| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝エピソード01



――JS事件解決後から数日後。
事件に関わった主要人物達は一時の休息を取っていた。



「あれや。ナンバーズの子の身体調査をしたけど、スカリエッティって変態か?」

八神はやてが、言った。

「全員女性ですからね。何を考えていたのかはわかりませんが……、唯一男の子だと思っていた子もやっぱり女の子でしたね。彼女自体は性別をあまり重要視していない様子でしたので、秘密にしておこうかと思います。そのほうが面白そうですし」
「なんやそれ、カリム……。面白そうやな。採用……!」

戦闘機人は捕まった後、精密検査と身体調査、それに加えて身体の整備を受けていた。
犯罪者とはいえ、更正プログラムを受けていずれ一般社会に戻るのだ。
検査理由として戦闘機人は将来的に管理局のお抱えとなるのも大きな理由と言える。

「盗み聞き、と言うか。俺が少し席を外している隙になんつーことを……」
「げぇ、ミウラっち!」

聖王教会の一室。カリム・グラシアが普段使用している部屋でミウラ・ケイタ、八神はやては事件後の後始末である戦闘機人の今後について話し合っていたのだ。

「驚くなよ。わざとらしい。しかし、ゲンヤさんが戦闘機人の保護責任者として何人か引き取ってくれると申し出てくれたのは少し驚いたな。まあ、ゲンヤさんは娘が増えると喜んでたけど……。後は、カリムが引き取るってなあ。今の聞いて不安だ」
「まあまあ、聖王教会にも色々とありますので。彼女たちも望んでいるので。望まれて断る事はしませんよ。聖王教会ですから」
「迷える仔羊を引き取るって、教会らしい理由だが……。正しく教育できるのか?」
「できますよ。シスターシャッハも、訓練相手が増えると喜んでましたから」

戦闘機人達はカリム・グラシアと、ゲンヤ・ナカジマに会った時に言葉を交わしている。
その時の話で、早く自由になりたければ協力しろとカリム・グラシアにほのめかされたのをミウラ・ケイタは知らない。
また、ゲンヤ・ナカジマは既に2人の戦闘機人の娘がおり、ナンバーズの扱いを心得ていた。
ナンバーズに取って、ゲンヤ・ナカジマが父親的存在になるまで時間はかからなかった。



盛大な勘違いがある。
八神はやては久しぶりにユーノ・スクライアと話していた。
戦闘機人、ナンバーズの中でも情報処理能力が高い人物を時空管理局の無限書庫へ斡旋するためだ。

「――という訳で、ユーノ君には聖王のゆりかごの資料をまとめてもらって後日提出な」
「わかったよ。事件で聞かれた聖王のゆりかごの危険性について纏めて送るよ。次元空間への攻撃は可能らしかったけど、確認する方法がないから過去にそれを示唆するような資料がないか探してみるね」
「助かるわ。それで、今回の事件で捕まった戦闘機人の娘らの中で情報処理能力高い娘おるから、奉仕活動の為に無限書庫で働かすから」

ユーノ・スクライアは思う。
ティアナ・ランスターに聞いた話だと、ロボットらしい。
金属の骨格で機会構造の身体に人工皮膚を施したリアルなロボットだと、ティアナ・ランスターはユーノ・スクライアに伝えていた。

「完全に作られた機械のロボット、つまり人造人間、アンドロイドってことでいいのかな?」

この時、八神はやてに電流が走る。
ユーノ・スクライアが思っている戦闘機人と八神はやてが知っている戦闘機人には齟齬がある。
それを一瞬で感づき、悪用する事を思いついた八神はやてであった。

「ま、会ってからのお楽しみや。優秀やで」

ユーノ・スクライアはまさか現れる戦闘機人が人間と変わらない女性だと、会って話をするまで分からなかった。



ギンガ・ナカジマは、真面目である。
時たま寒いギャグを言って場を凍りつかせるのだが、ギンガ・ナカジマ自身は場を和ませているつもりなのだ。
ギンガ・ナカジマとミウラ・ケイタが結ばれたのは、高町なのはとミウラ・ケイタがJS事件解決後の大喧嘩の後である。
事の始まりは、弱ったミウラ・ケイタをティアナ・ランスター率いる女性陣が襲うという情報を得てそれを止めようとした事がきっかけである。
結果から言えば、夜の大乱闘を見せつけられてギンガ・ナカジマも女の子であり、そういった行為に興味があった為に場の空気に流されてしまったのだ。
その後、見計らったようなタイミングで一夫多妻制が認められ、ミウラ・ケイタとなし崩し的で籍を入れる事になる。
しかし、ギンガ・ナカジマは幸せだと思っている。
ミウラ・ケイタは優良物件である。それに、等しく愛してくれる。
父親のゲンヤ・ナカジマもミウラ・ケイタならば良いと後押しもあり、なし崩し的なものから結果的に幸福だと思えるまで時間は掛からなかった。
真面目な性格から、夜のプロレススケジュールを決める立場になり、若干自分を多めにしたのはおちゃめだといえる。



JS事件から数カ月後――。
ミウラ・ケイタは、妻となる人物達とお金を出しあって、ミッドチルダ郊外に2つ並びの家を建築する。
大家族になると安易に予測できる為に大人用の家と子供用の家に分けた作りであり、一夫多妻制のモデルケースの家とされ、『男の理想郷』と一部から噂される事になる。



つかの間の日々。
平穏と休息。
配点:(平和の使者)



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧