| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

学園黙示録 終末と武器商人

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

警察署

合流を果たした武蔵達は警察署に目を向ける。いたるところに血潮が舞っており、見るも無残な姿に変わっていた。駐車場には幾つか車両が置かれてたが、中が血まみれだったりと悲惨だった。

「っさて、これからどうするかね~」

武蔵が言う

「とりあえずは生存者を確認しつつ高茂さんの言っていた武器を探しますか?」

琴魅が言う

「うむ。琴美くんの言うとおりだ。武蔵、そのほうが良いのではないか?」

冴子が言う

「だなぁ。じゃあ、半々で別れますか。おじさんたちは車両の護衛をお願いできますか?」

「達というと私や百合子、松戸がここに残ればいいということか?」

荘一郎が言う

「えぇ、場所は俺が知ってますし、それに緊急時ように残しておかないと後が大変ですからね」

「分かった。我々はここに残っていよう。気をつけていくが良い」

「えぇ、おじさんたちも気をつけて。」

そう言って武蔵、冴子、琴美の三人が中へと入っていく

~署内~

警察署の中は荒れ放題だった。まるでテロリストが暴れたような光景だった

「うわ~ひどいことになっていますね~」

琴美が言う

「うむ、さすがにひどいな」

冴子が同調する

「まぁ、別れないように行こう。三人一緒の方が安心だしな。署長室はこっちだ。」

そう言って二人は武蔵の後に続く

「それにしても・・・・・」

数分歩いたところで琴美が口を開く

「ん?」

「冴子さんの口調と高茂さんの口調が変わりましたよね。」

「あぁ~そうだな~」

「うむ。変えたな」

二人は同意した

「神社で何かあったんですか?」

「あぁ、それは・・・・・・」

「いいよ。武蔵、私がしゃべる。」

「大丈夫なのか?」

「あぁ、琴美君なら、話しても大丈夫だろうし、妹のように信用してるからな」

そう言って冴子は琴美に過去のことと神社でのことを言う

「・・・・・そんなことがあったんですか。」

「うむ。」

「でも、先輩は今までだって私たちを助けてくれたじゃないですか。私はおかしいともなんとも思いません!先輩は先輩なんですから。」

そう言って笑顔になる琴美

「ありがとう・・・・琴美君」

そう言って抱きしめる冴子

「はわわわ!!」

思わず慌てる琴美

「だ、大丈夫ですよ!あっそうだ!先輩も高茂さんみたいに名前で私を呼んでください!」

「うん?琴美でいいのか?なら、私も冴子でいいよ。敬語も使わなくていい」

「分かりました!冴子さん!」

「おいおい、敬語治ってないじゃないかw」

武蔵が言う

「う~ん、これが私のデフォみたいなものですし、同級生でも敬語使っちゃうんですよ。」

「まぁ、敬語の方は無理に言わなくてもいいよ。徐々にな」

「はい!」

そう言って三人は奥へと進んでいく。数分後には署長室にたどり着く三人。

「そぉい!」

武蔵がそう言って中へと侵入する。小奇麗な部屋だった

「うわぁ~綺麗ですね~」

「ここの署長は綺麗好きで有名だからな。えっと・・・・・・・ボタンは、あった」

机の下にボタンを発見して押した。すると、両脇の棚が動き出して壁の中から数丁にも及ぶ武器と弾薬が出てきた。

「ほう・・・・・・」

「おぉ~~~」

「これが、俺の今までの契約品よ」

棚の銃には有名どころで言えば、M4、AK-47などがあり、その他の武器もあった。

「これが全部ってところだね。署長も慌てて逃げ出したのか?まぁいいや。では、もらっていくとしよう。二人も個人的になにか使いたそうな武器があったら言ってよ」

「「分かった(りました!)」」

そう言って武器を運び出す三人

「あっこれって・・・・・・」

琴美が興味を持ち出したのは弓だった。和弓と呼ばれる弓の中でもでかい部類に入る弓だった。全長は七尺三寸(約221cm)

「おや、和弓がどうかしたのかい?琴美ちゃん」

武蔵が言う

「あっいえ、昔、弓道を齧ってましたので。懐かしいと思ったんですよ」

「使ってみる?矢はいくらでもあるし。」

そう言って下の箱から矢を取り出す。箱には結構な数の矢が収納されていた。

「わぁ、こんなに・・・・・でも使っていいんですか?」

「大丈夫大丈夫。ここのものは俺のものだから。」

「で、では・・・・・・」

そう言って和弓を取る琴美

「あぁ~~この懐かしさ・・・・・・・・久々に射ってみたくなります。整備状態もいいようですし、今すぐに射っても問題なさそうですね」

喜びが顔に現れているほどだった。

「あぁ、特別な職人に作ってもらったオーダーメイド品だからね。数十年は保てるって言ってたよ」

「なら、最高ですね。弦の張りも良い。ありがたく使わせていただきます!」

「あぁ、使ってくれ」

そんなことを言いながらそれぞれの武器を運び出していく。一通りの武器を運んだあと、今度は警察署の武器庫に向かう。使える弾があるかどうかの確認だった。琴美は嬉しくてそのまま和弓を持ってきていた

「良かったな。琴美」

頭を撫でながら言う冴子

「はい!これで、みなさんのお手伝いが出来ます!」

ニコニコしながら言う琴美

「おっと、談笑もいいが、お客さんみたいだぞ」

武蔵が言う。三人の真正面には二人の警察官だったものだ。すでに顔は食いちぎられ。服もボロボロだった

「ここは、私に任せてください」

そう言って和弓を構える琴美。矢を番えて弦を引っ張り、そして放つ

ヒュン!

空を切る音が鳴り、矢が一体の奴らの額に命中する。即座にもう一本矢を番え、もう一体に放つ。奴らは既に虫の息だった。どちらとも額に命中している

「ヒュ~お見事」

「・・・・ふぅ」

琴美から息が漏れる

「琴美、大丈夫か?」

冴子が言う

「あっはい。すいません。集中したのが久々で、それにあの人たちも無事に成仏してくれたらいいなって思って」

そう言って警官の方を見る

「大丈夫だ。きっと成仏しているさ」

冴子が言う

「そうですね。高茂さん、さっさと行きましょう!」

「ああ。そうだな」

そう言って三人は武器庫を目指すのであった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧