| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話 番犬

リアスからの説教と罰を受けた闇慈は一旦家に帰ることにした。そして何事も無く夕食と入浴を済ませベッドに入った。

(結局。祐斗たちを追えなかったけど大丈夫かな?)

(あの少年も騎士の悪魔。そしてあの小娘共も聖剣を携えている。協力し合えば大事にはならないはず・・・)

デスの言葉に黒羽が続けた。

(今は彼らを信じて報告を待つしかありません、闇慈様)

(そうだね。今はあの三人を信じるしかないよね。僕もいざって時のためにもう休むね)

(分かった)

(分かりました)

そして闇慈はゆっくりと目を閉じ、意識を手放した。

~~~~~~~~~~~~

そしてその深夜・・・

ゾクッ・・・

「っ!!」

今まで感じたことの無い大きな『力』と『殺気』を感じ、闇慈は飛び起きた。

(この力は・・・以前戦った堕天使と似ている。でも力の大きさが天と地の差がある!!)

(恐らくあのグリゴリと言う組織を束ねている『コカビエル』と言う堕天使の力かもしれん。流石は古の大戦を生き抜いていただけのことはあるようだな?闇慈よ)

(ですね。・・・黒羽)

闇慈は光子状態の黒羽に何かを頼むように念話で呼びかけた。

(分かっています。散策ですね?)

(お願いできる?)

(闇慈様のお望みとあれば断る理由はありません。発見しだいお知らせします)

(ありがとう、黒羽)

~~~~~~~~~~~~

そして数分後。黒羽からの念話が再び入った。

(闇慈様。堕天使の姿を見つけることは出来ませんでしたが、学園に結界が張られていました。恐らくそこに居るかと思われます)

(ありがとう、黒羽。君はいざって時のために結界の外で待機していて?)

(分かりました)

闇慈は黒羽との念話を切るとセイクリッド・ギアを発動させ、部屋の窓から外に出た。そして翼を具現させ、学園へと急いだ。
そして翼を羽ばたかせること5分。闇慈は学園の校門に辿り付き、地面に着地した。そしてそこにいたのはソーナと匙だった。恐らくこの結界も中の光景が外に漏れないようにソーナ達が張っているのだろう。

「ソーナ会長。匙君」

「闇慈君?どうしてここに?」

「勿論。イッセーたちを助けるためです。彼らは中ですか?」

ここで匙がソーナの変わりに答えた。

「ああ。中でイッセーたちがグリゴリの連中と鉢合せの状態だ。俺とソーナ会長は外部に漏れないようにここで結界を張っているって訳だ」

「・・・行くのですか?闇慈君」

「はい。入り口を開けてください、ソーナ会長」

闇慈がソーナに頼むと校門の結界が一時的に解かれ、中に入れるようになった。

「気を付けてください。貴方がライザー・フェニックスを倒した力を持っていたとしても、コカビエルの力はライザーより遥かに上回ります」

「それだけ聞ければ十分です。では行ってきます」

「黒神。兵藤を頼むな?」

「イッセーの親友の頼みを僕が断れるわけがないよ・・・匙」

闇慈は匙に答えるとゆっくり学園内に入っていった。そして入り口は再び閉ざされてしまった。

(さて・・・まずはイッセー達と合流した方が良いな。何処に・・・)

きゃあああ!!!

「っ!?」

闇慈が考え事をしているとアーシアの声らしきものが聞えてきた。

(今の声はアーシア!?嫌な予感がする・・・行ってみよう。バランス・ブレイカー発動!!)

闇慈は禁手を発動させ、声の方に向かって翼を羽ばたかせた。そして次に空から見たものは祐斗を除いたオカルト研究部の部員達と二匹の体長8~10mはある三首の巨大な黒い犬・・・

(あれはまさか・・・『冥界の番犬・ケルベロス』!?どうしてこんな所に!?)

(恐らく堕天使の仕業だろう。古の大戦から生きているのなら番犬くらい持ち合わせているだろう)

デスが闇慈の疑問に答えていると一頭のケルベロスがアーシアと小猫を丸呑みにせんと中央の頭が大きな口を開け、迫った。

「アーシア!!小猫ちゃん!!」

一誠の叫びが木霊した。イッセーは助けに行きたいがもう一頭から道を阻まれていた。
それを見た闇慈は、満月と月光を背後に禁手を解除し翼を大きく広げ、落下する勢いを乗せ、魔力を篭めたデスサイズ・ヘルで噛み付こうとした中央の頭を切り落とした。そして切り落とされた大きな首は霧散してしまった。

グアアアアア!!!

ケルベロスは苦痛の痛みに悲鳴を上げた。中央の首からは黒い血がボタボタと流れていた。

「アンジさん!?」

「・・・闇慈先輩!?」

「ゴメン。助けにくるのが遅れた。さてと・・・」

闇慈は二人との話を一旦遮ると痛みにのた打ち回っているケルベロスと再び向き合った。

「二人を食べようとしたその罪を償って貰うぞ?ケルベロス!!これは俺のオリジナル!![闇の十字架]『ダークネス・クロス』!!」

魔力を再びデスサイズ・ヘルに溜めるとそれを素早く『十文字』に振った。そして黒い『十文字』の斬撃がケルベロスの体に突き刺さるとそのまま体を貫通し、体は切り崩されてしまった。挙句の果てにはその体は霧散してしまった。
これはデスから教わった『飛翔刃』の応用だ。この技は魔力をいつもより多く溜め込み、素早く振るため威力も貫通力も大幅に上がる。

「す、すごいです」

「・・・闇慈先輩。やっぱり規格外です」

アーシアと小猫も驚きの表情を表していた。しかし安心してはいられなかった。ケルベロスはもう一頭いるのだから・・・もう一頭のケルベロスはイッセーとリアスと朱乃が対峙していた。しかし地獄の番犬と言われるだけのことはあり、苦戦しているようだ。闇慈は足に魔力を溜め、ケルベロスとの距離を一瞬で縮め、がら空きの横腹にそのまま蹴りを叩き込んだ。

「せいや!!」

ギャイン!?

ケルベロスは突然の痛み悲鳴を上げると少し吹き飛んだ。それを確認した闇慈は一誠の元に寄った。

「大丈夫?イッセー」

「助かったぜ、闇慈。アーシアと小猫ちゃんは?」

「無事だよ。僕が助けた」

しかし会話はここまでだった。突然、耳の鼓膜が破れそうな程の咆哮が響き渡った。そして闇慈はケルベロスを見てみると元通り立ち上がっていた。そして蹴られた事に怒りを抱いているみたいだった。

「くそっ!!どうすんだよ!?」

一誠は困惑の声と表情を浮べた。

(あのケルベロスはかなり速い。恐らくダークネス・クロスもかわされてしまう・・・ん?)

ここで闇慈はイッセーを見た。そこで何かを思いついたのかデスサイズ・ヘルを消した。

「おい!!闇慈!!何やってんだよ!?」

それを見た一誠は驚きを示していた。
そしてケルベロスもこのチャンスを逃すまいと闇慈に向かって走り出した。しかし闇慈は冷静だった。闇慈は両手を胸元にかざし、集中するように目を閉じた。そして黒い小さな球体が手と手の間に出来上がった。これを見たイッセーは・・・

「闇慈・・・それってまさか」

「そう言う事。イッセーの技・・・使わせて貰うよ!!」

そして闇慈は球体をその場に滞在させると格闘の牙突の構えを取り、こう叫んだ・・・

「・・・全てを深淵なる闇に引きずり込め!![闇の咆哮]『ダークネス・ハウリング』!!」

闇慈はそのまま勢いを付けた右手の牙突を黒い球体に突き刺した。その球体が弾けると極太の黒いレーザーのようなものがケルベロスに襲い掛かった。その太さはケルベロスの体を容易に飲み込んでしまう程だった。そしてそのレーザーのようなものが消えるとその軌跡には何も存在していなかった・・・まるでその場所だけ削り取られたかのように・・・

「闇慈。今のって俺の『ドラゴン・ショット』だよな?」

「うん。イッセーのことを見ているとふと思いついたんだよ」

「お前。まさか初見であれだけの威力をだしたのか!?」

「魔力の応用は少し自信があるからね。でも成功して良かった」

(お前を敵に回したくねぇよ・・・)

一誠も闇慈の規格外の強さに冷や汗を流していた。その後リアス達とも合流し、堕天使たちの元に急いだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧