| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

お風呂場は地獄

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                お風呂場は地獄
 その温泉では混浴があり旅館で若い男達がそのことで騒いでいた。
「混浴の湯行かないとな」
「ああ、その為にここまで来たしな」
「絶対に行かないとな」
「それで女の子の裸見ような」
「全裸のな」
「それでそこから親密になって」
「裸と裸のお付き合いしたいな」 
 こう話していた、そして。
 彼等は日本のかつての歴史の話それもしたのだった。
「何でも昔は混浴普通だったらしいな」
「ああ、日本じゃな」
「江戸時代でもそうでな」
「もう男女湯舟の中でな」
「くんずほぐれずが普通だったらしいな」
「そこでの不倫なんて普通で」
「男女共だったってな」
「いい国だったんだな日本」
 若者達はそこに桃源郷さえ見ていた、目が完全にそうなっていた。
「何て素晴らしい国だったんだ」
「その素晴らしい名残が今ここに残ってるんだな」
「それじゃあな」
「俺達も楽しもうな」
「くんずほぐれずがなくても女の子の裸が見られるんだ」
「女の人のフルヌードが」
「行かずしてどうする」
 こんなことを話していた、だが。
 その話を旅館のロビーで意気込んで話している彼等にだ、浴衣姿の白いスポーツ刈りの皺だらけの面長の顔の中背の老人がぽつりと言った。
「止めておきな、混浴は」
「おいおい爺さんそれはないぜ」
「混浴なんて浪漫だろ」
「行かないとどうするんだよ」
「行って裸見ないと駄目だろ」
「そうだよ」
「おめえさん達起ってるぜ」  
 老人は自分に言う若者達の前を見て告げた。
「収めな、混浴に入ってもクールでいるのが粋ってもんさ」
「いや、こうなるだろ」
「普通にな」
「混浴かって思うとな」
「それだけな」
「それで入って急に萎んだら恰好悪いことこの上ねえってもんさ」
 達観した声であった。
「それは出してからにしな」
「いや、ずっと元気に決まってるだろ」
「美人さん一杯いるんだぜ」
「そうならない筈ないだろ」
「何で入って急に萎むんだよ」
「おめえさん達風呂に入るのは誰でもだってわかってるかい?」
 老人は若者達にこの現実を指摘した。
「それは」
「どういうことだよ」
「誰もだって」
「どういう意味だよ」
「男も女も誰でも入るんだ、女って言っても老若あるだろ」
 こう言うのだった。
「子供や婆さんもいるだろ、太ったおばさんだってな」
「げっ、そうだった」
「俺流石に幼女は無理だぞ」
「というか幼女に手出したら犯罪だろ」
 若者達は皆常識人なのでこう言った、異性に興味があってもそれは備えているのだ。
「ベリヤかよ」
「そんな外道になってたまるか」
「幼女は駄目だ」
「大人の女性だ」
「しかしな」
 彼等は老人の言葉にさらに言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧