| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王GX-音速の機械戦士-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

―決闘は誰の為に―

 
前書き
まだテスト中ですが、遊矢VS高田まで投稿したいので、テスト勉強をほっぽりだしての投稿…… 

 
遊矢side

現在時刻、午前11時。

俺は、自室の椅子に座り、デッキの調整をしていた。

だが、まったくと言って良い程はかどらない。

原因は分かっている。…当然、昨日のことだ。

明日香が消えて、一日がたった。

まだ、消えたのだと信じられなかったが、いつまでも現実逃避をしていても、何も変わりはしない。

だが、授業に行く気には…どうしてもなれなかった。

十代や万丈目、枕田に浜口にどんな顔をして会えば良いと言うのか?

「自分のせいで、明日香は消えてしまった」

…俺には、そんなことは言えない。

「…くそっ!」

昨日の夜から、何度目になるか分からない声を出し、机に手を叩きつける。

オベリスク・ブルーの自室で、俺はいつまでも後悔をしていた。

耳元には、明日香の最後の言葉が今でも響いている。

「ゆう…ごめ…」

明日香。謝ろうとしたなら、謝らないで欲しい。

むしろ、謝らなくてはいけないのは俺なんだ。

あの時、昇格デュエルの時に、面白がって高田と万丈目をオシリス・レッド寮へと落とさなければ、こんなことにはならなかったのだ。

その時、コン、コンと、扉をノックする音がした。

…ただいま、現在進行形で授業中だから、心配してクロノス教諭あたりが来たのだろうか。

悪いが、居留守をさせてもらおう…


「お~い、遊矢?いないのか?」

ガチャリ、と音をたてて、俺の部屋の扉が開く。

無許可で。

こんな非常識な真似をする奴は…

「…十代?」

「俺様もいるぞ!」


勝手に俺の部屋の扉を開いたのは、今、ちょうど考えていた、十代と万丈目だった。

十代は、なんだか、わざとらしく俺と目をそらしている。

十代らしくもない。

そんなことを思っていると、十代が口を開いた。

「…明日香のこと、三沢から聞いた。」

…その十代の一言に、俺は一瞬耳を疑った。

三沢が、十代たちに教えたのだと言う。

フリーズした俺を見た十代は、慌ててしゃべりだした。

「いや、遊矢のせいじゃねぇって!悪いのは、全部その高田って奴だろ!?」

「安心しろ、遊矢!次はこの俺、一、十、百、千、万丈目サンダーが、天上院くんを助けてみせよう!」

ようやく、頭が回り始める。

三沢が、後悔する俺に気を使って、俺が言う前に、セブンスターズに関わるみんなに明日香と高田のことを教えてくれたのだろう。

そして、十代と万丈目が俺の部屋に来てくれたのだ。

「…そうだな。二人は、三沢からどこまで聞いたんだ?」

「フン!全て聞いたわ!」

「ええっと…ダークシンクロのことだろ、復讐のことだろ、明日香のことだろ、高田のこと…これは聞いたぜ!」

…驚いた。

三沢の奴、俺からもう話すことが無いじゃないか。

「じゃ、俺から説明はいらないな…って、三沢はどこにいるんだ?」

「ああ、ちょっと用があるって言ってアカデミアに残ったぜ。」

ちょっと用がある…?

嫌な予感が頭をよぎった。

三沢なら、一人で高田の下に行き、デュエルを挑むなんて馬鹿なことはないだろう。

だが、高田から来た場合はどうだ?

みんなを守ろうと、デュエルを受けるのではないか…?

嫌な予感が拭いきれず、速攻でPDAを取り出し、三沢へと電話をかける。

頼む…出てくれ…!

果たして、PDAの向こうから聞こえてきた声は―

「よォ、黒崎遊矢ァ…!」

今、一番聞きたくない声だった。

「高、田…」

「三沢なら、今電話に出れるような状態じゃないからなァ…代わりに俺が出てやったぜ?」

そして、あの耳障りな笑い声が聞こえる。

「三沢を…どうしたッ…!」

「ん?昨日の天上院明日香みたいにしただけだがァ?」

…こいつだけは…!

俺の思考回路が、真っ黒に染まりそうになり、必死に腕を握り締めて耐えた。

今、落ち着きを失っても高田が喜ぶだけだ。

「高田!次は俺様が相手をしてやる!」

万丈目が、俺のPDAをひったくり、高田に向かって叫んだ。

「ァァ?…このやかましいのは、万丈目かァ?良いぜ。相手してやんよ…と、言いたいところだが…アムナエルから、お前と遊城十代とはデュエルすんなって止められてんだよなァ…」

アムナエル。

初めて聞く名前だが、それがセブンスターズ最後の一人なのだろうか。

だが、今は、そんなことはどうでも良かった。

「だったら、俺が相手だ!」

万丈目からPDAをひったくり返し、高田に向けて宣戦布告をする。

高田は、俺の番は次の次、と言っていた。

三沢が敗れた今、次の相手は俺の筈だ。

だが、高田の次の一言は、俺の予想を上回っていた。

「ハッ!お前なんぞより、今はデュエルしたい相手がいるんだよ!」


「…お前、まだ他の奴を巻き込む気か!?」

俺の他に、まだ狙う奴がいると高田は言う。

俺、十代、万丈目を除く七星門の鍵の守護者。

クロノス教諭、明日香、三沢が敗れたため、残りは一人だ。

「俺が次にデュエルする相手は、オベリスク・ブルーのカイザー亮だ。」

カイザー亮。

俺の友人の一人でもあり、デュエルアカデミア最強の男。

だが、一週間ほど前から、何かあったのか休学をしているのだ。

「だが、亮は今…」

休学中だ、と言おうとした時、十代が口を挟んだ。

「遊矢。さっき、カイザーは帰って来てたぜ。今は校長室にいるはずだ。」

帰って来てたのか。

「そいつは嬉しいなァ…今日の夜、廃寮で待っててやる。ヒャーハッハッ!」

その一言で、PDAは切られた。

PDAをポケットの中にしまい込んで、二人の方に向き合った。

「…悪いが、二人で亮のところに説明を頼めないか?俺は、デッキ調整の途中なんだ。」

机の上に散らばっている、俺の【機械戦士】たちを見て、

「じゃ、頑張ってな。」

「フン!さっさと終わらせろよ!」

と、二者二様の反応をして、十代と万丈目は俺の部屋を出て行った。

「さて…」

再び机に向き直り、デッキ調整をし直す。

亮が負けるとは思えない。

だが、念には念を。
用心をしておくにこしたことはない。

まあ、メタ等は張れないため、いつもの【機械戦士】を見直して、攻略法を考えているだけだが…

しばらくすると、PDAに十代からメールが来る。

『カイザーには伝えた。廃寮に八時に集合』

だいたい、そんな内容のメールだった。


…そして、午後八時。

俺たちは、廃寮の前に集まっていた。

「亮。ずっと休学してたけど、何やってたんだ?」

デュエル場に着くまでに、亮に気になっていたことを聞いた。

「ああ。遊矢には話をしたことはあったな。俺がこのデッキを手に入れた場所。《サイバー流》の道場に行っていた。」

「…《サイバー流》って、何だ?」

十代の呟きに、万丈目が、「ええい、そんなことも知らんのか…」と言い、十代に説明を始めた。

サイバー流。

俺も話を聞いただけだが、リスペクトデュエルを標榜し、《サイバー・ドラゴン》とその関連カードを使っている…というか、極める為に設立された流派だという。

訳あって、今は一部を除いて根絶しているようだが…

そこに行ってきたということは、新しいカードでも手に入れて来たのだろうか。

「そんな所行ったってことはさ、なんかスッゲェカードを手に入れてきたのか?カイザー。」

万丈目の長かったらしい説明をスルーし、十代が亮に向けて質問をした。

「いや、何も俺のデッキは変わってはいない。」

え?

「じゃあ、何で行ったん…」

だ、と続けようとした時、廃寮のデュエル場に着いた。

亮が、俺たちより一歩前に出ると、奥の方から、漆黒のオベリスク・ブルーの制服姿の人物…高田が出て来た。

「逃げずに良く来たなァ、カイザー…褒めてやんよォ。」

「…明日香と、三沢くんはどこだ。」

落ち着いてはいるが、明らかに怒っている声音の亮。

普段、怒らない者が怒ると怖いというが…まさしくその通りである。

「ハッ!あの二人なら、今頃、闇の世界で苦しんでいるだろうよ!…てか、ンなことはどうでもいいんだよ!構えろカイザー!」

相変わらずの、常軌を逸した言動をスルーし、亮はデュエルディスクを構える。

「俺が勝ったとき、明日香と三沢くんを解放してもらう。」

「良いだろうォ!このダークシンクロに勝てるならなァ!」

両者、準備が完了する。

「「デュエル!!」」

「俺の先攻ォ!ドローォ!」

高田が先攻を取った。

「俺は、《キラー・トマト》を攻撃表示で召喚!」

キラー・トマト
ATK1400
DEF1100

キラー・トマト…闇属性のリクルーターか…

「そして、永続魔法、《漆黒のトバリ》を発動ォ!カードを一枚伏せ、ターンエンドだァ!」

前回同様の、次のダークシンクロに繋げる為の準備をしてのターンエンド。

「俺のターン、ドロー。」

だが、亮を相手にして先攻をとってしまったのは…運が悪かったな。

「俺は、《融合》を発動!手札の、《サイバー・ドラゴン》を三体融合し、《サイバー・エンド・ドラゴン》を融合召喚!」

サイバー・エンド・ドラゴン
ATK4000
DEF2800

いきなり降臨する、亮の切り札、サイバー・エンド・ドラゴン。

「バトル!サイバー・エンド・ドラゴンで、キラー・トマトに攻撃!エターナル・エヴォリューション・バースト!」

対する高田も、余裕の表情を崩さない。

「狙い通りだァ!リバースカード、オープン!《スピリット・バリア》!俺のフィールドにモンスターがいる限り、俺は戦闘ダメージを受けねェ!」

だが、サイバー・エンド・ドラゴンの攻撃は止まらない。

圧倒的な攻撃力を持つ、エターナル・エヴォリューション・バーストに、キラー・トマトが耐えられる分けも無く、呆気なく破壊される。

しかし、キラー・トマトの仕事は、戦闘で破壊されることだ。

「スピリット・バリアの効果により、俺は戦闘ダメージを受けず、キラー・トマトの効果を発動!闇属性の、《DT―カオスローグ》を特殊召喚ッ!」

DT―カオスローグ
ATK0
DEF0

ダークチューナーの攻撃力は0。

そして、特殊召喚制限も無いため、最上級モンスターでありながら、キラー・トマトでリクルート出来るってことか…

「…カードを一枚伏せ、ターンエンド。」

「俺のターンッ!ドローォ!」

高田のフィールドには、ダークチューナーがいる。

来るか…?

「俺は、《インフェルニティ・デーモン》を召喚ッ!」

インフェルニティ・デーモン
ATK1800
DEF1200

謎のシリーズカード、《インフェルニティ》

今は、手札が0枚なので、ただのバニラだ。

「さァ…お待ちかねの、ダークシンクロだァ!レベル4のインフェルニティ・デーモンと、レベル-8のDT―カオスローグを、ダークチューニング!」

インフェルニティ・デーモンの中に、黒い球が入っていく…

合計レベルは、-4。

「闇と闇重なりし時、冥府の扉は開かれる!光無き世界へ!ダークシンクロ!現れろ!《漆黒のズムウォルト》!」

漆黒のズムウォルト
ATK2000
DEF1000

「…これが、ダークシンクロか…!」

「その通りだぜェ、カイザー!これから、こいつの力をとくと見せつけてやらァ!」

俺が今まで見たダークシンクロモンスターは、皆、酷い能力を持っていた。

あの、漆黒のズムウォルトなるモンスターも、おそらくはそうだろう。

「おっとォ…DT―カオスローグの効果を発動!このカードがダークシンクロの素材に使われた時、相手のデッキを五枚墓地に送る!」

亮の墓地に、五枚のカードが送られるが、五枚ぐらいなら、願ったり叶ったりである。

「バトル!漆黒のズムウォルトで、サイバー・エンド・ドラゴンに攻撃ィ!ダーク・ドラッグ・ダウン!」

何!?

「自滅する気かよ!?」

横で十代が叫ぶが…実際、どうなのだろう。

「ハッ!自滅ゥ?オシリス・レッド如きは黙ってやがれ!漆黒のズムウォルトの効果を発動!このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの元々の攻撃力よりも高い場合、差の数値100ポイントにつき1枚、相手のデッキの上からカードを墓地へ送るッ!」

つまり…サイバー・エンド・ドラゴンの攻撃力は4000で、漆黒のズムウォルトの攻撃力は2000。

よって、亮のデッキから、一気に20枚墓地に送られる…!


「速攻魔法、《融合解除》!サイバー・エンド・ドラゴンをエクストラデッキに戻すことで、墓地からサイバー・ドラゴンを三体特殊召喚する!」

サイバー・ドラゴン
ATK2100
DEF1600

サイバー・エンド・ドラゴンがフィールドからいなくなったことにより、漆黒のズムウォルトの効果は無効になる。

流石は亮。

「ぐッ…漆黒のズムウォルトで、サイバー・ドラゴンに攻撃!ダーク・ドラッグ・ダウン!」

再び、漆黒のズムウォルトの効果が発動する。

しかし、漆黒のズムウォルトとサイバー・ドラゴンの攻撃力の差はたった100。

デッキを一枚墓地に送るだけで終わりだ。

「迎撃しろ、サイバー・ドラゴン!エヴォリューション・バースト!」

サイバー・エンド・ドラゴンには劣るものの、充分に強力な光が漆黒のズムウォルトに放たれる。

だが、高田の不敵な笑みは止まらない。

「漆黒のズムウォルトは戦闘では破壊されない!そして、スピリット・バリアによって俺は戦闘ダメージを受けない!」

つまり、高田の戦術は、スピリット・バリアと漆黒のズムウォルトで戦闘ダメージを防ぎ、漆黒のズムウォルトの効果でのデッキ破壊、というコンボだろう。

「カードを二枚伏せ、ターンエンド!」

「俺のターン、ドロー。」

さて、亮はどうするか。

「俺は速攻魔法、《フォトン・ジェネレーター・ユニット》を発動する。フィールドのサイバー・ドラゴン二体をリリースすることで、デッキ・手札・墓地からサイバー・レーザー・ドラゴンを特殊召喚出来る…墓地から、《サイバー・レーザー・ドラゴン》を特殊召喚!」

サイバー・ドラゴンが二体消えた場所に、巨大な砲塔をつけたサイバー・ドラゴンが現れる。

サイバー・ドラゴンの進化系の一つ、サイバー・レーザー・ドラゴンだ。

サイバー・レーザー・ドラゴン
ATK2400
DEF1800

「ハッ!それがどうしたァ?漆黒のズムウォルトは、戦闘では破壊されねェ!」

「更に速攻魔法、《禁じられた聖槍》を、サイバー・レーザー・ドラゴンを指定して発動する。対象となったモンスターは、攻撃力が800下がり、魔法・トラップの効果を受けなくなる。」

サイバー・レーザー・ドラゴン
ATK2400→1600

もちろん、魔法・トラップの効果を受けなくなる事が目的じゃない。

狙いは、サイバー・レーザー・ドラゴンの効果だ。

「サイバー・レーザー・ドラゴンの効果を発動する。このカードの攻撃力より高い攻撃力・守備力を持つ相手モンスターを、1ターンに一度破壊する!フォトン・エクスターミネーション!」

サイバー・レーザー・ドラゴンから放たれる光弾は、先程とは違って、漆黒のズムウォルトを貫いた。

これで、高田のフィールドはがら空きだ。

「バトル!」

「くッ……リバースカード、オープン!《重力解除》!フィールド場の表側表示モンスターの表示形式を、全て変更する!」

高田のトラップにより、サイバー・ドラゴンの動きが止まり、守備表示となる。

だが、サイバー・レーザー・ドラゴンは止まらない。

「禁じられた聖槍の効果により、サイバー・レーザー・ドラゴンは、魔法・トラップの効果を受けない。サイバー・レーザー・ドラゴンで、プレイヤーにダイレクトアタック!サイバー・レーザー・ショット!」

漆黒のズムウォルトを破壊したレーザーが、高田を貫く。

「チィッッ!」

高田LP4000→2400

「よっしゃあ!流石はカイザーだぜ!」

亮が先手をとったことにより、十代が歓声を上げる。

「カードを一枚伏せ、ターンエンド。」

「俺のターン!ドローォ!引いたのは闇属性モンスター、《DT―デス・サブマリン》!墓地に捨て、一枚ドローォ!……更に引いたのは、《インフェルニティ・デストロイヤー》!墓地に捨て、一枚ドローォ!」

着実に、高田は切り札であるワンハンドレット・アイ・ドラゴンに向かっている。

アレが出たら、亮でも突破は難しいと思うが…

「更に、俺は《強欲な壺》を発動!二枚ドローォ!」

高田がカードを引き、強欲な壺は破壊される。


「リバースカード、オープン!《リミット・リバース》!攻撃力1000以下の、《DT―デス・サブマリン》を特殊召喚ッ!」

先程墓地に送られた、潜水艦のような形をしているダークチューナーだ。

「そして、《インフェルニティ・ガーディアン》を召喚!」


インフェルニティ・ガーディアン
ATK1200
DEF1700

ダークチューナーと素材がフィールドに揃う。

高田が行うことは、当然……ダークシンクロ。

「レベル4のインフェルニティ・ガーディアンに、レベル-9のDT―デス・サブマリンを、ダークチューニング!」

インフェルニティ・ガーディアンの中に、漆黒の玉が入っていく……

合計レベルは、-5。

「闇と闇重なりし時、冥府の扉が開かれる。光無き世界へ!ダークシンクロ!現れろ!《氷結のフィッツジェラルド》!」

氷結のフィッツジェラルド
ATK2500
DEF2500

現れたのは、俺と明日香と三沢の前に、初めて現れたダークシンクロモンスター、氷結のフィッツジェラルド。

戦闘破壊された時、相手モンスターを破壊しつつ蘇る、という効果を持つモンスターだ。

「バトル!氷結のフィッツジェラルドで…」

「攻撃する前に、リバースカード、オープン!《アタック・リフレクター・ユニット》!自分フィールド場のサイバー・ドラゴンをリリースすることで、デッキから《サイバー・バリア・ドラゴン》を特殊召喚する!」

サイバー・バリア・ドラゴン
ATK800
DEF2800

サイバー・レーザー・ドラゴンが、攻撃型の進化なら、サイバー・バリア・ドラゴンはまさしく、防御型の進化だ。

高い守備力と、効果を併せ持っている。

「それがどうしたァ!?氷結のフィッツジェラルドで、サイバー・レーザー・ドラゴンに攻撃ッ!ブリザード・ストライク!」

「サイバー・バリア・ドラゴンの効果を発動。このカードが攻撃表示の時、相手モンスターの攻撃を一度だけ無効にする。」

サイバー・バリア・ドラゴンが、サイバー・レーザー・ドラゴンの前に立ち、氷結のフィッツジェラルドの攻撃を防いだ。

さながら、生きた《くず鉄のかかし》と言ったところだろうか。

このタイミングで、くず鉄のかかしと違うところは、氷結のフィッツジェラルドの効果で発動を無効化されないということだ。

「何だと……!?攻撃力800の分際でェ…カードを二枚伏せ、ターンエンド!」


「俺のターン、ドロー。
……サイバー・レーザー・ドラゴンの効果を発動し、氷結のフィッツジェラルドを破壊する!フォトン・エクスターミネーション!」

サイバー・レーザー・ドラゴンの攻撃力は2400。

氷結のフィッツジェラルドの攻撃力2500を下回るため、破壊が可能だ。

「バトル!サイバー・レーザー・ドラゴンで、プレイヤーにダイレクトアタック!サイバー・レーザー・ショット!」

「リバースカード、オープン!《ガード・ブロック》!戦闘ダメージを0にし、カードを一枚ドローするッ!」

防がれたか……さて、亮のフィールドには攻撃表示のサイバー・バリア・ドラゴンが残ってはいるが……高田が言ったように、攻撃力は僅か800。

加えて、高田のフィールドにはまだリバースカードがある。

攻撃を無効化する効果があるとはいえ、攻撃表示のままにするか、守備表示にするか……

「俺は、サイバー・バリア・ドラゴンを守備表示にし、カードを一枚伏せてターンエンドだ。」

亮は守備表示の方を選択し、ターンを終えた。


「俺のターンッ!ドローォ!
……闇属性モンスター、《インフェルニティ・ビースト》を墓地に送り、一枚ドローォ!」


そろそろ、《インフェルニティ》が墓地に貯まりだした。

不味いな。

「俺はモンスターをセット!そして、速攻魔法、《太陽の書》!セットモンスターを反転召喚する!」

そうして、顔を出したセットモンスターは……

「《メタモルポット》のリバース効果!お互いに手札を全て捨て、五枚ドローォ!」

メタモルポット
ATK700
DEF600

お互いに、捨てるべき手札が一枚も無かったが……

「そして、リバースカード、オープン!《リビングデッドの呼び声》!墓地から、《DT―カオスローグ》を特殊召喚ッ!」

DT―カオスローグ
ATK0
DEF0

再び現れる、デッキ破壊効果を持つダークチューナー。

「レベル2のメタモルポットと、レベル-8のDT―カオスローグでダークチューニング!」

メタモルポットに、漆黒の玉が入っていく……

合計レベルは、-6。

「闇と闇重なりし時、冥府の扉が開かれる。光無き世界へ!ダークシンクロ!現れろ!《地底のアラクネー》!」

地底のアラクネー
ATK2400
DEF1200

レベル-6である、蜘蛛のダークシンクロモンスター……その効果は、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンに劣らず酷い効果だ。

「DT―カオスローグの効果により、デッキから五枚、墓地に送って貰うぜェ?」

これで、合計16枚のカードが墓地に送られた。

亮の切り札の一つ、《オーバーロード・フュージョン》がデッキに残っていれば良いが……落ちてしまった確率が高いだろう。

「そして、地底のアラクネーの効果を発動ォ!1ターンに一度、相手モンスターをこのカードに装備出来る!サイバー・バリア・ドラゴンを装備する!トワイナー・スレッド!」

地底のアラクネーから伸ばされた蜘蛛の糸が、サイバー・バリア・ドラゴンを捕縛する。

これで、地底のアラクネーは破壊耐性をも得てしまった。

「バトル!地底のアラクネーで、サイバー・レーザー・ドラゴンに攻撃!ダーク・ネット!」

地底のアラクネーと、サイバー・レーザー・ドラゴンの攻撃力は同じ。

「迎撃だ!サイバー・レーザー・ショット!」

自身の蜘蛛の糸を伸ばす、地底のアラクネーと、レーザーを発射するサイバー・レーザー・ドラゴン。

「ダメージステップ時、速攻魔法、《突進》を発動ォ!地底のアラクネーの攻撃力を、700ポイントアップさせる!」

地底のアラクネー
ATK2400→3100

地底のアラクネーの蜘蛛の糸の勢いが強くなり、サイバー・レーザー・ドラゴンのレーザーに打ち勝った。

「くっ…!」

亮LP4000→3600

「カードを二枚伏せ、ターンエンドだァ!」

「俺のターン、ドロー。」

今度は、一転して亮のフィールドががら空きになる。

だが、メタモルポットの恩恵は亮にもある。

「リバースカード、オープン!《リビングデッドの呼び声》。墓地からサイバー・ドラゴンを特殊召喚する!」

サイバー・ドラゴン
ATK2100
DEF1600

「そして、《プロト・サイバー・ドラゴン》を召喚する。」

プロト・サイバー・ドラゴン
ATK1100
DEF600

プロト・サイバー・ドラゴンは、フィールド場ではサイバー・ドラゴンと扱う……これで、亮のフィールドにサイバー・ドラゴンが二体揃った!

「俺は、《融合》を発動!フィールド場のサイバー・ドラゴンと、サイバー・ドラゴンとなったプロト・サイバー・ドラゴンで、《サイバー・ツイン・ドラゴン》を融合召喚!」

サイバー・ツイン・ドラゴン
ATK2800
DEF2100

サイバー・ツイン・ドラゴン。

サイバー・ドラゴンの攻撃力を守備力として受け継いだ、二対の頭を持つ機械の竜。

その効果も、二対ならではだ。

「バトル!サイバー・ツイン・ドラゴンで、地底のアラクネーに攻撃!エヴォリューション・ツイン・バースト!」

「グッ…地底のアラクネーは、装備モンスターを墓地に送ることにより、あらゆる破壊を免れるッ!そして、スピリット・バリアの効果により、戦闘ダメージは受けねェ!」

地底のアラクネーが、サイバー・バリア・ドラゴンを身代わりにすることで、エヴォリューション・ツイン・バーストを避けた。

だが、破壊されることに代わりはない。

「サイバー・ツイン・ドラゴンは、二回の攻撃が可能だ。サイバー・ツイン・ドラゴンで、再び地底のアラクネーに攻撃!エヴォリューション・ツイン・バースト!第二打!」

今度ばかりは防げるはずもなく、地底のアラクネーは破壊される。

まあ、戦闘ダメージはスピリット・バリアの影響で存在しないが。

「カードを一枚伏せ、ターン……」

「おおッと!カイザーのエンドフェイズ、《終焉の焔》を発動ォ!黒炎トークンを二体特殊召喚するッ!」

黒炎トークン
ATK0
DEF0

「……ターンエンドだ。」

「俺のターン!ドローォ!
……さァ、デュエルも終焉に向かわせてもらうぜェ?」

高田の狂った笑みが、更に深く顔に刻まれる……

来るのか、あの龍が。

「黒炎トークン二体リリースして、《DT―ナイトメア・ハンド》をアトバンス召喚ッ!」

DT―ナイトメア・ハンド
ATK0
DEF0

「DT―ナイトメア・ハンドの効果ァ!このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札からレベル2モンスターを特殊召喚出来るッ!現れろ!《インフェルニティ・ドワーフ》!」

インフェルニティ・ドワーフ
ATK800
DEF500

…明日香の時と同じだ…やはり、来るのは…

「カードを二枚伏せ、更にリバースカード、オープン!《凡人の施し》!二枚ドローし、手札に通常モンスターがいなかった場合、手札を全て墓地に送るッ!」

あいつのデッキに、通常モンスターなんぞ入っていないだろう。

狙いは、手札を0にすることだ。

「……残念ながらァ、手札に通常モンスターは無かったから、手札を全て墓地に送るぜェ?」

白々しい…

「気をつけろ亮!《ハンドレスコンボ》だ!」

ハンドレスコンボ。

俺からは伝えていないが、恐らくは三沢が十代たちに伝え、十代たちが亮に伝えただろう。

「気をつけろ、だァ?どう気をつけりゃァいいのか、教えてくれよ黒崎遊矢ァ…レベル2のインフェルニティ・ドワーフに、レベル-10のDT―ナイトメア・ハンドをダークチューニング!」

漆黒の玉となったDT―ナイトメア・ハンドが、インフェルニティ・ドワーフの中に入っていく。

「漆黒の帳落ちし時、冥府の瞳が開かれる。舞い降りろ闇よ!ダークシンクロ!現れろ!《ワンハンドレット・アイ・ドラゴン》!」

ワンハンドレット・アイ・ドラゴン
ATK3000
DEF2500

遂に現れる、明日香を葬った憎むべきダークシンクロモンスター、ワンハンドレット・アイ・ドラゴン。

高田の真の切り札で、手札が0枚という条件はあるものの、その効果は強力無比。

「さあ……行くぜェ!墓地のインフェルニティ・ビーストの効果により、相手は魔法・トラップを発動出来ない!ワンハンドレット・アイ・ドラゴンで、サイバー・ツイン・ドラゴンに攻撃ィ!インフィニティ・サイト・ストリームッ!」


ワンハンドレット・アイ・ドラゴンから放たれた無数のビームが、サイバー・ツイン・ドラゴンを消し飛ばす。

「つッ……!」

亮LP3600→3400

「まだだァ!墓地のインフェルニティ・デストロイヤーの効果により、戦闘でモンスターを破壊した時、1600ポイントのダメージを与えるッ!追撃のインフィニティ・サイト・ストリームッ!」

明日香と同じように、亮の身体を光が貫く。

「がはっ!」

亮LP3400→1800

「亮!」

これは闇のデュエル。


ダイレクトアタックのダメージは、そのままプレイヤーに行く。

更に、亮は、闇のデュエルが今回が始めてのため、衝撃は大きいだろう。

「ぐっ…大丈夫だ…」

「ハッ!何が大丈夫なモンかよ!ワンハンドレット・アイ・ドラゴンを倒す手段なんざ、存在しねェんだ!ターンエンド!」


亮のデッキは、サイバー・ドラゴンを主軸に、様々な高攻撃力モンスターを出すデッキ……それゆえに、効果破壊はあまりなく、先程破壊されたサイバー・レーザー・ドラゴンぐらいだ。

だが、サイバー・レーザー・ドラゴンは、専用カードであるフォトン・ジェネレーターユニットでなくては特殊召喚出来ない上に、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンは、インフェルニティ・ガーディアンの効果によって効果破壊も出来ない。


「俺のターン、ドロー」

どうする、亮……

「俺は、《プロト・サイバー・ドラゴン》を召喚!」

プロト・サイバー・ドラゴン
ATK1100
DEF600

プロト・サイバー・ドラゴン、だと…!?

フィールド場にいる時、サイバー・ドラゴンになるという、亮のデッキには欠かせないカードではあるが、融合しようにもサイバー・ドラゴンは三枚とも墓地にいる。

「ヒャーッハッハ!遂に勝負を諦めたかカイザー!」

高田の声に、亮は軽く笑みを浮かべた。

「デュエリストである以上、一度始まったデュエルを途中では諦めない……フッ、こんな当たり前のことも、俺はわかっていなかったのか……」

亮の自嘲じみた笑みは、このデュエルアカデミアにて俺とデュエルする前の、勝つ気が無かった自分を思い出してのことだろう。

リスペクトデュエル。

サイバー流の目的であるらしい、そのデュエルに亮は囚われていた。

勝てなくても、相手をリスペクト出来ればそれで良い。

その考えが、何よりも相手を馬鹿にしていることに気づかず……

その後、亮がどう考えてデュエルをしているかは知らない。

神様じゃないんだ、人がどう思っているかなんて分からないからな……

「勝たせてもらうぞ!リバースカード、オープン!《DNA改造手術》!フィールド場のモンスターを全て、《機械族》とする!」

ワンハンドレット・アイ・ドラゴン
ドラゴン族→機械族

「ヒャーッハッハッ!それがどうしたよカイザー!そんなことしてもよォ……な、何ィ!」

高田の狂った高笑いと同時に、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンが、プロト・サイバー・ドラゴンと共に、渦に吸い込まれていく……

この現象は……俺はあまり使わないが……まさしく。

「融合だと!?」

融合モンスター、おジャマ・キングを使う万丈目が驚きの声を上げる。

「現れろ!《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》!」

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ATK0
DEF0

プロト・サイバー・ドラゴンと、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンが消えたところから現れたのは、本体から首が二本出てきた機械の龍。

キメラテック・オーバー・ドラゴンに似ているが、少し違う。

「このカードは、自分フィールド場のサイバー・ドラゴンと、フィールド場の機械族モンスターを融合することで特殊召喚が出来る……融合の魔法カードは必要としないがな。」

「チィッ……ワンハンドレット・アイ・ドラゴンは、効果破壊されない筈ッ…!」

「効果破壊ではない。融合だ。」

確かに、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンを破壊することはほとんど不可能に近い。

だが、融合素材にすれば、そんなことは関係がない。

サイバー流を使う、亮にしか出来ない手段だが。

「すっげえ融合だぜ!頑張れカイザー!」

同じく、融合を主軸にしたデッキの使い手である十代の声援を受け、亮はフッと笑う。

「キメラテック・フォートレス・ドラゴンの元々の攻撃力は、融合に使用したモンスター×1000ポイントとなる!」

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ATK0→2000

高田の残りライフは、2400。

削りきれはしないが、大ダメージを与えられる。

「キメラテック・フォートレス・ドラゴンで、プレイヤーにダイレクトアタック!エヴォリューション・レザルト・アーティレリー!」

サイバー・ツイン・ドラゴンと同じように、二対の首から一本ずつ光弾が放たれだが……高田に届くことは無く、代わりに、空中に現れた戦士(今は機械だが)を撃ち落とした。

「墓地のネクロ・ガードナーの効果を発動ォ!このカードを除外し、相手モンスターの攻撃を無効にするッ!」

恐らく、凡人の施しの時に墓地に落としたのだろう。

「カードを一枚伏せ、ターンエンド。」


「俺のターンッ!ドローォ!」

高田のフィールドにはモンスターがいず、手札も今引いた一枚のみ。

だが、油断は出来ない。

明日香とのデュエルと、今のデュエルのおかげでダークシンクロも全貌が見えてきそうだが、まだ未知のデッキには違いない。

そう考えると、三沢のみ奇襲攻撃をしたのは、メタを張る時間と、他人に伝える時間を無くす為だったのかもしれない。

「リバースカード、オープン!《貪欲な壺》!墓地のモンスターを五体戻すことで、二枚ドローする!俺は、《漆黒のズムウォルト》・《氷結のフィッツジェラルド》・《地底のアラクネー》・《ワンハンドレット・アイ・ドラゴン》・《メタモルポット》をデッキに戻し、二枚ドローォ!」

倒したダークシンクロモンスターが、全てエクストラデッキに戻る。

「ククッ……墓地のDT―デス・サブマリンは、デュエル中に一度だけだが、俺のフィールドにモンスターがいない時、特殊召喚出来る!蘇れ!DT―デス・サブマリン!」

DT―デス・サブマリン
ATK0
DEF0

「何だと!?」

流石の亮も驚くが、この場にいる全員がそう思ったことだろう。

ノーコストで最上級モンスター、しかもダークチューナーを特殊召喚する効果。

反則すぎる。

「ヒャーッハッハ!驚いたかァ!?更に、《インフェルニティ・ネクロマンサー》を守備表示で召喚!」

インフェルニティ・ネクロマンサー
ATK0
DEF2000

貪欲な壺により、ダークシンクロモンスターは全てエクストラデッキに戻された。

また、再び現れる……!

「レベル3のインフェルニティ・ネクロマンサーに、レベル-9のDT―デス・サブマリンをダークチューニング!」

何が出るか、レベルを聞いてわかってしまった。

「闇と闇重なりし時、冥府の扉は開かれる。光無き世界へ!ダークシンクロ!現れろ!《地底のアラクネー》!」

地底のアラクネー
ATK2400
DEF1200

俺の予想通り現れる、蜘蛛のダークシンクロモンスター。

手札がある今、ワンハンドレット・アイ・ドラゴンより、こちらの方を出したのだろう。

「地底のアラクネーの効果を発動ォ!お前のフィールドの、キメラテック・フォートレス・ドラゴンを装備するッ!トワイナー・スレッド!」


もちろん、防げるわけは無く、地底のアラクネーの蜘蛛の糸がキメラテック・フォートレス・ドラゴンを捕縛する。

「リバースカード、オープン!《ダメージ・ダイエット》!このターン、俺が受ける戦闘ダメージは、全て半分になる!」

地底のアラクネーには、攻撃する時に相手の魔法・トラップを封印する効果があるため、今発動したのだろう。

「ヒャーッハッハ!それがどうしたッてんだァッ!地底のアラクネーで、カイザーにダイレクトアタック!ダーク・ネット!」

「ぐああああっ!」

亮LP1800→600


「亮!」

「「カイザー!」」

地底のアラクネーのダイレクトアタックを受け、亮の身体には激痛が走っただろう。

「ぐっ…!」

「そういや、一回聞いておきたかったんだけどよォ…《リスペクトデュエル》ってのは、結局何がしたいんだ?」

うずくまる亮に対し、高田は上から見下ろしながら言った。

「リスペクトデュエル……相手と己の力を十全に発揮することが出来るならば、勝ち負けは関係ないという考えのデュエルのことだ……」

「ハッ!馬鹿らしい!」

亮の息も絶え絶えの言葉を、高田は一蹴した。

「デュエルで大事な事は、勝つことに決まってんじゃねェか!相手をリスペクトする暇があるなら、勝利のみをリスペクトしろ!勝利以外など必要無い!ターンエンドだ!」

「……俺のターン、ドロー。」

確かに、勝利することは大切だ。

だが、大切なのは勝利することだけじゃない。

大切なのは人それぞれだが、勝利のみをリスペクトするデュエルなど間違っている……!

「……俺は、《マジック・プランター》を発動する。永続トラップ、DNA改造手術を墓地に送り、二枚ドロー……」

だけど亮。

今、お前は何を考えている?

「……高田。確かに、お前の言うことも事実だ。」

「カイザー!?」

十代の驚きの声を無視して、亮はゆったりと体勢を整える。

「俺は、休学中にサイバー流道場で鍛え直している途中、同じ結論に辿り着いた。勝利のみをリスペクトするデュエルに。」

「ヒャーッハッハ!やっぱりそうだよなァカイザー!」

その時、高田の高笑いに被さるように、亮の声が響いた。

「だが、その考えに至ると同時に、遊矢の言葉を思いだした。『楽しんで勝たせてもらう』、と。……楽しむだけではなく、勝つだけでもない……それが遊矢のデュエルだった。」

高田の笑顔が、凍る。

「俺は、リスペクトデュエルを捨てたくはない。だが、俺はデュエルに負けたくはない……ならば、リスペクトしながら勝つデュエルを……真のリスペクトデュエルを目指す!通常魔法、《大嵐》を発動!フィールド場のマジック・トラップを、全て破壊する!」


亮のフィールドに魔法・トラップは無く、高田のフィールドには四枚のカード。

「チィッ!リバースカード、オープン!《無謀な欲張り》!二枚ドローする代わりに、二回のドローステップを無効にする!二枚ドローォ!」

一枚はフリーチェーンだったようだが、残り三枚……スピリット・バリアと漆黒のトバリ、装備カードとなっていたキメラテック・フォートレス・ドラゴンは破壊される。

「更に速攻魔法、《サイバネティック・フュージョン・サポート》を発動!自分のライフポイントを半分払い、このターンに機械族融合モンスター1体を融合召喚する場合、手札または自分フィールド上の融合素材モンスターを墓地に送る代わりに、自分の墓地に存在する融合素材モンスターをゲームから除外する事ができる!」

亮LP600→300

亮の残りライフは、僅か300となる……だが。

「更に、《融合》を発動!サイバネティック・フュージョン・サポートの効果により、サイバー・ドラゴンを三体除外する!」

サイバー・ドラゴンが三体、フィールドに現れ、すぐに融合の渦に巻き込まれる。

サイバー・ドラゴン三体で融合召喚するモンスター……当然、亮のエースカード!

「現れろ!《サイバー・エンド・ドラゴン》!」

サイバー・エンド・ドラゴン
ATK4000
DEF2800

サイバー・ドラゴンと並び、亮の代名詞とも言えるモンスター、サイバー・エンド・ドラゴンが、再びフィールドに現れた。

「……俺は、遊矢とデュエルしていなかったら、勝利のみをリスペクトするデュエルをしていたかもしれない……だが、俺は、このサイバー・エンド・ドラゴンと共に、真のリスペクトデュエルを掴む!バトル!サイバー・エンド・ドラゴンで、地底のアラクネーに攻撃!エターナル・エヴォリューション・バースト!」

放たれるは、攻撃力4000の光!

「グアアアアアッ!」

高田LP2400→800

「俺はカードを一枚伏せ、ターンエンド。」

「俺のターン!無謀な欲張りの効果により、ドローフェイズはスキップされる。」
絶体絶命の筈の高田は、やはり狂った笑いを止めることは無かった。

「ククッ……ヒャーッハッハ!真のリスペクトデュエルだと!?……笑わせてくれるぜ……じゃァお前は、こいつを見ても俺をリスペクト出来るのかァ?」

パチン、と高田が指を鳴らすと、高田の背後から人が倒れてきた。

あれは……

「「翔!?」」

水色の髪と丸メガネ。まさしく丸藤翔だった。

兄である亮と、ルームメイトである十代がいち早く気づき、声を上げた。

「ククッ……お前等が来るまで暇だったからよォ……ちょっとデュエルしてきたんだよ。雑魚だったけどなァ!ヒャーッハッハ!」

「くそっ…!」

横で、翔と一番親しい十代が拳を握り締める。

無論、俺だって怒ってないわけじゃない。

だが、頭を冷やせ。

昨晩、三沢から言われたことだ。

冷静さを失っては、何にもならない。今は、亮のデュエルを見届けるんだ……!

「翔……!」

「リスペクトデュエルって奴はどうしたァ?……答えろよカイザー!」

高田の激昂した声に、亮は何も答えなかった。

「チッ……つまらねェ奴だ。もう良い、終わらせてやんよォ!魔法カード、《魔法石の採掘》を発動!手札を二枚捨て、墓地の魔法カードを一枚手札に加える!俺が手札に加えるのは……死者蘇生!」

死者蘇生。

デュエルモンスターズをやっている人物なら、誰でも……いや、デュエルモンスターズをやっていない人でも、知っているだろうカード。

「《死者蘇生》を発動ォ!墓地から蘇れ、《地底のアラクネー》!」

地底のアラクネー
ATK2400
DEF1200

最悪のタイミングで現れる、蜘蛛のダークシンクロモンスター、地底のアラクネー。

亮のフィールドにいるモンスターは、サイバー・エンド・ドラゴンのみだ……

「リバースカード、オープン!《破壊輪》!」

その時、亮が発動したカードは、信じられないカードだった。

「破壊輪は、フィールドに存在するモンスターを一枚破壊し、お互いにその攻撃力分のダメージを受ける。」

高田のライフは800。

亮のライフは300。

2400ポイントなど、受けきれる筈がない……!

「バッ……馬鹿なことは止めろカイザー!この闇のデュエルは、引き分けになった場合、お互いが闇の世界に沈むことになるんだぞ!?」


珍しく慌てる高田に対し、亮はいつもの通り冷静だった。

「フッ……明日香と三沢くん、翔の三人を救えると思えば、安いものだ。……後は頼むぞ、遊矢。」

「ふざけんな、亮!後で絶対助けだしてやるから、破壊輪の発動を止めろッ!」

そうは言うものの、俺には分かっていた。

亮が絶対に、発動を止めないことを。

「もう遅い。遊矢。パーフェクトなどと呼ばれて調子にのっていた俺に、真のリスペクトデュエルの完成という、新たな目的をくれて感謝する。……破壊輪で地底のアラクネーを破壊し、お互いに攻撃力分、2400ポイントのダメージを受ける!」

「ヤッ、止めろォォォォォォォォッ!」

高田の叫びも通じず、破壊輪は地底のアラクネーに装備され……爆発する。

「亮ォォッ!」

亮LP300→0

高田LP800→0


破壊輪の爆発により、デュエル場が閃光に包まれる。

たまらず目を瞑った俺たちが次に見たものは……高笑いをする、高田だった。

「……高、田……?」

亮と翔の姿は無い。

いるのは、高笑いを続ける高田だけだった。

「貴様……どういうことだ!貴様のライフポイントは、確かに0になったはずだぞ!」

「クククッ……確かに、俺のライフは0だ。だが、俺の手札にはこいつがあった。」

万丈目の言葉に対し、そう言って、高田は背後を指差す。

そこにいるのは……

「モンスター……か?」

「そうだァ!あいつの破壊輪が発動し、ライフが0になる瞬間、こいつの効果は発動する……俺のライフポイントが2000以下の場合に相手がダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカード以外の手札をすべて捨てる事でのみ、このカード……《インフェルニティ・ゼロ》は、手札から特殊召喚する事ができるッ!このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、俺はライフポイントが0でも敗北しない!つまり、あのカイザーは無駄死にだったってわけだ!ヒャーッハッハ!」

「テ…メェ……!」

我慢の限界だ。

「ハッ!そんな怖い顔すんなよ……また明日。今度はテメェの番だ、黒崎遊矢ァ!ヒャーッハッハッッハッハッ!」

先日と同じように、高笑いをしながら、高田は消えていった……

「……上等だッ……!」

俺は、聞こえてはいないかも知れないが、高田への宣戦布告をした。 
 

 
後書き
若干、急ぎ足でしたね…

7月20日までには、遊矢VS高田を投稿させていただきます!

感想・アドバイス待ってます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧