| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百二十九話  温泉旅行 その2

第二百二十九話  温泉旅行 その2
断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。

謎の温泉宿からの招待状に胸を躍らせる石間コウイチと奈良見ルナ。
しかし、石間コウイチを待っていたのは、狂撃波動の気配を感じさせる旅館主・能野村リョウタロウだった。
旅館に入った奈良見は、今回の事態の真意などそっちのけで、バカ騒ぎしている。
「石間さぁぁぁぁぁぁぁぁぁんッ!私!露天風呂入ってきて、いいっスか?」
「その頭悪そうなしゃべり方はなんとかなんねぇのかァ!入りたけりゃァ、勝手に入れよォ!」
「この旅館、どうやら混浴風呂しかないみたいですよォ!私水着持ってきたんでぇ!石間さんも、風呂ォ!一緒に入んないんスかァ?」
「うるせぇよ!おめぇの裸も水着姿も、見る以前に想像しただけで、こっちの目がつぶれるわァ!ぐほァ‼」
奈良見の投げた携帯電話が俺の後頭部に直撃する。
床に落ちた携帯電話を拾った奈良見は足音をドスドス立てながら、露天風呂へと向かっていく。
(混浴風呂しかない旅館など潰れてしまえ...)
後頭部を手で押さえる俺を能野村リョウタロウが心配してくれる。
「石間さん...大丈夫ですか?」
「ええ、大丈夫です、あの女...赤くて白いハートマークとかが書いてある、なんかストラップみてーなの持ってるヤベー奴なんで...」
「さしずめ、石間さんは猛獣使いと言ったところでしょうか...」
「ぶっちゃけそのコメントには困りますが、それはそれとして、この旅館には混浴風呂しかないとの先程の情報、まことか?」
「まことですね」
「まことですか...」
旅館主・能野村リョウタロウに案内された個室には、額縁に入った絵画が、壁に飾ってあった。
そして、その絵画の中に見覚えのある絵があった。
その絵がコレ↓だ。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
「あっ...すみません、あの絵↑はまことでござるか?」
「まことですね...あの絵は僕が書きました、今回はその件で、石間さんたちに招待状を送らせてもらいました...」
「能野村リョウタロウさんが狂撃波動の使い手であることは、先程会ったときに、なんとなくわかっていました...」
「ええ、石間さんの読み通り、僕は桜原カエデ、つまり、先生の生徒です...」
「つまり、能野村リョウタロウさんは、狂撃波動の使い手でもあり、断罪者でもあるわけですか、でも、なぜ、カエデと敵対している俺をここに呼んだんですか?」
「私たち『生徒』は『先生』からもらった狂撃波動の力を通して、『先生』と繋がっているんです」
「なるほど、つまり、カエデの力の一部を体内に所有しているということは、あなた自身がカエデのほうから干渉されるリスクがあるということですね」
「ええ、それで、最近『先生』が力を貸して欲しいとの連絡が、体内の狂気波動を通してあったんですが、協力するべきかどうか迷っていまして...」
「迷うも何も、カエデの助けを断れば、あなたはカエデに力を奪われて死んでしまう、迷う必要、どこにあります?」
「僕は生まれつき両親がいなくて貧乏だったんです、それで死にかけたところをカエデ先生に助けてもらいました、そして僕はカエデ先生に恩返しをするために、カエデ先生から力の一部をもらったんです...」
「なるほど、あなたも各地でカエデと共に狂撃波動で断罪者を増やしていたんですね...」「はい、先生からもらった力で、銀行を襲撃して得たお金で、この旅館を建てました...生活費も当分困りはしないでしょう...でも、僕、正直怖いんです、できれば、先生に関わらずに、ずっとこの旅館で働きながら普通に生活していきたいんです...なので、今回は、石間さんに僕を断罪者から正常な状態に戻してほしくて、ここに招待しました...」
「能野村リョウタロウさん...気持ちはわかりますが、そーゆう甘ったれたこと言ってちゃあダメですよ、だってそうでしょ?カエデからもらった狂撃波動でさんざん悪さして金稼いでおいて、いざ、自分の命が惜しくなったら、俺にカエデの縁を切らせようとするなんて、あんた自分勝手だよ!そもそも、あんたがカエデと一緒にバラまいた狂撃波動のせいでいったい何人の人が断罪者(社会不適合者)になって苦しんだと思ってるんですか!自分のことより、まず世間の人たちに対して謝罪するのが先でしょうが!」
「自分が勝手なことを言っているのはわかっています...ただ、僕には妻と子供がいます、今、ここで、石間さんと会っていることを先生に知られて粛正されるわけにはいかないんです...!」
「なるほど、家族のためなら、手段は選ばないか...でもねぇ、家族って言葉を使って、自分の行いを正当化するのは、卑怯者のすることです...なので、まず、最初に警察に自首してください、そして、断罪者収容所に入って人生を一からやり直してください。警察に自首しないのであれば、俺はあなたを正常な状態には戻しません」
「そんなぁ...一からやり直すだなんて...僕の罪が世間に露見すれば、僕だけでなく、家族が...妻と子供に迷惑をかけてしまいます...」
「でも、このままでは、あなたは、俺との接触の感づいたカエデに、裏切り者として、あなたの体内の狂撃波動を抜かれて、死亡してしまいますよ。死んでしまっては、一からやり直すことさえできない!」
「わ、わかりました...でも、すこし、考えさせてください...」
「できれば、早めに決断してください、まぁ...カエデの悪事に加担して、家族を守る手もありますからね...」
その頃、風呂に入っていた奈良見は背後に人の気配を感じる。
後ろを振り向くと、そこには全裸の立花キリカがいた。
もちろん、奈良見がキリカと会うのは初めてである。
そして、奈良見はキリカがカエデの仲間であることは知らない。
「あんたがここにいるってことは、石間コウイチもここにいるってことね...」
「あなた誰?どうして、私と石間さんのこと知ってるの?」
「ん?ああ、私はちょっと『先生』におつかいを頼まれてね、さしずめスカウトってとこかな?」
「『先生』?スカウト?もしかして、スポーツ選手のスカウト?」
「違う違う...まぁ、アンタは知らないほうが身のためかもよ、それにしてもいい湯ねぇ」「でも、このお風呂、混浴なんですよね...」
「あちゃあ~!私、水着忘れちゃったよ~」
桜原カエデの魔の手が石間コウイチと奈良見に迫っていた。

次回予告 温泉旅行 その3
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧