| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八十二話 断罪王オルトロス 対 デエンノヴォー!ヴァイゴ差魔‼その4 人知を超えた神に等しき力‼予言される衝撃の未来‼自分より強い人間と仲がいいだけで自分が強いと思ってる女は床に12660回頭突きしろ‼

第百八十二話 断罪王オルトロス 対 デエンノヴォー!ヴァイゴ差魔‼その4 人知を超えた神に等しき力‼予言される衝撃の未来‼自分より強い人間と仲がいいだけで自分が強いと思ってる女は床に12660回頭突きしろ‼

地下牢でデエンノヴォーを拷問の後に殺害した俺の目の前に、『ギンジョヴォデエンノヴォー・ヌアルヴビィード差魔』と『ムァズァグォ差魔』の子供、『ヴァイゴ差魔』が出現した。
海外留学中だった『ヴァイゴ差魔』は自らの超能力により、自分の一族であるデエンノヴォーの危機を察して、海外から俺たちの目の前に瞬間移動してきたらしい。
そして、『ヴァイゴ差魔』は、かつて自分と同じ超能力を持ったデエンノヴォーの先祖のせいで、国民たちがデエンノヴォーを神、もしくは神の子孫であると崇めるようになってしまったことを俺達に説明し始めた。
そして、その超能力の力を恐れた一族から強制的に、海外に留学させられてしまったことも、俺達に説明し終えた『ヴァイゴ差魔』は自身の両親を殺した俺に復讐するために戦いを挑んできた。
「闇崎ムツト...あなたは、今、私を銃で撃とうとしましたね?」
「だから、なんだ!俺がお前を!」
「『だから、なんだ!俺がお前を銃殺するの消去法でわかることだ!そんなハッタリで俺を動揺させようとしても無駄だぜ!』と...私に言おうとしたのですよね?」
「お前...なぜ俺が言おうとしていたことがわかるんだ‼」
「これが、私の能力の一つ、『未来予知』です」
「ふざけ...」
「『ふざけるな!そんなことを俺が信じるとでも思ってるのか!』...そう言おうとしていましたね、そしてあなたは私を銃で撃つ」
俺は『ヴァイゴ差魔』が予知した通りに、銃弾を『ヴァイゴ差魔』に向かって放っていた。俺に頭髪を丸刈りにされて気絶した『ムァゴォ差魔』の全身が突如、空中浮遊を始め、『ヴァイゴ差魔』の盾になる。
『ヴァイゴ差魔』に盾にされた『ムァゴォ差魔』の頭部に、俺が放った銃弾が直撃する。
「これも、私の能力、『重力支配』です」
この女、重力を支配できるというのか...!それに『未来予知』もできる...!
「なるほどな、お前の両親や一族が、お前を海外に留学させたのも、お前の能力を見れば、よくわかる...!でも、なぜその神に等しき力を持っていながら、海外に留学したんだ?嫌なら力ずくで拒否で来たはずだ!」
「私はあなた達THE翼と同じく、自分の一族であるデエンノヴォーが嫌いでした」
「なんだと...!」
「自分たちに特別な力があるわけでもないのに、自らを神の子孫と偽り、ろくに働かずに国民のZEI銀で豪華な生活をしているデエンノヴォーが私は嫌いでした」
「でも、お前には、他のデエンノヴォーと違って、超能力があった!お前の力ならデエンノヴォーを改革することもできたはずだ!」
「なにかを変えようとすれば、必ず、なにかが犠牲になる。私が自らの力で改革をしようとすれば、それを邪魔するために私を殺そうとする一族となんの罪もない刑察や軍隊の人々の命が犠牲になるでしょう...!私には人を殺めてまで、一族を変えようとする覚悟がなかったのです...!」
「でも、お前は今、家族の仇をとるために俺を殺そうとしているぞ!」
「ええ、大切な家族を失って初めて、自分の超能力で人を殺す覚悟ができました...!」
まだ拷問を受けていない『ギゴォ差魔』と拷問途中の『グァゴォ差魔』の全身がいきなり空中浮遊を始める。
「『重力支配』...!」
空中に浮いた『ギゴォ差魔』と『グァゴォ差魔』の全身が目に見えない重力により、血飛沫を上げながらバラバラになる。
バラバラにされた『ギゴォ差魔』と『グァゴォ差魔』の首や両手足や胴体が、ものすごい速さで俺に向かって突撃してくる。
「自分の一族を殺して、武器にする...お前、本当に両親の仇をとるために俺と戦っているのか?」
「私が殺した『ギゴォ差魔』と『グァゴォ差魔』は私の両親とデエンノヴォー最高位の称号である『ジョヴォグヴォヴ』の継承問題で敵対していた人たちなので、殺すことになんのためらいも覚えませんよ。それより、自分の心配したらどうですか?」
俺は突撃してくる『ギゴォ差魔』と『グァゴォ差魔』の首や両手足や胴体を回避しようとする、しかし、俺が回避する動きを事前に予知していたかのように『ギゴォ差魔』と『グァゴォ差魔』の首や両手足や胴体が俺の全身に直撃する。
「ゔぐぅああああああああああああああああああああああああああああああッ‼」
「私の攻撃を回避しようとしても無駄ですよ、私には『未来予知』があるので...」
「ちくしょう...!それなら!」
「断罪王オルトロスに変神して『無限モード』を発動するつもりですね?でも、あなたは私を1分以内に倒すことができずに、断罪王オルトロスが暴走、その結果、断罪王ケルベロスは白聖剣ケルベロスを使って暴走した断罪王オルトロスを封印しようとするも、結果は失敗、暴走した断罪王オルトロスによって、『私も』、この世界も消滅する...これが今、私が予知した未来です」
「そうか...!なら断罪王オルトロスが暴走すれば、俺はお前に勝てるんだな!」
「もちろん、でもその代わりに、あなたは大切なTHE翼の仲間と『この世界』を失うことになります」
「なら、その未来を変えればいいだけのことだ!未来がわかっているなら、なにかしらの方法で未来を変えればいいだけだ!」
「私が未来予知できるということは、私も、自分が予知した未来を変えることができるということです...!」
「うるせぇよ!死ね‼俺はお前が予知した未来を破壊する‼」
俺は黒双銃オルトロスを天に向かってかざし、引き金を引いて叫ぶ。
「シンゴ―‼」
俺の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。

次回予告  断罪王オルトロス 対 デエンノヴォー!ヴァイゴ差魔‼その5 血の海と化す獄害戯児童‼放たれる必殺奥義‼とんかつにバカみたいにソースをたくさんかけるやつは、もうソースだけ飲め‼ 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧