部屋の扉をノックしているな。

「あぁ……今起きる」

 俺はふわぁと欠伸をして寝台から降りる。

 黄巾賊の乱が終息してから三日が経った。

 夏蓮達の孫堅軍と袁術軍は途中まで一緒に帰っており、何度か将軍通しで宴会があった。

 黄蓋と零は気が合うみたいで一緒に酒を飲んでいたりしている。

 それと、夏蓮は黄巾賊の乱が終わると孫策に王位を渡した。

 もう私の時代じゃないと淋しそうに言っていたらしい。

 まぁ本音は引退して酒を飲みたいのが本音らしいが……。

 結局は周瑜にバレているのでいつもと変わらずに仕事をさせられているらしい。

 服に着替えて、部屋の外に出るとマイソロ3のファンズバイブルで描かれていた服装をしたロッタがいた。

「全く早く起きなさいよ長門」

「お早うロッタ。まだ時間はあるだろ?」

「食事は既に出来てるのッ!!」

「分かった。今から行く」

「フン。次はクロエと星ね」

 ロッタはパタパタと足音を発てて別の部屋に行く。

 朝メシの時間に皆を起こしに行くのが交代制となっていた。





―――中庭―――

「ふぅ、食べた食べた。さて……」

 俺は木陰に座って眼を閉じる。

 ぶっちゃけ瞑想ぽいんだが、凪からは「氣は通常、垂れ流しの状態になっているので精神集中で流さないようにした方がいい」と言われた。

 聞いてみたら何かHUNTER×HUNTERの念能力の「点」ぽかったけどな。

 それから瞑想は二刻程して、街の警邏に出た。

 今日は仕事の日だからな。






―――街―――

「今日も賑やかだな」

 最初に街を歩いていた時よりかなり人の数は増えている。

 舒邵達から解放した時は開いている店は数軒だったからな。

「待てェェェーーーッ!!!」

「ん?」

 その時、凪の叫び声が響いた。

 そして俺の隣を何かの袋を持った男数人が猛スピードで走り抜けた。

「どうした凪ッ!?」

「た、隊長ッ!? 今の奴は泥棒ですッ!!」

「よし、俺も追うッ!!」

 俺も凪と一緒に泥棒を追い掛けた。

「さぁ追い詰めたぞッ!! 大人しく縄につ けッ!!」

 凪が構える。

「畜生ッ!!捕まってたまるかッ!!」

 男達は剣を構えた。

「ハァーハッハッハッ!」

「ん?」

 その時、誰かの笑い声が響いた。

「あ、あそこだッ!!」

 兵士が指差した先には………蝶の仮面を付けた星が屋根にいた。

 …………まさかあれか?

「……………」

 凪は唖然としていた。

「南陽の民の笑みを奪う悪党を滅ぼすた めッ!! そして悪を滅ぼすため、正義の仮面を纏いしいざ行かんッ!! 華蝶仮面只今参上ッ!!」

 星が槍を構える。

 ………確かゲームでもそんなのしてたな………。

「えぇい何だか知らねぇが貴様もろとも始末してやるッ!! かかれェッ!!」

『ウオォォォッ!!』

 男達が星……華蝶仮面に襲い掛かる。

「成敗いたすッ!!」

 そして両者は激突した。





「ハアァァァッ!!」

バキィッ!!

「グアァァァッ!!」

 泥棒達の最後の一人が倒れた。

「フ、峰打ちだ……」

 華蝶仮面がニヤリと笑った。

「これにて一件落着ッ!! それでは去らばだッ!! ハァーハッハッハッ!!」

 華蝶仮面は屋根に登って、そのまま屋根から屋根へと去っていく。

「………はッ!? 何をボヤボヤしている犯人を捕らえて華蝶仮面を追えッ!!」

『ハッ!!』

 兵士達は慌てて華蝶仮面を追い掛けていく。

「………一体何をしているのだあの人は………」

 凪は深い溜め息を吐いた。

「……非番だからじゃないか?」

「……あの人は今日、南地区を警備しているはずです」

「………二割引いとくか」

 俺はそう思った。





 翌月、給与が少なかった事に星は案外、傷が深かった。

 まぁ、一応は色んな意味で仕事してたから何か奢るか。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧