| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 ニルヴァーナ編
  ニルヴァーナ、崩壊

ニルヴァーナが・・・崩れ始めた・・・。

「崩れる!?くそ!!」

俺は混沌モードを解き、光の滅竜魔法へと変えようとしたが・・・

「ぐぅっ!?」

魔力があんまりない!?戦いで使いすぎてしまったか!!

「これはまずい!っ!!」

俺の上から崩れてきた壁が落ちてきた。

「うわっ!!」

だが、次々とそれは襲い掛かる様にきてしまう・・・。

「死んでたまるかよ!!」

俺は走っていくしかなかった・・・間に合うかどうか・・・。




































「うおおおっ!!」

こちら、グレイは何とか、脱出に成功した。

「みんな無事か!?」

「ぷはー!」

「あぎゅー!」

ルーシィとハッピーも無事、脱出できた。

「みんな!」

「エルザ!!」

エルザも無事、脱出できていた。

「エルザさ~ん、無事で良かったー!」

「げーーーーー!!?」

「な・・・なんだその体は!?」

一夜の筋肉モリモリの身体に驚く2人。
魔水晶(ラクリマ)を破壊する為、力のパルファムを使ったらしい・・・。

さらに、近くにはウェンディ、シャルル、ミント、そしてジュラもいた。
偶然にも、ジュラがウェンディ達を見つけて、ニルヴァーナから脱出したそうです。

「ナツさんは!?」

「見当たらんな・・・。」

「ジェラールやお兄ちゃんもいない!!」

「ナツ・・・。」

「あのクソ炎、何してやがんだ!!」

「ナツさーん!お兄ちゃーーーーん!!」

「(ナツ・・・ジェラール・・・何をしている・・・。)」

すると突如、足元が急に盛り上がった。

「んあ?」

「「「ああっ!?」」」

「愛は仲間を救う・・・デスネ。」

「んあ?」

現れたのは、六魔将軍(オラシオンセイス)の1人、ホットアイが、ナツとジェラールを抱えていた。

「ナツさん!ジェラール!!」

六魔将軍(オラシオンセイス)が何で!!?」

シャルルは驚いていた。

「色々とあってな・・・大丈夫、味方だ。」

ジュラがそう言う。

「おお、ウェンディ。ニルヴァーナが止まってよかったな!」

「はい!みなさんのお陰です。ありがとうございました!!」

「所で、コージは見なかったの?」

ミントがナツにそう尋ねた。

「コージか?俺は見てねぇぞ。」

「っ。そう、ですか・・・。」

その言葉に、ウェンディはとても不安を感じた。

「お兄・・・ちゃん・・・!」


































「呼んだか・・・?」




































「!!」

振り向くと、そこには傷だらけで、頭から血が出ていたコージの姿が見えた。

「お兄ちゃん!!」

ウェンディは俺に思いっきりに飛びついた。

「お兄ちゃん!お兄ちゃんっ!!」

ウェンディは泣きながらそう言い、俺を放さない様にギュッ、と抱きついている。

「帰って来たのに・・・泣く事はないだろ?」

「だって・・・だって・・・!」

「脱出するのに、ちょっと手間取っちまって・・・。」

魔力が殆どなくって、頑張って走って、
途中で落ちてきた壁などに頭ぶつけたりとで大変だったぜ。

「もう・・・大丈夫だから。俺も、俺達のギルドも・・・。」

「うん・・・お帰り・・・。」

「ああ、ただいま・・・。」



































ニルバァーナから、離れた所で・・・

「全員無事で何よりだね。」

「みんな・・・本当によくやった。」

「これにて、作戦終了ですな。」

「・・・で、あれは誰なんだ?」

「?」

グレイさんはジェラールを見てそう言い、気になったルーシィさんもジェラールを見た。

「天馬のホストか?」

「あんな人、いたっけ?」

2人はジェラールの姿を知らない様だな。

「ジェラールだ。」

何の事もなく、エルザさんはそう言った。

「何!!?」

「あの人が!!?」

「・・・・・・。」

グレイさんとルーシィさんは驚き、ナツさんはなぜかあまり好きではない顔をしていた。
・・・何かがあったのかな?

「だが、私達の知っているジェラールではない。」

「記憶を失っているらしいの。」

「いや・・・そう言われてもよぅ・・・・・・。」

「大丈夫だよ。ジェラールは本当はいい人だから。」

そうだよな・・・性格や臭いが少し違うとはいえ、ジェラールはいい奴だ。
・・・記憶が失っているのは残念だけどな・・・。

「コージ、頭は大丈夫?」

ミントが俺に声を掛けてきた。

「ああ。」

俺はそう返事を返す。先程、ウェンディが治癒魔法を掛けようとしたが、
俺とシャルルが何とか言って、やめさせて貰った。
さすがに今日、何回治癒魔法を使った事だか、これ以上は危険かもしれないからな。

「あ・・・。」

俺はジェラールの方を向くと、エルザさんと何か話をしていた。

「(・・・大丈夫そうかな。)」

何故だかわからないけど、安心する俺。

「メェーン!?」

突然、青い天馬(ブルーペガサス)の一夜さんが声を出した。
・・・というか羊の鳴き声で・・・

「どうしたんだ、オッサン!!」

「トイレのパルファムをと思ったら、何かにぶつかった~!」

「何か、地面に文字が・・・。」

「これは・・・」

「「「「「「「「「「「術式!?」」」」」」」」」」」

俺達は驚いた。

「いつの間に!?」

「私たち閉じ込められちゃったの!?」

「誰だコラー!!」

すると、前後から大人数の人が現れた。

「何!?何なの!!?」

「お兄ちゃん・・・。」

ウェンディは俺にしがみついてきた。

「漏れるぅぅぅっ!?」

一夜さん!やめて下さいよ!!

「手荒な事をするつもりはありません。
 しばらくの間、そこを動かないで頂きたいのです。」

メガネをかけら男性の人がそう言う。

「誰なのー!」

「私は新生評議院、第四強行検束部隊隊長、ラハールと申します。」

「新生評議院!?」

そう言えば前に、評議員が何かにあって、一時壊滅状態なったと聞いた様な・・・

「もう発足してたの!?」

ずいぶんと早いですね・・・。

「我々は法と正義を守る為に生まれ変わった。如何なる悪も、決して許さない。」

「オイラ達、何も悪い事してないよっ!!」

「お・・・おう!!」

何故がナツさんが少しビビていた。

「存じております。我々の目的は六魔将軍(オラシオンセイス)の捕縛。
 そこにいるコードネーム『ホットアイ』をこちらに渡してください。」

「!!」

この人を!?ナツさんとジェラールを助けてくれたこの人を!!?
ちなみに、この事はミントとシャルルから聞きました。

「ま・・・待ってくれ!」

「いいのデスネ、ジュラ。」

「リチャード殿・・・。」

ジュラさんは何とか説得しようとしたが、
ホットアイ・・・いや、リチャードさんはジュラさんを止める。

「たとえ善意に目覚めても、過去の悪行は消えませんデス。 
 私は一からやり直したい。」

「・・・・・・。」

この人、本当はこんなにも、善人だったんだな・・・。

「ならばワシがかわりに弟を探そう。」

「本当デスか!?」

「うむ。弟の名前を教えてくれ。」

「名前はウォーリー、ウォーリー・ブキャナン」

「ウォーリー?」

リチャードさんが言ったその言葉に反応したエルザさん。
さらに、ナツさんとハッピーが何かを思い出したかのような顔をした。

「その男なら知っている。」

「何と!!?」

「!!!」

驚くジュラさんとリチャードさん。

「私の友だ。今は元気に大陸中を旅している。」

思いがけないところで自分の弟さんの事を知れて、リチャードさんは泣き崩れた。

「これが、光を信じるものだけに与えられた奇跡と言うものデスか・・・!
 ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!」

この人が、闇ギルドに入ったのは、たった1人の家族である、
自分の弟さんを探し出すためだったのかもしれない。
罪を償って、弟さんに会えればいいですね。

リチャードさんはそのまま評議人に手を引かれながら
暗い護送車の中へと消えていった。

「なんかかわいそうだね・・・。」

「あい。」

「私の同感。」

ミントがそう言った。

「仕方ねえさ。」

1度闇ギルドに入り、悪い事をしてしまったからね。

「も、もういいだろう! 術式を解いてくれ! 漏らすぞ!」

一夜さん、少し空気を読んでください・・・。

「いえ・・・私達の本当の目的は六魔将軍(オラシオンセイス)ごときではありません。」

「へ?」

どういう事だ・・・?

「評議員への潜入・・・破壊、エーテリオンの投下・・・
 もっととんでもない大悪党がそこにいるでしょう。」

ラハールさんが指をさした人物は・・・

「貴様だジェラール!!!来い!!!抵抗する場合は抹殺許可もおりている!!!」

「っ!!!」

「そんな・・・!!!」

俺とウェンディは信じられないかのようにそう思った。

「ちょっと待てよ!!」

ナツさんも驚いてそう言う。

「・・・・・・。」

ジェラールは何も言い返さなかった。

「その男は危険だ。2度とこの世界にはなってはいけない。絶対に!!!!」 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。今回の話はいかがでしたでしょうか?
次回もお楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧