| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)

作者:天根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ララバイ編
  EP.10 X784年、物語の始まり

 
前書き
 やっと原作の話に入りました。
 それでは第10話です。
 よろしくお願いします。 

 
 
 息を潜め、闇に紛れる。
 眼下の者たちは、気配を殺しきっている自分に気付いていない。
 ワタルは“魂糸縫合”で足の裏とギルドの天井を縫い付けて、逆さまで標的を見下ろしていた。
 依頼内容は『近くの村で悪事を働く闇ギルド、傷持ちの吸血鬼(スカーヴァンパイア)の構成員の拘束』、難度はS級。
 
――タフな依頼だな……でも……。
 
「楽勝、か……」
 
 誰に言う訳でもなくそう呟くと、ワタルは“縫合”を解き、天井を蹴って奥の舞台に降り立った。
 
 ドガシャーン!!
 
 轟音と共に降り立ったワタルに対し、傷持ちの吸血鬼の面々は慌てた。
 侵入者に誰も気付かなかったのだ。
 
「な、なんだ!?」「何事だ!」「侵入者か!?」……
 
「何者だ、貴様。ここに何しに来た?」
「……闇ギルド、傷持ちの吸血鬼の現リーダー、ヴィクサーだな?」
「……そうだ。もう一度聞くぞ、若造。何者だ、そして何しに来た? そして……ここが傷持ちの吸血鬼、全50人のアジトだと知っての狼藉か!?」
 
 刺青を入れた大男・ヴィクサーの問いに、ワタルは鎖鎌を出し、舞台の中央で高らかに答えた。
 
「魔導士ギルド、妖精の尻尾だ! 悪いが仕事なんでな、捕まってもらうぞ、傷持ちの吸血鬼!!」
 
 答えるや否や、ワタルは駆け出した。
 
「舐めやがって……者共、掛かれぃ!!」
 
 傷持ちの吸血鬼の面々も、ヴィクサーの命令に、魔法剣や光を纏った拳を以て迎え撃とうとしたが……。
 
「セイッ!」
 
 鎖鎌を投擲、その鎖でもって薙ぎ払った。
 
「グオッ!?」
「……まずは5人」
「くそっ、なら飛び道具だ!!」
「……遅いっ!」
 
 続いてワタルは忍者刀に換装、スピードを以て攪乱、“魂威”で次々に魔導士達を戦闘不能にしていった。
 魔法弾や魔法銃で応戦しようとした者もいたが、ワタルはまるで全方位が見えているかのように身を捻って躱し、同士討ちを誘いながら、死角に紛れてその数を減らしていった。
 傷持ちの吸血鬼の魔導士達に見えたのは、一瞬だけ光る“魂威”の光と、ワタルの黒髪の残す影のような残像だった。
 
「こいつ……まさか……」
 
 魔導師の一人が、冷や汗と共に呟いた。
 
「残り20人程か……ん?」
 
――魔力感知、範囲が広い!
 
「チッ……役立たず共が……」
「ちょっと、ヴィクサーさん、何を!?」
「俺の部下に……弱者は要らねぇんだよっ、“バストヴォイス”!!」
 
 ヴィクサーは部下に構わず広範囲に魔法を放った。
 声魔法(ヴォイスマジック)……自らの声に魔力を込めて指向性を持たせ、攻撃する魔法だ。
 拡散させた大声は、アジトのテーブル、椅子、窓、部下の魔導士さえも無差別に蹂躙し、破壊した。
 
「ギャッ!」「ウアッ!?」「なんで……」……
 
「ふー、これで……やったか?」
 
 巻き込まれた魔導士を意にも介さず、ヴィクサーは土煙の中を目を凝らして見たが……
 
「呆れた……味方までやるのか、お前は……」
「!?」
 
 声はすぐ近く、ヴィクサーの目の前で聞こえた。
 
「な!? 貴様、どうやって……」
「答える義務はない! “魂威”!!」
「ガハッ!!」
「残りは……10人か。やり過ぎだ、馬鹿が……」
「そんな……ヴィクサーさんが……一撃で……」
 
 ワタルがやった事は簡単。
 予め魔力を感知したワタルは、鎖鎌を天井の梁に投げて巻き付かせて飛び上がり、“魂糸縫合”で体を梁に固定させてヴィクサーの魔法をやり過ごし、土煙の中の魔力の出所を感知。その目の前に飛び降りて“魂威”でヴィクサーを一撃、だ。
 
「……見えるのは一瞬、それも光と黒い残像だけ……」
 
 震える声は続く……。
 
「逃げろおおお!」
「逃がすか! フンッ!」
「なっ! うわああ!!」
 
 逃げようとした魔導士に対し、ワタルは巨大な手裏剣を換装、アジトの入り口の上に投擲して……何人か巻き込みながら入り口を塞いだ。
 再び忍者刀に換装したワタルは高速移動を再開、一人、また一人と意識を刈り取っていった。
 
「……しかも、光った、と思ったら既にやられている……間違いない、こいつは……」
 
 声の持ち主は、戦慄したように呟いた。
 
「残り5人!」
「クソがぁっ!!」
「う、うおおおお!!」
 
 傷持ちの吸血鬼の残りの魔導士達は自棄を起こし、一人を残して一斉にワタルに掛かってきたが……
 
「“連掌魂威”!」
 
 右、左、右、左、とワタルの腕が揺れて光が走った瞬間、四人は一人残らず床に伏した。
 後に残ったのは震えてる一人、ワタルは掌から、バチバチ、と紫電のような物を弾けさせながら接近した。
 
「妖精の尻尾の“黒き閃光(ブラック・グリント)”、ワタル・ヤツボシ……!」
「説明どうも!」
「ガッ……」
 
 腕を一閃、最後の一人の意識を“魂威”で刈り取り……この場に立っているのはワタル一人となった。
 
「傷持ちの吸血鬼、全50人……制圧完了。依頼終了だ」
 
 X784年、7月。ワタルは20歳となっていた。
 
    =  =  =
 
 小型の携帯用通信魔水晶(ラクリマ)を使って村に依頼終了を連絡し、評議員の検束部隊、ルーンナイトに傷持ちの吸血鬼の魔導士達を引き渡したワタルは、妖精の尻尾のギルドに帰ってきた。
 
「マスター、ただいま戻りました」
「おお、早かったな……“闇ギルドの拘束”に……どれぐらいじゃ?」
「2週間ですよ、マスター。お帰り、ワタル。どうだった?」
 
 マカロフの問いに答えたのは、ギルドのウェイトレスをしているミラジェーンだった。
 嘗ては“魔人”と呼ばれた彼女だが、2年程前に妹のリサーナを亡くしたショックから魔力が枯れ、元の実力を発揮する事が出来なくなってしまい、若くして引退してしまったのだ。
 
「ただいま、ミラ。上々だ。運よく全員が集まって集会やってたみたいだったから、そこを襲撃して一網打尽。……そういえば、エルザは?」
「さすがね。……エルザも仕事よ、魔物の討伐。……心配?」
「いや……逆に魔物の方が可哀想になって来るよ。……この調子だと、いつか本気で相手してやらないといけなくなるかもな」
 
 ワタルは苦笑しながらそう答えると、ミラジェーンは溜息をついた。
 
「もう少し心配してあげてもいいと思うけどなぁ……」
「心配するだけ無駄だろ? あいつは強いんだから」
「まあ……エルザの事は置いといて……よくやったな、ワタル。……さて、少しよいか?」
「ええ、なんです?」
「定例会がもうすぐあるのじゃが……お前についてきて欲しいのじゃよ」
「……他の人は……仕事か。……了解です。急ですが、お供しましょう」
「うむ。すまんな」
 
 ワタルはそう言うと、軽く食事を取り、自宅に戻った。
 翌日、ワタルはマカロフと共に、定例会の会場があるクローバーの町に向かった。
 
 
 
 
 そのさらに翌日……。
 
「ナツ、グレイ! 大変だ!!」
「「あ?」」
「エルザが……帰ってきた!!」
「「あ゛!!?」」
 
 妖精の魔導士の一人、ロキの報せに、いつものように取っ組み合いの喧嘩をしていた二人の青年、ナツとグレイは、そろって大量の冷や汗と共に顔を青くした。
 その数分後……鎧の魔導士、19歳のエルザは土産(討伐した魔物の角)とともに、ギルドに帰還した。
 
「ただいま戻った。……マスターはおられるか?」
「おかえりなさい! マスターはワタルと一緒に定例会に行ったわよ」
「なに? ワタルもいないのか……。まあ、仕方ないか……ナツとグレイはいるか?」
 
 エルザは、ミラジェーンの答えに若干眉を潜めたが、すぐに別の事を尋ねた。
 
「いるわよ、ほら……」
「よ、ようエルザ……俺たち今日も仲良くやってる、ぜ」
「あ゛い」
「ナツがハッピーみたいになった!?」
 
 さっきまで取っ組み合いの喧嘩をしていた二人が、肩を組んで冷や汗をかきながらも仲良さそうにしているのを見て、金髪の新人、星霊魔導士のルーシィはツッコミを入れた。
 ちなみに……ハッピーとは、ナツと一緒に行動している青くて喋る猫である。能力(アビリティ)系の魔法“(エーラ)”を使う、妖精の尻尾の魔導士の一人(一匹?)だ。口癖は『あい!』。
 
「仲が良さそうで何よりだ。ところで、仕事先で妙な噂を耳にしてな……。本来ならマスターかワタルと相談するところなのだが……迅速な解決が必要であると判断した。そこでだ……二人の力を借りたい。いいな?」
「はい!?」
「え!?」
 
「あのエルザが……」「ワタル以外の奴を誘った!?」「何事なんだ、一体……」「俺が知るか」……
 
 
 ルーシィには、ギルドのざわめきよりも気になった事があった。
 
「あの、ミラさん……皆やあのエルザさんって人が言ってる“ワタル”って誰なんですか?」
「そうね……まず、エルザはナツやグレイに恐れられてるのは分かる?」
「は、はい……なんとか」
「ワタルはね、そのエルザよりも強い、“ストッパー”って呼ばれてる、このギルドの最強候補の一人よ」
「最強!?」
 
 普段は温厚なんだけど……怒ると、ね……、と言ったミラジェーンに、ルーシィの心境は、
 
――ナツが怖がるエルザさんよりさらに強いってどんな人なのよ!?
 
 と、会ってみたいような気持ちが半分、でも怖いような気持ちが半分ずつだった。
 
 
「出発は明日の朝だ。準備をしておけ」
「いや、まだ行くとは……」
「……いいな?」
「「あいさー!」」
「よろしい。詳しくは移動中に話す」
 
 エルザの鋭い眼光に、なす術も無く無条件降伏をしたナツとグレイであった……。
 
「エルザとナツとグレイ……そういえば、考えた事無かったけど……妖精の尻尾の最強チームかもしれないわね……。でも……」
「……でも?」
 
 ミラジェーンの言葉に、再び戦慄するルーシィだったが……
 
「絶対纏まりそうにないから……ルーシィ、ついてって仲をとりもってくれる?」
「ええーっ、あたしー!?」
 
 何故かこのチームに付き合う事になってしまった……。
 
    =  =  =
 
 翌日、クローバーの定例会会場。
 今回の定例会は、二日に渡って行われる。一日目に定期報告を行い、二日目の今日は……
 
「マカロフちゃん、あなたのトコの魔導士ちゃんたちはホントに元気がいいわぁ~」
「ぎゃ~っはっはっは! そうじゃろう、そうじゃろう!!」
「元気があるのはいいがな……評議員の連中は『いつか妖精の尻尾の連中が町一つ潰すんじゃないか』って危惧してるみたいだぞ?」
 
 ……昼間から飲み会と化していた。
 しかも、青い天馬(ブルーペガサス)のマスターボブと、四つ首の番犬(クワトロケルベロス)のマスターゴールドマインも交えてだ。
 
――ホントにいいのかね、こんな感じで……。情報交換にはなってるみたいだけど……
 
 マカロフの付き添いとして、この場にいるワタルは、頭痛を堪えながら溜息をついていた。
 
「マスターマカロフ、マスターマカロフ……」
 
 甲高い声に、ワタルが顔を上げると、何かを咥えた鳥が飛んでいるのを見た。
 
――ん? 手紙……誰からだ?
 
「おーい、こっちだ……ありがとう。……ミラから?」
 
 ワタルは鳥から手紙を受け取ると、何かあったのか、と思ってその場で読んだ。
 魔力を通せば立体映像(ホログラム)が出るタイプの物だが、そのままでも読めるのだ。
 
――あーあ、これはマズイかもな……。
 
 内容を理解したワタルは、冗談を乗せながらすぐにマカロフに知らせた。
 
「おーい、マスター。ミラから手紙(ラブレター)だってさ」
「何っ!? 早く渡さんかい! どれどれ……」
【マスター、定例会、ご苦労様です】
 
 ワタルから手紙を受け取り、マカロフが手紙に魔力を込めると、ミラジェーンの立体映像が出てきて話し始めた。
 
「どうじゃ!? これがウチの看板娘じゃ!! めんこいじゃろぉ!?」
「「「おおぉーっ!!」」」
「あらまぁっ!」
「ミラジェーンちゃんか……すっかり大人っぽくなったな……」
【実は、マスターがいない間に、とっても素敵な事があったんです】
「ほう」
 
 “素敵な事”と聞いて、マカロフは声を漏らしたのだが……
 
【なんとっ! エルザと、あのナツとグレイがチームを組んだんですよ! これって妖精の尻尾最強のチームだと思うんです。一応ご報告をしようと思いまして……それでは~】
「な……ななななな!?」
「マカロフ!?」
「ど、どうした!?」
 
 ミラジェーンの笑顔から飛び出たとんでもない爆弾に、マカロフは汗をダラダラと掻き、映像が消えた瞬間に、パタッと倒れてしまった。
 
「……とんだラブレターだな、これは。……本当に現実になるかもな、さっきの……」
 
――……なんて事じゃ……本当に町一つ潰しかねんぞ……! 定例会は今日終わるし……そうじゃ!! “ストッパー”のあ奴なら……!
 
 ゴールドマインが溜息を吐きながら呟き、マカロフは飛び起きた。
 
「ワタルッ!! ……あれ? あ奴はどこに行きおった?」
 
 
 
 
「町一つ、ねぇ……」
 
 ワタルは呟きながら会場の通信用魔水晶(ラクリマ)を拝借して外に出ると、エルザの携帯型通信用魔水晶に連絡をした。
 
「――――よう、エル……」
【ワタルか!? 悪いが今は立て込んでて……】
【なぁ、エルザ……ワタルって今クローバーにいるんだろ? だったら……】
【! そうだった! ワタル、定例会に参加しているギルドマスターたちを連れて、できるだけ早く逃げろ!! じゃないと……】
「……厄介事のようだな。落ち着いて話してみろ、エルザ、グレイ」
 
 出て早々、慌てた様子のエルザの声に、ワタルが説明を促すと、エルザとその場にいたグレイは説明を始めた。
 闇ギルド・鉄の森(アイゼンヴァルト)、奪われた集団呪殺魔法・呪歌(ララバイ)、狙いはクローバー(ここ)で定例会をしているギルドマスター……。
 エルザの説明が終わった時、ワタルは眉を潜めながら言った。
 
「――――そして、お前たちは魔風壁によってオシバナ駅で立ち往生、か……情けねぇな」
【うぐ……ああ、そうだ。だから……】
「ああ、分かった。マスターたちには知らせるよ。……それと、奴らの中に解除魔導士(ディスペラー)がいるはずだ、そいつを探して魔風壁を解除させるんだ」
【解除魔導士? ……ッ、そうか!】
 
 ワタルの言葉に首を捻ったエルザだったが、すぐにハッとした。
 ワタルは頷くと、言葉を続けた。
 
「理解したようだな。集団呪殺魔法を引き起こす程強力で危険な魔笛だ、封印されていた可能性が極めて高い。それが解除されて奪われた、という事は……」
【鉄の森の魔導士の中に解除魔導士がいる可能性が高い! そういえば……】
「心当たりがあるようだな……こちらも対処する。そっちもベストを尽くせよ」
【ああ……ありがとう、ワタル】
「……これぐらい、礼には及ばないさ。じゃあな」
 
 そういうと、ワタルは通信を切って会場内へ歩いて行った。
 
――しかし、まぁ……二週間ぶりの会話がアレとはな……。
 
 らしいといえばらしいのか? と思っていると、マカロフのところに着いた。
 
「ぬおっ!? 今までどこにいたのじゃ、ワタル!? 早速で悪いがエルザ達を……」
「そのエルザ達ですが……町一つ云々は大丈夫ですけど、少々厄介な事になってまして……耳を」
「……なんじゃ?」
「実は――――」
 
 慌てているマカロフに対して、ワタルは小声で説明をした。
 普通に話せば、パニックになる可能性があったからだ。
 
「――――という訳です。逃げるなり、鉄の森を迎え撃つなりしないと、結構危険ですよ」
「フム……なら――――」
 
 マカロフの言葉に、ワタルはにやりと笑うと首肯した。
 
「了解です、マスター。それで行きましょう」
「なんじゃ、心配はしてくれんのか?」
「分かってるくせに……」
 
 ワタルは笑うと、力強く、自信を持って言った。
 
「ギルドの仲間は家族。その絆は何よりも固く、強い。そう教えてくれたのは……貴方ですよ、マスター。なら、俺は信じるだけです」
「そうか……ならいいわい」
 
 笑うマカロフを背に、ワタルは背中を向けて森の方に歩いて行った。
 
――ホント、このギルドは退屈しないというかなんというか……いて楽しいね、まったく……。
 
 その顔には、貼り付けたような作り笑いではなく、確かな笑みが浮かんでいた。
 
 
 

 
後書き
 感想、意見等ありましたらよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧