| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。

作者:斎藤海月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
誓う言葉
  サヨナラ。6

遠くで防壁が発動され、


事態はかなりヤバくなっているのにも関わらず


あたしはジジイの隣で赤犬に足場を取られ、水の底に沈められていく蛆虫どもを見上げていた


白髭「・・・話とはなんだ」


リノ「あたしは・・・遠回しに言うのも嫌いだし、聞かされるのも嫌いだから早目に言ってよ」


白髭「・・・ああ」


リノ「・・・・・あたしはずっと・・・・アンタに騙されてたよね


・・・・白髭、お前ってあたしの実の父親なの?」


白髭「!?・・・・その話・・・一体誰が・・・」


リノ「・・・・ある蛆虫から聞いた。ていうかその反応を見る限り・・・


・・・白髭、エドワード・ニューゲートは・・・ほんとにあたしの・・・血の繋がった・・・父親なの?」


白髭「・・・・」


何で黙るの?


・・・何で懐かしむような目であたしを見るの?


普通にそうなら〝はい〟で違うなら〝違う〟って言うだけじゃん?


なのに何で・・・そんな・・・悲しそうな顔をするの・・・?


白髭「・・・十八年、か・・・」


リノ「は・・・?」


白髭「・・・お前の言う通り、お前は俺の・・・娘だ」


・・・・・・夢じゃないよね、マジで夢じゃないよね・・・?


リノ「・・・そっか・・・」


・・・・いや、あのギガルがパシフィスタの砲撃を美味しそうに食べてるもん・・・((


絶対にこれは夢じゃない・・・


そうしたらあのエルノがベガルスと手を組んで蛆虫どもを倒していくはずがない・・・


リノ「・・・何で今まで本当の事を教えてくれなかったの?」


白髭「俺が教えた所で・・・家族に何かあった時はどうする

・・・・俺が今まで黙っていたのは・・・お前ェーを傷つけねェー為でもあったが・・・」


リノ「逆に有難迷惑・・・だったんだけどね。」


白髭「呆れ顔で言われるとはなァー・・・俺も親なりに気にかけていたはずなんだがなァ・・・」


リノ「火拳の話も気にかけな訳?」


白髭「仕方ねェーだろ・・・お前らはどことなく似てんだよ」


リノ「何処と何処が?」


白髭「それは自分で考えろ」


ただたんにあたしがそんな質問をするとは思わなくて


考えるのも面倒臭かったからそう言ったんだろ←


あたしもよくそう考えるもん←


だからあたしにはお見通しなんだよ←←


リノ「へーえ?」


白髭「・・・・なんだ」


リノ「いや別に。

・・・・・・まあいいや 要件は済んだしあたしは戻る」


白髭「そうか・・・何から何まですまんな」


リノ「アンタが謝る必要はあんの?

ていうかまあ・・・あたし的には親よりも他人の方が良かったけどね」


白髭「毒舌は相変わらずだな」


リノ「フンッ・・・・」


白髭「・・・話が済んだなら俺はいくぜ・・・

息子どもの首を売ったなどと言う奴らを絞めにな」


怖い事言って船から降りるんじゃねェーよ←


ていうかあたしはまだ船の上なんだから!!能力使ってんじゃねェーよ!!


白髭「でりゃあああああ!!!!」


待て待て待て待て((


あたしを殺す気か!?


巨人を倒すのも防壁に穴を空けるのも良いけどさ!?


あたしの存在を忘れんなよ!!?


ミィル『・・・リノ、大丈夫?』


リノ「何とか生きてる・・・」


ミファルのおかげで移動した前の場所へと戻ると、


本当に死にそうだったなと思う程に背中が冷たく濡れていた


あんにゃろォォォ!!!


レオン『なんだ・・・?なんか・・・斜めっていないか?』


リノ「は?」


・・・・うっそだろォォォォォ!!!?


あんのジジイ!!マジかよォォォ!!?


ミィル『落ちるううう!!!』


クッソォォォオオ!!あんのジジイ!!


マジで他人まで巻き込みやがって!!!


メリーサ『私に掴まれ!!』


リノ「殺すなよ!?」


メリーサ『無論だ』


全員が全員、メリーサに死に物狂いで足やら手やら何やらと掴むと


メリーサが宝玉と睨み合っていつもみたいに呪文を唱えるとあたしたちの周りに電撃入りの結界が作られた


リノ「これで何とか足場は直ったか・・・」


数分で地震が消えると息を荒らすようにメリーサが包囲壁に身体を当てながら息を整えていた


・・・・ごめん、メリーサそこまで大変だったの・・・?(汗)


ギガルス『リノォォ!!』


エルノ「無事か!?」


リノ「心配すんな。なんとか生きてる」


親指を上に立ててラフューに手伝って貰いながらも立ち上がると


未だに包囲壁の向こうから聞こえる爆発音に複雑な気持ちだけがあたしの中にあった


・・・・でもまあここまでは順調に作戦とやらが進んでるなら


あたしはもう何もしなくていっか。


ギガル『まだ暴れんのかなァ~?』


マール『戦場はやっぱ楽しいなァ~!』


・・・・・コイツら何でこんなに嬉しそうなの・・・?


あたし全然、楽しくないんだけど・・・


・・・・でもさぁ・・・流石にさ・・・・大仏男もやりすぎなんじゃないの?


レオン『・・・船が・・・モビーが・・・』


あたしが少しでも変わる事になったキッカケがモビーディック号での皆との出会いで、


モビーディックがあったから・・・あたしは色んな事が出来たのに・・・


リノ「・・・・・」


エルノ「リノ・・・・あれを見ろ」


リノ「何?」


マール『元七武海と七武海の戦いか・・・見物じゃねェーかよ・・・』


そっちは別に良いけど←


マジでどうでもいいけど←


蛆虫船長とあの魔人だか巨人の奴が凄い・・・


まだ生きてたなんて・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧