| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十四話 白玉楼


はぐれ悪魔の一件以来、人里における闇慈の見方は大きく変わった。凶悪な魔物を退治した死神として闇慈の姿を見た人達は拝んでいたと言う。闇慈の戦いを陰で見ていた人間は少なかったがブン屋の文が新聞を発刊し、闇慈の噂は瞬く間に広がって行った。
闇慈はどう接したら良いのか分からずに、とりあえず普通に接するように人間たちに促した。

「あっという間に人気者になったわね?アンジ」

「あははは♪アンジお兄ちゃん。人気者~~」

「他人事みたいに言わないで下さい・・・お嬢様、フラン」

その事には闇慈も頭を抱えていた。
そして救ってくれた妖精達も闇慈に感謝していた。光の三妖精のルナとスターは魔力を吸い尽くされただけだったので闇慈がすぐに自分の魔力を注ぎこみどうと言うことはなかったが、サニーは怪我をしたため少し安静にする必要があったが命には別状はなかった。

「そう言えば今日は少し違った仕事をしてもらうって言ってましたけど、今日は何をすれば良いんですか?お嬢様」

「今日の仕事は紅魔館じゃなく、白玉楼(はくぎょくろう)と言う所に行って、そこで給仕をして貰うわ。簡単に言うなら『冥界』ね」

「冥界!?幻想郷にも冥界があったんですね。でも冥界にはどうやって行くんですか?」

「そろそろ迎えが来る筈よ」

レミリアと闇慈が話し合っていると咲夜が玉座の間に入ってきた。そして咲夜のとなりには白い髪で髪飾りを着け、二本の日本刀を持っている女子も入って来た。そして印象的だったのは彼女の周りを飛び交う、白いモノだった。

「お嬢様。お連れしました」

「ご苦労様、咲夜。来てくれたのね、妖夢(ようむ)

「ご無沙汰しています、レミリアさん」

妖夢と呼ばれている女子がレミリアと挨拶をかわすと闇慈と向き合った。

「初めまして、アンジさん。私は白玉楼の庭師、【魂魄(こんぱく)妖夢(ようむ)】と言います。どうぞお見知りおき下さい」

「ご丁寧にありがとうございます。白玉楼と言うことは貴女が迎えなのですか?」

「はい。今日一日、よろしくお願いしますね」

(真面目な娘だな、性格が僕と似ているから気が合いそうかもしれない)

笑顔で対応した妖夢を見た闇慈はそんなことを思っていた。

「後、妖夢さん。貴女の周りに飛んでいる『それ』は?」

「これはもう一つの私・・・私の魂です。私は半人半霊なんですよ、アンジさん」

彼女の周りを飛んでいたモノは彼女自身の魂だった。そして彼女の案内で冥界に足を運ぶ事になったが、この時妖夢の顔が少し赤くなっていることに闇慈は気付いたが尋ねはしなかった。

~~~~~~~~~~~~

「うわ・・・長い階段ですね」

冥界に入り、少し行った所に見上げるほどの長さと高さの階段が現れた。そしてその長さに闇慈は少し気が引いているみたいだった。

「初めての人はみんな言いますよ。でも登らないと白玉楼には着きませんよ?」

そう言うと妖夢は先に上り始めた。

「う~ん・・・仕方ない、歩くか」

闇慈は少し溜め息を付くと足に魔力を溜めて階段を登り始めた。
そして二十分位歩き、中盤の辺りに着くと妖夢の様子がおかしくなり始めた。息が切れ始め、体もフラフラしていた。

「妖夢さん、大丈夫ですか?何だかフラフラしてますよ?」

「だ、大丈夫です。昨日の疲れが取れてないみたいですので・・・(私が息切れしてる?それに・・・体がダルくなって、少し・・・目まいが・・・)」

妖夢が一人で考えている間に彼女の体は傾き、階段に激突しそうになった。

「っ!!妖夢さん!!」

闇慈は逸早く妖夢を受け止め、状態を確認した。顔を赤く、息も荒かった。闇慈は一つの事が頭に過ぎると妖夢のデコに右手を添える。

「うわっ!!凄い熱だ!!早く看病しないと!!とりあえず、この上の白玉楼まで運ぼう!!妖夢さんの話じゃ、幽々子(ゆゆこ)さんって人が居るはずだ!!」

闇慈は妖夢を背負うと急いで残りの階段を駆け上がった。そして最後の階段を登り切ると大きな和風の館が目に入り、入り口が開いていた。

「ここが白玉楼。急いで幽ヶ子さんを見つけないと!!」

闇慈は白玉楼の中に急いで入ると幽ヶ子と呼ばれる人物を探し始めた。そして中庭に入ると一人の幽霊を思わせる帽子が印象的な女性がくつろいでいた。闇慈はその女性に急いで話しかけた。

「貴女が【西行寺(さいぎょうじ)幽ヶ(ゆゆこ)】さんですか!?」

「どうして私の名前を?貴方は・・・もしかして今日ここに来てくれる紅魔館の?」

「はい!黒神闇慈です!それより妖夢さんが!!」

幽ヶ子は息が荒い妖夢を見ると少し表情が強張らせた。

「妖夢に何かあったの?」

「酷い熱を出して倒れてしまったんです!彼女を休ませたいのですが、どこにお連れしたら良いですか?」

「こっちに連れてきなさい」

「はい!」

闇慈は幽ヶ子に連れられて、部屋に案内された。

(後書き)

半人半霊って風邪を引くのか眉唾でしたが、引く事にしました(汗)

感想・指摘。よろしくお願いします!!
 
 

 
後書き

半人半霊って風邪を引くのか眉唾でしたが、引く事にしました(汗)

感想・指摘。よろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧