| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。

作者:斎藤海月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
縮まる距離。
  帰還、女ヶ島2

朝。


大仏男と約束した三ヶ月間も今日で終わって、


数日間はずっとこの部屋で、ずっと泣いていたけど


今日からは任務に戻るんだから余計な気持ちがあると勝負に影響するって思って


数日間も口にしていない料理を食べようと食事部屋に向かった


・・・・・はずだったんだけど


ニョン婆「ニョホホ~」


不機嫌そうな顔をしたハンコックと気まずそうな顔をしたサンダーソニアとマリーゴールド、


かなり上機嫌そうなニョン婆が食卓についていた


リノ「えっと・・・今日はなんかあったの?」


ハンコック「すまぬリノ・・・これは・・・」


ニョン婆「ケーキが好きなお前の為に、


腕を振るって作ったぞ!」


リノ「へー」


あたしが椅子に座ると全員があたしの方を見た


何でいきなりケーキ作ろうってなったんだよニョン婆←


リノ「毒とかじゃないよね?」


ニョン婆「騙されたと思って食べてみるんじゃ」


・・・いや、お前には前々からもずっと騙されてんだよ・・・!!


でもまあ・・・


リノ「戻ってから食べるよ」


ニョン婆「んぬ?今食べんのか?」


リノ「今食べて腹壊したら大仏男にガミガミ言われるもん」


ニョン婆「腹壊すとは、酷い言われようじゃ」


リノ「大丈夫、帰って来たら残さず食べるから」


大仏男に怒られるからとかじゃない。


・・・けど他の事で一生懸命やんないと嫌な事を思い出しそうで・・・


ハンコック「どのくらいの任務になるんじゃ?」


リノ「さあ・・・あたしも分かんないんだよね。

月光モリアのとこへ駆り出される事ぐらいしか分かってないし」


ソニア「月光モリアと言いますと・・・同じ七武海の・・・」


リノ「うん。何だか最近派手に暴れてるルーキーを自分が住む城に閉じ込めてるみたいで

あたしとバーソロミューくまにその他の船員を抹殺しろとの任務で」


ハンコック「男じゃな・・・大丈夫なのか?」


リノ「大丈夫大丈夫~

蛆虫どもは片っ端から電撃浴びせるから」


ニョン婆「女は怖いの~」


リノ「お前も一応女だろ?!」


ニョン婆「一応とはなんじゃ一応とは!!

ルーキーといえば・・・お主ら知っとるかの?

司法の島・エニエスロビーが倒されたということを」


ハンコック「どんな海賊じゃ?」


ニョン婆「麦わらの一味じゃよ」


リノ「ブフッッ!!・・・ゴホッゴホッ・・・

オイババアァァ!!人が食べてる時に変なこと言ってんじゃねーよ!!」


ニョン婆「何をー!?」


吹き出したジュースの散乱を拭いて


お皿の中にあった食べ物を全部食べると黒いコートを持って食事ルームを出た


ハンコック「リノご飯は!?」


リノ「終わった!!ハンコックたちまた会えた時に!!」


ソニア「お気を付けて!」


マリー「リノ様どうかご無事で!!」


リノ「ありがとー!!」


ドアを出てレオンと一緒に長い長い九蛇城の廊下を走る。


皆に別れを告げる時間も無いぐらいにレオンの背中の上に乗って最近作って貰ったあたし用の中舟に乗り込むと


月光モリアがいる海域に急いだ


司法の島エニエス・ロビーを沈めたのが蛆虫船長どもだとすると・・・


賞金金額はさらに上がって、あの月光モリアが何を仕出かすのかが分からない


影蛆虫(月光モリア)は最強の影を探してるとかなんとかって聞いた事があるけど


そいつがあの蛆虫船長の影を取ったとなるとかなりヤバい事になる・・・


バーソロミューくまが来るとなるとかなりややこしくなるぞ??!


リノ「レオン!!全速力で行くからちゃんと掴まっといてよ!?」


レオン『あ、ああ・・・!!』


エンジン部分に手を置いて、電撃を流し込むと


「「ビュンッ」」


さっきとは全く比べ物にならないスピードで走り出した


リノ「はっやぁぁぁいい!!!」


レオン『リノちゃんと方向をおおおお!!』


リノ「大丈夫だってー!!」


レオン『月光モリアがいる場所は分かるのかー!?』


リノ「分かってるよ!!」


レオン『バーソロミューくまと何処かで鉢合わせをするんじゃないのか!?』


リノ「え?何?もう連絡はついてんじゃないの?」


レオン『誰と誰が?』


リノ「くまとレオン」


レオン『俺をアイツと一緒にするな!!』


・・・・・・・・・・・逆ギレされた←


なんでよ←


普通に聞いただけで返しただけなのに←


リノ「怒るとこちがくない!?」


レオン『違わない!!』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧