| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生のダイヤモンド婚式 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その三

「よくしてもらっているから」
「だからだね」
「そう、是非ね」
 今回もというのです。
「そうさせてもらうよ」
「それじゃあね」
「うん、一緒にね」
「いい時計を探してくれるんだね」
「そうした時計でしかもね」
「しかも?」
「うん、見事なものをね」
 品質のことも言うのでした。
「探そうね」
「それじゃあね」
「そういえばね」
 ここでトートーが言ってきました。
「お静さんは服をプレゼントするんだったね」
「京都とか言ってたね」
 ダブダブも言います。
「呉服で」
「まさか呉服プレゼントするのかな」
 老馬はまさかというお顔で言いました。
「どうなのかな」
「高いから違うじゃないかな」
「京都の着物って滅茶苦茶高いわよ」
 チープサイドの家族は値段のことをお話します。
「だから流石にね」
「無理かな」
「呉服の鷹さって凄いしね」
「そうそう、目の玉が飛び出る位で」
 オシツオサレツは二つの頭で言い合う様にお話します。
「もうね」
「そうそう買えないよ」
「幾ら何でもね」 
 プレゼントにするにしてもとです、ガブガブは思いました。
「呉服は無理よね」
「ご夫婦だから二着だしね」 
 ジップはガブガブに応えました。
「その分高くなるからね」
「幾ら何でも高過ぎるわ」
 ポリネシアは心から思いました。
「京都の呉服はね」
「一つ持っていたら財産だね」
 チーチーはそれ程だと言い切りました。
「まさにね」
「あんな高い服なんてそうないね」
 王子も言いました。
「実際に」
「世界でもね」
「確かに高い服はあるわ」
「絹で織られていてね」
「王室の方となるとそうした服着られるよ」
「ドレスなんてものもね」
「昔の欧州の王族の人なんてそうだね」
 王子はこちらの人のお話をしました。
「豪奢なドレス何十と持っていたね」
「上等な絹を使って」
「デザインも見事で」
「マリー=アントワネットもそうで」
「貴族の人だってね」
「それがステータスでもあったしね」
 王室そして貴族の人でもです。
「そうだったけれどね」
「凄かったね」
「あの人達のドレスも」
「滅茶苦茶高価で」
「財産になる様なものだったけれど」
「そのドレスにも負けていないよ」 
 京都の呉服はというのです。
「本当にね」
「そうだよね」
「欧州の王室や貴族の人達のドレスにも負けてないよ」
「高価なものになると」
「もう財産みたいで」
「色合いも凄いからね」
「芸術品だよ」
 そこまでのものだとです、先生歯言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧