| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もう一人のアルフィミィちゃん

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SEED

 
前書き
SEEDにしてみました。
このまま行くとザフトに入りそうです。
原作ブレイクしますが、良いよね? 

 



 オーバードライブで転移したのはどこかの宇宙空間でしたの。そして、直後にけたたましい警報が鳴り響きますの。

「っ!? ミサイル多数接近しています。ミサイル解析完了…………これは核ミサイル!」

「いっ、いきなりですのっ!!」

「烈光の剣で迎撃します」

多数の核ミサイルが打ち込まれて行く。遠くの方にはモビルアーマー…………MAが見えるですの。どうにか片付けたら、信じられない事をルリが報告してきましたの。

「ゴルンノヴァの背後にコロニーを発見。どうやら、先の核ミサイルはコロニーを狙った物と推定できます。第二、第三陣…………来ます」

「アルフィミィはルシフェリオンで出ますの」

「隊長、先のオーバードライブで出せません」

「ガッデムですの!」

「核ミサイル、35発来ます。転移をオススメしますが…………」

「それはダメですの。最低でもコロニーの人達が逃げるまでは核ミサイルを防いで、民間人を逃がしてあげなくてはお父様達に顔向けできませんの」

「エアロゲイターの母星を滅ぼしたのに?」

「それはそれ、これはこれですの。あれは計算違いだったですの」

「まあ、隊長に付き合いますが、どうなっても知りませんよ」

「やっちゃえですの」

それから、ルリルリはゴルンノヴァをコロニーの前へとやって、盾のようにしながら烈光の剣を放ちつつ、次元連結バリアなどでコロニーの攻撃を防いで行くですの。

「さて、この艦の本領は攻撃だけじゃありませんよ…………」

高速で敵の戦闘機をハッキングして、味方同士で核を撃ち合って滅んでいきますの。同士討ちさせるルリルリは結構えぐいですの。おっと、こっちも仕事をするですの。

「こちら、地球れん…………こほん。そこのコロニー、連絡をお願いするですの」

コロニーの方へと連絡を送ってやったですの。

『こちら、ユニウス7。貴艦はいったい…………』

「面倒な事は後回しですの。こっちは頑張って核ミサイルを撃ち落として上げますので、さっさと避難をお願いするですの」

『私は、ユニウス7の最高責任者のラースだ。どれぐらい稼げそうかね?』

「こっちはエネルギー残量がかなり少ないので、持って40分程度ですの」

『それでは到底間に合わんな…………シェルターへの避難完了から安全圏まで2時間はかかる』

は、話になりませんの。しかし、そうなると無理矢理転移してしまった方が無難ですの。

「駄目です。システムエラーでろくなハッキングができません」

「仕方無いですの。そちらを助ける代わりに私達の身柄の保証と修理代を請求してよろしいなら、貴女達をご指定の場所まで送り届けて差し上げてもよろしいですが、どうするですの?」

『ここで死なずに済むならお願いしよう。全員、助けられるか?』

「はっ、誰に言ってますの…………こっちは女王たるアインスト・アルフィミィですの! ふふ、送って欲しい座標をよこすですの。壊れてもいい障害物がある場所なら問題ないですの」

『了解した。この空域だが…………』

「任せるですの! ルリ、核ミサイルを迎撃したら、次の攻撃までに空間転移フィールドを形成。目的地に飛ぶですの!」

「いいんですか? この艦はもちろん、ルシフェリオンやルシフェリオンのパーツを使っているヴォルフも使用禁止の撃破判定でどうにもなりませんよ?」

「やっちゃうですの! たかが60%大破が92%大破になるだけで、問題は有りませんですの!!」

「それはたかがとは言いませんが…………了解。転移フィールドを形成開始。同時転移存在をコロニーに設定。目的地の座標を入力。エネルギーが足りません。生体エネルギー吸収装置を起動。コロニーにいる24万3721名からエネルギーを生命活動に問題ない程度に吸収。足りませんので、隊長…………お願いします」

「任せるですの! ひゃんっ!?」

アルフィミィの身体にいっぱいの触手さんが突っ込まれて、ドクドクと生命エネルギーを吸い取って行きますの。

「隊長、24万3721名より、生命エネルギーが強いってどうなってるんですか…………」

「ふふ、アルフィミィちゃんは数億以上の生命体の結晶ですの」

全てのアインストの生命体ですので、当然ですの。ちっぽけな人間ごときには負けませんの!

「転移フィールド形成完了。敵艦より新たな核ミサイルが発射。強制転移を開始。ジャンプ」

次に飛んだ先はあら不思議、独特のコロニー……プラントがある空域ですの。

『あっ、ありえん…………』

こっちは無茶苦茶驚いていますの。

「ああ、そこの司令官さん、今からそっちに行くので、よろしくですの」

『あっ、ああ。歓迎しよう』

話はつけたので、宇宙服を着てから外に出るですの。そして、ゴルンノヴァを異空間へと仕舞って、ルリと一緒に転移ですの。その直前にプラントから多数の戦艦やジンが出てきましたが、無視ですの。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧