| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第69話

 
前書き
第7宇宙の猛攻が他宇宙を襲う。 

 
悟林は目の前にいるトッポとディスポに笑みを浮かべる。

トッポとディスポは協力して攻撃してくるが、悟林はそれを捌いていく。

「うん、良いね。面白くなってきたよ」

「面白くなってきただと…?貴様ら第7宇宙の悪人共のおかげでこのようなことになったのだぞ!?」

「ふん、全王様はレベルが低い宇宙を消すつもりだったそうじゃない。消されるレベルなのが悪いのさ。まあ、そっちの界王神様と破壊神様の尻拭いをさせられてることには同情はするけどね」

「こいつ、全く悪びれてねえ!トッポ!さっさと叩き落とすぞ!」

「うむ!滅びよ悪!!」

振り下ろされるトッポの拳に対して悟林は神のオーラを纏いながら潜在能力を解放し、更に50倍の究極界王拳を発動するとトッポを逆に殴り飛ばした。

「トッポ!?」

自分の宇宙の破壊神候補にしてプライドトルーパーのサブリーダーであるトッポが一撃でやられたことに驚愕するディスポ。

「最初に私を狙ったのが運の尽きだよ。私はお父さんと悟飯のように優しくないんだからね」

究極界王拳を解除してそのままディスポも仕留めようとするが、思いの外素早く攻撃が当たらない。

「残念だったな、俺のスピードは全宇宙一なんでな!」

「へえ、兎っぽい見た目に似合うじゃない。兎は臆病だからね」

「消滅する前に痛い思いをしたいようだな…!」

「やれるものならやってみなよ」

気弾を連射するが、ディスポが自称する宇宙一のスピードは伊達ではなく、悟林の気弾は掠りもしない。

「へえ、宇宙一を自称するだけはあるってことかな?」

「お前のその鼻っ柱をへし折ってやるぜ!」

ディスポは更にスピードを上げて悟林に攻撃を加える。

一撃を当てては離脱する一撃離脱戦法をするので悟林は攻撃を当てられない。

「…………」

「はははは!俺のスピードに手も足も出ないか!ならこのまま場外に落としてやるぜ!!」

ディスポの拳が悟林の腹にめり込むが、悟林はニヤリと笑うとディスポと自分を覆う小型のバリアーを張る。

「何!?」

「流石の自慢のスピードもこんな狭い場所じゃあ関係ないよね?覚悟しなよ?」

ディスポの耳を掴むと頭突きを顔面に叩き込み、怯んだところをラッシュを繰り出して滅多打ちにする。

自慢のスピードも身動きもままならない狭いバリアーの中では意味がない。

このまま戦闘不能に追い込んで場外に放り投げた。

「…少しはしゃぎ過ぎた…少し休むかな…」

悟林が瓦礫に身を潜めようとした時、トッポはダメージから復帰して悟林に気弾を放とうとしたが、ベジータが割り込んだ。

「おっと、貴様の相手はこの俺だ」

「貴様は…!」

「貴様は確か第11宇宙の破壊神候補だそうだな?」

「それが何だと言うのだ」

「俺もビルス様から破壊神の技を学んでいる最中でな、貴様と闘って貴様の知っている破壊神の技を見せてもらうぞ」

ベジータはフルパワーの超サイヤ人ブルーに変身し、トッポを獲物を見るような目で見つめる。

「なるほど、貴様は第7宇宙の破壊神候補か…」

「違うな、俺は破壊神になることに興味はないが、俺は強くなるために破壊神の力が欲しい。それだけだ」

「貴様ら第7宇宙の人間が破壊の力に目覚めては全てが終わりだ。学ぶ前に倒させてもらうぞ」

「やってみろよ」

蒼神化フルパワーのベジータが殴り掛かり、トッポがそれを防御すると大きく後退させられた。

「ぬうう!?孫悟林以上のパワーだと!?」

「どうした?掛かってこいよ破壊神候補さんよ!言っておくが俺は悟林のように攻撃の途中で死なないように手加減するような甘い奴と一緒にするなよ。少しでも気を抜いたら二度と闘えない体になると思え!!」

「己…だが、正義に悪は勝てん!」

「正義だと?笑わせやがる。貴様も力で相手を捩じ伏せる、俺達と何も変わらん、正義とやらを貫きたいなら口だけじゃなくて力で語るんだな」

悟林が休憩を取り、ベジータがトッポを圧倒している間にフリーザは第6宇宙を攻めていた。

「さて、私はサイヤ人を落とすとしますか」

カリフラを標的にしたフリーザがカリフラを蹴り飛ばした。

「「ダイナマイトキーック!!ローリングサンダーパンチ!!」」

一方で第4宇宙の残りの2人も場外に落とすゴテンクス。

「第4宇宙、脱落です。よって消滅とします」

第4宇宙も脱落、第2宇宙、第9宇宙が既に消滅したので残る宇宙は5つ。

そして第10宇宙もピッコロと悟飯が追い詰め、第6宇宙も人造人間姉弟によって確実に数を減らしていた。

ボタモを相手にしていた17号は何度もボタモに打撃を浴びせるが全くダメージがない。

しかし、勢いをつけて拳をめり込ませ、体が伸びてくの字になるボタモの体が元に戻る際の反動を利用して場外に。

「おい、17号!こいつの耳栓を取るのを手伝いな!」

「耳栓?何でそんなものを着けてるんだそいつは?」

「前に悪口で戦意喪失したからその対策だろ!」

「悪口で戦意喪失?豆腐メンタルな奴だな」

17号が加勢し、マゲッタの耳栓を壊すと18号が悪口を言う。

「このポンコツの木偶の坊野郎!!」

マゲッタが戦意喪失し、18号と17号のダブルフルパワーエネルギー波で強引に場外に叩き落とされた。

「さて、私も楽しませてもらうとしようか。四身の拳!」

「なっ!?」

「貴様の技、体の動きと気の流れをずらすのは評価に値する。だが、複数相手にかわせるかな?」

オブニと闘っていたセルはオブニの奥義に感心すると四身の拳による数の暴力でオブニの奥義を無力化し、そのまま4人がかりでの気功波で場外に落とし、悟飯とピッコロの元に17号と18号が合流して残りの選手も叩き落とした。

「第10宇宙消滅です」

そして第3宇宙を相手にしていたゴテンクスだが、残っていた選手が合体してアニラーザとなってそのパワーでゴテンクスを防戦一方に追い込んでいた。

「「こ、こんにゃろう!奥の手の超サイヤ人3のフルパワーだ!!」」

「!?」

「「終わりだーーーーっ!!!スーパーグレートウルトラキーック!!」」

超サイヤ人3フルパワーの渾身の飛び蹴りを叩き込んでアニラーザをよろめかせた。

「「とどめのスーパーゴーストカミカゼアタック!お化け纏めて10人フィニーッシュッ!!」」

「「落ちちゃえーーー!」」

お化けが一斉に突撃し、アニラーザが場外行き。

「「どうだ!俺様は最強…え?あれ?」」

ゴテンクスの合体が解けたことで失格に。

「第3宇宙消滅です。そしてゴテンクス選手も脱落ですね」

「おーい!フュージョンは30分じゃなかったのか!?」

30分を過ぎてないのに合体が解除されてしまったことにビルスが怒鳴る。

「恐らく力を使いすぎたせいで時間が短くなってしまったんでしょうね。まあ、あれだけ暴れれば無理はないでしょう」

「ぬぬぬ…まあいい、我が第7宇宙が有利であることに変わりはない。良くやった、トランクス、悟天。」

「「はい…」」

しょんぼりしている2人にビルスが労いの言葉をかける。

「ありゃりゃ、エネルギー切れか…でも良く頑張ったよ2人共」

「トッポとか言う奴はベジータさん、そしてあいつは…」

「ジレン!!」

悟空が立ち塞がる他のプライドトルーパーズを押し退けながらジレンと言う戦士に闘いを挑む。

しかし、20倍のブルー界王拳を発動した悟空でも闘いにならず一方的に打ちのめされるだけだった。

吹き飛ばされて倒れたところを足蹴にされるが、何とか気の力でジレンの足を弾くと零距離でかめはめ波を放つが、強靭な気で守られた体には傷一つ付かない。

ジレンは見えない程の拳を繰り出し、悟空もかわせないと判断したのか直撃する拳だけをギリギリで弾きながら距離を詰めて拳を胸に叩き込んだが、髪を鷲掴みにされる。

「終わりだ」

悟空の腹にジレンの拳が叩き込まれ、更に追撃の気弾を受けた悟空は吹き飛ばされてしまう。

「お父さん!」

「ジレンの邪魔はさせんぞ!」

「ええい!邪魔するな!!」

究極神化を果たし、ジレン以外のプライドトルーパーズの一掃に掛かる悟林。

ジレンとトッポ、ディスポ以外は大したことのない戦闘力だったのでチームワークを強引に捩じ伏せて他の選手を叩き落とした。

そしてフリーザは第6宇宙のカリフラと、セルはケールと戦闘を繰り広げていたが、セルはケールの闘い方に違和感を感じていた。

「貴様、何故本気を出さない?」

ケールが本気を出さずに防戦に徹していることに疑問を抱くセルだが、ゴールデンフリーザとなってカリフラを一方的に痛め付けるフリーザに時折視線を寄越すケールにセルは理解した。

「なるほど、あの小娘がそんなに大事か?ならばあの小娘を痛め付ければ本気を出すかな?」

「なっ!?あぐっ!!」

ケールを足蹴にすると動き回るカリフラに超能力で拘束する。

「がっ!?」

「?おやおや、何のつもりですかセルさん?」

「何、こう見えて私は優しいのでね。どうやらこの娘にとってそれは余程大事らしい。集中出来ないようだからその小娘を落として集中させてやろうと言うのだ」

「ほほう、サイヤ人にも美しい友情があるのですかねぇ…まあ、私もこう見えても優しいんですよ。あなたのお友達が集中出来るようにして差し上げますよ!!」

動けないカリフラを滅多打ちにするフリーザ。

それを見たケールの表情が怒りに歪む。

「お?ようやく力を解放し始めたか、早く力を見せんと取り返しがつかんことになるぞ。フリーザはサイヤ人を毛嫌いしている。死ななくとも一生まともに生きられん体にされるだろうな」

「ケールさん!カリフラさん!!はあああっ!!」

キャベが超サイヤ人2に変身してフリーザに殴り掛かるものの、尻尾であしらわれる。

「構いませんよ、第6宇宙の脱落者さん達。弱い者がどれだけ群れたところで私には敵いません」

カリフラとキャベを同時に相手をしながら一方的に痛め付けるフリーザ。

「姐さん…止めて…っ…止めて下さい…!」

「何を言っている。貴様がさっさと真価を見せんから仲間がこんなことになるんだ」

ケールの言葉に対してセルの返答は冷酷な物であった。

「早く真価を発揮せんとあの小娘は再起不能になるぞ?まあ、私はあの小娘がどうなろうと一向に構わないのだがね」

「っ!!」

「さあ、そろそろ落ちてもらいましょうか!」

「させるかあああっ!!」

尻尾で首を絞められていたキャベは形振り構わず尻尾に噛み付いて強引に拘束から抜け出すとカリフラを助けつつ、セルに気弾を放った。

「チッ」

セルは舌打ちしながら気弾を弾き、その隙にケールも救出するキャベだが、状況は最悪である。

カリフラはかなりのダメージを受けて気絶しており、自分も余裕がない。

第6宇宙最強のヒットは悟空さえ退けたジレンと闘っているが防戦一方だ。

「ケールさん、今ならカリフラさんも見てはいません。あなたのフルパワーを見せて下さい!!」

「で、でも…」

「消えてしまったら何もかも終わりですよ!」

キャベがケールを説得しようとしても、ケールは踏み切れない。

そんなセルがカリフラを狙って指先から気弾を放ち、キャベは咄嗟に庇って吹き飛ばされた。

「っ!お前…また姐さんを…!許さない…姐さんに危害を加える奴は…あたしが消すっ!!」

ケールは怒りのままに超サイヤ人に変身するが、普通の超サイヤ人とは桁が違うパワーにフリーザとセルは驚く。

超化したケールはセルを殴り飛ばし、フリーザを地面に何度も叩き付ける。

「チッ!」

セルがケールの背後を取って殴り掛かるが、ケールはセルの拳を受け止めて強烈な気功波で跡形もなく吹き飛ばした。

「あ、ああ…殺っちまった…」

「殺しは反則だ!失格だ!」

シャンパが頭を抱え、ビルスが失格と言うが、クリリンと天津飯は簡単にセルが死ぬような存在ではないと分かっていた。

「ビルス様、セルは死んでいません。あいつは核さえ無事なら復活出来るんです」

「何!?」

「そういうことだ、ケールとやら感謝するぞ…この死にかける程の力が進化には必要だった。」

核から再生したセルは体を動かすとフリーザを掴んでいるケールを蹴り飛ばす。

「無事かフリーザ?」

「ふん、余計なことを…ですが再生出来るとは驚きましたよ」

「私の体にはピッコロの細胞があるのでね。勿論お前の細胞も…数多くの戦士の細胞を集めて生み出された最強の人造人間。それが私なのだ。」

「なるほど、私の細胞があるのなら強いわけです。」

「さて、ケールとやら、感謝の印に見せてやろう。私の進化をな…はあああっ!!」

気合を入れるとセルの体が真紅に染まる。

気も今までとは別次元の物となり、クリリン達には感じられなくなる。

「お、おい…まさかあれ…ゴッドに相当する姿か!?」

「それだけではないぞクリリン、私の進化はこんなものではない。」

体が青く染まり、纏うオーラも超サイヤ人ブルーに似ているがどこかゴールデンフリーザのような禍々しさも感じられる。

「超サイヤ人ブルーに似たこの姿をブルーセルと言ったところかな?私の中のサイヤ人の細胞とフリーザ一族の細胞によって進化した姿だ」

「やれやれ、私の細胞があるのなら私の細胞だけで進化すれば良いものを」

「まあ、そう言うな。あのケールと言う小娘の弱点が分かった」

「弱点?」

「どうやら奴は初めて変身したようだ。だから奴はその力をコントロール出来ていない。それにあの変身は以前ベジータや未来のトランクスが使ったパワーに偏った変身の究極系だろう。あの変身はパワーだけは我々に匹敵…上回るほどに凄まじいが、スピードはそこまでではない。それにエネルギーの消耗が激しすぎる欠点が存在する」

フリーザも改めてケールの動きを見ると、確かにパワー以外は大したことがないことに気付く。

それと同時にケールの弱点を一目で見抜いたセルの洞察力を評価する。

「なるほど、確かにパワー以外は大したことはなさそうですね。中々の洞察力です。この大会が終わったら私の部下になりませんか?あなたの洞察力と戦闘力は今の我が軍に必要です」

「ほう、宇宙一と恐れられたフリーザに直々にスカウトされるとは光栄だな。確かにお前といれば退屈はしなさそうだ。私もお前の進化に興味がある」

「では、交渉成立ですね」

不敵な笑みを浮かべる2人。

厄介な繋がりが出来たことにクリリン達は頭を抱えることになる。

セルとフリーザが連携し、ケールをスピードで撹乱しつつ気弾を浴びせてダメージを蓄積させていく。

ケールも必死に反撃するが、ゴールデンフリーザとブルーセルのスピードには追い付けない。

「ホーッホッホッ!!どうしました?どんどん動きが悪くなっていきますよ!?」

「初めての変身でそこまでのレベルに至る才能は認めてやるがな。だが、このパーフェクトを超えたブルーセルには及ばん」

「お、己!」

「やらせんぞ!!」

第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナが飛び掛かるが、フリーザとセルは冷たく見据えた。

「「邪魔(だ)です」」

眼力による気合砲で2人を場外に落とすフリーザとセル。

ケールの動きも鈍くなり、シャンパが慌て始める。

「やべえ!やべえぞ!こうなりゃあ、お前のポタラをあいつらに渡せ!!あいつらも合体したんだから構わねえだろ!」

「何!?汚いぞシャンパ!」

「うるせえ!先に合体したのはお前らだろ!!」

「フュージョンはれっきとした技だ!ポタラみたいな道具を使った合体と一緒にするな!」

「同じ合体だろうが!キャベ!こいつをカリフラとケールの耳に片方ずつ着けろ!左右対称になるようにな!」

「シャンパ…お前…!」

ポタラを受け取ったキャベはカリフラの右耳にポタラを着け、ケールを嬲っているフリーザとセルにフルパワーの気功波を撃ってケールから離すとキャベは急いでケールの左耳に着けた。

するとカリフラとケールの体がポタラの力で吸い寄せられ、合体する。

「「え?何だこりゃあ?」」

ほとんど意識を失っていたので何が起こったのか理解していないようだ。

「カリフラさん!ケールさん!2人はポタラの力で合体したんです!その耳飾りの力で!」

「「へえ、こんなので…ケールとカリフラの合体だからケフラってとこか。それじゃあさっきの仕返しと行くか!覚悟しろよ蜥蜴野郎に虫野郎!!」」

「面白い、フリーザ。奴は私が貰っても構わないかな?」

セルの表情は強敵を見つけたことで興奮しており、フリーザはセルの中には確実にあのサイヤ人の細胞があるのだと再認識する。

「ええ、構いませんよ。私の部下になるのですからそれくらいはね。あなたには本当にサイヤ人の血が流れているようですねぇ」

「「タイマンか…面白えじゃねえかよ!!」」

「2人のサイヤ人が合体した戦士…楽しみだ。このブルーセルの真の力を試す時が来た」

セルとケフラがオーラを迸らせながら激突する。

そして、大会もいよいよ終盤を迎えようとしていた。 
 

 
後書き
悟空とベジータが未来トランクス編の時点で滅茶苦茶強くなってるからジレンとヒット、ケフラ以外が強敵じゃなくなってる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧