| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話








「……久しぶりですのじゃ夏蓮殿」

 あの後、一旦袁術軍に戻って美羽に状況を説明すると、美羽が自ら行くことになった。そして孫堅軍の天幕に出向いてきた美羽が夏蓮に頭を下げる。

「えぇ久しぶりだね美羽」

「ん? 二人は会った事があるのか?」

 俺は七乃に聞く。

「はい。御二人は周昂や劉表との戦いに参加していましたから。その時に夏蓮さんは美羽様を我が子のように愛してくれていたんですよ。勿論今もですよ」

 成る程な……。

「あら? 美羽じゃないの」

 そこへ……あれは多分孫策だな。ほぼ原作と同じ服装だからな。あの胸はパネェと思います。

「お、雪蓮か。紹介する、長女の孫策だ。まだ二女と三女がいるけど今は此処にはいない」

 夏蓮が説明をする。

「あら? もしかして貴方が母様を助けてくれた王双なの?」

「まぁ一応な。王双だ」

「母様を助けてくれてありがとう王双」

「いや、たまたまだよ」

 俺と孫策が挨拶をする。

「……………」

「どうしたのよ美羽?」

「ピェッ!? な、何もないのじゃ雪蓮……」

 ……何で美羽はあんなにも怯えてるんだ?

「……おい七乃。何で美羽は孫策に怯えているん だ?」

「アハハハハハ………」

 七乃は冷や汗をかきながら笑う。

「(実は、たまに美羽様が夜中にこっそりと蜂蜜水を飲んでいるので『蜂蜜水を飲んでいると、雪蓮様に叱られますよ』と注意したんです。それでも止めなかったので剣を構えた雪蓮様の人形を倉へ通じる道に置いたら……)」

「(夜中に孫策が剣を構えながら急に出たらそれは恐いだろな……)」

「(まぁその時に本物の蜂蜜水が出たんですけどね。あの時は大慌てでした)」

「(それは言ったらあかんだろ……)」

「(まぁそれ以来、夜中に蜂蜜水を飲むのは無く なったんですが……)」

「(逆に孫策が苦手になってしまった…… か)」

「(そうなんです)」

 ……まだ孫策が気づいてないだけマシ か………。

「もう、どうしたのよ美羽。この前は普通に私に抱き着いてきたりしたのに~」

 ぷぅと孫策が頬を膨らます。

「き、気のせいなのじゃ……」

 美羽がかなり震えている。

 ………そんなに怖かったのか美羽?

「気のせいじゃないわよ。えいッ!!」

 孫策が後ろから美羽に抱き着いた。

「ピャァッ!!」

 美羽がかなり震えたと思うと、美羽から地面に液体が流れ出た。

『あ』




「……うぅ……」

 美羽の顔はかなり真っ赤である。

「その……ゴメンね美羽……」

 孫策が美羽に謝る。

「……構わないのじゃ。元は妾が悪いのじゃ」

 孫策達には既に理由を言っている。

「ですね~」

「……人形を置いた七乃が悪いかもな」

「……………」

 俺の呟きに七乃は視線を剃らした。こら犯人、視線を剃らすなよ。

「それじゃあそろそろ進軍するか。遅れると劉表に何か言われそうだ。言われたら即座に首を跳ねるのもいいな……」

「それもそうですな夏蓮様」

 夏蓮の言葉に美羽が頷く。

「いやそれはあかんやろ」

 俺は二人にツッコミを入れる。いくら劉表が嫌いだからって……。

「零。急いで出立の準備じゃ」

「分かりました」

 零が頷く。

「俺も手伝うか」

 そして、袁術軍は孫堅軍と合流して定められた集合場所に向かった。

「……誰が集まるんやろか……」

「多分話題の劉備と天の御遣いは来るでしょうね。後は曹操辺りですね」

 孫堅軍と進軍している時に七乃がそう答える。

「曹操ね……強いのかしら?」

「……何時の間にいたんだ孫策?」

「誰が集まるのか辺りよ」

「……最初からですね」

 神出鬼没だな孫策は……。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧