| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 空白期編
  第九十六話    『初代・祝福の風の心の行方』

 
前書き
今回は士郎とアインスのデートで仲を一気に発展させます。 

 


Side リインフォース・アインス


主はやてが小学六年生にあがった。
高町も去年の冬に受けた傷もリハビリを得て治してもう仕事に復帰している。
私がシュバインオーグに『創造物質化』の魔法で助けられてからもう三年目になるのだな。
長いようで短かったな…。

「アインス…? どうしたの? 腕が止まってるわよ」
「あ、あぁ。すまない、シャマル」

今は今夜の夕食をシャマルとともに作っているのだった。
ヴィータ達にシャマルが変なものをいれないように見張っていろといわれたが今のところは大丈夫だな。

「ところでアインス」
「なんだ?」
「最近、士郎さんとなにか進展はあった?」

ガタッ!

私は思わずこけそうになった。

「な、なななにを突然言いだす!?」
「突然でもないと思うんだけど…。だって最近は士郎さんもアインスとキャスターの気持ちに気付きはじめてきているんでしょ?」
「…あ、あぁ。ザフィーラがそんな相談を受けたと教えてくれたからな」

そう、士郎もやっと最近私達の気持ちに気付きはじめた。
だいたい遅いのだ。この二年とちょっと…何度キャスターと士郎を賭けて争ったか分からないほどだからな。
だというのにあの鈍感は…!
シュバインオーグとすずかの話を聞いても気付かなかったからな。
それで思わずナハトバンカーを士郎に何度打ち込んでやろうかと思ったことか。

「…アインス? 何か表情が怖いわよ?」
「はっ!?」

いかん。意識が少しばかり飛んでいたようだ。

「ま、それだけアインスが本気って事ね」
「そ、そうなのか?」
「えぇ。ふふふ、早く結ばれたらいいわね。
私達ははやてちゃんも含めてアインスの幸せを願っているのよ?
当然士郎さんの幸せの探求も家族として一緒に探していくし。
なにより士郎さんの隣はアインスが一番似合っているわ」
「…ありがとう」

シャマルの言葉に素直に感謝の言葉を送っておいた。
と、そこに主達が管理局から帰ってきたようだ。

「ただいま~。あ、今日はシャマルとアインスが料理を作ってるんやね」
「私も手伝おうか…?」
「いや、士郎は待っていてくれ。もうすぐできるからな」
「…アインス、シャマルの料理は大丈夫だよな?」
「あー! ヴィータちゃん、ひどい!」
「安心しろ。しっかり見ていたが特に不安なものはなかったからな」
「アインスも結構ひどいわよね…」

それでシャマルは落ち込む。

「今日も結構きわどい任務でしたね~、ご主人様(マスター)
「あぁ。はやては色々な現場に派遣されるからな。私達も特別捜査官補佐としてしっかりとせねばならないからな」
「ありがとな。士郎」

主はやてと士郎は楽しそうに会話をしている。
私もあの団欒の中に早く入りたいな。

「それじゃアインス。この盛り付けで最後ね」
「あぁ。士郎、料理をテーブルに運ぶのを手伝ってくれ」
「了解した。…ところで志貴とアルクェイドはどうした? 確か志貴は今日は非番だったよな?」
「あぁ。二人だったら一緒に遊園地に出かけるとか言っていたぞ。だから今日は遅くなるらしいから食事はいいらしい」
「ほほう? そうなんか~」

そこに主はやてがなにか悪巧みを考えたような顔になった。私はそれで少しばかり悪寒を感じたのは間違いではないだろう。
それから残りの食事を運んで二人ばかりいないが食事を開始した。

「なぁアインス…?」
「なんでしょうか、主はやて」
「確か明日はアインスは非番やったよね?」
「え? はい、そうですが…」
「ついでに士郎も非番やったよね?」
「あぁ。そうだがどうした。はやて?」
「うん。それを聞けて安心した。そんなら明日はアインスと士郎でデートをしてきたらどうや?」
「…は?」
「え…?」

私と士郎は同時に間抜けな声を上げてしまう。
いや、少しばかり待ってくれ。最近は特に進展もなかったのにいきなりデートとは…。

「あ、主? いきなりなにを…」
「そうです、はやて! 私を差し置いてご主人様(マスター)とアインスがデートだなんて!」
「キャスター。今回はアインスに譲ってな。また今度キャスターの機会を作ってやるさかい」
「…それは本当ですね?」
「うん。夜天に誓ってな。だからキャスターは今度な?」
「はい、わかりました…」

キャスターはそれでシュンと落ち込む。
しかしまだ私と士郎は了承してませんよ? 主…?

「はやて。そのだな…」
「士郎は黙っとき。たまにはアインスをエスコートしてやりなさい」
「…了解した」

士郎は主はやての言葉にすぐに落ちた。
立場が弱いぞ、士郎!

「…さて、士郎も納得したし後はアインスだけやね?」
「………」

もう、退路はない。
ここはどうするべきか。
だがここで士郎がいつもより積極的に、

「アインス。明日、二人ででかけるか?」
『おー!』

士郎からのお誘いに私は思考を停止させる。
一同も驚きの声を上げている。
まさか士郎が主はやての提案に乗るなんて…。

「どうだ? アインス」
「わ、私でいいのか…?」
「ああ、構わない。私も二人きりで話したいことがあったからな」
「士郎! ついにいくんやね!?」
「はやての期待に添えるか分からんがな。いい機会だしな」

士郎はそう言って明日の話をし出す。
こ、これは本格的にまずいかもしれない…。
私は、二人きりというのに耐えられるのだろうか?
それは任務で二人で行動したこともあるがそれとは別物である。
やはり緊張は拭えない。


◆◇―――――――――◇◆


Side 八神はやて


まさか士郎がここまで乗り気なんてな。
でもいい機会や。これを有効に活用させてもらおう。
あわよくばこのままアインスといい仲になってもらいたいものや。
これは早速追跡班を結成しなければいけない。
シホちゃん達にも協力してもらおう。
私の中で即座に色々な計画が立てられていく。
題名は『士郎とアインスのデートを追跡せよ大作戦!』や。
…うーん、いまいちのネーミングセンスやね。
ま、ええやろ。
それで私は早速シホちゃん達に連絡を取り明日非番の子を誘う事にする。
残念ながらうちの子達は他は全員仕事がある。
よってすずかちゃんやアリサちゃん辺りが妥当だろう。



そして翌日になってアインスを今、私とリイン(アウトフレームフルサイズ)、シホちゃん、アルトリアさん、ネロさん、アリシアちゃんで見守っている。
他は仕事やお稽古などで来れないと言うけどこれだけ揃っていれば安心や。
アインスはやはりオシャレをしたのかまだ時期は春先の事やし白いワンピースを着ている。
そしてさらに落ち着かないのか体をそわそわしている。
なんていうか、

「アインスにワンピースってなんか白すぎないか?」
「似合っている、でいいんじゃない?」
「そうだよ、はやて」

シホちゃんとアリシアちゃんにダメ出しをくらってしもうた。

「アインスお姉様もやっぱり女の子です! とっても緊張しているのがわかります」
「そうですね、リイン。しかしシロウとデートですか。ふむ、少し胸が痛みますね」
「どうした、アルトリア。まるで過去に恋したようなその眼差しは?」
「いえ…なんでもありません。シロウの幸せは私も願っていますから。それに私達にはシホがいますから」
「うむ、そうだな」

アルトリアさんとネロさんが妙に大人の会話をしとる。
シホちゃんも少し顔が赤くなっとるし昔になにかあったんやな?
っと、そうや。そんな事より今はアインスを見てやらんと。
だけどアインスになにやら男が数名近寄ってくる。
おそらくナンパかそこらやな。
アインスの実力なら簡単に倒すことはできるやろうけど、さて…王子様は現るか?

「お姉さん、可愛いですね。どうです。僕と一緒に遊びませんか?」
「すまない。今、人を待っているので付き合う気はない」
「そう言わず…」
「嫌だと言っている」

アインスは強気に男達を威嚇して撒こうとしている。
それは正解やけどもっと懲らしめないとあかんで?
それでやっぱり一人の男が強引にアインスの肩に手を置いて引っ張っていこうとする。

「…やめろ!」
「強気な女性だ。だが、それがいい!」
「さっさと連れてっちまおうぜ!」
「そうだそうだ!」

男どもが強引にアインスを連れて行こうとする。

「…ハヤテ、救援に行かなくてもよいのですか?」
「いや、ここはやっぱり王子様の出番やろ?」
「そうだね! それが理想だよね!」
「士郎はそんな都合のいい人だったかしら…自分のことながら」

アリシアちゃんが乗ってくれて、シホちゃんがそんなことを言う。
でもな? シホちゃんやっていつも助けてくれるやん。
だから士郎もきっと助けてくれる。
と、待っているとやっぱり来た。
士郎は黒のシャツにパンツの格好にさらに赤いジャケットを着ていた。
褐色の肌と白髪にいい感じにあっとる。
士郎は男の腕をつかみ、

「ウチの連れになにをしようとしている、貴様ら…?」

低音での士郎の突き刺すような視線によって男どもはたちまちに萎縮してしまい、

「用がなければ去れ…」
「「「は、はいぃ…!」」」

男どもはそれで去っていった。
でも去り際に何度も士郎の事をチラ見していたのはなんだったんやろうか…?
…アカン、怖い想像してしまうからよしておこう。
アーッ!やなんて私は気持ち悪くて嫌や!!
それより、

「ほらな? やっぱり士郎はアインスの王子様や!」
「そうですね、ハヤテ」
「うむ、男の甲斐性だな。見せるときに見せんといかん!」
「士郎パパ、かっこいいです!」
「私はノーコメントで…」
「なんで? シホ…?」

私ら六人がわいわいやっている間にも二人が話し始める。

「待ったか? アインス」
「い、いや。そんな事はない…」
「そうか。ならばいくとしよう。それより、その服は似合っているぞ」
「そ、そうか?」
「ああ」
「士郎!」
「なんだね…?」
「手を、繋いでいいか…?」
「ご要望とあればな」

それで士郎とアインスは手を繋いで歩き出した。

「…ごめん。なんか私見ていて恥ずかしくなった…。口から砂糖を吐きそうだわ」
「シホ。あなたはもう逃げ出すのですか?」
「シホちゃん、あかんで? もう一人の自分とは言え顛末はちゃんと見ておいたほうがええで!」

それでシホちゃんも渋々アインス達を観察する。
それでええんや。
それから二人はなにをするかと思えば映画館に入っていった。

「ま、デートとしては定番やな」
「そうだね!」
「なにを見るのかしら…? 少し口の動きを調べてみるわ」

そう言ってシホちゃんはその抜群の視力と読心術で士郎の口からなにを見るのか読み取った。

「どうやら今流行りの恋愛モノを見るらしいわ」
「もうわかったの!?」
「さすがシホちゃんや。その視力は伊達じゃない!」
「それで…? 私達はどうするの? 一緒に入る?」
「いえ、シロウの事です。すぐに視線や気配で私達がいることを察知してしまうでしょう。ですから出てくるまで待ちましょう」
「そうだな。二人の観る映画は時間的にもう上映時間だから今からでは間に合わないだろう」
「じゃ、それまで解散やね」


………………
……………
…………


それから時間は過ぎて言って上映終了前に私達は再度集まった。
なにやらアルトリアさんとネロさんが少し怒っている感じだけど何かあったんやろか?
その視線を感じたのかシホちゃんが、

「ああ、なんか二人にもナンパしてくる輩がいてあまりにもしつこいからちょっと力を見せたら怪力女だ! とか言われちゃったのよ」
「それはご愁傷様としか言えんわ」
「あ! 出てきたよ!」

士郎とアインスが出てきた。
なにやらアインスは感動したのか涙を流していてそれを士郎がハンカチで拭いてあげていた。

「むー…なにやら面白くありませんね」
「まぁまぁアルトリア。落ち着いて」
「そうだぞ」
「今、キャスターの気持ちが少し分かりました。私ももっとシホと違う出会い方をしていたら!」
「いや、それだとアルトリアはここにはいないでしょう…?」

なにやらアルトリアさんが無意識に嫉妬をしているみたいや。
早めに二人をくっつける手を考えて手を打っておいて正解やったね。
それから二人は街の中を歩いていく。
そして一つの喫茶店に入った。
どうやらこれからお昼みたいや。

「はやてちゃん、私達もお昼にしませんか? 士郎パパを見ていたらお腹がすきましたです」
「そうやな」

それで全員一致でお昼になり二人が見える位置で食事を取っていた。
すると士郎がアインスの要望らしくスプーンでケーキをアインスの口に入れている。
そんな光景を見て、

「さ、砂糖吐く…。甘いー…」
「シホちゃん、ここが我慢や!」
「そうだぞ奏者よ。ならば余達も同じ事をしようではないか!」
「ドキドキ…」
「ドキドキですぅ!」

シホちゃんの介抱をアルトリアさんに任せて私はまた二人を見る。
どうやら話し合っているようで、やっぱり会話が聞こえてこない。
ここはシホちゃんの出番や。

「はいはい…お助けシホちゃんですよー?」
「シホ!? キャラが崩壊しています!」

シホちゃんが少し壊れ気味や。
でもなんとか我慢してもらって二人の会話を読み取ってもらった。

「どうやらアインスの好きな事を聞いているらしいわね。でもなんか士郎のくれるものならなんでもいいとアインスが言っているわ。
それで士郎が顔を赤くしているわ。なんていうか………―――爆ぜろ」
「おー! アインスも甘えっ子やね!」
「私も士郎パパに甘えたいです!」
「いいなぁ~。帰ったらいつでも甘えられるよね、リインは?」

リインとアリシアちゃんはなにやら士郎に色々と甘えたいらしい。もしかしてアリシアちゃんも士郎が好きやったんか…?
そして、シホちゃんの最後の小さく呟いたセリフはきっと今おかしくなっているからや。だから聞かなかったことにしといたろ。
それから二人は喫茶店を出て商店街へと向かっていくようや。

「追うで…?」
『了解』

それから二人はある店によって、雑貨ものを見ているみたいだ。
士郎がおもむろにこれはどうだろうか?と言ってアインスに渡す。
それは私とリインと同じでバッテンの髪飾りや。
士郎がそれをアインスにつけてあげている。
そしてそのまま購入するらしい。
これで私、リイン、アインスはお揃いやけどなんか士郎、いい具合にアインスをエスコートしているな? もしかして偽物やないかと思うくらい気が利いている。
まぁアインスも笑顔を浮かべているようなのでええやろう。
それからも二人は色々なところを回り、二人で楽しんでいる。

「…士郎~。あなたは何処へ行くというの~…?」
「シホ! しっかり!」
「奏者よ、落ち着くのだ!」

あまりの甘い空間にシホちゃんがやさぐれてそろそろ危険域に突入しそうや。
それだけ士郎の行動がシホちゃん的には信じられないのだろう。
そして二人は夕暮れ時に公園へと入っていき、

「…士郎」
「なんだ、アインス…?」
「私は、お前が好きだ」
「そうか…」
「できれば…わた、私と付き合ってくれ! キャスターには悪いがこの気持ちはもう止められない」
「…私でいいのか? また気が変わったら正義の味方に戻り世界へ走っていってしまうかもしれない愚かで危うい私に…」
「その時は私がお前を連れ戻す!」
「いいんだな…?」
「ああ」

そして士郎はアインスを軽く抱きしめる。

「ならば私も気持ちを正直に言ったほうがいいだろう。
先に言わせてしまったが………私もお前が好きだ、アインス。私と付き合ってくれ」
「ああ…! 嬉しいぞ、士郎…」

それでアインスは涙を流した。

「…もう私らは帰ろうか。これ以上は野暮や」
「そうだね、はやて…」
「そうですね、はやてちゃん。でもこれで士郎パパは正式に八神士郎になれますよ!」
「そうやな…それでアルトリアさん、ネロさん、シホちゃんの事お願いしてもええですか?」
「はい、任せてください」
「うむ。任された」
「………」

見ればシホちゃんは少しばかり燃え尽きていた。
その目は虚ろで少し危ない感じが漂ってくる。
シホちゃんを誘ったのは今回はミステイクやったかな…?
ま、ええわ。そのうち回復するやろ。
それより帰ったらまずはお赤飯を炊かなきゃな!
精一杯二人を祝福してあげねばあかん!
それに家で待機しているキャスターも慰めてあげないとアカンし。
それで私達は解散となった。



そしてリインと先に帰ったら案の定、キャスターは落ち込みを見せていた。

「アインスに、先を越されました。私はどうすれば…」
「あんな、キャスター。なにも正妻だけが道じゃないやろ? 愛人という手もあるで? もしくは使い魔として一生を尽くすのも一つの手や」
「ここはもう、既成事実をでっちあげて…!」
「それだけはよしいな!? ドロドロの関係なんて私は認めへんからな!」
「恋とは複雑なのですね…はやてちゃん」
「リインも成長したんね…。さて、では早速お赤飯を炊こうと思う! 準備せな!」

そして士郎とアインスが手をつないで帰ってきたところで一家総出で二人を祝った。
それから二人は知り合いの間では公認のカップルになった。


◆◇―――――――――◇◆


…とある場所でフードをかぶった男がどこから知り得たのかわからないがサーヴァント召喚呪文を詠唱していた。

「…誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者。
汝三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ…」

それによって魔法陣から一人の男が出現する。

「…ふむ。聖杯システムは崩壊しているが、無理をすればサーヴァントを召喚はできるようだな。
して、サーヴァントよ。お前のクラスはなんだ…?」
「…僕のクラスは“アヴェンジャー”だ」
「なるほど…。イレギュラークラスか…。そして聞くぞ? お前の望みはなんだ?」
「…僕の望みは…エミヤへの復讐だ…」
「エミヤか…。それはもしや衛宮士郎の事か?」
「そうだ…。何か知っているのか…?」
「ああ、知っているとも。私の知りうることを教えよう。そしてお前の望みを叶えてくるがよい」
「感謝する…“鮮血の騎士団(ブラッディ・ナイツ)”の名の下に衛宮士郎に死の報復を…!」

召喚された左目に傷を持つ男は残忍な笑みを浮かべるのだった。


 
 

 
後書き
アインスがデレすぎでしょうか…?
ですがウチのアインスはもうこれでいかせていただきます。
下積み期間やきっかけは十分ありましたしもう士郎もアインスも互いにゴールしてもいいでしょう。
そして最後に謎の敵キャラと鉄龍王様からいただいたオリジナルサーヴァントを出しました。
次回から短編形式で数話のオリジナル話に突入します。
このオリジナル話によって士郎の幸せの探求が見つかることでしょう。

追記です。
味方・敵サーヴァントのステータスにアヴェンジャーの項目を追加しました。
まだハテナだらけですが話の更新とともに公開していきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧