| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『八神はやて』は舞い降りた

作者:羽田京
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 悪魔のような聖女のような悪魔
  第12話 俺が赤龍帝だ!

 
前書き
・ここからはシリアスが混じ……ったらいいなあ。
・俺が赤龍帝だ!赤龍帝マイスターを目指す兵藤一誠の物語。
 

 
 翌日の放課後、俺は真っ直ぐにオカルト研の部室へ向かった。
 思いがけず再会を果たした彼女――アーシア・アルジェントを救うために。
 フリード・ゼルセンと対峙した時、あのとき目の前の状況に圧倒されているばかりで、何もできなかった。
 本気の殺気というものを初めて浴びた。
 思わず硬直してしまった俺は、アーシアに助けられてしまった。
 自分の不甲斐なさに歯噛みする。
 殺し殺されの世界。
 平和な日本の日常というぬるま湯に浸っていた自分にとって、昨日は衝撃的だった。


 転生悪魔になって調子にのっていたのかもしれない。
 なまじ初陣ではぐれ悪魔バイサーを倒してしまったことも俺を増長させていた。
 上級悪魔になってハーレムを作る。
 今でも目的は変わらないが、悪魔になることで、否応なおく非日常に巻き込まれてしまう。
 そのリスクを考えたことすらなかった。
 いや、部長には説明されていたのだ。
 三大勢力と呼ばれる悪魔・天使・堕天使は長年敵対関係にあり、戦争をしてきた、と。
 その言葉を俺は軽く考えていた。


 俺はこれから部長リアス・グレモリーへ直談判に行く。
 部長は下手に堕天使と敵対すれば、戦争の呼び水になりかねない、とアーシアの救出に否定的だった。
 だから、アーシアの救出に部長たちが協力してくれるかはわからない。
 だが、彼女を見捨てるなんて俺にはできない。
 いざ決意を胸に秘めて、部室の扉をあけ――――固まった。
 目の前には、いつものメンバーのほかに、見慣れない面々がいる。


 その内の一人は、昨日、助けてくれた青年だった。
 がっしりとした体つきをしていて、浅黒い肌に短い銀髪が映える。
 いや、問題はそこではない。
 そう問題なのは――


 ――――存在を激しく自己主張している「犬耳としっぽ」だった。


「って、男の犬耳とか誰特だよッ!」


 混乱しながら叫んだ俺は悪くないだろう。
 男――ザフィーラと呼ばれていた――は、気にした風でもなく
 「昨日あれから、大丈夫だったか?」と、身を案じてきた。
 ようやく我に返って慌てて礼を言う。
 よくみれば彼は、転移魔法の使えない俺を逃がしてくれた人物だった。


「す、すみません!昨日は、本当に助かりました。碌にお礼もいえず、申し訳ないです」

「気にしないでよい。当然のことをしたまでのこと。怪我がないのならよかった」


 と、笑顔で応じてくれた。
 顔も性格も態度もイケメンな好青年に、珍しく好感をもった。
 やっぱり、犬耳しっぽをつけたままだが。
 真面目な話をしているのに、思わず脱力してしまう。
 いつものように嫉妬できないのも、それが理由だろう。


「彼に説明していなかったの?」

「すまない、どうやら忘れていたようだ。私は、ザフィーラ。主はやてにお仕えする『盾の守護獣』だ」

「ああ、八神さんがいってた家族の人――でも『盾の守護獣』って?」

「こちらでいう『使い魔』に近い。本来はオオカミの姿だ。そして今は自宅警備員も兼ねている」


 は?


 一瞬で空気が凍った。
 自宅警備員ですか、そうですか。
 思わず生暖かい眼でザフィーラを見てしまう。
 てっきり、すぐ後に笑いながら冗談だ、というのだと思っていたが、訂正はない。
 かっこいい、と思っていたさっきの俺の感動を返してほしい。
 彼はこの沈黙の中でも平然としていた。
 堂々と俺は自宅警備員だ!とさらりと言ってのけるなんて、そこに痺れないし憧れない。


 使い魔については、部長が前に話していたことがある。
 悪魔のしもべとなった動物のことらしい。
 耳やしっぽは、オオカミの名残なのだろうか。
 でも、自宅警備員の使い魔って……ひも?
 いや、使い魔なんだから、戦闘時以外に案外出番はないのかもしれないな。
 そう無理やり納得させる。
 俺と同じように戸惑っているように見えた部長が仕切りなおすように発言する。


「おほん。さて、ザフィーラさんとのことはいいわね。こちらの二人は知っているかしら?」

「ええ、知っていますよ先輩。まさか、美人と名高いお二人と部室で会えるなんて」


 仕切りなおすように部長が発言する。
 あらためて、周囲を見渡せば、まだ二人闖入者が残っている。
 この二人は、俺も知っている。
 どちらも、学園で見かけることがあった。


 剣道部で臨時顧問をしている巨乳ポニーテールの女性が、シグナム

 臨時保険医をしているおっとりとした雰囲気の女性が、シャマル


 駒王学園に入学した直後、美人の新任がきたということで、話題になっていた。
 俺自身、何度も会っている間柄だ。
 まあ、学内でみかけると、思わず胸元に目をやってしまう間柄だな。
 一方的に知っているだけ、ともいうが。
 それにシャマルを見ると思い出すのは、バレンタインテロ事件だろう。
 美人の臨時保険医が義理チョコを配っているという話を聞いて、俺は飛びついた。
 嬉しさに涙を流しながら、シャマルのチョコレートを口にして――そこからの記憶は途絶えている。
 嫌な事件だったね。


「『八神シグナム』だ。お前の話は主はやてから聞いている――お前の要件も、な」

「わたしも、あなたのことはよく知っているわよ。人目もはばからずジロジロみてくるものだから、顔を覚えてしまったわ――要注意人物としてだけど」

「うえ!?す、すみません――」

 
 げ。バレバレだったとは……。
 でもおっぱいの魅力には勝てなかったんだ。
 けしからん、実にけしからん。
 いかんいかん、思いがけず美人のお姉さんに出会ってしまったことで思考が脇道にそれてしまった。
 心の中で自己弁護しつつ、なんとか釈明しようと、しどろもどろになりながら、言葉を探すが―― 
 

「――シャマル、あまり遊ぶな」

「あらあら、ごめんなさいね。『八神シャマル』です。よろしくね」

 
 シグナムのおかげで、どうにかなった。
 しかし、間近でみると、本当に美人だよな。
 とくに、胸のあたり。
 ナイスおっぱい。


「じゃない、そんな場合じゃないんだよ!早くアーシアを助けにいかないと!」

「ああ、そのことね」

「『そのことね』って部長!のんきに構えている暇なんてないはずです。たとえ、俺一人だけでも助けに行きます!」


 本当は心細いし、恐ろしい――けれども、アーシアはもっと恐ろしい思いをしているだろう。
 ここで見捨てることはできない。
 

「――へえ。あなた一人だけで、ねえ。たぶん死ぬと思うけれど、いいのかしら?」

 
 シャマルが、見たこともないような怜悧な視線をこちらに向けてきた。
 一瞬、怖気づくが、すぐに取り繕う。


「救える力があって、助けを求める人がいる。理由はそれだけで充分だ――」 


――――なぜなら、俺は「赤龍帝」だから


 よほど俺の言葉が意外だったのだろうか。
 彼女は目を丸くして――いや、険しい目つきでこちらを睨んでいたシグナムも驚いたような表情をしている。


「そうよ、ね。言葉にするには簡単だけれど、実行できる人はどれだけいるのかしら。あなたは、『実行できる人』のようね。――試すようなことをいって、ごめんなさい」

「いえ、俺こそ生意気なことを言ってしまいました」 

 
 真剣な表情で謝られて、こそばゆくなった俺は急いで取り繕う。
 もういちど、アーシア奪還に向かうと宣言しようとして―― 


「さすがは、赤龍帝ということかしらね。いえ、一誠だからこそ、なのかな。ともかく、よく言えたわ!あなたの主として、誇らしいわよ」

「見直しました、先輩」

「僕は、兵藤君のことを誤解していたのかもしれない」

「あら?私は初めから、彼の意思の強さには気づいていたわよ?」

「ええー。本当ですか姫島先輩」


 ――――なんだか、盛り上がっていた。


「――兵藤一誠」  

「はい?シグナムさん、どうしましたか?」


 呆気にとられた隙に、小さいが力強い言葉をかけられる。


「アーシア・アルジェントを何があっても助けたいか?」

「ええ。当然です」

「たとえ、死ぬ危険性があってもか?」

「死ぬつもりはないですよ。俺が死んだら彼女は気に病むでしょうし。必ずアーシアを助けて生きて戻ってくる。俺がやるべきは、それだけです」

「――そうか」


 なぜいまさらになって、そのような質問をするのか。
 疑問が顔に出ていたのだろう。
 少し苦笑したシグナムは――


「アーシア・アルジェントの奪還には、我々も協力する。安心するとよい――むろん、お前の決意の程もみさせてもらうぞ?」


 と、力強く言った。


 ――その姿は、歴戦の戦士のようでとても心強かった 
 

 
後書き
・ナイスおっぱい。兵藤一誠は一級おぱニスト。
・けしからん、実にけしからん。リリカルなのは二次創作サイトの「鯱肝屋」にある「今日もどこかでクラッシャー」が元ネタ。フェイトそんの身体は実にけしからんです。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧