| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その三

「この水田でも作っているのよ」
「あぜ道に植えて」
「そうしているね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「沢山作っているのよ」
「そしてそのまま食べたり」
「お菓子に使ったり」
「お豆腐とかにしたり」
「あとお醤油やお味噌にもなるね」
「だから凄くいいのよ」
 大豆はというのです。
「小豆も作ってるけれどね」
「そちらもだね」
「ちゃんと作ってるね」
「お米にお豆があれば」
 この二つが揃えばというのです。
「かなり違うわ」
「その二つがあれば」
「それだけでね」
「だから水田を開拓したら」
 そうしたらというのです。
「絶対にだよ」
「あぜ道に大豆を植えて」
「沢山作ってるね」
「そうしているのよ。枝豆もいいでしょ」
 オズマはこちらもと言うのでした。
「そうでしょ」
「枝豆いいですよね」 
 恵梨香は枝豆と聞いて笑顔で応えました。
「ずんだ餅に使うだけでなくて」
「そのまま食べてもいいわね」
「はい、凄く」
「それだけでね」 
 枝豆があればというのです。
「おつまみにもなるし」
「お酒の」
「大人の人はよくね」
「枝豆をおつまみにして」
「よくお酒を飲むのよ」
「私の親戚の人でも多いです」
 恵梨香はオズマに笑顔で答えました。
「それとお酒で」
「よく楽しんでるでしょ」
「はい」
「それと一緒なのよ」
「枝豆はですね」
「あればね」
 それだけでというのです。
「皆が楽しく食べられて」
「おつまみにもなって」
「凄くいいから」
 それ故にというのです。
「ここでもね」
「大豆を沢山作って」
「他のことにも使ってね」
「枝豆も作ってるんですね」
「そうしているのよ」
「そうですか」
「だから貴方達もね」
 恵梨香達五人もというのです。
「沢山食べてね」
「実はもうです」
「そうしています」
「楽しませてもらってます」
「よくいただいています」
「夜にも」
「そうなのね、じゃあ今夜もね」
 オズマは五人の返事を聞いて笑顔で応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧