| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~十一番目のユニークスキル~

作者:りんまろ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

唯一無二の不確定因子
  プロローグ

 
前書き
最初のところでも言ってますが念のためにここでも言っておきます。二次作品と言っても矛盾点も多数あると思います。そしてなにより本来の作品をぶち壊していきます!すべて受け入れてくれるかたのみこの先をお読みください。 

 

・・・・・・とある研究室。そこには座っている影と立っている影の二つがあり、なにか言い争っている。


「茅場・・・・・・本気でやるつもりなのか・・・・・・考え直せ!」


「いくら君の頼みでもそれは聞けないな・・・・・・私の性格は知っているだろう」


立っている男はなにかを必死に説得させようとしている。


「なぜだ・・・・・・なぜこんなことするんだ・・・・・・?」


「なぜ? か・・・・・・なぜだろうな。フルダイブ環境システムの開発を知ったとき・・・・・・いやその遥か以前から、私はこの城を、現実世界のあらゆる枠や法則を超越した世界を創り出すだけを欲して生きてきた」


その座っている方の男の目は語っていた。決意は揺るがないと。


「・・・・・・もう止めても遅いんだな・・・・・・お前はどうするつもりだ」


「わたしもゲームに参加し攻略をする。他人のやってるRPGを傍から眺めるほど詰まらないことはないからね」


「・・・・・・そしてどこかで裏切り、最上層のボスでもするつもりか?」


そう言われ茅場と呼ばれる男は「よく分かったな」という顔をしながら言った。


「驚いたな。その通りだ。95層で正体を明かし、最上層の紅玉宮にて待つ予定だ」


「お前らしいな・・・・・・。あの全十種類のユニークスキルは勇者の役目の十人にでも与えるのか?」


「・・・・・・少し違うな。その勇者の役目を担うのは一人だけだ。全てのプレイヤーの中で最大の反応速度を持つ者に与えられるスキル<二刀流>を持つプレイヤーただ一人だ・・・・・・」


「そうか・・・・・・」


座っている方の男はそう小さく呟いた。


「柊君・・・・・・君は自分の息子を参加させるつもりかい?」


「・・・・・・!」


柊と呼ばれる男は息をのんだ。そのつもりだったからだ。
しかしそれを表情にはださずにこういった。


「なぜそう思う?」


すると茅場と呼ばれる男は笑いながら言った。


「なんとなくだよ。君はこの世界を作ることに加担してしまったことに今になって後悔をしている。そしてその責任をとるためこのゲームに参加をしたい。君はそう思っている」


「・・・・・・」


柊と呼ばれる男はなにも言わない。
しかしその男はそれでも構わずに話し続ける。


「しかし君はFNC判定が出ていてこのゲームには参加することができない。だから自分の息子を変わりに参加させようとしている。息子に尻拭いをさせるという形で・・・・・・違うかい?」


そう言われ、表情が少しゆがむがなにも言わない。
そのためか茅場と呼ばれる男は少しつまらなそうな顔をしながらこう言った。


「まあどうしようと君の勝手だ・・・・・・それに確か君の息子は一族始まって以来の天才と謳われているらしいからね。こちらとしては大歓迎だ」


茅場と呼ばれる男はそこで一回言葉をきった。そして机の下からあるものを取り出し、立ち上がりながらこう言った。


「これはプレゼントだ。この事を知ってなお私との秘密という約束を守ってくれた君へのね。煮るなり焼くなり好きにするといい」


といい机の上に流線型のヘッドギア<ナーヴギア>をおいて出ていった。
柊と呼ばれる男はそのヘッドギアの前に立ち空を見上げながらこう呟いた。

「・・・・・・リオン。私はまた同じように死なせてしまうかもしれない・・・・・・」



 
 

 
後書き
初投稿!!長くなってしまいました。わかりやすく書くのは難しいww
ダメ作者ですがやさしい目で見守ってやってください(笑) 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧