| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

フェアリィ・ダンス~両刃の剣と天駆ける龍~
  世界樹へ《6》救世の双刃、真紅の双翼、鋼の相貌

「……シャノン…どうしてここに…」
「な~に。ちょっと助太刀してやりに来たのさ。行くぜセモン。この戦いで、ハザードの奴の目ぇ覚まさせてやろうぜ」
「……ああ」
「行くぜ!『ジェネレート、《バルムンク》!!」

 シャノンが叫ぶと、彼の右手に大ぶりの、暗い真紅の両手剣が出現した。

「もう一本!『ジェネレート、《オズワルト》!!」

 今度は先ほどの剣よりも金色の装飾が多くなった剣。

「セモン、お前の剣もカスタムしておいたぜ。使いな」
「あ、ああ…」

 あの剣。皆を救うために託された双刃。セモンは、その名前を、決めていた。

 呼ぶ。その名を。


「…『旋風(かぜ)は吹いていく。この世のすべてを浄化させ、その旋風はどこまでも吹いていく』…出でよ、我が剣!世界を救う、二つの刃!『ジェネレート!《救世(メサイエイジ)天薙剣(ヘヴンリィ)》!」

 
 セモンの右手に、緑の疾風が吹いた。集まったその風は、弾ける太陽のような光を発し、爆散した。


 そして。光が消えた時、セモンの右手には…


 かつて彼の使った剣、<草薙の剣>と<天叢雲剣>の刀身が、柄の両側から延びた双剣が握られていた。

「さぁ、はじめようぜ。竜と栗鼠と鳥の三つ巴を」
「…お前が栗鼠か?なんかにあわねぇな」
「うるせぇ。お前だって鳥はにあわねぇよ」

 二人が剣を構えると、ハザードもまた、その三本の大剣を構える。


 
 ――――――――――戦闘、開始。

 
 ハザードが大剣を突き出す。シャノンが回避。体勢を崩したハザードにセモンが切りつける。


 その瞬間、異変が起きた。

「ガァァ!!?」

 ハザードが苦しみはじめ、彼のアバターがぶれ始めたのだ。

「!?……なんだこれは」
「《SYANONNS-MADE》の能力…スレイヴ・プレイヤーの除去能力だ。ハザードのアバターはスレイヴのものよりもプロテクトが強固だから、一撃で消滅させることはできない。だが…奴のあの三段重ねのHPバーを削りきれば、スレイヴ化の呪縛から解き放つことができる」
「なるほど!……よし、行くぞ!!」
「言われなくても!」

 二人が剣を構えなおし、ハザードに切りかかる。ハザードのアバターもすでにブレが収まり、三本の大剣を握りなおしていた。

「セモン!その装備でなら、ソードスキルが使えるぞ!!」
「やっぱりか!……ようし、そうと確信できれば…」


 セモンは両剣の上刀身を上に向けると、それを左斜め前に突き出した。同時に激しいオレンジ色のエフェクトライト。

「一回やってみたかったんだよな、空中でソードスキル使用ってやつ!食らえハザード!!《アラブル・ランブ》!!」
「お前ばっかりずるいぞ!」

 シャノンも二本の大剣を構える。

「《シャヘル・ヴォイス》!!」

 大剣を振りおろし、ハザードに叩き付ける。

「グガァ…アアあああアアアアアッ!!」
「!!」

 ハザードの声が、一瞬だけ、元の人間のものに戻った。

「行ける!このまま押し切るぞ!!」
「おう!任せなセモン!」

 ふたりはもういちど、それぞれの剣を構えなおした。



                      *


「おお~。すっごいな。やるようになったなぁ、清文も。それに秋也にかげっちも大活躍じゃん。どれ、私も干渉するかな……」
「何を勝手なことをしようとしてる、小波」
「ギクッ!!」
「干渉することは許されていない。仕事に集中しろ!二回目だぞ!!」
「はいはい…」


                      *

「!!馬鹿な!!」

 世界樹のてっぺんで、妖精王は驚愕する。

「あり得ない……ファーヴニルに、コントロールが効かないだと!!?」
「(!!……セモン君たちが何かしたんだわ……!!)」


                      *

「……清…文……陰斗…」
「秋也!!」
「洗脳が解けかけている!!きめるぞ、清文!!」
「任せろ!!」


 ハザードに向けて、最後の一撃を放つ――――――!!

「くらえ、秋也ぁぁぁぁ―――――――――――ッ!!」

 両剣の二つの刃が、それぞれ激しい輝きを宿す。

 シャノンの二振りの大剣も、金色の光を宿す。

「暴れろ!《救世天薙剣》!!《モエサカル・アラブル・ヴァルヴレイヴ》!!!」
「唸れ《バルムンク》!喚け《オズワルト》!!《アメンラー・インティカ》!!!」

「グォアアアアアア!!」

 ハザードも三つの大剣それぞれに、かつて《バーティミアス》、《アスモデイモス》、《ザブルガン》と呼ばれた重攻撃を宿す。

 セモンの双刃、シャノンの双大剣、ハザードの三連剣……七つの閃光がきらめき、弾け………




「セモン!!」
「お兄様!!」

「いや~疲れたぁ……」
「あんまり長くはなかったけどな……しかしこんなに疲れたのは初めてだぜ……」


 セモンとシャノンは、無事閃光の中から姿を現した。

 セモンの背には、双翼と竜尾を失ったハザードが担がれていた。



「……お兄様」
「ご苦労様、グリヴィネ。僕の鎌」
「はい。お役にたてて光栄です。……マスター」

 コハクは、ここでふと気づいたことを声に出した。

「そういえば…何でグリヴィネは、シャノンのことをたまに《マスター》って呼ぶの?お兄さんなら、別にそんな呼び方しなくても……」

 すると、グリヴィネはしばし目を伏せてから、何かを決意したような表情をして、口を開いた。

「セモンさん、コハクさん。お二人に、お話しておかなければならないことがります。……いいですよね?マスター」
「問題ないよ。ぞんぶん語るといい」

 グリヴィネは、セモンとコハクに顔を向けなおすと、驚くべき言葉を発した。










「……私…グリーヴィネスシャドウは、天宮刹那は、天宮陰斗の妹ではありません。それ以前に……人間ですら、ありません」








                       *




「くそっ!!まさかファーヴニルが敗れるとは……」

 いら立ちを隠そうともしない妖精王のもとに、外界からメッセージが届く。

「なんだ!!……そうか。分かった」

 会議があるから至急ログアウトせよとのことだった。
 
 妖精王はいとしい妖精妃に、また来る、と言って、ログアウトしていった


「……早く助けに来て、キリト君」 
 

 
後書き
超・久々の投稿!!

やーっと内容が思いつきましたよ!!いやー長かった……。一週間以上もたってしまった……。

さて、そろそろALO編も終盤が近づいてきました。天宮兄弟によって語られる衝撃の真実とは!?

一週間以内の更新を目指しますので、こうご期待!!



……ムスペルヘイム行くかアースガルズ行くかのアンケートのご協力もお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧