| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章 StrikerS編
  第百三十五話  『現れるナンバーズ達』

 
前書き
今回は原作では二話の話を一話にまとめてしまいました。
二話に分けてもよかったのですがそれだと中途半端な結果になってしまいましたので…。 

 







Side シホ・E・S・高町



私とネロ、なのは、オリヴィエ陛下、フェイト、ランサー、フィア、シャマルさん、リインは今ヘリに乗って現場に向かっている。
そして到着して女の子の様態をシャマルさんが見ている時だった。

「…なんでしょうか?
この女の子には郷愁のような懐かしい気持ちにさせられます」
「オリヴィエ陛下もですか?
私もこの子は少し気になります」

オリヴィエ陛下も反応したってことは、この子は一体なんなんだろうか?

「とりあえずバイタルは安定しているわね。
危険な反応もないし、心配ないわ」
「はい!」
「よかったー…」
「ごめんね、みんな。お休みの最中だったのに…」
「いえ、平気です!」
「ケースと女の子はこのままヘリで搬送するからフォワードのみんなはこっちで現場調査ね」
「俺達はどうするよ? マスター。
変な制約をかけられちまってるから戦闘には参加できねーんだろ?
普通に戦えるアルトリアが羨ましいね~」

ランサーが不満そうにそう愚痴る。

「そうだね。
それじゃセイバー、ファイター、ランサーはシャマル先生と一緒にヘリの護衛を頼んでいい?」
「おう」
「任されたぞ」
「分かりました」

この三人がヘリの護衛につくのだ。
滅多なことがない限りは落とされないだろう。

「なのはちゃん、この子をヘリまで抱いていってくれる?」
「はい」

とりあえずこの子が誰なのかは今は保留ね。



◆◇―――――――――◇◆



Side 八神はやて



シャーリーが突然声をあげた。
話によればガジェットが地下水路に総数20、海上付近では12機単位が5グループ迫ってきていると。
まずいことになったな。
これでは市街地戦になってしまう。
と、そこにヴィータから通信が入ってきて、

『スターズ2からロングアーチへ。
こちらスターズ2及びアルトリア。
海上で演習中だったんだけどナカジマ三佐が許可をくれた。
今、二人で現場に向かってる! それともう一人…』

もう一つ通信が入ってきて、

『108部隊、ギンガ・ナカジマです。
別件捜査の途中だったんですけど、そちらの事例とも関係ありそうだったんで参加してもよろしいでしょうか?』

ギンガか。心強いな。
ヴィータもアルトリアさんももうすぐに到着する。
これなら万全に相手できるな。

「うん、了解や。
ほんならヴィータはリインとフィアット副隊長と合流。協力して海上の南西方向を制圧」
『わかった!』
『南西方向、了解です!』
『わかりました!』
「アルトリア空曹長はフォワード部隊のフォローに回って」
『了解いたしました』
「なのは隊長、フェイト隊長、シホ隊長は北西部から」
『『『了解』』』
「ヘリの方はシャマルとヴァイスくん、それにサーヴァント達に任せていいか? ヘリをいざって時に守ってな」
『お任せあれ!』
『しっかり守ります』
『了解だぜ!』
『任せておけ!』
『必ず守ります!』
「ギンガは地下でアルトリア空曹長とスバル達フォワード陣と合流。後々に別件の方も聞かせてな?」
『はい!』

それぞれに指示を与えてどこも人員は足りているので十分となった。
これなら大丈夫やろ。
フォワード達はバリアジャケットをまとって地下へと入っていき、なのはちゃん達もそれぞれバリアジャケットをまとって戦闘区域に飛んでいった。
みんな、任したで。



◆◇―――――――――◇◆



ルーテシアはビルの屋上でウーノから報告を受けていた。

『ヘリに確保されたケースとマテリアルは妹達が回収します。お嬢様は地下の方に…』
「ん…」
『騎士ゼストとアギト様は?』
「別行動…」
『お一人ですか…?』
「一人じゃないよ…。私にはガリューがいるから…」
『失礼しました。協力が必要でしたら言ってください。最優先で行います』

それでウーノとの通信は切れ、

「いこう、ガリュー。探し物を探しに…」

そしてルーテシアは魔法陣を展開してその場から転移していった。



◆◇―――――――――◇◆



Side ラン・ブルックランズ



「ギンガさんってスバルさんのお姉さんですよね?」

エリオがスバルさんに聞く。

「うん、そう。あたしのシューティングアーツの先生で歳も階級も二つ上だよ」
「はぁー…」

キャロも驚いている。
そうなんだー。姉妹揃って管理局入りか。
ま、私達も姉弟揃って入っているから他をとやかく言えないね。

「ギンガさん、デバイス同機で位置把握と通信ができます。準備いいでしょうか?」
『うん!』

それからギンガさんの全体通信で聞こえてくる話に私達も耳を傾ける。

『私が呼ばれた事故現場にあったのはガジェットの残骸と、壊れた生体ポットなんです。
ちょうど5、6歳くらいの子供が入るくらいのもので、近くに重い物を引きずった跡のような物があってそれを辿っていこうとした最中に通信を受けた次第です。
それからこの生体ポット…少し前の事件でよく似たものを見た覚えがあるんです』
『私もな…』
『人造魔導師の素体培養基…あくまでこれは推測なんですが、あの子は人造魔導師の素体候補として作り出されたのではないかと…』

それを聞いていた私達は、

「人造魔導師って…」
「優秀な遺伝子を使って人工的に生み出した子供に、投薬とか機械部品を埋め込んで後天的に強力な魔力や能力を持たせる…それが人造魔導師」
「倫理的な問題はもちろん…今の技術じゃ色々と無理な問題が生じてくる。
コストも合わないからよっぽどどうかしている連中でもない限り手を出したりしない技術なんだけど…」
「ひどいですね…」
「人をなんだと思っているのか…」

私達がそう話す。
それを聞いてエリオが少し微妙な顔をする。
前に話してくれた話を思い出しているのだろう。
だから、

「別にエリオの事をどうとか言ってるわけじゃないからね?」
「そうだよ、エリオ君」
「はい…」

それでエリオは元気を取り戻す。
そんな時にキャロのデバイス、ケリュケイオンが反応を示し、

《動体反応確認。ガジェットドローンです》
「来ます! 小型ガジェット六機!」

それで私達は構える。



◆◇―――――――――◇◆



Side シホ・E・S・高町



空の方では急に増えたガジェットの反応で私達は囲まれていた。

『航空反応増大! これって…嘘でしょ?』
『なんだ、これは…?』

一同の動揺の声が聞こえてくる。
それは私達も同じだ。
数が多すぎる。

『波形チェック。誤認じゃないの?』
『問題でません。どの反応も実機と変わりありません』
「こちらも目視で確認できるわ! この、ナインライブズ!」

私がナインライブズを放つがいくつかは透けて通り過ぎていく。
キリがないわね…。
いちいち解析をかけて潰していくのも面倒だし。

「幻影と実機の構成編隊…」
「防衛ラインを越させない自信はあるけどちょっとキリがないね」
「ここまで派手な引きつけをするってことは…」
「地下かヘリの方に主力が向かってる」
「なのは、シホ。私がここに残って抑えるからヴィータ達と一緒に…」
「フェイトちゃん!?」
「トリオでも普通に空戦していたら時間がかかりすぎるから…限定解除すれば広域攻撃でまとめて落とせる」
「それは、そうだけど…」
「嫌な予感がするんだ…」
「なら、フェイトじゃなくて私が残るわ。殲滅戦は大の得意だから」
「シホちゃんまで!?」

そんな時だった。

『割り込み失礼するで!
ロングアーチからライトニング1、セイバーズ1へ。その案も限定解除も部隊長権限で却下します』
「はやて!」
「はやてちゃん! なんで騎士甲冑を!?」
「まさかはやての限定解除?」
『私も嫌な予感がしてな。
クロノ君から限定解除の要請をした。
空の掃除は私がやるよ。
というわけでなのはちゃん、フェイトちゃん、シホちゃんはヘリの護衛。
ヴィータとリイン、フィアちゃんはフォワード陣と合流。ケースの回収任務にあたってな』
『了解!』
『了解です!』
『わかりました!』



◆◇―――――――――◇◆



Side アルトリア・ペンドラゴン



ヴィータと別れて地下を潜入していき途中でギンガと合流して、

「ギンガ。いい腕ですね」
「ありがとうございます、アルトリアさん。
それよりもうすぐでスバル達と合流です。急ぎましょう」
「ええ」

それでまた向かってきたガジェットをひと薙ぎで粉砕して、そしてスバル達と合流した。

「ギンガさん!」
「アルトリアさん!」

スバル達の方は無事のようですね。
エリオとキャロ、ランとレンはギンガと初めて会った為、敬礼をしていた。
いい心がけです。
それから八人でガジェットを各自破壊していき、一際巨大な丸いガジェットを一閃で切り裂き爆発させる。
スバルとギンガも連携で沈めていく。
そしてあらかた撃破し終え、みんなでレリックの捜索をしている時でした。
キャロが見つけたと言っている。
だが私の直感がなにかが迫っていると叫ぶ。
そしてすぐに私はキャロの前に跳び、何者かの攻撃を防ぐ。
奇襲に失敗したのかその謎の影は数歩下がった。
その影は姿を現した。
そいつはなにかの召喚獣のようで虫のような生態だった。

「…何者だ?」
「………」

その黒い召喚獣は答えない。

「きゃあああああっ!?」

しかし突如背後でキャロの叫び声が聞こえてきた。
何事だと思って振り向くとキャロが持っていたケースは紫色の髪の女の子に奪われキャロはエリオごと吹き飛ばされていた。

「キャロ!? エリオ!
くっ! スバル、ティアナ、ギンガ、ラン、レン!
こいつを抑えますからその女の子の方をお願いします!」
「「「「「了解!」」」」」

それで私は魔力放出で黒い召喚獣へとかかっていく。
そいつは腕で抑えようとするが、

「無駄です! 私の剣の前でその程度の防御では…弾くことは不可能です!」
「…!?」

剣を叩きつけて召喚獣を壁に叩きつける。
案外あっけないのですね。
それで外装が剥がれていますがそれでもその召喚獣は私に仕掛けてきます。
主の命令には忠実というとこでしょうか?
しかし、

「…相手が悪かったな。風王鉄槌(ストライク・エア)!!」
「■■■■■………!!?」

私の技を腹にもろに受けて腕のブレードも両方砕けてまたしても壁に叩きつけられる。

「ガリュー!!」

紫色の少女が召喚獣の名を叫ぶ。

「ガリューというのですか。ですが私の前では無に等しいですね」

ティアナがもうレリックのケースを紫色の少女から取り返していますから上等です。

「ルールー! ガリュー! 撤退だ!」

そこで新たな声が聞こえてきて、次には閃光弾のようなものが轟いてきて私達の目と耳を封じようとします。
ですが、甘い!

「この程度の閃光! 私に通用するとお思いですか!?」

魔力放出で逆にその閃光弾を吹き飛ばした。

「くっ!? こんなやつが機動六課にいたっていうのかよ!?」

見ればそこにはリインと同じサイズの…おそらく融合騎がいた。
私は剣を向けて、

「今度は何者だ? 私の剣の錆になりたくなければ名のるがいい」
「くっ…あたしは烈火の剣精のアギトだ!」
「アギトですか。了解しました。
しかし、私も手加減はいたしません。
おとなしく捕まってくださればこれ以上の危害は与えません」
「なに余裕かましてるんだよ!」

そう言ってアギトは私に火炎弾を放ってきますが私の対魔力の前では無に等しい。
私の前ですべて弾かれていく。

「な!? なんだよそれ! 反則だろ!」
「反則もなにもありません。さて、覚悟はいいですか?」
「くっ…!」

と、そこに、

《アルトリア! 全員無事か!?》
《ヴィータですか。ええ、もうレリックも確保しましたから後は捕縛するだけです》
《上等だ! すぐにあたし達も到着するからいい感じに引きつけておいてくれ!》
《了解しました》

それでヴィータとの念話を終了させた後すぐに、

「なんだ!? この魔力反応!? 数は三つ、でけー!!」
「でやぁぁぁあああーーー!! ぶち抜けー!」

ヴィータが天井をぶち破り、リインとフィアットが魔法を展開し、

「チェーンバインド!」
「捕らえよ! 凍てつく足枷!」
「ぶっ飛べー!!」

まずフィアットが二人を縛り上げ、リインが凍てつく足枷で凍りつかせ、ヴィータが負傷しているガリューにさらにグラーフアイゼンを叩き込んだ。
それによって全員はいい感じに捕らえたようです。

「ヴィータ。ナイスタイミングです」
「おうよ!」
「みんな無事でよかったです」
「そうですね」
「私がいるのですから当然ですよ」
「さっすがアルトリアお姉さんです!」

それでスバル達もおずおずと出てきて、

「さすがアルトリアさん…。
さらにヴィータ副隊長達も強ーい…。
でも局員が公共の施設を破壊していいのかな?」
「まぁ、ここら辺はもう廃棄都市区画だしね…」
「でも改めて力の違いを思い知らされました…」
「うん…」

私はエリオへと寄り、

「キャロ、大丈夫ですか…?」
「は、はい。大丈夫です…。エリオ君、もう大丈夫だから…」
「あ、うん…」

それでエリオは赤くなってさらに赤い顔のキャロを降ろしていました。
ふふ、微笑ましいですね。
さて、では改めて捕縛しましょうか。
だがまだ詰めが甘かったようです。

「逃げられた!」
「こっちもです!」

ガリューの方はいつの間にか消えていて、紫の髪の子とアギトも地面の下に逃げおおせていました。
なかなかの曲者ですね。
そして起こる地震。これは…。

「大型召喚の気配があります…。多分それが原因です」
「召喚師だったのですか。あの少女は…」
「レリックは確保したけどやばいな。
崩れたらひとたまりもねぇ…。
脱出するぞ! スバル、ギンガ!」
「はい! ウイングロード!!」

それによって上へ上へとウイングロードが伸びていく。
こういう使い方があるから便利ですね。

「ティアナ、キャロ。早く脱出しましょう!」
「少し待ってください! レリックを奪われないように少し細工をします!」
「細工、ですか…?」
「ええ。とっておきです!」

まずキャロがレリックの封印作業をしてティアナがそれを幻術で、と…。
なるほど。これは効果的ですね。
その作業が終了し、

「それじゃ脱出するぞ! あたしは最後に出るからお前達は早く行け!」
「分かりました。殿、お願いしますよ。ヴィータ」

それで私達は地上へと脱出していった。
そして外に出ると大型召喚獣が見えたので私は空を飛びながらヴィータ、フィアット、リインと向かいフォワード陣も次々とやってきます。
アギトから火炎弾を受けますがレンが前に出て、

「防いでみせる!」
《Protection Powerd Plus.》

広範囲に展開したプロテクションですべて防ぎきっていた。
そしてレンの影からランが剣を構えて跳躍し、

「受けなさい! 斬氷閃!!」

火炎弾が氷の刃と衝突しすべて消されていく。
そしてリインが紫色の髪の少女とアギトにバインドをかけてついに動きを封じました。
私達も全員合流し、捕縛準備はオッケイです。

「…ふぅ。子供をいじめているみてーでいい気はしねぇが…市街地での危険魔法使用に公務執行妨害。その他諸々で逮捕する」

ヴィータがそう言った。もう大丈夫のようですね。



◆◇―――――――――◇◆



Side クアットロ



「ディエチちゃん、ちゃんと見えてる?」
「ああ。遮蔽物もないし空気も澄んでる…よく見えるよ」

ディエチちゃんの目は特別製だからねぇー。
そこでディエチちゃんが、

「でもいいの、クアットロ? 撃っちゃって…。
ケースは残せるだろうけどマテリアルの方は破壊しちゃうことになる」
「ふふふ♪ ドクターとウーノ姉さま曰く、あのマテリアルが当たりなら、本当に“聖王”の器ならこんな攻撃くらいでは死んじゃわないから大丈夫、だそうよ?」
「ふーん?」

そこにウーノ姉様から連絡が入ってくる。

『クアットロ。ルーテシアお嬢様とアギト様が捕まったわ』
「ああ、そういえば捕まってましたね~?」
『今はセインが様子を伺っているけど…』
「フォローします?」
『お願いね』
「了解~」

それでセインに通信をする。

『はいよ、クア姉』
「こっちから指示を出すからお姉様の言うとおりに動いてね?」
『んー…了解』

そして今度はルーお嬢様に念話をする。

《ルーお嬢様。なにやらピンチのようで? お邪魔でなければクアットロがお手伝いしますよ?》
《お願い…》
《はい、お嬢様。ではクアットロの言うとおりに動いてくださいね?》
《言う言葉を…?》
《その赤い騎士に》
《わかった…》

それでディエチちゃんを見るともうすでにチャージ完了している。
さて、では派手にぶっ放しましょうかね!

「IS。ヘヴィバレル…」
「さぁ、ルーお嬢様。ご一緒に…逮捕はいいけど…」

それでルーお嬢様も一緒に喋る。

「大事なヘリは放っておいていいの?」

それをルーお嬢様が喋った瞬間、一同の動揺の顔が映された。
そう、それが見たいのよ。
でも、次の反応は少し思っていたのより違っていた。

「はん…今のあのヘリを落とすだって? んなわけねーじゃんか」
「!?」

どうして!?
ま、まぁいいわ。

「ディエチちゃん。撃っちゃいなさい!」
「わかった! 発射!」

ディエチちゃんがヘリに向かって砲撃を発射するが、そこで私は異常を見ることになる。
ヘリから一人の女性が飛び出してくると、

「させません! 聖王…鉄槌砲!!」

七色の光の砲撃がディエチちゃんの砲撃を打ち砕いてしまった!?
なによ、あれ!?
もしかしてあれがドクターが言っていた聖王のオリジナルでファイターのサーヴァント、オリヴィエ・ゼーケブレヒトの力だっていうの!?

「ちぃ!? ディエチちゃん、撤退するわよ!
セインちゃんも、もういいからルーお嬢様達を救助して!」
《りょ、了解!》

それでセインちゃんがレリックのケースをまず奪おうとするが、

「―――ようやく出てきましたか」
「うわっ!?」

そこには金髪碧眼の騎士が地面へと見えない透明な剣?で攻撃をしていてセインちゃんの腕がかなり切られてしまっていた!?
そんな! セインちゃんの気配を読んだ!?

「見え見えの気配でしたね。いつ出てくるか機会を伺っていたのですよ?」

なんて、チート…!
でもセインちゃんはなんとかルーお嬢様とアギトを掴んでディープダイバーで逃げおおせました。
さて、ならもう見ることはもうないから撤退しましょうか!

「ディエチちゃん! 逃げるわよ!」
「あ、ああ。わかった!」

でも、決断が遅かったのか空から魔法を降ってきていた。
まず…!?
なんとか避けるがそこに紅い騎士が急接近してきて、

「ソードバレルフルオープン!!」

それもギリギリのところで交わすが一本の魔力刃が当たってしまい腕が少し削れた!?
本当にまずい!?
金色の魔導師が接近してきて、

「市街地での危険魔法使用、及び殺人未遂の現行犯で、逮捕します!」
「今日は遠慮しておきますよー!」

くっ! 速い!?
でも紅い騎士がそれ以上のスピードで、空を何度も蹴って、って!? 空を蹴る!?

「逃げられると思わないでね…?」
「くぅっ!?」

なに…? 機動六課ってこんな化け物揃いだったの!?

「なら! IS発動! シルバーカーテン!!」

それで私とディエチちゃんは姿をくらませた。
でも、まだ甘かった。
金色の魔導師と紅い騎士が撤退したと思うと、黒い球体が迫ってきていた。

「広域空間攻撃!?」
「うそ~!?」

それで急いでディエチちゃんを掴んで飛んで逃走するけど逃走先に三人が待ち構えていて、一斉に砲撃の構えをしていた。
まずい、今度こそ防げないかもしれない!

《クアットロ、ディエチ。じっとしていろ!!》

そこにトーレ姉様の声が聞こえてきた。

《IS。ライドインパスル!!》
「トライデント…スマッシャー!!」
「エクセリオン…バスター!!」
「カラド…ボルク!!」

三つの魔法よりトーレ姉様のライドインパルスの方が速さが勝った。
これで逃げられる。
よかったわ~…。

「ふぅ…トーレ姉様。助かりました」
「感謝…」
「ボーっとするな。さっさと立て。
馬鹿者共め…監視目的で来ていてよかった。
セインはケースは奪えなかったもののお嬢様の救出にはなんとか成功したようだ。合流して戻るぞ?」

トーレ姉様の男みたいな声に感動していながらもそれで撤退準備を始めているけど、なにか…異様に耳に響いてくるような轟音がするは気のせいかしらね~?
って、

「トーレ姉様!? なんか光がこちらに向かってきますけど!?」
「なんだと!?」
「まだあるのか!?」

それはなんだか狙ってきているような軌道だけどなんとかまたライドインパルスで逃げおおせる事に成功した。
それにしても最後のは、まさか狙ったものだと言うのかしら? 恐ろしい連中だわ…。



◆◇―――――――――◇◆



Side シホ・E・S・高町



うーん…山勘でグングニル…もちろん魔法バージョンよ。
いちいち宝具一つでぐちぐち言われたんじゃたまらないから。
それを撃ってみたけど私の視線にも映っていなかったから逃げおおせたか。残念ね…。
そこにヴィータの通信の声が聞こえてくる。

『ごめん…。こっちは召喚師連中には逃げられちまった…』
『まぁええよ。レリックは無事やったんやから今回はそれで納めとこか』
「そうね…。ところでフォワード達はどうだった?」

そこにアルトリアが割り込んできて、

『はい。なかなか上出来でした。
私がほとんど戦ったようなものでしたが状況判断は的確でした。
なにより、もしレリックのケースを奪われてもその対処もしっかりとやっていたので合格点です』
「アルトリアがそういうならいい具合ね」
『そうやね』
「うん」
「そうだね」

隣で聞いていたなのは達も頷いている。
まぁ、何はともあれこれで今回の任務は終了ね。



………………
……………
…………



それから救出された少女だけど今は聖王医療院で眠らされている。
私となのは、そしてオリヴィエ陛下で見ているけどやっぱりどうも気になる。
でもまだこの心のわだかまりはなんなのか分からずじまい。
でも、シルビアとしての心がなにかを訴えてきている。
この子は人造魔導師だと話で聞いたけど…もしかしてこの元となった人物とは。
それでうさぎの人形を買って戻ってきたなのはと交代で外にオリヴィエ陛下と出て、

「オリヴィエ陛下…あの子はもしかして」
「ええ。もしかするかもしれませんね」

そう。私とオリヴィエ陛下の考えではあの子はオリヴィエ陛下のクローン体…かもしれないと予測を立てていた。


 
 

 
後書き
前線から後方まで人材の宝庫な機動六課ですね。

サーヴァントは表立って戦えないというのなら防衛に回せばいい。結果はかなり強力です。

アルトリアがフォワードのバックにつくのですからこの結果は分かりきっていたかもしれませんね。

レンはいい感じにメイン盾に成長してきましたね。今のところは戦闘時限定ですが強気になりますし。

シホ、ある意味超人化。プリヤの美遊の飛び方みたいなものですね。空を蹴って飛ぶ感じ(虚○瞬動…?)。




それと今回から毎回『ご意見ご感想をお待ちしております』を書く事にしたのですが、最近感想がほとんどない時もたまにありますので、なんでも構いませんので、ご意見ご感想をお待ちしております。

感想は作者の小説を書く動力源になりますので。

では。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧