| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第93話

 
前書き
我儘の極意はジレン戦からずっと鍛えてきたので原作より強くなってます。

モロ編では相性最悪過ぎて使い物にならなかったけど。 

 
“兆”の姿の悟空とグラノラの無言の激突が続く。

悟空の回し蹴りを受け止めながらグラノラも拳を悟空の顔面に喰らわせる。

「ぐっ!」

悟空も吹き飛ばされるが何とか体勢を立て直し、手刀をグラノラの横っ面に浴びせて仰け反らせるとそのまま拳を振るうがグラノラもすぐに体勢を戻して受け止める。

「だあっ!!」

グラノラの膝蹴りが悟空の腹にめり込み、悟空が血反吐を吐くが構わず殴り返す。

「波ーーーっ!!」

追撃のかめはめ波を放つが、グラノラはシールドで防ぐ。

悟空は勢いをつけて飛び蹴りを繰り出しながらシールドの弱所を見切って砕き、グラノラを蹴り飛ばす。

「はあ…はあ…っ!ぐっ!!」

「どうした?身勝手の何とかはもう終わりか?」

霧散しそうになったオーラを何とか保つ。

そんな悟空にグラノラは周囲の岩を浮かせて悟空に放ち、そして爆発させる。

何とか悟空はそれを防ぐが、ふらつき始める。

「…やっぱもう、保たねえか…こうなったら一撃に賭けるしかねえ…」

このままでは“兆”が解けてしまうと判断した悟空は最後の一撃を放とうと拳に全ての力を集約する。

「来るか…!」

グラノラにとって一番警戒する技は龍拳だ。

まともに喰らったら確実に敗北する。

「オラの全てをこの一撃に…!」

高速で動き回り、更に瞬間移動まで駆使してグラノラを撹乱しようとするが、グラノラは無言のまま気で弓矢の形を作る。

「…行くぞ…っ!」

瞬間移動でグラノラに接近し、龍拳を叩き込もうとしたがグラノラが構えを解いて悟空の拳に両手の指を向け、そしてグラノラの左眼が赤くなるのを見た。

「なっ!?左眼も赤く…」

「はっ!!」

グラノラが気弾を放って悟空の龍の気を打ち砕くと大爆発が起きた。

「くっ…!オラの龍拳を…」

いくら完全発動前だったとは言え新技を破られたことに驚くが、爆発に巻き込まれたのはグラノラもそうだったようでいくらかダメージを受けている。

「礼を言うよサイヤ人。俺はお前のおかげで手に入れた力を引き出すことが出来た…正直かなりギリギリだった。もし少しでも遅れていたらただでは済まなかっただろう。」

「ち、畜生…最初から“兆”でやるべきだったかな…?」

“兆”でサイヤ人の闘争本能と自分らしい闘い方を実戦に投入したのが初めてだったのもあるが、こうなるのなら最初からこの闘い方で挑むべきだったと苦笑する。

「やはり俺は正しかったようだな。運命はサイヤ人は滅びるべきと判断した」

「勝手なことを抜かすな、貴様なんぞがサイヤ人の運命を決める権利はない。最期は俺達が決める」

「ベジータ…!」

「交代だカカロット。後は俺がやる」

「ベジータ…あいつ、力を引き出せるようになってとんでもねえ強さになった…覚悟が要るぞ」

「上等だ。俺達サイヤ人は敵が強ければ強い程、闘争心を燃やし、強くなる。大歓迎だ…カカロット、最後の仙豆…構わないな?」

「おお、オラばっかり楽しんじゃわりいからな」

「ふん」

悟空が苦笑しながら答えるとベジータは笑みを浮かべて仙豆を取り出す。

「フン…誰が相手だろうと構わんが…死ぬ順番が代わるだけだ。意味は無いぞ」

「そいつはどうかな?はあああっ!!」

気合を入れると紫のオーラが迸り、ベジータの髪と瞳の色が赤紫に変わり、眼窩上隆起が起きる。

オーラの質も明らかに破壊神の物になっている。

「おめえ…完成させてたんか…!」

「当たり前だ。力の大会の後もずっとこの姿を使いこなすために修行してきたんだ。」

「…何だその姿は…?奴の技とは違うのか…?」

「カカロットの身勝手の極意は天使の技だ。俺のは破壊の神…破壊神の力を使っている…俺の我儘の極意は身勝手よりも強力だ。一応言っておくが、俺はカカロットのように甘くはないぞ」

「身勝手だか我儘だか何だか知らんが、俺は宇宙一だ!力を引き出した俺以上の奴など存在しない!ぐっ!?」

グラノラが叫んだ瞬間、ベジータが指で仙豆を弾き、グラノラに飲ませる。

「な、何を飲ませ…っ!?こ、これは…」

仙豆を飲み込んだグラノラは全快し、自分の体を見る。

「カカロットの後だから負けたと言い訳されてもつまらんからな。体力もダメージも回復したはずだ。まさか、敵にここまでお膳立てされて逃げ腰になるのか?」

「貴様…調子に乗るのもいい加減にしろ…!フルパワーの俺に貴様なんかが敵うと思ってるのか…!?」

「勝てる、修行を重ねて進化させた我儘の極意ならな…そうだ、貴様が本気で戦えるように1つ良いことを教えてやろう」

「…何だ?」

「サイヤ人には統率する王がいた。そいつは戦闘力はともかくサイヤ人にしては群を抜いた戦略家でもあった…そいつはサイヤ人を率いて数多くの星を滅ぼした…そのサイヤ人の王は俺の親父だ。」

「何だと…」

「もしかしたら、シリアル星を滅ぼしたのは俺の親父の指示かもしれんな…まあ、俺にとってはシリアル人の絶滅など、どうでもいいことだがな」

グラノラがオーラを放出してベジータに突っ込み、頭を鷲掴みにすると地面に押し付けて高速で動き回る。

「サイヤ人の王族!貴様だけは!貴様だけは絶対に許さんぞ!!俺達シリアル人の恨みを思い知れーーーっ!!」

そして岩に叩き付けると強烈な気弾を連続で叩き込む。

ベジータはそれを体で受け止めると笑みを浮かべる。

「ククク…恨みだと?笑わせるな、この宇宙は弱肉強食だ。弱い奴は強い奴の糧となるのが常だ…自分達の無能を棚に上げるなシリアル人。ビッグバンアターック!!」

反撃の気弾を放つが、その威力が明らかにおかしい。

悪寒を感じたグラノラが瞬間移動でかわした。

着弾した気弾のエネルギーが炸裂し、大爆発が起こる。

「な、何て破壊力だ…!」

「瞬間移動で避けたか…今のは中々の刺激だったぜ。」

拳を握り締めて笑みを浮かべるベジータにグラノラの表情が険しくなる。

「刺激だと?」

「本能に突き動かされる力に上限はない。今の俺は闘争心を燃やせば燃やすほど強くなる。貴様などその気になればすぐに倒せる」

「ふざけるな!俺は宇宙一の力を引き出して本当の宇宙一になったんだ!そんな訳の分からん変身に負けるはずが…」

言い切る前に気功波を放ってグラノラを吹き飛ばすベジータ。

「宇宙一だか宇宙二だか何だか知らんが、順位などその時点の物だ。時間が経てばその順位は覆される。現に貴様は俺とカカロットに手間取っている有り様だ。サイヤ人に滅ぼされた負け犬シリアル人!宇宙一だと喚いてばかりいないでさっさと本気を出したらどうだ!!本気を出す前に死んだら死んでも死にきれんだろう?」

「馬鹿にしやがって…サイヤ人は滅びる運命なんだ!貴様は必ず倒してやる!」

「その減らず口が何時まで続くかな?」

「だあああっ!!」

「ガンマバーストフラーッシュ!!」

悟空の龍拳を破った一撃に対してベジータはガンマバーストフラッシュを放って相殺し、そのまま気弾戦に持ち込む。

ベジータとグラノラの高速で放つ気弾が両者の頬に掠るが、構わずに撃ち続け、ベジータは数発の気弾の直撃を受けるが構わずに特大の気弾をグラノラに直撃させる。

「はあ…はあ…」

「良い刺激だ。力が漲って来るぜ」

ダメージを受けて息を切らしているグラノラに対してベジータはダメージを受けつつも大きくパワーが跳ね上がっている。

破壊神特有の禍々しい威圧感にグラノラは無意識に気圧されてしまう。

「何なんだ…その変身は…ダメージを喰らうとパワーが桁違いに上がっている…」

「この宇宙には破壊の神…破壊神ってのがいるんだ。これはそいつに教わったんだ。破壊神とサイヤ人の力が1つとなったのがこの力だ。今の俺は闘争心を燃やせば燃やすほど強くなる…この力を進化させるのに俺はある修行をした…感情のコントロールをな」

「感情のコントロールだと?」

「カカロットも言っただろう。俺達サイヤ人は感情の昂りで限界を超える。闘争心に最も関係する感情…“怒り”の感情をコントロールすることで我儘の戦闘力増大の効率が大きく上がった。貴様が俺にダメージを与えるごとに力の差が開いていく。困ったな!?」

「が…っ!?」

一瞬で距離を詰められ、グラノラの腹に拳がめり込み、グラノラがあまりの威力に血反吐を吐く。

「随分と調子に乗っていたが、ご自慢の宇宙一の力とやらが上回られてはこんな様か?」

胸倉を掴んで額に頭突きを喰らわせるとグラノラの額から血が流れる。

「どうせなら同族の所で寝たいか?特別にくたばる場所を選ばせてやるぞ?」

「抜かせっ!!」

ベジータに零距離の気弾を直撃させるが、ベジータはグラノラの戦闘力を上回り始めていた。

「気はこう使うんだ!ビッグバンアタックッ!!」

胸倉を掴んだ状態でビッグバンアタックを放ち、グラノラは気弾に飲まれ、直後大爆発に巻き込まれる。

吹き飛ばされた場所は先程ベジータ達がいた廃墟だった。

「ぐ…うう…」

追い掛けたベジータだが、グラノラの身に着けていたオートミルと言う機械が無くなっていることに気付く。

しかし、それはベジータにとっては大した問題ではないため放置する。

「ふん、過去のサイヤ人に滅ぼされたシリアル人如きがサイヤ人に復讐しようなどと、分不相応な野望を抱くからだ」

「だ、黙れ…!俺は誓ったんだ…みんなの仇を必ず取るんだ…!そのために俺はドラゴンボールを寿命を減らしてまで使ったんだ…!」

「ドラゴンボールだと?シリアル星にもナメック星人がいるのか…道理で貴様の強さに違和感があるわけだぜ。楽して手に入れた力で満足する時点で貴様は所詮その程度だと言うことだな。馬鹿馬鹿しくて倒す気も失せて来たぜ」

「黙れサイヤ人!!うおおおおっ!!」

「破壊」

エネルギーを纏わせた周囲の建物の残骸をベジータにぶつけようとするが、ベジータは指先に破壊の力を込めて残骸をそれぞれ小突くと砂となって消えた。

「……っ!」

「これも破壊神の力だ。便利な物だろう?今の俺がその気になれば貴様の存在を砂に変えて破壊することも容易に出来る。それよりも良いのか?同族の暮らしていた街を壊して?」

「貴様らとフリーザを倒したらいくらでもみんなに頭を下げるさ…!シリアル人の無念を思い知れ!!」

再び残骸を浮かばせ、ベジータの近くまで移動させると爆発させる。

「チッ!!」

防御体勢を取ってダメージを最小限に抑える。

我儘は確かに強力だが、パワーアップしてもダメージが回復するわけではないため、必要以上のダメージを受けるのは避ける必要がある。

力の大会のジレンとの闘いでは未完成の状態の時とは言え、ダメージを蓄積させ過ぎてやられてしまうと言う苦い過去が活きた。

しかし、最小限のダメージでも当然ベジータのパワーが上がっていく。

「形振り構わないか、上等だ!はあっ!!」

破壊のエネルギーを全身に纏い、周囲の残骸を破壊して砂に変える。

「っ!?」

「破壊神は破壊の力を纏って攻撃を防ぐことも出来るんだ。破壊神とサイヤ人が1つとなったこの姿を舐めるなよ。どうせなら闘いやすい場所に変えてやろう」

指をクンッと上げると大爆発が起きる。

派手になると思って安全圏に避難していた悟空は避難して正解だったと安堵しながら胸の傷に気を集中させて自然治癒能力を高めて治していく。

デンデのように体力までは回復しないが、しないよりはずっとマシだった。

「ベジータの奴、派手にやってんな…まあ、無理もねえか」

ジレンの時は未完成でモロの場合は我儘との相性が悪すぎたこともあり、ようやく全力で実戦で我儘を使えるのだ。

悟空も同じ立場なら同じ気持ちだっただろう。

取り敢えず目を閉じて傷の治療と体力の回復に集中するのであった。

上空に吹き飛ばされたグラノラは何もかも吹き飛び、更地となった街を見てベジータを睨む。

「き、貴様…良くも…!」

「先に街を壊したのは貴様だぞ?俺を悪く言う資格はない、それにしても随分と情けない面だ。ここまで強くなるとは思わなかったようだな。どうやら俺も我儘の極意を鍛え過ぎたようだ…だが、こんなのは軽い挨拶だぞ。こんな技はサイヤ人なら破壊するだけしか能がない“脳足りん”にも出来る」

「お、己…」

宇宙一の強さがグラノラからすれば訳の分からない変身に上回れてしまったことで戦意を喪失しそうになる。

「さて、覚悟は出来たな?」

フルパワーを解放するとベジータは一気に飛び上がってグラノラの顎に頭突きを喰らわせた。

「ぐがあっ!?」

吹き飛ぶグラノラの背後に回り、大振りの拳をグラノラの背にめり込ませる。

「が…あ…っ!」

「付け焼き刃の力ほど脆い物はない」

慣れていない我儘で挑んだ結果、ジレンに惨敗したのだ。

この苦い経験を基にして、ベジータは我儘の精度を上げ続けていた。

その努力が遂に浮かばれた。

「はあっ!!」

拳に気を集中させ、それを爆発させるとグラノラの胴体がその破壊力に変形し、吹き飛ばされる。

それを追い掛けると、組んだ拳を叩き込んで両手に気弾を作り出す。

「喰らえーーーっ!!だだだだだだだだっ!!でやあああああっ!!!」

凄まじい気弾の連射をグラノラに叩き込む。

グラノラはボロボロになりながら何とかベジータに向かっていく。

「ほうっ!」

「ぐっ!己…サイヤ人…!」

「ククク…随分とボロボロだが、まだ闘う気力は残っているようだな。そうこなくては面白くない」

「こ、こんなことが…こんなことが許されてたまるかーーーっ!!」

グラノラの拳がベジータの頬に突き刺さり、仰け反るがベジータは笑みを浮かべたままだ。

そしてそのまま元の体勢に戻り、より重くなった拳がグラノラの鳩尾に突き刺さる。

「が…あ…っ!」

「借り物の力で強くなっても、それ以上の力で捩じ伏せれば何の問題もない。死にたくなければさっさと消えろ、貴様如きを倒しても何の自慢にもならんからな」

「ふざけるな…ここまで来て…っ!俺は必ずみんなの仇を取るんだ!!」

両手を組んで銃のような形にするとグラノラが全ての力を集中する。

「無駄な足掻きだ。見苦しいぞ」

「黙れ!いくら貴様でもこの一撃を防げるわけがない!宇宙一の力を全てを使ったこの一発で完全に消えろ!サイヤ人ーーーっ!!」

グラノラの指先から放たれた極大の気弾。

迫る気弾に対してベジータは笑みを浮かべるだけだ。

「馬鹿が…俺を誰だと思ってやがる。ドラゴンボールを使って即席で得た紛い物の力が、鍛え上げた本当の力に勝てると思うなよ!本当の力と強さを見せてやる…!ガンマバーストフラーーーッシュッ!!」

我儘の戦闘力向上で跳ね上がったガンマバーストフラッシュの威力は凄まじく、グラノラの渾身の気弾をあっさりと押し返した。

「お、押し返され…っ!うわああああ…っ!!」

ガンマバーストフラッシュをまともに喰らったグラノラは悲鳴を上げながら吹き飛ばされたのであった。


(キャラ紹介)


“ピッコロ”


地球育ちのナメック星人であり、かつて地球を震撼させたピッコロ大魔王の生まれ変わり。

少年時代の悟空によって倒されたピッコロ大魔王が産んだ卵から誕生した。

最初は父親の仇であり、世界征服最大の障害である悟空と敵対関係にあったが、ラディッツとの闘いを切欠に仲間になった。

最初はサイヤ人との闘いの戦力のために悟林と悟飯を鍛えていたが、やる気に満ちている悟林とビクビクしている悟飯の極端な姉弟に呆れるものの、修行の最中で絆され、サイヤ人との闘いでは悟飯を命懸けで助けるほど。

ナッパに殺されたことでドラゴンボールが消滅してしまうが、ナメック星のドラゴンボールで復活する。

フリーザとの闘いでは同じナメック星人のネイルと同化することで数倍にパワーアップしたものの、第3段階の変身のフリーザには及ばず、最終形態には手も足も出ず、サポートが精一杯であった。

人造人間との闘いでは人造人間となったゲロと闘い、圧倒するも17号には手も足も出ずに終わる。

後に神と融合して17号と互角の戦闘力を得るものの、人間の生体エキスを吸収し続けたことで大幅にパワーアップしたセルには手も足も出ず終わる。

後に精神と時の部屋で修行して大幅にパワーアップしたものの、完全体セルには遠く及ばない。

悟林が闘おうとした時は否定的だったが、大きく成長した弟子の姿に成長を見抜けなかった自分を恥じる。

しかし大ゼル相手には流石に参戦するが、サポートすら出来ず、弟子を死なせた自分の無力さに苛立つ。

ブウとの闘いでは闘いの次元が当時の超サイヤ人2すら弱卒扱いされるレベルでセルとの闘いからレベルアップは多少していたが、それでも焼け石に水程度。

それでも明晰な頭脳は健在であり、悟林があの世に帰り、残りの主戦力が不在と言う最悪の状況下だったが、司令塔となり、悟天とトランクスのフュージョンを短期間で完成させる。

その後はブウに頭脳を評価され、吸収されてしまうが、後に救出される。

ビルスと復活したフリーザとの闘いでは基本的に何も出来なかったが、悟林との修行で戦闘力は大幅にアップしており、後の第6宇宙との試合でのフロスト戦では倒す寸前まで行ったが、フロストの仕込み毒で敗北。

活躍する弟子を見てもう1人の弟子である未来と現代の悟飯に想いを馳せる。

未来トランクス編では久しぶりに再会し、生き延びた未来悟飯を褒め、並行世界の出来事を知ってからは現代の悟飯を鍛え直す。

力の大会編ではジレンに、モロ編では悟飯と組んでセブンスリーに善戦したものの、モロに敵わずやられてしまう。

SUPER HERO編ではガンマ2号と交戦したものの、歯が立たずドラゴンボールの力で潜在能力を解放し、更に神龍のおまけでオレンジピッコロへの変身も可能となって大きく戦闘力を上げた。

セルジュニアブルーを瞬殺し、ブルーセル2には敵わなかったが、今までとは破格のパワーアップを遂げた。


“爆力魔波”


全身の気を両拳に集中させて前方の敵に気功波を叩き込む技。

威力は父親のピッコロ大魔王がフルパワー状態で放った物で世界一の大都市のキングキャッスルを吹き飛ばす。

息子の方のピッコロも使用するが、父親ほどのチャージは必要ない。


“腕部伸縮能力”


ナメック星人の能力で、腕を伸ばすことが出来る。

これにより敵の拘束と離れた敵への攻撃を行うことができ、もし腕を潰されても再生能力で元に戻すことが出来る。


“再生”


ナメック星人の能力の1つ。

頭の核が無傷であり、再生が追い付かない致命的なダメージを受けない限り欠損した肉体の再生が可能。

しかし、再生にはかなりの気が必要なので乱用は出来ない。


“魔貫光殺砲”


ピッコロの最強の技。

チャージに時間は掛かるものの、威力は絶大。

高い貫通力もあり、高い不死性を持った相手でなければある程度の実力差を覆す威力がある。

腕を伸ばして敵を拘束して命中率を底上げすることも可能。


“ネイルと同化”


変身ではないが、ナメック星人のパワーアップの1つなので記載する。

ナメック星最強の戦士タイプであるネイルと同化することで同化前の数倍の戦闘力を誇る。

数倍でフリーザ第2形態と互角ならこの時点のピッコロは数十万の戦闘力を同化前で誇っていたことになる。


“神と同化”


もう1人の自分である神と同化したことで同化前では歯が立たなかった17号と互角となる程のパワーアップを果たし、更に神の知識も手に入れた。


“潜在能力解放”


アップグレードしたドラゴンボールの力で最長老と同じように潜在能力を引き出してもらった姿。

体が黄色がかるくらいで目立った変化はないが、それでも相当なパワーアップを果たした。

ガンマシリーズにはまだ勝てないが、ピッコロの真価は神龍のおまけにある。


“オレンジピッコロ”


神龍のおまけで変身出来るようになった姿。

筋骨隆々とした体格となり、全身がオレンジ色の体色となる。

戦闘力は潜在能力解放時から大幅にパワーアップしており、超サイヤ人ブルーレベルの戦闘力はあるが、ブルーセル2には敵わない。 
 

 
後書き
ベジータってグラノラ戦で初めて我儘使ったからどこまでやれるのか分かってなかったのと変身前のダメージでやられた感があるからある程度精度を上げて我儘の特性を理解すれば勝てた可能性は充分ある。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧