| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ア・ライブ

作者:雪風冬人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

幕間「過去」

 
前書き
 この話は、とある人物がなぜ精霊の力を持った原因となった出来事についての番外編になります。
 なぜ今書いたのかというと、最初は何も考えてなかったけど、ウィザードを見て思いついたとかそんなんじゃないんだからね!
 ご都合主義的な感じな部分もありますので、苦手な方はお戻りすることをオススメします 

 
『……ア、………………ia……阿…………………』

 かすかに覚醒した意識の中、朧気に複数の声が耳に入って来る。
 次いで、自分の現状に気付く。

「何、これ……?」

 視界に映る情報から、どこかの海岸に自分、否、自分達が寝ていたことに気付く。

「お兄!?」

 そして、隣には自分の兄がいたため、慌てて駆け寄って声を掛ける。

「う、ん?…ここは?」

 一瞬、自分の肉親がすでに故人になっているんじゃないか、と不安になったが、その心配は杞憂であったようだ。
 周りを見渡すと、自分と同じように目が覚めた人が他の人を起こしていた。

「さっきから聞こえるこの変な呪文みたいなのは何だ?それにどこなんだ、ここは?」
「分かんないよ。あたし達、買い物の途中だったよね?」
「ああ。誘拐されたっぽいが、何が目的なんだ?」

 自分達が無事なこと以外は何も分からない状況に兄妹は困惑するしかなかった。

『hug……………!!………ル゙………!!……………ゐ亞…亞!!』

 どこからともなく響く謎の集団の声は、ピークに達したのかテンポが高くなった。

「おい!あれを見ろ!!」
「な!?太陽が!?」

 空を見上げ、異変に気付いた誰かの言葉につられて顔を上げると、そこには太陽に黒い影が差していた。

「……日食?…グ!アアアアアアアアアアアァァァァァァァアアアアアアアア!!」
「おい、どうし!?アアアアアアアアアアアァァァァァアアアアアアアア!!」

 突如、地面に血を塗りたくったような紅い亀裂が走ると同時に、そこにいた人々には例えようのない激痛が走るのだった。
 それは、とある兄妹も例外ではなかった。

「グウウウ!お兄」
「諦めるな!アアアアア!!」

 幾人かの体に地面と同じようなヒビが生まれ、人の体が砕けるとその中から黒い悪魔のような生物が出てきた。

「あ…あ!?俺達も、ああなるのか……」
「いやあああああああ!!」

 周りの人々も次々と悪魔のような怪物へと変貌し、とうとう残ったのは兄妹と一人の少女だけになってしまった。

〈さあ、お前らも絶望しろ!〉
〈絶望して、俺達を産み出せ!〉

 頭の中に直接、悪魔の声が響き渡り三人をさらに追い詰める。

「諦めない!私は、何があっても!?」
「ック!そうだ!誰が、お前らなんかの言いなりになるか!!」
「最後の瞬間まで、希望を捨てない!」

〈強情な!〉
〈だったら、死の恐怖で絶望させてやる!〉

 粘る三人を弄ぶのに飽きたのか、悪魔の集団が手っ取り早く死の恐怖で絶望させるために三人に迫る。

「オオオオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオオオオオ!!」

 せめて、最後まで抵抗する意思を示すために見開いていた目に映ったのは、自分達が死ぬ場面ではなく、空から落ちてきた狼を模した頭部と所々が黄金の暗闇の中でも漆黒の輝きを放つ鎧を纏った人物が、手にした剣で悪魔を切り裂いた場面だった。
 切り裂かれた悪魔は煙のように消滅をした。

「チッ!間に合わなかったか」
『悔やむのは後ですわ!【十二の弾ユッド・ベート】の力が上手く発動したこと自体が、奇跡ですし』
「ああ!今は、守れる命がある。それを守ってみせる」

 狼の騎士の悔やむ声に、騎士の影から女性の声が響いて応えた。

SHAAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAAAAAA!!

邪魔をしただけでなく、同朋を斬られた恨みの呪詛を撒き散らすように、悪魔達は狼の騎士へと殺到する。
 騎士は臆することなく、重厚な鎧を纏っているとは思えない程の軽いフットワークで追撃を躱し、隙を見ては切り裂いていく。

「そういや、鎧が黒に戻ったんだが」
『恐らく、【十二の弾ユッド・ベート】の影響ですわね。装着したまま跳びましたので、全てがまだ跳び終えていないからだと考えますわ』

〈貴様ァ、何者だ!?〉
〈なぜ、我々の邪魔をする!?〉

 数を減らしていく悪魔達が、自分達と相対する狼の騎士がただの人間ではないことを確信し、怯えた様子を見せながらも威嚇するように声にならない声を張り上げる。

「通りすがりの悪の敵だ。別の用事があって来たんだが、俺の手の届く範囲で失われる命を見過ごすことはできないんでね」

 狼の騎士はオカルトチックな意匠のライターを取り出して緑色の火を灯すと、それで剣を炙り、炎を剣に纏わせる。

「ハアッ!」

 その剣を十字に振ると、軌跡に炎が残り、剣を握った拳を突き出すことで、前方の悪魔達を燃やし、上空へと跳んだ狼の騎士の鎧にその炎が纏われる。
 全身に緑の炎を灯しながら、とうとう最後の一体を切り裂く。

GYAAAAAAAAAaaaaaaaaaaAAAAAAAA!!

 耳障りな断末魔を残し、悪魔は消滅した。

ガシャン、ガシャン……

 鎧を鳴らしながら、狼の騎士は三人の元へ歩み寄る。
 その際、漆黒だった鎧の部分は剥がれ落ち、その下から黄金の輝きが溢れ、やがて全身に広がり、その姿は闇を切り裂く一筋の希望の光を彷彿させる黄金の騎士へと変わった。

「無事か?」
「は、はい!」
「あ、あの、助けてくれてありがとうございます!」

 三人の無事を確かめた狼の騎士は鎧が解けるが、その顔は暗がりの中のため三人は見ることはできなかった。

「礼には及ばない。ちょっと待ってろ」

 安心させるように三人の頭をなでた人物は、暗闇でも映える白いコートの懐から花びらを模した金の髪飾りと黒いシンプルなリボン、赤い宝石が嵌められてカバーのついた通常のものより大きな指輪を取り出した。

「これが、お前達を守ってくれる希望になる筈だ。持って行け」
「「「はい!」」」
「良い返事だ。この子達を頼む」
『了解ですわ』

 髪飾りとリボンは少女達に、指輪を少年に渡した人物は、自分の影に話しかけると、影の中から一頭身程の少女のような形をした影が飛び出した。

「こいつに付いて行けば大丈夫だ」
『では、行きますわよ』

 三人が影の少女の後に続いて走り去るのを見届けた人物は、踵を返して三人とは反対の方向へ走って行った。





―――十年後




「ふあーあ。今日も異常ナシっと」
「いや、異常ならあったぞ。学園内のゴミ箱が一つ、ベッコンベッコンに凹んでいた。十中八九、例の彼の仕業だろう」
「いや、器物破損は警察とかの仕事だから。ウチラはお門違いもいいところよ、令音」
「ふむ、そうか。では、お疲れ様だな、琴里」

 燃えるように紅いツインテールの少女、琴里は背筋を伸ばしながら、眠そうに目をこする白衣の女性、令音とSFに出てきそうな機械的な廊下を歩く。

「ところで、その腕に巻いているリボン。随分古そうだが、捨てないのかね?」
「ああ、これね」

 令音に指摘され、琴里は右腕に巻いたリボンを感慨深そうに撫でる。

「これは私の『希望』なんだ」
「ほう。すると、シンの指輪と同じような物かい?あれ、結構うるさいから黙らせるように言ってくれないかい?」
「ゴメン。あれは、黙ると死んじゃうから」
「それなら仕方ないな」

―――同時刻、某コンサート会場

「……さん、出番です!」
「はぁい!今行きますわぁ」

 マネージャーの声に、どこか間延びした声で応えた少女は、姿見の前で身に包んだコンサート衣装を確認する。

「おっと。これもですわね」

 花びらを模した金の髪飾りを付けて、少女は会場へ向かう。

「そういえばその髪飾り、随分大切にしてますが、どういった物なんです?」

 マネージャーの問いに、少女は一瞬考え込み次の瞬間にはその顔には朗らかな笑みが浮かんでいた。

「これは、私の『希望』ですわぁ」

 誇らしげに笑う彼女に連られ、マネージャーもこれから始まるコンサートの不安も消し飛んで笑う。

「では、ミックミk」
「言わせねえよ!」

 しかし、少女が言おうとした言葉にマネージャーは一瞬で鬼気迫る表情へと変わって、少女の言動を妨害するのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧