| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少女は 見えない糸だけをたよりに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11-10

 巧が沖縄から帰ってきた時、私は、泳ぎに行こうよと誘っていた。レンタカーも借りてよーと、おねだりしていた。8月も末なんだけど、まだまだ暑い日が続いていた。

 お店のお休みの水曜日、岡崎公園で待っていると巧が青い車で来てくれて、琵琶湖に行く予定だった。私は、くるみちゃんから聞かされていたので、彼と泳ぎに行ったこと・・そして、帰りに、琵琶湖大橋の袂のラブホテルに入ってきたことを・・だから・・。

 最初、私達は手をつないだりして、重なったりして泳いだり、砂で遊んだりしていた。私は、おにぎりと醤油漬けの焼肉のお弁当を用意してきていた。

「ウン いつも 香波のおにぎりはおいしいよ 中の梅干しも塩辛くってうまいんだ 紀州のものなのかー?」

「残念ながら 若狭のものだって でも、お母さんが毎年自分で漬けているんだって 去年も今年も、私が手伝ったんだよ 売っているのは、甘いからお父さんがダメなんだって」

「そうかー だから おいしい訳だ 僕も、売っているはちみつ入りなんて、気持ち悪くって食べられないんだ」

「よかったー 私も、お漬物なんてものもね 甘ったるいのダメなの 田舎もんだからね」

「まぁー そ~いうわけでもないだろうけど 僕も地元の梅干しは塩辛いので育ってきたから」

 そして、食べた後は、私が持ってきたビーチマットで二人でプカプカ浮かんで泳いでいた。

「ねぇー 泳いでいるって 割と つまんないもんだね 巧と一緒だから、まだ、いいけどね」

「そうだなー 割と 飽きてくるね」

「ねぇ もう、行こうかー あのねー 私 つもりしてきたの 巧に抱かれたい」

「香波・・ じゃあ 帰ろうかー」

 私達は、着替えて帰る身支度をして・・そして、巧は琵琶湖大橋を渡らないで、そのふもとにあるラブホテルを目指してくれた。

 戸惑いながら、ふたりで部屋に入って、私はびっくりした、部屋の中は段差があって、部屋ン中に大きな樹があって南国に来たみたいだった。

 わたし、2度目で、まだ少し痛いと感じたんだけど、それよりも、巧とつながっていることの歓びのほうが嬉しかった。そして、巧のを感じているとき

「巧 私のこと 忘れないでよー」

「なに言ってんだよ 香波をずーと離さないし、愛し続けるよ」

 私 巧に思いっきり 両手も両足もしがみついていた。すごくうれしかったんだったんだものー。私は、もう、この人のものになったんだと・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧