| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

51,5限目 いつぞやの罰

 
前書き
雄二、霧島編は少し休みます 

 
溜まりに溜まった処刑を終えて明久はまたある種の罰を受けていた。

「さぁ明久君。逃げちゃダメですよ」
「そうよ、アキ逃がさないんだからね」
「・・・・・はい」

明久は美波との約束を破った罰、と何故か姫路と一緒に出かけていた

「どうする?瑞樹?今日は全部アキの奢りだからなんでもできちゃうわ」
「そうですね!何しましょう」
「え?全部僕、、なの?」
「当たり前でしょ?ねぇ瑞樹」
「はい、当たり前です」

明久の所持金8000円。持つだろうか。いやこれは今月の食費で、これで今月もご飯は半年前に逆戻りだ、、、と明久は覚悟した

      ☆

そして明久、美波、姫路はある地下街に来ていた
「にしても、ここ学生多いわね」
「そうですね。いくらなんでも多すぎません?どうしてここなんですか?」
「ハハハハ、いいでしょ」
ここは安いから少しでも節約しようなんて言えないよ。と明久は心の中では泣いていた。
でも、そんな明久はお構いなしに二人は色々遊んでいた

「ねぇこれ可愛くない?」
「そうですね。可愛い」
美波と姫路はある店の前で止まって何か見ていた
「何が可愛いの?二人とも」
と、明久は二人が見ていた紙を見てみると、、、、そこには
「やばっ!ゲコ太だ。まさか」
紙をみるなり明久はすぐに周囲を見渡したが何もなかったらしい
「明久君。これ『ゲコ太』っていうんですか?」
「う、うん。そ、そうだよ」
明久は焦りながら、周りを気にしながら姫路の質問に答えた

「そ、それよりなんか映画みない?二人とも」
「いいわね。瑞樹どうする?」
「そうですねぇ。そうしましょうか」
姫路はゲコ太が気に入ったようだ。

      ☆

「何みる?瑞樹」
「これなんてどうでしょう」
美波と姫路が嬉しそうに映画を選んでいる間、明久は何故か召喚獣を召喚していた
「『起動(アウェイクン)』。そして『試獣召喚(サモン)』。と、『試獣融合(ユニオン)』で準備はバッチシだね」
明久は二人が映画に夢中の間に逃げる計画のようだ。
そんな事はお構いなしに二人はいつの間にか2本の映画を決めていた

「アキ、さっさと買って行くわよ」
「え?2本も見るの?」
「さぁ、行きますよ。明久君」
「はい。分かりました」
そしていやいや明久は映画館に向って行った。
しかし心の中では踊っていた


「で、何見るの?」
「まぁもう始まるから分かるわ」
そして館内がどんどん暗くなっていき、いよいよ始まるようだ。
「楽しみですね。明久君」
「内容分からないけど、、、そうだね、姫路さん」
やっと逃げれる、、と明久は安堵すると

ガチャッガチャッ

え?

「これ何?」
「どうせ逃げる予定だったんでしょ?逃がさないわよアキ」
「はい」
そして両手を縛られて逃げれなくて明久は計四時間ただ座っているだけだった

     ☆

「さて、次どこ行く?」
「え?まだ行くの?」
「「まさかこれだけで許されたと?」」
と怒られてると地下街が大きい衝撃と共に全部停電になった。
「ま、まさか」
「どうしたんですか?明久君」
「い、いや何でもないよ」

「試してみるか」
『Ver,御坂美琴の超電磁砲(レールガン)
明久は暗闇の中正面に全力で超電磁砲(レールガン)をぶっ放した。
すると結構すぐにその超電磁砲(レールガン)が消えた
「・・・やっぱりあいつ等か」
「どうしたの?アキ?」
「二人ともここから出よう」

するとまた正面から超電磁砲(レールガン)が飛んできた
「やばっ!『Ver,上条当馬の幻想殺し≪イマジンブレイカー≫』」
そして明久もまた超電磁砲(レールガン)を消した

「やっぱりあなたなのね」
暗闇の中から一人の女の声がした
「はぁ、、ここ地下街だよ?何でここでは気をつけくちゃでしょ?」
「うっさいわね。あんたには関係ないでしょ」

と暗闇から現れたのは御坂美琴。と、上条当馬だった
「ちょっと当馬、ちゃんとしなくちゃでしょ?」
「俺が悪いのか?明久」
「そうだよ。ちゃんと美琴さんを監視しなちゃ」
「悪かったわね。能力バカで」

上条と御坂と吉井が暗闇で話してるとようやく電気が復旧した

「「明久君誰ですか?」」
またいつもの恐ろしい二人になっていた。
「ああ、私は御坂美琴よ」
吉井のかわりに自分で自己紹介した
「「アキ(明久君)とどういう関係ですか?」」
「美琴さんとはただの・・・・なに?」
「なんでしょう?」

「「アーーキ(明久君)」」
「ぼくは悪くないよーーー」

と二人の処刑を終えた明久が休んでいるとまた一人やってきた

「全く何をしているんですか、と御坂はあきれます」

やってきたのは黒猫を抱えたミサカ妹だった

「おや、珍しい人がいますね、と御坂は驚きます」
「ああ、御坂じゃん。久しぶり」
「お久振りです、と御坂は挨拶します」
で、上条が横から
「で、なんでミサカ妹がここにいるんだ?」
「私は上位固体(ラストオーダ)を探しに来たんです、と御坂は説明します」
「頑張ってね、御坂」
と明久は応援して、またミサカ妹は去っていった。

「で、二人はここで何してるの?」
「ああ、実はな_____」
「罰ゲームよ。大覇聖祭で私が勝ったから、今日一日言うこと聞くのよ」
ああ、僕と同じか、、と上条にすごい同情した

などと雑談していると上条に

「横から不意打ちって、ミサカはミサカは攻撃してみる」
上条と攻撃してきたのはさっきミサカ妹が探していた上位固体(ラストオーダ)だった

「おわぁっ、なんだチビミサカか」

全く今日はオールスターかよ、、と明久はあきれていた

といつの間にか女子たちは消えていた
「アレ?姫路さんたちは?」
「ああ、あの二人なら御坂が連れて行ったぞ」
どうやら女子会らしい

「おお!吉井だ!って、ミサカはミサカは驚く!!」
「元気だった?ミコトちゃん」
「何言ってるの?この前あったじゃん、ってミサカはミサカは怒ってみる」
「え?いつ会ったっけ?」
明久は一生懸命考えても検討もつかなかった

「おい、こいつには分かる訳ネェだろ、こいつは寝てたんだから」

またまた登場したのは白パンと白いジャケットで全身白で包んだ一方通行(アクセラレータ)だった

「てことは助けてくれたのは一方通行(アクセラレータ)だったの?」
「こいつが助けるって言うことを聞かなかったからナァ。仕方なくやっただけだ」

ここは男子会をしていた。もはや、上条と吉井にとっては楽園だった。なぜなら罰から逃げれたから。
だがそんな時間も長くは持たなかった

『もうすぐ下校時間です。学園都市の生徒は速やかに下校してください』

「時間だね、帰るか」
「じゃあな、打ち止め(ラストオーダ)帰るぞ」
そして二人は先に帰っていった

「じゃあ俺たちも帰るわ」
とはいうものの女子会が続いているためなかなか帰れない。
遂に我慢できなくなった二人は
「帰るよ!!美波!!姫路さん」「先帰ってるぞ御坂」

「「「ま、まってよ」」」

そして上条と御坂と別れた明久はまだまだ続き結局所持金8000円はすべて消えてしまった

「それじゃあ明久君。また明日学校で会いましょうね」
「寝坊しないのよ」
「はい、分かりましたよ」

     ☆  
そして次の日、明久を起こしたのは美波で、朝食(最後の晩餐)を作ったのは姫路だった 
 

 
後書き
読みづらかったらごめんなさい 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧