| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第55話 フレイの秘密と不死鳥の欲望(フェニックスディザイア)

 
前書き
こんにちは!07です!
前回はとんでもないことになってしまいました!!その秘密が今回明らかに!!
途中で目線が変わります。最初はマヤ目線でいきますよ!
それでは、第55話・・・スタート!!! 

 
ギルドに戻ると大変だった。ナツと赤い鳥の手当てに、みんなから次から次へと質問されて。私もハッピーもヘロヘロ。幸い、ナツも赤い鳥も軽症で済んだからよかった。私が質問されている間にナツは目を覚ましたしね。

ル「そういえばマヤ、フレイはどうしたの?」

マ「それがわかんないの。突然姿を消しちゃって・・・フレイと入れ替わるように、この鳥が倒れていたから。」

フレイ・・・どこいったんだろ?

ウェ「みなさん!鳥が目を覚ましましたよっ!!」

ウェンディの声で急いで駆けつける。赤い鳥は医務室を飛び回っていた。よかったぁ~。すると赤い鳥は私の目の前に下りてきた。

マ「私の事覚えてる?」

?「・・・・・当たり前だ。さっきまで一緒だったんだからな。」

マ「そっか~・・・って!!」

?以外「鳥がしゃべったぁ~~~!!?」

え、えぇ!!これは何か悪い夢かなっ!?それとも現実かな!?いくら動物好きの私でも、しゃべる動物はハッピーとシャルルとリリーしか見た事が無い。私の頭の中はパニック状態!!

ト「ど、どうゆうことですかぁ~?」

リョ「てゆうか、今のフレイの声にそっくりじゃねぇかっ!?」

リョウの言うとおり、しゃべる鳥の声は、フレイの声にそっくりだった。すると、赤い鳥の体がいきなり光だし、みるみるうちに人の姿に変わっていく。その姿は、

全「フレイ!?」

誰がどう見ても、フレイ本人だった。

グ「ど、どうなってんだいったい・・・?」

ハ「フレイが赤い鳥で、赤い鳥がフレイ・・・」

ナ「だぁーーーーーっ!!意味わかんねぇーーーーーーーーーーっ!!!」

全員の頭の中もパニック状態!!

フ「落ち着け!今から全て話すからっ!!」

いったい何が何だか・・・

フ「単刀直入に言うが、俺は鳳凰の使いだ。」

・・・え?

ユ「鳳凰って・・・」

ショ「あの、伝説の・・・」

フ以外「えぇーーーーーーーーーーーー!!!!!」

お、お母さんの・・・使いが、フレイ?

マ「お、お母さんは、お母さんはどこにいるの!!」

私はフレイの肩を摑んで強く揺さ振る。

フ「それは言えない。鳳凰との約束なんだ。でも、マヤの事はちゃんと覚えているし、元気にしている。」

・・・お母さん・・・・・

フ「俺は7年前、7月7日に姿を消した鳳凰に頼まれてマヤの事を探しに来たんだ。」

私の事を・・・?

フ「俺も詳しい事はよく分かんねぇけど、マヤにはすごい力が眠っているみたいなんだ。」

ル「マヤに眠ってる・・・」

エ「すごい、力・・・?」

シャ「どのくらいすごいの?その力ってゆうのは。」

シャルルの質問にゆっくり目を閉じてフレイが話す。

フ「街が、いや、世界が炎の海になるくらいの力・・・不死鳥の欲望(フェニックスディザイア)」

フ以外「!!!!!」

マ「不死鳥の欲望・・・私に、そんな力が・・・」

フ「この力が目覚めたら、マヤは周りが見えなくなり暴走し始める。世界が、消えるんだ。」

フ以外「!!!!!」

みんなが唖然とする。

マ「・・・な、何それ・・・私、そんなの知らないっ!!」

私は耳を塞いでその場にしゃがみ込む。

ウェ「マヤさん・・・」

私が、世界を消すほどの力を持っているなんて・・・考えただけで怖いよ・・・!!

フ「不死鳥の欲望が発動しないようにする方法が1つだけあるんだ。」

ル「どうするの?」

フレイは赤いトレーナーのポケットから細長い筒状のケースを取り出した。中に緑色の液体が入っている。

フ「これを飲めば不死鳥の欲望の発動を抑えることができると鳳凰は言っていた。」

私はケースを受け取る。見るからにまずそうで苦そう・・・でも、これを飲めば世界を救えるんだよね。私はケースの蓋を開けた。すると、

マ「うぅ!!」

リョ「おぇ・・・」

ナ「くっせぇーーーーーっ!!」

ト「な、何ですか、この臭い・・・」

みんな鼻をつまむ。今までかいだ臭いの中で、一番ひどい臭いだと思う・・・

フ「に、臭いがきついほど、効き目はあるって、鳳凰が言ってた。」

グ「本当なのか、それ。」

・・・お母さん、信じていいんだよね。私はその液体をいっきに飲み干した。

マ「!!」

な、なんだか・・・変な感じ・・・そこからの記憶はない。

****************************************************************************************

         『ここからはナツ目線でいきたいと思います。』

ナ「お、おい、マヤ!」

倒れるマヤをルーシィとユモが支える。

フ「気を失っただけだ。しばらくすれば気がつく。これで何とかなるはずだ。」

ユ「よかったぁ~。」

マヤをベッドの上に寝かせる。

ショ「フレイはこれからどうするんだ?」

フ「鳳凰にマヤの事を見張っておけって言われたからマヤと一緒に過ごすことにするよ。簡単に言えば、ハッピーとシャルルと同じようなものだ。」

エ「相棒って事か?」

シャ「その姿で?」

フ「いや、俺の本当の姿はこっちだからな。」

そう言うとまたフレイの体が光りだし、みるみるうちに鳥の姿になる。

フ「こっちの姿で、相棒としていさせてもらう。」

ナ「んじゃ、改めて、これからよろしくなフレイ。」

ハ「あい!」

フ「あぁ。よろしくな。」 
 

 
後書き
第55話終了!!
まさか、あのときの赤い鳥がフレイだったとは・・・作者もびっくりです!!
次回はマヤたちが妖精のギルドに加入して1年が経った!とゆうことで・・・宴だぁーーー!!!
お楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧