| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平成が終わる前に~♪ネオ!

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その⑪

 
前書き
1994年(平成6年)1月

週刊少年サンデーにとある漫画の連載が始まった。
その漫画の名は『名探偵コナン』。
この物語は、江戸川コナンと言う天才小学生が様々な難事件を解決すると言う、まるで推理小説の様な漫画であった。

それから時は流れ……
29年後の2023年(令和5年)4月14日
名探偵コナンの主人公であった江戸川コナンは、今、何処? 

 
我妻善逸
「聖闘士星矢 The Beginning……あれから音沙汰が無いねー……」

江戸川コナン
「黒鉄の魚影(サブマリン)などと言う超つまらん駄作を観てる暇が有ったら、聖闘士星矢 The Beginningを最低3回は視ろよなぁー……」

我妻善逸
「このままじゃ、聖闘士星矢 The Beginningの興行収入は2億にも届かないって見立てをする奴までいるって言うじゃん……」

江戸川コナン
「……本当は、そんな聖闘士星矢 The Beginningの足元にも及ばない駄作映画にすら遠く及ばない屑作映画の筈だったんだよなぁー……黒鉄の魚影(サブマリン)……」

我妻善逸
「それは流石に過小評価だろ……あーあ、劇場版名探偵コナンは興行収入10億を通過点にしたっていうのにねぇ……」

江戸川コナン
「通過点……本当なら……10億の壁にはね返されたかった……今回の黒鉄の魚影(サブマリン)なんか特に……」

我妻善逸
「いい加減……『【朗報】コナン映画「ヒロインを蘭じゃなくて灰原にします」→過去最高の大ヒット』の事なんか忘れて、素直に興行収入120億越えを素直に喜ぼうよ……」

江戸川コナン(汚い高音)
「な!?何!?黒鉄の魚影(サブマリン)が120億越えだと!?……あーーーーー!ワイルド・スピード ファイヤーブーストと岸辺露伴 ルーヴルへ行くがゴールデンウィークに公開されていればぁーーーーー!」

我妻善逸
「な!?何!?岸辺露伴が黒鉄の魚影(サブマリン)を抜いたと言うのか!?すずめの戸締りが5月27日に止まってくれたと言うのに!これじゃあ、黒鉄の魚影(サブマリン)はすずめの戸締りに届かないじゃん!」

江戸川コナン
「それで良いんだよ!新海誠の圧勝……もとい!完全勝利で!」

強化人士4号
「エラン・ケレス役の花江夏樹です」

強化人士5号
「エラン・ケレス役の花江夏樹です」

エラン・ケレス
「エラン・ケレス役の花江夏樹です」

竈門炭治郎
「エラン・ケレス役の花江夏樹です……ってやらすな!」

錦木千束
「あははははは!あはははははー!」

ミカ
「すまんな炭治郎くん、うちの連中が余計な事をし過ぎて」

竈門炭治郎
「あ、気にしないで下さい。俺は長男ですし、鬼殺隊隊士ですので、この程度でへこたれてる訳にもいかないので」

井ノ上たきな
「それより、我妻から岸辺露伴の調査を依頼されているんだけど」

強化人士5号
「あー、ジョジョの奇妙な冒険に出て来る人ね」

竈門炭治郎
「知っているのか?」

クルミ
「そう言えば、岸辺露伴は動かないが映画化されるって話を聞いた事が有ったな」

井ノ上たきな
「と言う事は……黒鉄の魚影(サブマリン)は岸辺露伴に抜かれたのですか?」

中原ミズキ
「どうやらそうらしいね。となると……」

エラン・ケレス
「1位がザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、2位がワイルド・スピード ファイヤーブースト、3位が岸辺露伴 ルーヴルへ行く、4位が黒鉄の魚影(サブマリン)……だったかな?」

クルミ
「お見事」

中原ミズキ
「でも、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフを任される程の人なんでしょ?その……」

井ノ上たきな
「岸辺露伴」

中原ミズキ
「そう。その岸辺露伴。ちょっとタイプかも」

錦木千束
「まーた始まった」

井ノ上たきな
「ただ、岸辺露伴のヘブンズ・ドアーって、実写化すると結構気持ち悪いんですね」

強化人士5号
「顔を本の様な状態にされて個人情報をダダ漏れにされるんだからね。僕は遠慮するよ」

江戸川コナン
「ちょっと待て」

錦木千束
「お、コナン君」

江戸川コナン
「黒鉄の魚影(サブマリン)が4位になったって言うな」

強化人士5号
「じゃあ、何て言えば良いんだい?」

江戸川コナン
「黒鉄の魚影(サブマリン)は、トップ3に遠く及ばなかった!と言いなさい」

井ノ上たきな
「……その言い方の方が岸辺露伴 ルーヴルへ行くに敗けてるぽいのですけど」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧