| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-

作者:nyonnyon
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

転生~原作開始までの道のり その2

 はい、モンキー・D・アモスです。 もうすぐ18歳になります。 体はすっかり女性になりました。 

「アモスさん、今晩お食事でもどうですか?」

 今目の前にいるのは海軍本部少尉の『フルボディ』くん。 私より年上だが、階級は下なので基本敬語です。 彼はちょっとイケメンなので、海軍内の女性隊員たちに色々ちょっかいをかけています。
 まぁ、どうでもいいですね。

 あ、私は海軍に入りました。 14歳になると同時に海軍に入り、訓練を開始。
 能力者だと優遇されるらしい。 悪魔の実は、アニマルキングダムにいた頃にすでに食べてます。
 え? 普通に泳いでいたじゃないかって? まぁ、所謂チートってやつですね。

 能力者ってこともあり、すぐに海賊討伐に駆り出されました。 いや、普通訓練とかあるでしょう……。
 そんな異例の抜擢から、最初こそ、海軍の英雄の孫娘ということもあり、『親の七光り』的な扱いだったが、そこはほら、数百年規模の転生生活がある私ですから、実力で分からせたってところです。

 2~3回目の海賊討伐、15歳になるかならないかのころかな? 
 その時に、トータルバウンティ 1億ベリーの海賊団【猫なで声】の『キャッシー海賊団』と交戦中、トータルバウンティ 1億6000万ベリーの海賊団【騙し討ち】の『ヒッキョウ海賊団』に背面から挟撃を受けてしまいました。
 慌てる同僚海兵、アモスの運命やいかに!!! って感じで次週へつながるぐらい危機的状況だたんですが、そこは私。 難なく切り抜けました。 この二つの海賊団を同時進行でぶっ潰してしまったことにより、中尉に昇進。
 一気に増えた仕事もあり、15歳という若さから、「事務仕事なんてこなせるのか?」という疑問の声も多々上がったが、そんなもの長い転生生活で培った知識とかをフル活用すれば簡単だったし……。

 海賊討伐では無双し、事務処理も完璧。 また、若い女性隊員でしかも尉官持ちということもあり、海軍の宣伝に使えるとかで、お飾りだが昇進。 少佐まで一気に駆け上った。 お飾りではない能力を引っさげてだが……。

 ん? 人殺しの罪悪感とか、心の成長とかに期待してたのにって?
 残念、そんなものは長い転生生活で擦り切れたわ!!!
 別に人殺しを楽しんでるとかじゃないぞ? けど、正直、毎回吐いたりとか、人殺しの理由の落としどころとか探すのが面倒くさいんだよねあれ……。

 10回目の転生ぐらいで初めて人殺しを経験したけど、あの時はやばかった……。 すごく泣いたし、三日ぐらいは吐き続けたし。 まぁ、若かったということだろう。

 そんなこんなで、ガンガン出世しましたよ。

 軽く新兵の訓練を任されたとき、ガープ式訓練方法を私なりに改善、様々な世界の兵士訓練プログラムとかを織り交ぜて【アモス式海兵訓練要綱】を取りまとめ、実践。 訓練プログラムを受けた海兵がなかなかの活躍を見せたことにより、海兵指導官に任命されました。

 現在の海軍本部にいる尉官以上の海兵は、皆私の提唱するプログラムをくぐり抜けてきた猛者である。 一応、官持ちの方々には一通りプログラムを実践していただきました。
 尉官の方々には結構辛いみたいで、なんとかギブアップしない程度でしたが、佐官、将官の方々は軽く越えていかれましたね……。
 ふむ、佐官、将官用の新しいプログラムを考えるべきか……。

 そうそう、私自身、見た目も美しいし(この世界基準でもかなり綺麗らしい、自分で美しいとか行ったらナルシなので、先輩将校であるヒナ中佐に聞いた)、プログラムを乗り越えた者たちは確実に官職についている事も有り、私の訓練を受けることを夢見る新兵は格段に増加。
 提唱してすぐの頃は、いやいや訓練に参加するボルサリーノさんのところの新兵しかいなかったんだけどね。
 今では、新兵の訓練希望は必ず私のところに一回来る。 しかし、そんなに面倒を見れるわけでもないので、訓練学校でも成績上位者とか、特別、佐官や将官の方に声をかけられたものだけを選別して受けさせることになった。
 私の提唱するプログラムを乗り越えたものは、新兵でも少佐位までなら張り合える強さを持つとさえ言われている。 そうなるようにプログラムを組みましたからねぇ。

 しかし、その苛烈な訓練内容から脱落者は続出し、付いたあだ名が【鬼教官】のアモス。 女の子に鬼教官はないんじゃないかと文句を言いたくなった。

 で、現在、18歳になる訳だが、改めて自己紹介を。

 海軍本部"中将"兼、海兵強化指導官"官長"兼、海兵訓練施設"教官統括部長"兼、"【海軍元帥補佐】"

【鬼教官】のモンキー・D・アモス です。

 皆さんよろしく。

 あ、フルボディくん。 後ろでおじいちゃんが拳を振りかぶってるから注意してね。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧