| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第81話 謎の飛行船からの襲撃

 
前書き
はいど~も~!07で~す!
今回は第1ミッションをクリアし、第2ミッションへ進む5つのチーム・・・の前に、大問題!?
途中で目線がちょっとだけ変わります。まずはナツ目線でいきますよ~!!
それでは、第81話・・・スタート!! 

 
空中に映像が映った。

マカ「あーあーあー、試験者の諸君、映っておるか?聞こえるか?」

ナ「じっちゃんだっ!!」

ハ「通信魔水晶(ラクリマ)の映像でしゃべっているんだね。」

グ「よーく聞こえるぜ。」

ウェ「みなさんの声も聞こえますよ。」

カ「お互いの声も聞こえるようになってるんだよ。」

すげー仕組みだな。

マカ「これより、第2ミッションのルール説明を行うっ!!」

きたーーーーー!!燃えてきたーーーーー!!!

マカ「出場するのは・・・まずはユモスチーム!」

ユ「なんか勝っちゃった。」

ユモのやつ、始めてなのに勝ったのかっ!?やっぱすげーな。

マカ「続いて、ガジルチーム!」

ガ「ギヒ。」

ショールとトーヤ負けちまったのか。

マカ「続いて、ナツチーム!」

ナ「おっしゃーーーーー!!」

ハ「あいっ!!」

グ「うるせーよクソ炎。」

ナ「んだとグレイ!!」

マカ「これこれ・・・続いて、グレイチーム!」

ナ「お前勝ったのかっ!?」

マジかよっ!絶対一番最初に負けると思ってたのにっ!!

マカ「最後は、カナチーム!」

ル&カ「イエーーーイ♪」

ハ「マヤとフレイ、負けちゃったんだね。」

ナ「だな。」

マカ「この5つのチームが挑む第2ミッションは、S級魔道士との対決じゃあ!!」

きたーーーーー!!いったい俺は誰と戦うんだっ!!エルザか?ミラか?リョウか?それともラクサスか?

ハ「ナツ、何でギルダーツがいないの?」

ギ、ギルダーツは強すぎるんだっ!それさっきも言ったぞっ!!

マカ「組み合わせは・・・」

エ「マスター!!ニコホリースにいるエルザです!!突然すみません。」

レ「エルザ?」

じっちゃんの言葉を遮るように、エルザが映像に映った。エルザの背後に火山が見える。

ル「私たちと戦うのはエルザなんだ・・・」

カ「恐ろしいね・・・」

マカ「な、何じゃいきなり・・・」

エ「それが・・・」

リョ「ミジリョーホウにいるリョウです!突然失礼します!!」

ユ「リョウ?どうしたの?」

今度はリョウが映像に映った。リョウの背後にうっそうと生い茂る木々が見える。

リリ「おれたちはリョウと戦うみたいだな。」

マカ「リョウまで・・・いったいどうし・・・」

ラ「カービフェンにいるラクサスだ。じぃじ、邪魔するぜ。」

ナ「ラクサスッ!!」

今度はラクサスが映像に映った。ラクサスの背後に砂漠が見える。とゆう事は・・・

ハ「おいらたちが戦うのはラクサスだったのかーーー!!」

おーーーーー!!燃えてきたーーーーー!!

マカ「お前までどうしたんじゃ?」

ラ「実は・・・」

ミ「マスター!キンユリーにいるミラで~す!」

ラクサスの言葉を遮るようにミラが映像に映る。ミラの背後に銀世界が見える。

ロ「僕たちの相手はミラだったんだね。」

マカ「・・・な、何なん・・・」

ギ「こちらオーリアにいる俺だ。」

ウェ「ギルダーツさん!!」

ミラの言葉を遮るようにギルダーツが映像に映る。ギルダーツの背後に何かの残骸が見える。

シャ「私たちが戦うのはあの男なのね・・・」

エ&リョ&ラ&ミ&ギ「じょぽdyくyちわmいxcあおyglんvすにwhzxいあ※〇nえq△yらpf!!」

な、何て言ってるのかわかんねぇ・・・

マカ「やかましいわいっ!!エルザから先に言え。」

エ「ギルド全員に聞こえるように映像を繋ぎます。」

しばらくすると・・・

マ「ヤッホ~♪こちら待機所にいるマヤで~す♪みんなどうしたの?第2ミッションはもう始まってると思ったけど?」

マカ「マヤ、待機所にいるやつら全員にこの映像が聞こえるようにしてくれ。」

マ「えっ?何で?」

エ「いいから早くしろっ!!」

ひぃぃぃっ!!エルザの雷が落ちたーーーっ!!!マヤはと言うと、

マ「よく分かんないけど、了解で~す♪」

相変わらずのテンションだな・・・ちょっとして、待機所とも繋がった。

マカ「エルザ、話してくれ。」

エ「実は、リグリション島の真上の空に、謎の飛行船が飛んでいるんです。」

マカ「何じゃとっ!!?」

飛行船?

リョ「俺もそれを知らせに。」

ラ「じぃじ、俺もだ。」

ミ「マスター、私もです。」

ギ「俺もだぜ。」

俺とハッピーは空を見上げる。たぶん、ギルド全員が空を見上げただろう。

ナ「な、何だあれっ!?」

俺たちが見たものは太陽に照らされた銀色の機体だった。銀色の機体に何か書いてある・・・

リョ「あの紋章・・・災いの天使(ディザスタエンジェル)の紋章だっ!!」

何だそれ?

ギ「今評議会で最も注目してる闇ギルドだ。」

フ「その闇ギルドの飛行船が、何であそこで停止してるんだよっ!?」

分かるわけねぇだろっ!!

****************************************************************************************

               『災いの天使の飛行船内部』

ファ「マスタービーム、破滅の光線(ルーインビーム)の発射準備が整いました。」

ビー「随分時間がかかったようだが?何かあったのか?」

ス「フェアリーが部品を1つ無くしちまったんっすよ。」

ソ「それで30分ほど捜していたんです。」

フェ「私、わざと無くしたんじゃないも~ん。」

ウォ「部品は無事見つかりました。いつでも発射できる状態です。」

ビー「そうか。ならば早速始めよう。」

****************************************************************************************

災い・・・何ちゃらってゆう闇ギルドの飛行船はずっとリグリション島の真上で停止した状態だった。用がないならさっさとあっち行ってくれよっ!!次のミッションが出来ねぇじゃねぇかっ!!

ショ「そんなに怒るなよ。」

ガ「相変わらず単細胞だな。」

んだとガジルッ!!その時、

ジュ「な、何ですかあれはっ!?」

ジュビアの驚いた声にもう一度上を見上げると、飛行船を操縦してるところから、バカデカイ大砲のようなものが出てきた。

ビ「何だあれ?」

フリ「大砲にしか見えないが。」

俺もフリードに同感だ。すると、大砲の発射口から何かが光りだした。

リ「何、あの光?」

エル「随分と不気味な色してるな。漢だ!!」

エル以外「意味わかんねぇよっ!!!!!」

でも、エルフマンの言うとおり、紫色に怪しく光っている。

マカ「あの光は・・・!破滅の光線じゃっ!!」

破滅の光線?

ト「マカロフさん、破滅の光線とはいったい?」

リョ「その名の通り、破滅の光線を浴びたものは、形もろとも破滅させるんだ。」

じっちゃんの変わりに説明したリョウの言葉にみんな驚いて言葉を失った。・・・って、

ナ「な、なぁ、その何ちゃら光線ってやつ、この島に発射するんじゃねぇか?」

ナ以外「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!」

俺の言葉に全員の顔が青ざめる。

フ「お、おいおいおいおいおいっ!!ちょっと待てよ・・・」

グ「今ナツが言った事が本当なら・・・」

エバ「この島は・・・破滅するわっ!!!」

嘘だろっ!!!?

ナ「S級魔道士昇格試験が出来なくなっちまうじゃねぇかっ!!」

ナ以外「そうゆう問題じゃねぇっ!!!!!」

えっ?違うのか?

ル「ど、どうしよう・・・」

レ「島が破滅しちゃうよ~!!」

ウェ「あわわわわわ・・・・・」

エ「みんな落ち着けっ!!」

ミ「まだそうと決まったわけじゃないわっ!!」

ロ「で、でも、そうとしか考えられないんじゃ・・・」

みんなが沈黙に陥ったその時、

マカ「わしが止める。」

エ「マスター!?」

マ「何言ってるのっ!?」

ラ「じぃじ、止めろっ!!!」

フリ「いくらあなたでも不可能ですっ!!!」

マカ「不可能を可能にするっ!!それが妖精の尻尾じゃっ!!!」

じっちゃんの言葉に反論する者はいなかった。じっちゃんは魔法で巨人になると、

マカ「この島も、家族も、誰1人やらせんっ!!!」

ナ「じっちゃんっ!!!」

エ&ル&ミ&カ&レ「マスターーーーー!!!」

リョ&ト「マカロフさーーーーーん!!!」

ラ「じぃじーーーーー!!!」

そして、

ドドドガガガガガガガガガガァァァァァァァァァァン!!!!!

リグリション島一直線に何ちゃら光線は発射された。だが、それは島には一切当たらず、全てじっちゃんが防いでくれた。じっちゃんは元の姿に戻り、落下した。すぐにみんな駆けつけて、じっちゃんを待機所に運び、ウェンディが治療魔法をかける。

カ「ウェンディ、マスターの状態は。」

ウェ「脈もちゃんと動いてますし今は何も問題はありません。」

ウェンディの言葉にみんなほっとする。

ウェ「ただ、このままだと・・・」

シャ「マスターはかなり危険よ。」

みんながまた黙り込む。

ショ「あの飛行船、何でこの島に破滅の光線を撃ってきたんだ?」

ル「リョウ、何か知ってる事ある?」

リョ「・・・・・いや、災いの天使と妖精の尻尾は何も関係ないけど・・・」

ジュ「無関係のギルドに攻撃してきたって事ですか?」

リ「でも、何の為に?」

みんな考え込むが俺は違うっ!!

ナ「関係あってもなくても何だっていいっ!!じっちゃんを、俺たちの親をこんな目に合わせたんだっ!!誰であろうが何だろうが、俺が許さねぇっ!!!」

俺の言葉に全員頷く。俺たちの目は怒りで燃えていた。

ギ「試験は中止だな。」

グ「じーさんの仇を取ってやるっ!!」

マ「妖精の怒り、ぶつけてやるんだからっ!!」

みんなが怒りにあふれたその時、

ミ「みんな、空を見てっ!!」

ミラの言葉に空を見上げると、飛行船から人が落ちてきたぁっ!?

ビ「ヒヤッハ~、パラシュートだぜぇ~。」

ベ「パラシュートだ、パラシュートだ。」

ガ「随分派手なご登場だな。」

リリ「これで飛行船に乗り組む手間も省けた。」

よかったぁ~。

ル「あいつ等がマスターを・・・」

ト「人数は男女5人。」

ユ「こっちは27人。そのうちの5人がS級魔道士。」

ショ「いけるな。」

エ「あぁ。」

燃えてきたーーーーー!!!

ハ「とっくのとうに燃えているよ。」

あぁ。俺は燃えているぜ。

エ「敵はどんなやつかはわからない。だが、マスターをこんな目に合わせた事には変わりない。気を引き締めて、本気で戦えっ!!!妖精の怒りを、天使に見せ付けろっ!!!!!」

全「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!」

****************************************************************************************

       『ここからは、災いの天使の1人、ファイター目線でいきます。』

私がパラシュートで降りた場所は昔はこの島の大都市だったオーリア。本当に大都市だったのかしら?その時、手持ちの通信魔水晶が音を出しながら震えた。

ファ「こちらオーリアにいるファイターよ。」

ス「カー・・・何ちゃらってゆう砂漠にいるスパイダーっす。」

ウォ「カービフェンだろ。ミジリョーホウの森にいるウォーターだ。」

フェ「ニコホリースってゆう街にいるフェアリーだよ~♪」

ソ「キンユリーにいるソード。」

みんなと通信が繋がった。

ス「それにしても面倒な事になったっすね。」

フェ「まさか、ハエのマスターが破滅の光線を防いじゃうなんてねぇ~♪」

ソ「一掃しようと思ったのに、たくさんの血を見る事になりそう。」

ウォ「ソード、さらりと残酷な事言うなよ・・・」

いかにもソードらしい発言じゃない。

ウォ「ハエ共が「マスターの仇だーーーっ!!」って、俺たちに襲い掛かってきたら、遠慮なく殺していいんだよな?」

ファ「そうよ。」

フェ「でもぉ~、小娘は絶対にダメなんだよねぇ~♪」

ファ「そうよ。気絶ならいいけど。」

ス「少しは天使を喜ばせてくれるハエはいないっすかね?」

ソ「絶対にいない。」

ス「さすがソード姉貴!!」

みんな盛り上がってるわね。

フェ「でもさぁ~、ハエには火竜(サラマンダー)と~、鉄竜のガジルに~、天空の巫女がいるんだよねぇ~?」

ファ「そうよ。」

ウォ「後、氷の造形魔道士が2人、星霊魔道士、元有名マジシャン、怪物(モンスター)がいる。」

ソ「妖精女王(ティター二ア)、魔人、聖十大魔道を含んだS級魔道士が5人。」

ス「それと小娘。結構強いやつらが勢揃いっすよね。」

こうやって口にしてみると、確かに腕のある魔道士がいっぱいいる。でも、

ファ「大丈夫よ。私たちは災いの天使の魔道士。ハエ20匹ぐらいに負けるはずないわ。例えそれが、『最強』の魔道士でもね。」

そう、世界中の魔道士を集めて私たちに挑んでも、勝つ事なんて不可能なのよ。

フェ「ファイターの言うとおりだねぇ~♪」

ウォ「さすが俺たちのリーダー!!」

ス「頼りにしてるっすよ!!」

ソ「ファイターすごい。」

ファ「そんなに褒めないでよ。」

私は微笑んだ。今に見てなさいハエ共、私たちが最高の災いを見せてあげるわ。 
 

 
後書き
第81話終了~!!
破滅の光線によって倒れてしまったマスター。島に着陸する災いの天使。S級魔道士昇格試験は今年も中止になっちゃった!!天使たちが狙う小娘とはいったい誰なのか!?ナツたちは災いの天使たちを倒すことはできるのか!?作者にもわからないこの新展開、いったいどうなる!!?
次回は災いの天使たちに次々倒されていく妖精の尻尾の魔道士。妖精の尻尾の運命は!?
それではまた次回、お会いしましょう~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧