| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百四十話 『ZEI銀泥棒粛清作戦・第二段階ズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦』その3 自分の人生を大多数の人間の価値観を基準にすることでしか決められない奴は、もし本当に困ったときに、その価値観を形成している大多数の人間達が自分のことを助けてくれるのかよく考えろ!

第百四十話 『ZEI銀泥棒粛清作戦・第二段階ズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦』その3 自分の人生を大多数の人間の価値観を基準にすることでしか決められない奴は、もし本当に困ったときに、その価値観を形成している大多数の人間達が自分のことを助けてくれるのかよく考えろ!

正論を唱える俺に暴行を加えた少女・サユリを人質にとった俺は、サユリの母親にサユリを助けてほしければズェイガズヴォゴの受給をやめるように警告した。
しかし、サユリの母はズェイガズヴォゴの恩恵がなければ自分たち家族の生活が破綻してしまうと言って、俺の警告に対して曖昧な意思表示しかできない。
俺の差し伸べた手を振り払うような曖昧な態度を繰り返すサユリの母に痺れを切らした俺は人質に取っていたサユリを日本刀で殺害。
俺はズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦を成功させるために、サユリの母親を人質に取った。
「よし!サユリちゃんのお母さんよぉ...今度はおめぇが人質になる番だ!」
「え?」
「え?じゃねぇよ!とっととおめぇの家に案内しろって言ってんだよ!」
「私の家に行って、いったい何をするんですか?」
「そんなの決まってんだろ!今度はおめぇを人質に取っておめぇの旦那にズェイガズヴォゴの受給をやめるか、やめないのか決めてもらうんだよ!」
「それじゃあ、もし私の旦那がズェイガズヴォゴの受給をやめないと言ったらどうするつもりなんですか?」
「そりゃあ、もちろん、あんたの娘みてぇに家族全員死んでもらう!」
「そ、そんなのあんまりです!よりによってどうして私たち家族なんですか?」
「そんなの決まってんだろぉ!最初に俺たちTHE翼に手を出したのはおめぇの娘のほうなんだからよぉ!」
「サユリがあなたに暴力を加えたことについては、謝ります!でも、サユリはもうこの世にはいないんです!私たちのことはもう見逃してください!」
「だから!ズェイガズヴォゴの受給をやめることを俺に誓ってくれれば、助けてやるって、さっきも言ったじゃないですか!なのに、あなたは最後まで決断できなかった!だからあなたの娘は死んだ!」
「ズェイガズヴォゴの受給をやめてしまったら私たち家族はもう、生活できないんです!餓死するしかないんです!」
「でも、ズェイガズヴォゴの受給のやめないのであれば!どちらにせよ、俺たちTHE翼はあなた達みたいなズェイガズヴォゴジュギュウジャを皆殺しにしなくてはならない!」
「ズェイガズヴォゴの受給のやめれば本当に私たち家族のことは見逃してくれるんですね?」
「ええ、もちろん。俺たちTHE翼は真っ当に生きている人間を殺すための組織ではありません。俺たちTHE翼が殺すのはゼェイジグゥアーとデエンノヴォー、そしてあなた達のようなズェイガズヴォゴジュギュウジャ、つまりZEI銀泥棒だけです」
「ならズェイガズヴォゴの受給をやめます、その代わり、私たち家族に資金援助をしてくれませんか?お金はいつか必ず返します!」
「その必要はありません」
「え?」
「あなたの知り合いにもズェイガズヴォゴジュギュウジャがいるはずです」
「ええ、まぁ...」
「あなたが知り合いのズェイガズヴォゴジュギュウジャを殺害すれば、俺たちTHE翼はあなたが殺害したズェイガズヴォゴジュギュウジャの死体1体につき五百万円を差し上げます!」
「ご、五百万円?」
「はい、殺害したズェイガズヴォゴジュギュウジャの死体が2体なら一千万円、10体なら五千万円、どうですか?」
「でも...人を殺したら、刑察や軍隊に捕まってしまいます」
「ご安心ください、もしそうなったら俺たちTHE翼が全力であなたとあなたの家族をお守りします!サユリちゃんのお母さんだけではありませんよ~!ご近所の方々もどうか聞いてください!我々THE翼はみなさんが殺害したズェイガズヴォゴジュギュウジャの死体1体につき五百万円を差し上げます!もちろん、我々THE翼が刑察や軍隊からみなさんをお守りします!今、俺の話を聞いているお金に困っているみなさ~ん!ズェイガズヴォゴジュギュウジャをたくさん殺して大金持ちになって人生逆転してみませんか~!」
俺の話を聞いていた近隣住民達がざわつき始める。
「おい、今の話、本当かよ!」
「でも本当に刑察や軍隊相手に私たちを守ってくれるのかしら?」
「でも確か、THE翼には断罪王っていう巨大人型兵器があるとか...」
「そうそう、その断罪王で何度も刑察や軍隊の部隊を全滅させたとか...」
「国内の同伊図業具愛を殲滅させたのも、確かTHE翼よね?」
「そうね。武器を買うのにもお金はかかるし、たぶんTHE翼は相当金持ってるわよ!」
「なら、殺しちゃおうよ、ズェイガズヴォゴジュギュウジャ!」
「でも本当にいいの?」
「人殺しだぜ?」
「でも、ズェイガズヴォゴジュギュウジャを1人殺しただけで五百万も、もらえるんだぜ?」
「ズェイガズヴォゴジュギュウジャを十人殺せば、難病の娘の治療費を払えるかもしれない!」
「ズェイガズヴォゴジュギュウジャをたくさん殺せば、借金地獄から抜け出せるかもしれない!」
そう、人を動かすのに一番効果があるのは金だ。
金をエサに全国の納ZEI者の国民にズェイガズヴォゴジュギュウジャを殺害させる。
そして、俺たちTHE翼や賞金目当ての納ZEI者の国民に殺されるのを恐れたズェイガズヴォゴジュギュウジャは自分の命を守る為にズェイガズヴォゴの受給をやめて、今度は賞金目当てにズェイガズヴォゴジュギュウジャを殺す立場になる。
かつてズェイガズヴォゴジュギュウジャだった者たちが金欲しさにズェイガズヴォゴジュギュウジャを殺害する。
まさに完璧な作戦である。
納ZEI者である国民と賞金目当てのかつてズェイガズヴォゴジュギュウジャであった国民が一致団結して、この国からズェイガズヴォゴジュギュウジャを一人残らず殺害する。
これぞ革命。
これがズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦。
「さぁ、サユリちゃんのお母さんはどうしますか?」
「こ、殺します!私たち家族の生活と明るい未来のためにズェイガズヴォゴジュギュウジャを...たくさん殺します!」
「そうですか、ならぜひ、ご家族の明るい未来のためにズェイガズヴォゴジュギュウジャをたくさん殺しちゃってください!」
俺たちTHE翼の先導によって納ZEI者と、命欲しさと賞金目当てにズェイガズヴォゴジュギュウジャをやめた者達による『ズェイガズヴォゴジュギュウジャ狩り』が始まろうとしていた。

次回予告 『ZEI銀泥棒粛清作戦・第二段階ズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦』その4 人間はみんなこの世界に産まれたときから死ぬことが決まっているのに金持ちになって人生の勝ち組になりたいとか思っている奴らは自分たちが最初から死の運命に負けるしかない人生の負け組であることに気づけ! 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧