| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魔法絶唱しないフォギアG編
  とっておきの”呪い”

 
前書き
どうも、黒井です。

さてさて、今回は颯人と奏の関係が更に進むことになります。 

 
 颯人はその時、何気なく奏の手元をぼんやりと眺めていた。

 今奏は、本部での待機時間を響や翼との談笑で使っている。時に身振り手振りを交えながら、笑顔で仲間と話す奏。
 その右手には、相も変わらず以前颯人が奏を助ける為に嵌めさせたボンズウィザードリングがあった。本来であれば魔法を使う時だけ嵌めればいい、装飾部分が不自然なまでに大きい指輪。

 実は以前、このウィザードリングのデザインがどうにも気に入らなかった時期にウィズに訊ねた事があるのだ。
 その結果は、あれ以上装飾を小さくすると魔法が発揮できなくなるからデザインの変更は無理、と言うものだった。

 今となってはそれも納得しており、今さらウィザードリングのデザインに文句を言う事はしない。だがそれと奏が何時までもウィザードリングを付けている事は話が別だった。

 どうせ奏が身に付けるなら、あんな武骨な物よりもっといい物を身に付けてほしい。

 そう思った颯人は、気付いたら奏に声を掛けていた。

「なぁ奏」
「ん? 何?」

 突然颯人に声を掛けられ、奏はキョトンとした顔を彼に向ける。自分でも深く意識していなかった内の行動だったので、奏から返答があった時は颯人も内心僅かに狼狽えはしたがそこはプロ。咄嗟の事態にも素早く対応するだけの切り替えの良さを持っていた。

「今夜ちょっと空いてるか?」
「今夜? 何で?」
「ちぃっと渡しておきたい物があってな」

 颯人の問い掛けに、奏はその日と明日のスケジュールを思い出す。記憶にある限りでは、今日明日は特にこれと言った予定は入っていない筈だった。

 なので奏は特に問題ない事を颯人に告げる。

「あぁ、大丈夫だよ」
「よっしゃ。それじゃ今夜は帰りにそのままウチに送るから」

 こうして奏を家に招く事が出来た。その後の本部待機の間、颯人が妙にウキウキしていた事に何も知らない職員達は皆一様に首を傾げる事となる。

 そして颯人にとって念願の帰宅時間。颯人は本部がある港から、奏をマシンウィンガーの後ろに乗せて自宅のマンションに帰宅した。
 因みに夕食は本部の食堂で既に済ませている。ガルドが二課に参加し食堂で働く様になってから、本部の食事の質が向上した。お陰で今では本部の食堂は朝昼晩と大忙しの様だ。

「たっだいま~っと」
「邪魔するよ」
「おぅ」

 そんなこんなで、帰宅した颯人と彼の家に上がる奏。家と言っても、子供の頃に暮らしていた実家ではない。あちらは諸々の問題が片付き、落ち着いてから帰る場所と決めている。それまでは時々帰って掃除するだけで済ませていた。
 故に、今2人が居るのは弦十郎に用意されたマンションの一室である。

 颯人の部屋は意外なほど片付いていた。以前少し言っていたが、商売道具に小物もある所為で下手に散らかしたままだと探すのに苦労するという事で掃除や片付けはこまめにしているそうだ。

 そこまで考えて奏は思い出す。そう言えば自分はここに来るのは初めての事だった。基本彼と合わせるのは二課の本部や現場ばかりで、彼のプライベートに足を踏み入れた事は最近に関して言えば皆無に近い。

 俄然奏は興味をそそられ、室内をきょろきょろと見渡しながらテーブルの前に置かれたソファーに腰を下ろす。
 その間に颯人は手早く荷物なんかを片付けると、代わりにグラスを二つにワインを一本持ってきた。

「ま、色々と話したい事もあるが、とりあえずはこいつで一杯やろうぜ。お互いもう飲める歳なんだからよ」
「お! いいねぇ~。そう言えば折角成人出来たってのに、色々とあって飲む機会なかったから興味あったんだ」

 颯人は奏にグラスの片方を渡すと奏の隣に腰掛け、自分のと奏のグラスに赤いワインを注いで目の高さにグラスを掲げた。奏もそれに倣う様にグラスを掲げる。

「そんじゃ、乾杯といくか」
「いいけど、何に?」
「そりゃ勿論、俺達の今後にさ」

 いけしゃあしゃあと言ってのける颯人に、奏は苦笑しつつ頷いた。別に悪い気はしない。何だかんだで今回も大変だったし、ジェネシスが健在な今、今後もジェネシスが絡む騒動は起こるだろう。未来は未だ混迷している。そんな中で愛を誓い合ったのだから、ゲン担ぎだろうと何だろうと未来に希望を抱きたかった。

「んじゃ、それでいくか?」
「あぁ。それじゃ、2人の今後の幸せを願って……」

「「乾杯!」」

 2人のグラスが軽く合わさり、チンと言う音を立てる。

 そして待ってましたと言わんばかりにグラスに口を付け、ワインを口に流し込んだ奏はその芳醇な味と香り、そして喉を通り過ぎていくアルコールに思わずほぅっと息を吐いた。

「ん……はぁ~、これが酒か。実はちょっと身構えてたんだけど思ってたよりも美味いな?」
「当たり前だ。これ結構いい酒だぞ?」
「え? 因みに幾ら位?」

 颯人は黙って人差し指を一本立てる。それが意味する値段を奏は視線を右から左に動かしながら考えて答えた。

「そいつは……もしかして千円とか?」
「ブー、残念。ゼロ一個少ない」
「…………一万ん!?」
「そういう事。それも一応ヴィンテージだから、じっくり味わって飲めよ?」

 そう言いながら颯人は気軽な様子で一本1万のヴィンテージワインを再び喉に流し込む。値段を聞いてしまうと、同じワインを飲んでいる筈なのに味が変わったように感じるから不思議だ。

「んく、んく、んく…………ぷはぁ! 颯人、もう一杯!」
「お、いける口だなぁ」

 言いながら颯人は奏のグラスにお代わりを注ぎ、ついでに自分のグラスにも追加で注ぐ。

 そうして酒を飲み交わしながら、2人は過去の思い出話に花を咲かせた。それは酒の肴に出来るものがそれしかなかったのもあるが、何よりもそうする事で空白だった時間を埋めたかったからだ。

「でさ、そん時――」
「ハハッ! そうだったそうだった! そう言えば覚えてるか? あの時――」
「おぉ、覚えてる覚えてる! ありゃ傑作だったよなぁ――」
「なぁ~」

 そうこうしている内に、時刻はとっぷり深夜を過ぎた。颯人が持ってきたワインのボトルはとっくの昔に空になりテーブルの上に転がっている。グラスの中も空になっているが、程々にアルコールの回った2人は酒が無くても会話に華を咲かせていた。

「――――あ、そう言えば渡したい物って?」

 思い出話も一段落し落ち着いてきた頃、奏はそもそも颯人の家に呼ばれた理由を思い出した。ここには颯人が何か渡したい物があるからと言われて来たのだ。酒盛りですっかり忘れるところだった。

 奏が思い出すと、頃合いと見たのか颯人は一瞬で酔いを醒ましたのか顔を引き締めグラスをテーブルの上に置いた。

「ん、そうだな。頃合いか……奏、右手貸してくれ」
「右手? ん……」

 言われてとりあえず右手を差し出すと、颯人はその手を優しく取り中指に嵌っているウィザードリングをそっと抜き取った。

「あ、ちょ……」

 何だかんだでちょっと愛着が湧いてきた指輪を問答無用で取られて一瞬抗議の声を上げる奏だったが、颯人は構わずウィザードリングを仕舞い代わりに懐から別の指輪を取り出した。シルバーで作られたシンプルな指輪だ。

 その指輪を見て一瞬目をパチクリとさせた奏だったが、指輪を持った颯人が奏の左手を取った瞬間それが何を意味しようとしているのかに気付いて頬を紅潮させた。

「え、ちょ! 颯人、それ――――!!」

「……フロンティアで、奏が俺の知らない奴について行ったって聞いた時…………すっげぇ嫌な気分になった」

 嬉しさと困惑で狼狽える奏の言葉には答えず、颯人は奏がグレムリンについて行った時の気持ちを吐露した。

 あの時、奏は洗脳され誑かされた。本意ではなく、颯人への想いを利用して連れていかれたと言うのがあの時の真実なのはウィズの言葉で理解している。理解はしているのだが、それでもあの時颯人が抱いた想いは間違いなく嫉妬と怒りだった。

 同時に独占欲も抱いた。奏は自分のだ、誰にも渡さない。身勝手で傲慢かもしれないが、奏が自分の知らない男について行ったことは許しがたい事実だった。

「だから、奏の心を俺に縛り付ける」

 そして奏を正気に戻した時決意した。もう絶対奏を離さないし、離れさせない。例え自分勝手でも傲慢でも、奏の心を自分に縛り付ける。

 普段飄々としているように見えて、颯人は奏にこれ以上ないほど固執していたのだ。それはともすれば彼女を失っていたかもしれないという恐怖と、会いたくても会えない期間が長かったからかもしれない。

「……そっか、これがあの時言ってた”呪い(まじない)”なんだな」
「あぁ。俺はこの”呪い”をお前に掛けたい。…………掛かってくれるか?」

 ここまでいっそ傲慢なまでに奏を求め続けた颯人だが、最後の一線だけは奏に選択肢を与えた。だがこれは罠だ。颯人は敢えて最後の一線を奏自身に越えさせることで、彼女をより強固に自分に縛り付けようとしたのである。
 奏はその事に気付いていた。そして気付いていて、自分でその最後の一線を越える事を選択した。それはある意味で颯人にとっても”呪い”であったからだ。

「うん……掛けて。颯人の手で、颯人の口で……アタシに、”魔法”を掛けて……」

 奏は酒精を感じさせない顔で、颯人にそう告げた。顔色は酔った時と同じく赤いが、酔っている時とは違う澄んだ笑顔。
 その答えに颯人も澄んだ笑みを浮かべながら、奏の左手薬指に指輪を嵌めて、静かに告げた。

「奏……俺と結婚してくれ。今すぐでなくてもいい。身の回りが落ち着いたらで良いから……ずっと俺の隣に居てくれ」

 颯人からの正式なプロポーズ。それを受けて、奏の目から涙が一筋零れ落ちた。

「うん、いいよ。アタシも、颯人とずっと一緒に居る。もう……離れない!」
「奏――!」

 了承の答えに、颯人は抑えていたものを解き放つように奏に抱き着いた。その勢いに押され、奏はソファーに押し倒される。

「わぷっ……ふふっ、やっと言ってくれたね」
「悪い……待たせた」
「ううん、いいよ。信じてたから……」

 暫しお互いに抱きしめ合っていた2人だが、少しだけ体を離してお互い見つめ合うとそっと口付けをする。それまでの触れ合う程度の軽いキスではない、お互いを深く求め合うキス。

「ん――! ん、ふ――!!」

 その日、颯人と奏は互いを深く深く求め合った。
 まるで離れていた事で出来た互いの空白の時間を埋め合う様に…………









 こうして二人は、今まで以上に強い愛と言う名の絆で結ばれる事になった。

 その翌日、2人は何時も通り本部へ向かったのだが、奏の左手薬指に嵌った指輪の意味に了子がいち早く気付き、軽い騒ぎになるのだがそれはまた別のお話。 
 

 
後書き
ここまで読んでいただきありがとうございました。

颯人と奏、遂に婚約です。とは言えまだ色々と忙しいので、式を挙げるのはまだ先の事になるでしょう。

因みにラストの部分、颯人が奏につけたキスマークが見つかって追いかけまわされると言うオチも考えていましたがそれはちょっと見送りました。

さてさて、次回からは遂にGXに進もうかと思います。
新たなシリーズの始まりもどうかよろしくお願いします。

執筆の糧となりますので、感想評価その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧