| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 今後

第五話 今後
今日の授業も終わり放課後となったがリアスの使いはまだ来なかった。話は変わるが闇慈が昼休みにリアスと昨日何があったのかと一誠に聞くと、光の槍で貫かれた傷を治すには『魔力』で治すしか方法はないらしくリアスが一誠に魔力を与えて傷を回復したが・・・一誠が目が覚めた時にリアスが横で寝ていたみたいだ・・・しかも全裸で・・・。これを聞いた時は闇慈は顔が真っ赤になってしまった。

「イッセーって・・・ラッキースケベだね」

「仕方ねえだろ!?あれはどう見ても不可抗力だぜ!!」

因みに闇慈と一誠は同じクラスで席も近かった。そして闇慈が一番気になったのは・・・『天野夕麻』の事に関する情報がこの学園から抹消されていたことだった。クラスの人たちにも聞いてみたがやっぱり知らないらしい。あの堕天使・・・レイナーレがやった事なのかもしれない。

「(いずれにせよ、僕の大切な友達を傷つけたことに変わりはないからな。今度会ったら、その魂・・・貰い受ける!!)それにしても遅いね・・・リアス先輩からの使い」

「だな。かなり時間が経ったけど来ねえじゃねえか」

闇慈と一誠が愚痴ってると突然女子達の黄色い声が上がった。

「「「キャー-!!!」」」

「やあ。」

教室に入って来たのは金髪の駒王学園の爽やか系のイケメン『木場(きば)祐斗(ゆうと)』だった。頭脳明晰で性格も良く女子生徒からの人気は凄まじい。

「イケメン王子か・・・死ねぇ」

(イッセーもイケメンだと思うけどな・・・その性格さえなければ)

「ちょっと失礼するよ?」

「どうぞどうぞ」

「汚い所ですけど、どうぞ」

木場は女子たちに了承を取ると闇慈とイッセーの方に歩いてきた。

「やあ。どうも」

「ああん?何だよ?」

「僕たちに何か用かな?木場君」

「リアス・グレモリー先輩の使いで来たんだ」

「っ!!じゃあお前が!?」

「僕に着いてきてくれるかい?後、君が黒神闇慈君だったよね?君はどうする?」

「僕も行く。よろしくね、木場君」

そして闇慈達が荷物を持ち始めると女子達は携帯やらカメラやら取り出した。

「木場君と黒神君が一緒に歩く所なんて貴重な光景よ!!写真!写真!!」

「でも木場君と黒神君がエロ兵藤と一緒に歩くなんて・・・」

「汚れてしまうわ木場君、黒神君」

(いや。朝もイッセーと一緒に登校して来たんだけど・・・)

闇慈と一誠は木場に連れられ、リアスのいる所に移動した。

~~~~~~~~~~~~

闇慈と一誠が辿り着いた場所は体育館裏にある小さな旧校舎。

「木場君。ここは?」

「ここは『オカルト研究部』の部室で、ここにリアス先輩がいるんだよ」

「ここが部室!?」

「さあ。入るよ」

部屋の中に入るとこれはまた独特の雰囲気があった。部屋の内装は北欧を思わせる装飾品を飾り、カーテンは完全に閉められ、明かりは電気の代わりに多くのロウソクが立てられ、火を灯していた。

(この部屋は暗いけど、中々僕好みの内装だな)

「あ!この娘は!?」

一誠はそんなことに目もくれず、ソファーで羊羹を食べている銀髪の女の子を見ていた。

「木場君。彼女は?」

「彼女は1年の『塔城(とうじょう)小猫(こねこ)』さんだよ」

「・・・」

小猫は羊羹を食べることを中断すると闇慈と一誠の方を向いた。

「こちらは『兵藤一誠』君と『黒神闇慈』君だよ」

「・・・(コクッ)」

小猫は挨拶代わりなのか頭を軽く下げた。

「これはどうも」

「よろしくね?小猫ちゃん」

小猫はまた羊羹を食べ始めた。

(小猫ちゃんの食べている姿を見てると何だか和むな。今度何かお菓子を作ってきて上げるか)

闇慈が自己紹介しているとシャワーの音が聞こえてきた。シャワーを浴びているのは声からしてリアスみたいだ。

(って部室にシャワーがあるの!?どうなっているんだこの部は・・・)

その音を聞いた一誠の目はまたあのエロい顔になっていた。何を想像してるのか・・・

「・・・いやらしい顔」

図星をつかれたのか小猫のその一言一誠は元の一誠に戻った。すると黒髪のポニーテールの女性が闇慈達に話しかけてきた。

「あらあら・・・貴方達が新しい部員さんですわね?初めまして、私は副部長の『姫島(ひめじま)朱乃(あけの)と申します。以後お見知りおきを。うふふ」

「お、俺は兵藤一誠です。こちらこそ初めまして」

「ご丁寧にありがとうございます。僕は黒神闇慈と言います。僕は入るかまだ決めてはいませんが今後よろしくお願いします」

この人は『姫島朱野』。リアスと同じ二大お姉様の一人らしい。自己紹介をしている内にリアスが出てきた。

「さあ。これで全員集まったわね」

闇慈達はそれぞれソファーに腰掛けると話が始まった。

~~~~~~~~~~~~

リアスの話を聞いて、分かったこと。
まず一つ目。オカルト研究部の部員は全員『悪魔』だと言うこと。その証拠に一誠を含めた僕以外の人に黒い羽のようなものがあった。
二つ目。天野夕麻・・・いや堕天使レイナーレは力を使い、一誠を殺害した後、自分の事を周りから抹消させたこと。ここは闇慈の推理通りだった。この話をした時の一誠の目はとても悲愴な目をしていた。
三つ目。一誠のセイクリッド・ギアはまだ覚醒していないこと。
そして最後の四つ目。現在は三竦みの状態になっていること。『悪魔』『堕天使』『天使』。そして肝心な『悪魔』について闇慈の意見は・・・

(悪魔が必ずしも悪い奴らとは限らないみたいだな。でもやっぱり僕は・・・)

「そうだわ。アンジ」

「あ、はい!!」

「貴方のセイクリッド・ギアを見せてもらえないかしら?」

「えっ!?闇慈。お前も持っていたのかよ!?」

「持ってないならここには居ないと思うけど?イッセー」

「そりゃそうだな」

「でもリアス先輩は見てましたよね?」

「ここにいる全員に見てもらいたいのよ」

「・・・分かりました」

闇慈はソファーから立つと空いたスペースに移動した。

「楽しみですわ」

「そうだね。堕天使を退けるほどの力がどれ程のものか見てみたいよ」

「・・・(コクコク)」

「では始めてちょうだい?アンジ」

「分かりました」

闇慈は目を閉じ、あの姿を想像した。

「来い・・・」

「「「・・・?」」」

「来いよ・・・」

そして黒い煙みたいな物が闇慈の周りを渦巻き始めた。そして闇慈は自分の胸に右手を添えた。

「俺は・・・ここに居る!!」

闇慈が叫ぶと煙が体全体を纏った。そして煙が晴れるとあの『死神』の姿になり、右肩にはデスサイズ・ヘルを担いでいた。そしてゆっくり真紅の瞳が開かれた。

「あらら・・・まあまあ」

「これほどの魔力を持っているなんて・・・それにその姿は」

「・・・死神。闇慈先輩。恐い・・・」

「これが・・・闇慈のセイクリッド・ギア」

「まさに死神ね・・・この魔力は私も『恐怖』するほどよ」

「・・・これで良いですか?」

「ええ。ありがとう、アンジ。それで返事は決まったかしら?」

「返事って何ですか?」

「私の眷属になるか、ならないかよ」

「・・・僕の返事は」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧